VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ サムネイル

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

ワールド情報

  • 製作者:ғɪᴄᴛɪᴏɴ
  • ワールド人数:40人
  • ワールド容量:122.57MB
  • カテゴリー:マッチング
  • Quest2単体:Quest対応無

ここではVRChatの中でも個人的にクオリティが高く、他の方にもぜひ遊んでもらいたいと感じたワールドを紹介しています。

 

この記事を読んでいてワールドに興味を持ったと言う方は、VRChatをプレイ中にスマホや・PCでこのサイトから自分にInviteを送ることで、そのワールドにすぐに行くことが可能です!

 

スポンサーリンク

【VRChatワールド紹介】~いちゃいちゃマッチング~

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 1

~いちゃいちゃマッチング~は、イチャイチャする相手を探すためのマッチングワールドです。

ワールドに入るとこんな感じのところから始まります。

 

nagisaとかFUJIYAMAで見かける入室のクイズのあれです。

日本人ならわかると思いますので、軽く解いていってくださいね。

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 2

問題が正解すると先に進むことができるようになり、ドアをuseすることで入室となるようです。

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 3

その先はロビーとなっていて、左からマッチングルーム、中央が女性アバターいちゃいちゃ部屋、右側が男性アバターイチャイチャ部屋っていう感じで分けられていました。

 

さて、ここまできて、どうしてこの手のワールドを紹介すのかといいますと、これまでいろいろなワールドを巡ってきて、ゲームワールドや謎解き、ホラーワールドなど数々のワールドを遊んできました。

nagisaが公開された当初はnagisaにも行ってパブリックの空気を吸って、いろんな人とお話も楽しんだこともありました。

 

記事で紹介しようと、いろんなグレーなワールドに行ったこともあったんですが・・

その手のワールドって人数が少なかったり、そもそもどうやって話しかけたらいいかよくわからなかったんですよね。

 

しかし、この「いちゃいちゃマッチング」は事前にフレンドさんが足を運んでリサーチしてきてくれたのもあって、ある程度前情報を持って私も訪れてみました。

 

この記事では実際に訪れてみてどうだったかの感想もお伝えしていけたらと思います。

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 4

話は戻ってロビーの右側にはタグが用意されているので、こちらで自分好みのタグをつけておくと相手の方へのアピールにもなるそうです。

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 5

部屋は全部で3つあるんですが、まずはこちら

マッチングルームです。

部屋に入ると、他の部屋のメンバーを見ることができるので、好みのアバターの方に「スキ」を送って、お互いに「スキ」になるとマッチング成立になります。

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 7

マッチングルームはこんな感じになっていて、右の部屋を見るとか左の部屋を見るとかを選ぶことができるようになっていました。

マッチングしなくても、自分に「スキ」を送ってくれた人がいたかどうかもわかるのでうれしいシステムでした。

 

また、カメラ越しに自分の姿などが反映されるため、みんなに手を振るなどのアピールをされている方もいましたね。

 

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 6

そしてうまくマッチングすることができると、今度はこちらの部屋。

ロビー中央のお部屋で、女性用アバターのみなのか、男性用アバターのみなのかを選んで入っていくんですが、おそらくマッチング時に相手のアバターを見て選んでいると思うので、マッチングしたらそのアバターのまま入っていけばいいと思うんです。

 

追記!後日マッチングして分かったんですが、マッチングすると奥の部屋に転送されて、イチャイチャできました!

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 8

そして奥に進むとこんな感じになっています。

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 9

下の階にはカプセルホテルのようないちゃいちゃスペースが用意されていて、各種ミラーが使えるようになっています。

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 10

階段を登って上に行くと、オープンスペースのイチャイチャルスペースが用意されていて、マッチングしなかった人が、ここで相手を待っているという方も数名いました。

 

タグ付けされていれば、ここでもいいのかな?

 

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ 11

また、その奥にはプライベートルームが用意されていて、鍵付きのお部屋も用意されていました。

 

人前でいちゃいちゃするのはちょっと・・という方は、ここにいくのがいいかも。

 

ちなみに、私はどうなったのかというと

お正月休みの昼間にいったからなのか、マッチングする人数が6人ほどで人が少なく

なかなかマッチングしなかったのでロビーでぼーっとしていたんですが、たまたま私のプロフィールを見て話しかけてくれた方がいたんです。

私のプロフィールには、ゲームワールドでよく遊んでる。ゲーム好きのライムちゃん(アバター)が大好き。

って書いていたんですが、「自分はゲーム好きのライムちゃんですよ!」って感じで声をかけてくれた方がいたんですね。

 

そこから奥の部屋に行って、いちゃいちゃというか、なでなでをしながら、どんなゲームでなら遊べるのか、普段VRChatでどういう過ごし方をしているかなどなどお話ししてきました。

個人的には、たまたま自分好みのアバターを使った、同じ趣味の人が見つかったって感じなんですが、新しいフレンドさんを開拓するっていう意味ではnagisaとかFUJIYAMAとは違う属性の人たちと知り合いになれるかなと思います。

 

ただね、この時のライムちゃんに教えてもらったんですが、やはりこのワールドはいちゃいちゃできる相手を探しに来ていますとのことなので、私のような出会い方は珍しいのかな。

他のマッチング系ワールドよりも盛り上がっていそうだったので足を運んでみたけど、いちゃいちゃできる相手を探しているという方は、一度足を運んでみるのが良いかも。

 

そしてこのワールドはVRユーザーオンリーなので、デスクトップユーザーの方はVRゴーグルを購入しましょう!

 

っということで今回のワールド紹介は以上になります。

 

興味を持った方は足を運んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

2026年1月31日 さらに追記:イチャイチャマッチングでV睡フレンドができました

実は、この記事を書いた後も、たまに足を運ぶ時があったんです。

ここ最近はマッチングではなく、ロビーで待っていて好みのアバターだったりプロフ?を見ているのかな。

ロビーで相手を探しているという方もいるような空気感だったんですが・・

 

たまたま、私もロビーでぼーっとしていると、私の元に駆け寄ってきてくれてロビーの入り口で、なでなでをしてくれる方がいたんですね。

 

ロビーの入り口ってクイズを解いた人が、最初に来るところなんですが、その入り口でイチャイチャしているように見えたんでしょう。

たまたま、横に居た方達に声をかけられて、イチャイチャするなら奥でやってくださーい!とペンで書いてもらって教えてもらった。

 

あ、そうだよね。ごめんなさーい!と思ったのと同時に、よくここで注意できるなー。

注意できる人素敵!

っと思いつつ、そこで知り合った方と、奥の部屋に移動するときに、後ろを振り返ると、このときに注意してくれた人たちは、手を振っていたんですよね。

 

微笑ましい表情でね。

 

イチャイチャマッチングで知り合ってからV睡するようになった

そして、この時の知り合った方とは、そのまますぐにフレンドになりました。

奥の部屋に移動してQVペンを使って、いろんなことを話しているうちに、ワールドも移動することになって、気づけば2人で寝てました。

 

v睡はさ、毎日するっていう人もいれば、次の日がお休みの日だけするっていう人もいると思います。

私自身もそんなにV睡をする方じゃないんですが、ここで知り合った方とはV睡をしている方だと思っているんですよね。

 

っていうか、私からディスコ送ったりインバイト送って「一緒に寝よー」って送るから、相手も来てくれるんですが・・

アバターが好みなのと、会話も合うから寝る前のお話となでなでをして一緒に寝るっていう日々になりました。

 

流石に毎晩はできないけどね。

皆さんは、ここのワールドで、イチャイチャできるお相手は見つかりましたか?

 

ワールド詳細はこちらから!

VRChatワールド紹介 ~いちゃいちゃマッチング~ サムネイル

VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容はワールド訪問日によるものです。

このブログでは他にもVRChatのワールドを紹介しています!

 

 

VRchatを本気で楽しむなら購入をオススメしたいVRゴーグル3選!

初めてのVR体験におすすめのVRゴーグルMetaQuest3S
Meta Quest3Sのスペック
重さ:514g
RAM:8GB
パススルー:3Dフルカラー
解像度:1832×1920(片目)
リフレッシュレート:72Hz,90Hz,120Hz
視野角:水平96°×垂直90°
トラッキング:一体型6DoF
バッテリー駆動時間:2.3時間
完全ワイヤレスのスタンドアローン型VRゴーグル。高スペックPCなどを必要とせずVRゴーグルのみでゲームを楽しむことができる。音質も良く、無線、有線でパソコンと接続することでPCVRとしても利用できるすごいVRゴーグル。ストア対応のアプリも多く、Quest単体でVRゲームを十分に遊ぶことができる。別機材を購入することでフルトラに対応できる。

 

2022年10月発売の最新VRゴーグル!Pico4
Pico4のスペック
  • 重さ:581g
  • RAM:8GB
  • パススルー:カラーパススルー
  • 解像度:4320×2160
  • リフレッシュレート:72Hz,90Hz
  • 視野角:105(対角)
  • トラッキング:一体型6DoF
  • バッテリー駆動時間:2〜3時間
Quest2よりもハードウエアスペックが高性能で装着感がよく1万円以上安く購入できる。イヤホンジャックは無いがダイヤル調整で頭とゴーグルの装着感を調整できます。ゴーグル前後のバランスが非常に良く、長時間装着していても疲れを感じにくい。ストアの対応アプリが少ないためSteamVR必須と考えられるVRゴーグル。ゲーミングPCを持っている人なら購入候補に上がってくるVRゴーグルでしょう。

 

価格も性能も最高レベルのVRゴーグル!VALVE INDEX
VALVE INDEXスペック
  • 重さ:約750g
  • RAM:8GB
  • 解像度:2880×1600
  • リフレッシュレート:最大144Hz
  • 視野角:130度
  • トラッキング:SteamVR/VALVE INDEXベースステーション
  • バッテリー駆動時間:無し(PC接続必須)
コントローラーに搭載されたセンサーで、5本の指の動きをトラッキングしてくれるVRゴーグル。コントローラーは手に固定するため常にコントローラーを握っている必要もないすごいVRゴーグルです。
視野角も130度と非常に広い範囲まで見ることができ、左右だけでなく上下の視野角も広がっているように感じるはずです。ベースステーションを部屋に設置することでフルトラッキングも可能のすごいVRゴーグルです。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事