アヴァベル 戦闘力を上げる方法

今回は、アヴァベルオンラインで戦闘力を上げる5つの方法を紹介していきたいと思います。

 

  • 戦闘力を上げたい
  • 戦闘力が足りなくてメインタワーの階層上げができなくて困ってる
  • 戦闘力が足りなくてPTに参加できない

っと言う人は参考にしてみてくださいね!

 

このブログではアヴァベルオンラインに関する攻略記事を紹介しています。
【アヴァベル攻略】アヴァベルオンラインの攻略ページまとめ!

 

彩華
戦闘力が足りなくてPTに参加できないよー!

ろん
戦闘力が全てじゃ無いんだけどねー。PTリーダーは戦闘力の設定してくるから戦闘力もある程度上げていかないとね

 

戦闘力の上げ方を知りたいそこのあなた!

この記事を読んで戦闘力の上げ方を学んでみてくださいね(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインで戦闘力を上げる5つの方法

1レベルを上げてステータスを振り分ける!

最初の戦闘力を上げる方法は、レベルを上げてステータスを振り分ける方法です!

レベルアップ時のもらえるステータスボーナスを、各ステータスへ振り分けることで戦闘力が上がります。

 

ステータスを振り分けることで一気に戦闘力が上がると言うことはないですが、レベル100分のステータスを振り分けるのと振り分けないのでは戦闘力に大きな差が生まれます。

ろん
たまにアップデートでステータスがリセットされているんだけど、戦闘力がすっごく落ちてるんだよね!ステ振りで戦闘力が結構変わる証拠だよ!

 

効率よくレベル上げする方法はこちらの記事で紹介しています。

参考記事

 

2もっと強い武具を装備して戦闘力をあげよう!

続いては、強い武具を装備して戦闘力を上げる方法です!

武器や防具はキャラクターの強さに直結するので、より強い武具を装備することが戦闘力を上げるのには欠かせません。

 

メビウス武具の☆15を装備するのは最低条件ですし、できることならレベルの高いメビウス武具を装備しましょう。

コスパの良いレベル200前後のメビウス武具を装備している人は、強化して260くらいまで進化させると戦闘力もそれなりに上昇します。

 

ろん
コスパ的にはレベル220〜240くらいのメビウス武具なんだけど、戦闘力を上げるならもっと高レベルの武具に進化させよう!

 

武具の強化や進化はこちらの記事を参考にどうぞ!

参考記事

 

3属性付与してる?武具に属性を付与して戦闘力アップ!

続いては、武具に属性を付与して戦闘力をアップする方法です!

武具に属性なんて付与できたの?」って言う人もいるかもですが、属性を付与することは可能です!

 

武具に属性を付与することで、弱点属性に対するダメージを大きくしたり、受けるダメージを軽減したりすることができます。

武具は全部で5つの部位があるので全ての武具に属性を付与することで、戦闘力もそれなりにアップできます。

ろん
武具に属性を付与するのは、何度でも付与し直せるから気軽にしちゃって良いと思うよ。価格も安いから付与してみてね

 

4武具も覚醒できる!武具を覚醒させて戦闘力をアップしよう!

続いては、武具を覚醒させて戦闘力をアップする方法です!

 

武具の覚醒なんてできるの?」と思うかもですが、覚醒できます。

武具を覚醒すると、戦闘力だけでなく敵に与えるダメージ量が増加したり受けるダメージを軽減できたりメリットがたくさんあります。

 

5つの部位全てを覚醒させると、戦闘力は2万5千上がります。

武具を覚醒させていない人は、素材を集めて武具を覚醒させましょう!

 

彩華
装備品の覚醒なんてあるんだ?

ろん
高レベル向けだけど一番戦闘力を上げてくれるよ

 

武具の覚醒方法はこちらの記事を参考にどうぞ!
【アヴァベル】武具の覚醒方法は?武具を覚醒して戦闘力をあげよう!

 

5クリスタケース・エレメントケースを充実させよう!

そして最後が、クリスタケースとエレメントケースを充実させる方法です!

 

クリスタケースとエレメントケースは、保管数を最大にしてありますか?

  • クリスタケース→100枠
  • エレメントケース→50枠

拡張本は毎日の討伐アチーブメント報酬で「拡張本」をもらうことでできていると思います。

 

この2つのケースの枠数を最大まで上げたら中にそれぞれ特定の装備品を収納しましょう。

  • クリスタケース→ルーン武具
  • エレメントケース→アストラ武具

っという感じになるのですが、どちらも「ルーンの箱」や「アストラの箱」を開けることで入手できます。

 

理想は強化した武具を保管したいのですが、「まだ保管してない!」という人は箱を開けて出てきた装備を保管してみてくださいね。それだけでも戦闘力は上がります。

 

彩華
いまいちクリスタケースとかエレメントケースのことよくわかってないんだけど・・

ろん
始めたばっかりだと難しいかもしれないねぇ。詳しく紹介した記事もあるから読んでみるといいよ

 

【アヴァベル】クリスタケースとは?クリスタケースを使ってステータスアップしよう!

 

スポンサーリンク

戦闘力アップに影響のないものもある?

HP・SPだけを上げる装飾品

装飾品の中には、HPとSPだけを上げてくれるものもあります。

 

HPやSPを上げても戦闘力には直接変わりはないので、どうせ上げるならVITやMENが上がる装飾品を装備するのがいいと思います。

 

武具に種族を付与しても無駄!

また、武具に種族を付与しても戦闘力は上がりません!

種族を付与することで、種族一致の相手に対して高いダメージを与えることができるようになるのですが、戦闘力は上がらないので種族付与はしなくてもいいと思います。

 

ろん
その昔は種族付与で戦闘力も上がったんだけどねー。今は上がらなくなったよ!

 

戦闘力を上げて上の階層に進もう!

今回は、戦闘力を上げる方法を5つ紹介させていただきました!

この記事のまとめ

  • レベルを上げて戦闘力を上げる
  • 装備を強くして戦闘力を上げる
  • 武具に属性を付与して戦闘力を上げる
  • 武具を覚醒して戦闘力を上げる
  • クリスタケース・エレメントケースを充実させて戦闘力を上げる

 

レベル120くらいのキャラクターが、メビウス武具を5つの部位に装備したとして、上がる戦闘力は2万〜2万5千くらいになると思います。

 

戦闘力2万くらいだと、メインタワーに行こうと思っても転送できずに歩いていく悲惨なことにもなります。

また、狩場でPTに参加しようとしても戦闘力制限でPTに参加できないなんてこともありますね。

 

今回紹介した方法を取り入れて、キャラクターのレベルだけでなく戦闘力も上げることで、より高いレベルの階層へ転送できるようになります!

 

戦闘力アップできずに悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもアヴァベルの攻略記事を紹介していますので、興味のある人は覗いていってみてくださいね!

参考記事

 

また、このブログでは管理人が遊んでみて面白かったスマホゲーム 集も紹介しています。

面白いスマホゲームを探しているという方はぜひチェックしてみてくださいねー(`・ω・´)

参考記事

スポンサーリンク
おすすめの記事