幻想神域2はどんなゲーム?

今回は、2020年7月1日にリリースされたスマホアプリ「幻想神域2-AURAKINGDOM」のレビュー記事になります!!

 

大人気PCゲーム「幻想神域」の続編となるスマホ版MMORPGで、ネットの広告でも見かけてきた人も多いのでは無いでしょうか?

 

本作の見どころとしては、「PCだから可能」とされてきた精巧に作られた3Dグラフィックスやリアルで迫力あるアクションバトルをスマホで完全再現されていることです!

 

  • 幻想神域2ってどんなゲームなの?
  • 実際のゲーム画面を見たい
  • 口コミや評価を知りたい

っていう人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

彩華
ネットの広告でみたことあるやつだー!

ろん

彩華も知ってるか!幻想神域2は自分だけのキャラクリができるから、自分好みのキャラクターで遊べるよ!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

幻想神域2 -AURA KINGDOM-

幻想神域2 -AURA KINGDOM-
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだの人は、こちらから各ストアへ移動できますのでご利用くださいね(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

幻想神域2はどんなゲーム?

幻想神域2はどんなゲームなの?

幻想神域2は、大人気PCゲーム「幻想神域」の続編となるスマホ向けMMORPG!

 

ゲームでは自分好みのキャラクターを作って、ゲーム世界を自由に冒険することができます。

 

ろん

ちょっと遊んでみた感想は、3Dグラフィックが綺麗でキャラクターが可愛いかな!

 

スポンサーリンク

ゲームは4つの職業選択とキャラクタークリエイトから!

実際のゲーム画面とともにみていこう!

忍者

幻想神域2 忍者

双剣を手に毒を扱い戦う忍者。

会心攻撃が高く近距離戦闘向け

 

ドラグーン

幻想神域2 ドラグーン

長い槍を武器に戦うドラグーン。

攻撃だけでなく防御力も優れていて、近距離でタンク役も目指せる。

 

ウィザード

幻想神域2 ウィザード

派手な魔法スキルを使えるウィザード。

遠距離攻撃を得意とし、サポートやヒーラー向け

 

ニンフ

幻想神域2 ニンフ

弓を扱って戦うニンフ。

遠距離攻撃が得意なアタッカー

本作では唯一性別が女性のみを選択できる職業です。

 

ろん
ニンフ以外は男性キャラクターと女性キャラクターを選べるよ!ぼっちなソロプレイヤーは、ニンフか忍者がオススメみたい??

 

 

キャラクタークリエイトで好みのキャラクターを作ろう!

幻想神域2 キャラクタークリエイト 男性
幻想神域2 キャラクタークリエイト 女性

職業を決めたら好みのキャラクターを作っていきますよ!

彩華
MMORPGを始めたら一番最初のお楽しみポイントだね!髪型とか理想の自分をつい作っちゃうよねー♪

ろん
例によって今回も女性キャラクターで作ってみるよ!

 

キャラクタークリエイトは6つの部位からできる!

幻想神域2 キャラクタークリエイトで遊んでみた
幻想神域2 キャラクタークリエイトで遊んでみる

キャラクリできる部位

  • 性別
  • 髪型
  • 髪色
  • 瞳の色
  • 肌の色

 

幻想神域2のキャラクタークリエイトは6つの部位を自分好みにキャラクリできます。

幻想神域2 キャラクタークリエイト

髪色や髪型は複数用意されているので、ちょっとずつ自分の理想のキャラクターを作っていけます。

 

ろん
今回も理想の彩華を作っていくよー!

 

スキルと装飾品プレビューも見れるよ!

幻想神域2 スキルプレビュー

自分好みのキャラクターの作成を終えると、選んだ職業のスキルのプレビューも見れます。

今回は「ウィザード」を選んでいるので、マジシャンのスキルプレビューが見れました!

 

幻想神域2 装飾品プレビュー

また、ちょっと驚いたのがキャラクタークリエイト中に、作成したキャラクターに装着する装飾品プレビューが見れることです。

 

装飾品は3つの部位をレビューできて

  • マスク
  • 髪飾り
  • ウイング

になります。

 

最後にキャラクター名を決めたらゲームスタートです!!

ろん
首飾りとウィングはプレビュー表示だけだけど、マスクはゲームをスタートすると最初からもらえるよ!

 

 

幻想神域2の世界を見ていこう!

ストーリーはボイス付き!

幻想神域2 ストーリー

幻想神域2を始めると、すぐに「リノア」という女の子とともに戦っていきます。

 

名前を決めてゲームをスタートすると、アニメーションムービーでいきなり物語の世界観に引き込まれていきます。

幻想神域2 りのあ

プレイヤーは作成したキャラクターを操作しながら、ゲームの世界の女の子「リノア」に力を貸しながらともに戦っていきます。

 

ろん
普段は紙芝居式のストーリーで進行するみたいだね!重要なシーンになるとキャラクターが動いてくれてフルボイスになるよ!

 

ゲームの世界は中世ヨーロッパの風景を堪能できる!

幻想神域2 の世界観は中世ヨーロッパ

こちらはゲームの舞台となる「ラムリアン」の風景ですが、中世ヨーロッパー風の風景を表現しています。

 

ゲームの操作方法は、左下と右下にあるバーチャルパッドを使ってキャラクターを動かしたり攻撃したりしていきますよ。

 

3Dグラフィックで描かれたゲームの世界は、スマホゲーとしてはかなりグラフィックが良いと思います!

 

幻想神域2 作成したキャラクター

ゲームの中を動き回る作成したキャラクターです。

結構可愛くできていると思いますが、このゲームの良いところはもっとありまして

 

幻想神域2 パンツ

こんなカメラ角度もできちゃいます。

 

女性キャラクターのみのお楽しみポイントになりますが、ゲームを始めたらやりたくなる1つですよね(`・ω・´)

 

ろん
紹介しようか迷ったけど、紹介しておく!

 

広大なゲーム世界は飛んで移動できる!

幻想神域2 空を飛ぶ

幻想神域2ではゲーム内を高速で移動するために空を飛んで移動します。

これが結構爽快で、目的地まで歩いていくMMORPGが多い中、空を飛んで移動できるのは珍しいですね!

 

画面左側にある、クエスト欄をタップすると自動でクエスト受注場所だったり、クエスト達成のための場所まで移動してくれます。

彩華
クエスト欄をタップすると、自動でクエスト受注場所まで移動してくれるから場所が分からなくても安心してクエストを進められるね♪

 

バトルはスキルを自由に使って戦う!

こちらはバトル画面

 

画面右下に配置されたスキルを駆使して戦っていきますよ!

スキルはウィザードを選んだからなのか、派手なエフェクトの魔法スキルが多い印象です。

 

バトルはオートモードにも対応しているので、ゲームに不慣れな人でも序盤は負けることはありません。

幻想神域2 範囲攻撃

巨大なモンスター(ボス)なんかだと、赤い範囲攻撃を知らせてくれるためプレイヤー自身が操作してうまく避けながら戦っていきますよ!

 

ろん
ゲームを始めてすぐのストーリーで戦うことになるから、負けることはほぼないと思う。練習だと思って攻撃を避けてみると良いよー!

 

プレイヤーとともに戦ってくれる守護者が心強い!

幻想神域2 守護者

守護者はプレイヤーとともに戦ってくれるパートナー的存在で、幻想神域2では一緒に戦闘に参加してくれます。

 

守護者は5つの特性があり

  • 攻撃型
  • 会心型
  • HP型
  • 防御型
  • 回避型

がある。

 

最大5人まで編成できるのですが、編成によって効果が変わってくるのも編成を考える楽しみがありそうでした!

 

また、守護者はプレイヤーが指示を出すとスキルも使ってくれるので、ゲームを進める上でかなり心強い仲間となってくれます。

 

ろん
守護者は常にプレイヤーと一緒に戦ってくれるよ!

 

 

ダウンロードはここからできるよ♪

幻想神域2 -AURA KINGDOM-

幻想神域2 -AURA KINGDOM-
posted withアプリーチ

 

幻想神域2の口コミ・評価は?

ろん
実際にゲームを遊んでみたプレイヤーさんの口コミと評価を紹介していくよ!これからゲームをプレイする前の参考にしてみてね!

 

GooglePlayの評価

幻想神域2 GooglePlay評価

 

 

App Storeの評価

幻想神域2 AppStore評価

 

評価の高い口コミ

スマホでもグラフィックがいいですね!自由度の高いキャラメイクを期待していますが、調整できる範囲は目と髪だけ、それじはちょっと残念。しかし、キャラもゲーム性もシステムが好き!好きなキャラまだ来てないなあ。少し課金してみよう。愛があれば、お金がかかっても大丈夫です~私にとって、楽しいが一番だ~平日はあまりゲームをやる時間がないから、マジでオート機能ありがたい。クエストで色んな人と話す内容がクスリと出来るものがあって読んでて楽しい。守護者はイケメンから可愛いものまで豊富で、好感度的なシステムは良いと思う!
せんどうてん

思うより楽しい!守護者というものは面白いです。守護者みんなはイケメンと美人です!傍に見守って、一緒に成長して強くなります。
やまかみひかる

とても面白いです。リリース初めながらこのゲームの魅力に取りつかれてます。 景色はとても綺麗で、アバターも綺麗で可愛く、かっこ良く、動作、攻撃、術の発動など細かく作り込まれている。 ボス戦は緊迫感とダイナミックでやりごたえ抜群、オススメのゲームです
高山英成

 

評価の低い口コミ

よくあるお使いゲー。キャラは可愛いけど、4つのジョブから男女どちらかしか選べないし、そのキャラメイクも髪や瞳の色を変える程度のもの。ストーリーはポチポチしてるだけで面白くもないし、理解不能だったりして頭に入ってこない。
miz

キャラメイク内容が少なすぎて同じ顔、体型が何人もいることに!もう少しオリジナルにやりたかった。弓矢で男性で作ろうとしたらできなかったので中途半端にはリリースしてほしくなかったです。スピーディも大事だけど中途半端にリリースされるくらいならも時間をかけてもう少し完成度を上げてリリースしてほしかったです。
ヤマヤマジュゴン

ゲーム自体はまぁまぁ楽しいです。 だけど一人で自分の時間都合で遊びたい人には厳しいかな。 イベント等は傭兵とはできないものが多く、余すことなくゲームを楽しみたきゃPT加入が必須になってしまう。 学校や仕事から帰宅して、大して人と絡みたくないけどちょっとゲームしたいなって時にイベントをしようとするのはムリに等しい。 勿論ソロでもできるイベントはあるけど、正直あってないようなもの。ギルドも加入してないと戦力を含む色んな事に影響するので、最悪ギルドはソロギルドを作っても良いかもだけど、何それ?って感じです。 ソロで遊びたい人は皆コミュ障な訳ではないんですよ、自分のペースでやりたくて、INしても画面見たくない時は見なくても誰にも話しかけられたり、返事を求められることが無い環境でやりたい時もあるんです。 そう言うのが凄く難しいのがこのゲームのイベント仕様のデフォだから凄く辛い。
-wataame-絮雨

 

幻想神域2をプレイしてみた感想:まとめ

幻想神域2 遊んでみた感想

幻想神域2の良かったところ!

  • グラフィックが綺麗!
  • 女の子キャラクターが可愛い
  • スキル演出が派手で楽しい

幻想神域2の良かったところは、なんと言ってもグラフィックが綺麗なところですね!

 

口コミでも見かけましたが、クセのあるグラフィックでもなくスマホゲームとしては十分綺麗な部類だと思いました。

女の子キャラクターも可愛いですし、スキルの演出は派手なのが多いのでオートモードなのについつい見入ってしまいますね!

 

幻想神域2の残念なところ

  • キャラメイクの自由度がもう少し欲しかった
  • ストーリーがお使いゲーに感じた

幻想神域2の残念なところは、キャラメイクが想像していたよりは少なかったかなぁと感じます。

 

最近のMMORPGはスマホゲーとはいえ、顔から体格まで細かくキャラメイクできる作品が多いんですよね。

幻想神域2は、リリース前の広告が可愛らしいキャラクターが多かったので、ついついもっとキャラメイクできるんじゃないかと想像していただけにちょっと残念に感じました!

 

また、ストーリーがお使いゲーに感じる部分が強い印象です。

クエスト欄をタップすると自動でクエストを進行してくれるのですが、あまりに自動モードが多すぎてしまって長くプレイしているとお使いゲーに感じるかもしれませんね。(`・ω・´)

 

幻想神域2 を遊んでみた感想

幻想神域2の感想

幻想神域2を遊んでみた感想は、一人で遊びやすいお手軽なMMORPGでした!

ゲームを始めてすぐにキャラクタークリエイトもできるので、ダウンロードしてすぐに遊べます。

 

ストーリーはチュートリアルがあるので、話を読んでいけば途中でわからなくなるということもないでしょう。特に難しいクエストというのは序盤はないので、クエスト欄をタップしながらオートモードでストーリーを進めていけますよ!

 

この記事を読んで、少しでも興味を持ったという人はDLして遊んでみてくださいね(`・ω・´)

ダウンロードはここからできるよ♪

幻想神域2 -AURA KINGDOM-

幻想神域2 -AURA KINGDOM-
posted withアプリーチ

 

配信日 2020年7月1日
タイトル 幻想神域2-AURA KINGDOM
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
対応端末 iOS.11.0以降
Android4.4以上

 

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事