アークオーダーはどんなゲーム?美少女100人の育成シミュレーションRPG!

今回は、美少女育成シミュレーションRPG「アークオーダー」の紹介記事なります!

 

  • アークオーダーってどんなゲーム?
  • どんな美少女が登場するの?
  • ゲームは面白い?

などなど、これからアークオーダーをプレイしようか悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

ろん
可愛い美少女が多数登場するということで飛んできた!

彩華
今回もまた、ろんの好きそうなゲームみたいだねー♪

 

アークオーダー

アークオーダー
posted withアプリーチ

まだダウンロードが済んでいない方は、こちらから各ストアへ移動できますので

ご利用ください。

2020年10月27日をもってサービス終了となりました。

スポンサーリンク

アークオーダーはどんなゲーム?

▲公式ムービー

アークオーダーは、100体以上の美少女キャラクターが登場する美少女育成シミュレーション RPGです。

 

たくさんの美少女と触れ合い絆を深めることができちゃうスマホゲームです!

アークオーダーのオススメポイント

・登場キャラクターは全員美少女!
・美少女と触れ合うだけでなく結婚もできる!?
・声優さんが豪華!
アークオーダーは、とにかく可愛い美少女キャラクターが100体以上登場します。
しかも、少女たちと触れ合うこともできるので、スマホゲームとしてはある意味優秀です。笑

ろん
噂によると、いろんなところをタッチできるみたいだな。タッチする場所によって反応も変わるとか・・

彩華
登場キャラクターが100体以上の美少女ってすごいねー!

ゲームはとにかく可愛い美少女が多数登場!

ゲームに登場する美少女キャラクターはこんな感じの超絶美少女!

ゲームで登場する女の子たちはプロフィールを確認する事ができ、心の声も見ることができます。

 

出会った日も記載されているのですが、気になるのは絆が50に到達すると付き合うと書かれています。

もしかすると、絆50に到達すると付き合うこともできるのかもしれませんねー!

 

各キャラクターはそれぞれ衣装も違うので、女の子たちを見るだけで癒されます。笑

 

上の画像はゲームのホーム画面なのですが、ここにも美少女がプレイヤーがログインするのを待っていてくれます。

 

正直いってゲームにログインすると女の子が待っていてくれる・・これだけでも幸せになれるのですが

 

ここにいるキャラクターはタップすることで触れ合う事ができちゃいます!

 

まずは軽く、○イタッチ!

最初は絆も深まっていないので、こんな感じの冷たい反応ですね・・。

 

絆が上がる事で、美少女キャラクターとの結婚イベントもあるみたいなので、ゆくゆくは結婚イベントが観れるように続けて楽しみたいですね!

ろん
この辺の反応も変わるのか・・期待していきたいな!

 

美少女が次々登場するストーリー

ストーリーは紙芝居式で、プレイヤーは御霊士資格試験に参加する新人として世界を救う物語が始まります。

 

科学が発展しすぎて地球が滅亡を目前になった物語らしいのですが、女の子にしか興味ありませんね。笑

プレイヤーはアークプロジェクトの御霊士として、彼女たちと力を合わせて冒険していきます!

ろん
なんだか小難しい話を説明してくれるんだけど、ちっとも頭に入ってこないや・・

 

ゲームを始めると4人のキャラクターから選択

ゲームを始めると、4人の誓霊の中から1人を選んでゲームスタートです。

各キャラクターの能力も書かれているのですが、見た目や好きな声優さんから選んでも良いと思います。

 

っというのも、どのキャラクターもストーリーを進めていくとドロップするので、後から集めることは十分に可能ですよ!

ろん
早見さんが好きだからイズンを選んでみたよ

 

ゲームはステージ制

ゲームのメインストーリーはステージ制で進んでいきます。

各ステージへの参加はスタミナを消費するタイプですが、スタミナを消費しなくても周回できるコンテンツもあるので、時間のある限りどんどん美少女を育成していきましょう。

 

 

各ステージごとに推薦レベルも書いてあるので、敵に勝てなくなってきたら前のステージを周回してレベル上げをすることもありますよ!

 

ストーリーのステージを選らぶと、こんな感じの専用フィールドにて敵を探索していきます。

画面をタップすると女の子たちがタップしたところまで歩いていきます。

 

敵のところまで歩いていくとバトル開始です!

彩華
ストーリーはステージ制だけど、探索は自分の足で敵を探していくんだねー!

 

バトルはターン制コマンドバトル!

アークオーダーのバトル画面です。

美少女たちがプチキャラとなって登場しますよ!

 

バトルはターン制のコマンドバトルを採用していて、右下にあるコマンドをタップする事で攻撃したり回復したりしていきます。

 

コマンドの下には、攻撃スキルの回数がそれぞれあって、1ステージごとに使えるスキルの上限が決まっているので敵の弱点属性を狙って攻撃していくのがオススメ!

 

ステージが上がっていくと、バトルも長期化するので女の子たちの育成も大切になってきますよ。

ろん
技の使用回数か・・ポケモンみたいな感じなのかな

彩華
序盤はとにかく攻撃していけばいいんだろうけど、敵が強くなっていくと技の使用回数がきつくなるとかあるのかなー?

 

スポンサーリンク

アークオーダー序盤の攻略

アークオーダーは2章の中盤から難易度が上がるぞ!

アークオーダーのストーリーは2章の中盤から難易度が上がっていきます・・。

上の画面を見てみるとわかると思うのですが、2-1は推薦レベル12なのに対し、2-3では推薦レベルが19まで上がるのです。

 

僕もゲームを始めて2-2まではなんてことなく進める事ができたのですが、2-3から一気に難易度が上がった感じです。

ろん
いよいよレベル上げとかしなくちゃ行けなくなったのかな。

 

敵に勝てなくなったら周回してレベル上げをしよう!

敵に勝てなくなったら1つ前のクエストを周回してレベル上げをしていきましょう。

一度クリアしたステージは、自動探索機能が使えるので探索もバトルもオートモードで周回する事ができます!

 

スタミナがあるならどんどんレベルを上げていきましょう。

彩華
バトルだけじゃなくて、探索もオートモードに対応しているんだね♪

 

キャラクターのスキルを強化しよう!

ゲームを進めているとチュートリアルがあるのですが、ストーリーを進めるのに夢中になっていると忘れてしまうこともあると思います。。

 

ゲームを始めたばかりのプレイヤーがつまずく2-3になる頃には、各キャラのスキルも習得できるようになっていたり強化できるようになっているはずです。

 

レベル上げも含めてキャラクターのスキルも強化していきましょう!

ろん
カバンにキャラクターの強化素材も集まっている人は、どんどんキャラクターに使って強くしていくのがいいかも

 

演武は必ずやっておこう!

アークオーダーのレベル上げで最も効率のが良いのが、演武です。

1日の対戦回数に上限はあるものの、ゲームを始めたばかりの初心者でも獲得経験値が1000を超えます!

 

演武は、他のユーザーとのデュエルバトルになるのですが、勝っても負けても獲得できる経験値に差はほとんどありません。

 

深夜0時とお昼12時、夕方の18時にそれぞれ演武回数が5回ずつ追加されるので、時間があるときに欠かさず周回しておくのがオススメですよ。

彩華
ストーリーだと200くらいしか経験値がもらえないのに、演武だと1000以上ってやらなきゃ損だねー!

 

アークオーダーの口コミ・評価は?

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

 

評価の高い口コミ

普通に無課金でも頑張れば極められるなと思ったソシャゲはこれがはじめて。ガチャもデイリーとウィークリーをやっていれば、一週間で10連はできる。ダイヤの入手は限定されており、(デイリーとウィークリーで90個、あとはステージクリアや実績、イベントなど)リセマラも基本的にはできないので、ガチャには使わず、スキンや家具に回すことを個人的にはオススメする。NやRの下級キャラでも利用価値がある(一部のパーティーではキーキャラにすらなり得る)タイプのゲーム。また、限界突破用のキャラも毎週数体は入手できる設計なので、URやSRは一体引いておけばそのうち上限まで限界突破が可能。気楽に遊べる。
エドワードセイゲル

イベントでUR(最高レア)が貰えるのが嬉しい。 キャラも可愛く、強化もボチボチやりやすい。 最近では、戦闘がオートで最後まで行ってくれるので、片手間に出来るようになった。 だけど、オート戦闘でもマップが終わるのに以外と時間はかかる。 総合で考えたら、無課金でも十分に遊べるので星5かな!
龍樹

2ヶ月程プレイした感想、ガチャは運なので何とも言えませんが私はURは出やすいと感じましたイベや低確率ながらストーリーでもURは出るのでリセマラはあまり必要ないかと思います(Nキャラでも使えるのがいます)レベルも進化素材集めてれば自然と上がっていきます、そしてもっとも大事なのがキャラが可愛いこれにつきます嫁を見つけて指輪を渡しニヤニヤしましょう
工藤裕之

 

 

評価の低い口コミ

容量使いすぎ!良い物を作ろうとするのは分かるがある程度の容量内でおこなうのが前提。容量限度考え無しにアップデートするのは非常にいただけない。ア◯レンの方が容量少なくアップデートもスムーズ!
渡部洋一

このクオリティで、容量4ギガ超えとか意味不明です。残念ですが容量足りずにゲームプレイすら出来ませんね。アンインストールさせていただきます。
P mako

ストーリーが面白くない プレイヤーを置いてきぼりにする展開に辟易してしまう キャラクターに好みの子が見つかれば続けたかもしれないが、戦闘の仕組みも面白みがないから結局大抵の人は続かないと思う
レヴィン

 

アプリの感想:まとめ

アークオーダーをプレイしてみた感想は、とにかく可愛い女の子の育成が面白いRPGでしたー!

 

バトルは初心者に嬉しいオートモードに対応していて、育成要素もある。

キャラクターをある程度育成してあると基本的にフルオートで周回できるし、何よりキャラクターの絆レベルを上げることでスキンが変わったりできる。

 

上の画像は各キャラクターごとの紹介ページなのですが、絆レベルが増えるとまだまだ美少女との触れ合いコンテンツも増えていきそうです!

 

僕はまだゲームを始めたばかりなので、全てのコンテンツが解放されていないのでこれから最もっと攻略していきたいですね。

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

っということで、アークオーダーをプレイしてみたレビュー評価はこんな感じです!

個人的に気になったのは、せっかく有名声優さんがCV担当しているわけなので・・

ストーリーもフルボイスに対応してくれないのかな?っと思います。。

 

運営さん、もしみていたらストーリーももう少しボイス対応していただけると嬉しいです。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

アークオーダー

アークオーダー
posted withアプリーチ

 

美少女を育成したーい!って人は早速プレイしてみてください。

こちらから各ストアへ移動できるのでご利用くださいね。

配信日 2019年10月24日
ジャンル 美少女育成シミュレーションRPG
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:8.0以上

Android:4.4以上

 

ここまで読んでいただいた方

お疲れ様でした。

 

数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

このブログでは、他にもスマホアプリのレビュー記事を書いています。

気になる方はこちらからご覧になることができますので、覗いていってみてください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事