【アヴァベル】初心者でもできるレベル上げ方法は?効率よく育成しよう!

今回は、アヴァベルオンラインで初心者でもできる効率の良いレベル上げ方法についての紹介記事です。

 

  • 効率よくレベル上げする方法を知りたい
  • 初心者からできるレベル上げ方法は?
  • 初心者にオススメのレベル上げ階層は?

こんな悩みを持つあなたの疑問を解消します。

 

彩華
アヴァベルオンラインってなかなかレベル上がらなーい!簡単にレベルを上げる方法ってないのかなぁ?

ろん
アヴァベルは、あの手この手を使うと初日から100レベル達成も十分可能なMMORPGだよ

 

アヴァベルオンラインは、スマホ向けMMORPGとして人気ですが、なかなかレベルが上がらなくて悩んでいる人も多いと思います。

 

特にゲームを始めたばかりの人は、知らないだろうあの方法を使うことで、普通にレベル上げをするよりも何倍も多い経験値を取得できるんです。

 

そこで今回は、アヴァベルを始めたばかりの初心者向けに、効率の良いレベル上げ方法を紹介していきます。

この記事を読むことで得られるメリット

・無課金でも効率よくレベルを上げる方法がわかる
・毎日ちょっとしたことで取得経験値がアップする
・クエスト達成時の取得経験値をアップする方法がわかる
・レベル上げにオススメの階層がわかる

 

それでは順に紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインで効率よくレベル上げをする方法

まずは、アヴァベルオンラインでレベルを上げるにはどうしたら良いのか?簡単に説明します。

彩華
レベルを上げるには・・って狩をして経験値をもらうんじゃないのー?

ろん
アヴァベルには狩以外にも経験値をもらう方法があるんだよ

 

アヴァベルでレベルを上げるには

・狩をして経験値を集める
・クエストをクリアして報酬をもらう
・ダンジョンをクリアする

 

基本的にアヴァベルでレベルを上げるために、経験値がもらえるポイントはこの3つです!

狩をして経験値を集める以外にも、クエストをのクリア報酬やダンジョンのクリア報酬でも経験値が取得できます。

 

彩華
そんなのわかってるよー!クエストなんて回数に制限あるし、何度も達成できないでしょー?

ろん
クエストの達成回数は変えられないけど、クエスト達成で得られる経験値の量を増やすことはできるんだよ

 

取得経験値を増やす方法は全部で5つ!

取得経験値を増やす方法5つ

・プランニングを使う(2時間 取得経験値30%アップ)
・ツイートボーナス(一日一回 3時間15%アップ)
・パーティーボーナス(フルパーティーで20%アップ)
・ギルドブースト(1時間10%アップ)
・書物を使う(書物によって取得量アップ)

こちらが、アヴァベルのゲーム内で取得経験値を増やす方法なのですが、実はこんなにあるんです。

 

彩華
これ全部無課金の私もでもできるのー?2時間経験値30%アップとか欲しい欲しい!

ろん
やっぱり知らなかったか・・。無課金の人でも恩恵が得られる方法だよ。

 

プランニングで取得経験値2時間30%アップしよう!

プランニングは、キャラクターの職業「ノービス」のスキルページにあるスキルです。

使用すると2時間の間、取得経験値を30%アップしてくれます。

 

スキルを使っていない間は、少しずつ回復してくれるので一日に何回でも使用可能です。

彩華
えー!こんなのあるなんて知らなかったよー!

ろん
チュートリアルでは教えてなかったかな?どこかで教えてもらえるはずだけど・・。

 

ツイートボーナスで1日一回 3時間の間取得経験値量15%アップ

つづいては、ツイートボーナスで3時間取得経験値を15%アップする方法です。

チャット画面のツイッターからツイートすることで、一日1回だけ3時間の間15%の取得経験値がアップします。

 

プランニングと組み合わせることで、取得経験値量は+45アップです!

彩華
ツイートするだけで取得経験値量15アップって・・。ツイッター登録しなきゃだよ!!

ろん
ツイッターはメールアドレスがあればすぐに登録できるから、この機会に登録しておくといいかもね。ついでに、僕のことフォローしてくれてもいいんだけど

 

この機会に、ろんのことを「フォローしてやるよ!」って人がいたら、こちらからお願いします。

 

基本ソロプレイなので、、ソロプレイできる記事しか書くことができなかったりします( ;∀;)

 

パーティーボーナスで20%取得経験値アップ

続いては、パーティーに参加することで得られるパーティーボーナスです。

パーティーボーナスは、6人のプレイヤーが同じ階層の同じチャンネルで狩をしていると20%の取得経験値をアップできるというものです。

 

取得経験値、取得ジョブ経験値、アイテムドロップ率全てが20%アップなのでかなり美味しいです。

彩華
6人でパーティーを組むとこんなにいいメリットがあるんだねー!パーティーに参加しなくちゃ♪

ろん
パーティーボーナスは、メンバーが取得経験値アップするアイテムを使っていると、メンバーみんなにも少しだけ反映されるからマジでオススメ。

 

パーティーへの参加方法などはこちらの記事を参考にどうぞ。

 

ギルドブーストで1時間取得経験値10%アップ

ギルドブーストは、その名の通りギルドに参加している人だけの特権です。

ギルドマスターが使用することで、ギルドに参加している全員が取得経験値10%アップの恩恵を得られます。

 

ギルドに参加することで、ステータスがアップするメリットもあります。どこかしらのギルドに参加しておくことをお勧めします。

彩華
ギルドってやっぱりすごいんだねー!ろんは、ギルドどうしてるのー?

ろん
ギルドはどのゲームでも参加しておくべきだよね。あ、ギルドならぼっちギルド作ってなんとかやってるよ

 

書物を使って取得経験値量アップ!

最後が、書物を使って取得経験値量をアップする方法です。

書物は全部で4つの種類があります。

 

書物の種類

・赤色書物→取得経験値量アップ
・青色書物→取得ジョブ経験値量アップ
・緑色書物→アイテムドロップ率アップ
・虹色書物→経験値・ジョブ経験値・アイテムドロップ率をアップ

 

書物の入手方法は、一日一回無料で回すことができる無料ガチャや、魔石を消費して購入するショップでたまに並んでいたりします。

 

また、虹色書物については天頂の覇闘というダンジョンをクリアすることでで、もらえるアイテムと交換すると虹色書物が入手できます。

ろん
書物は複数の書物を使うことで、取得経験値量1000%超えすることもあるよ

彩華
取得経験値1000%超えってなにそれー!書物欲しいよー!

 

オススメな使い方は、解放クエストの達成時に取得経験値量アップの状態にしておく

経験値をより効率よく取得する方法として有名なのが、解放クエスト達成時に取得経験値アップの状態にしておくことです。

 

解放クエストは、アヴァベルのクエストの中でも取得経験値がかなり多く、レベルが低いうちは毎回レベルが上がることでしょう。

 

解放クエストのクエスト報酬をもらう時に、今まで紹介した方法を使って取得経験値量が上がるようにしておきます。そうすることで、クエスト報酬でもらえる経験値量もアップします。

 

書物を使って取得経験値量を100%にした場合、解放クエストの報酬が経験値50万だとしたら・・?

100万の経験値を取得できることになりますよ。

彩華
確かに、最初の頃の解放クエストは一クリアするごとに、すごい勢いでレベルが上がっていくよね♪

ろん
この方法を使うと、通常の解放クエスト達成よりもたくさんの経験値が取得できるよ。階層上げを手伝ってもらう時なんかに取得経験値量を上げておこう

 

解放クエストについてはこちらの記事をご覧ください。

 

スポンサーリンク

初心者にオススメの階層

ここからは、アヴァベルオンラインでレベルあげをするときに効率よくレベル上げができる階層を紹介したいと思います!

 

どんなに取得経験値量を増やしたところで、狩をしなければレベルが200とか300に到達することはできません。アヴァベルオンラインで人気のオススメの階層を知っておきましょう。

 

まず最初に到達したい9F

9Fがオススメな理由

・広くて狩しやすいフィールド
・ボスの湧く位置が決まっているから邪魔されない
・9Fまでなら装備を強化に力を入れなくてもたどり着ける

メインタワーの9Fは、古くから初心者がPT狩をしていた人気の狩場です。

現在のアヴァベルで、9Fで狩をするという人は少なくなりましたが、狩のしやすさは高いです。

 

6Fや8Fと違ってボスに邪魔されずに狩できるというのも大きいですね。

そこまで装備品の強化に力を入れなくても、ちょっと頑張ればゲームを始めたばかりの初心者さんでも到達できる階層だと思われます。

彩華
6Fで既に瀕死になりかけたんだけどー!

ろん
6Fだとフィールドにボスがいるから、必ず邪魔になるんだ。雑魚モンスターを倒すのに集中できないような狩場では狩らない方が良いよ

 

砂漠エリアの13F

続いては、砂漠エリアの13Fです。

こちらも、その昔人気の狩場だった階層です。

 

ボスが出現しない階層で、敵の弱点属性は炎です。

モンスターの湧きがかなり良いので、こちらも黙々とレベル上げするにはもってこいの階層です。

 

武器に属性をしたことがないという人も、武器に属性を付与して見る良いきっかけになると思います。

敵の弱点属性を付くことで、与えるダメージが+10%になりますよ。

彩華
13Fかぁ。ちょっと敵が強いかも・・。

ろん
モンスターが強いと感じたら無理して13F狩をする必要はないよ。自分にあった階層で狩をするのも、レベル上げでは大切になるよ。

 

リゾートエリアの18F

続いては、リゾートのエリアの18Fです。

こちらは、その昔のアヴァベルオンラインから人気の狩場でして、狭いフィールドにモンスターが湧くので非常に狩しやすい階層です。

 

現在のアヴァベルでも、パーティー募集が行われている人気の狩場で、アヴァベルを始めたプレイヤーがまず最初に目指したい階層とも言えます。

18Fまで到達することができたら、討伐アチーブメント3万ポイントを達成するのもすぐできるはずです。

彩華
18Fなんて遠すぎるよー!一人じゃ無理ー!

ろん
18Fまでソロでクリアできない人は、ギルドメンバーや階層上げを手伝ってくれるプレイヤーを探してみると良いかも。下手に15Fや17Fで狩をするより、18Fの方が安定して狩できることもあるよ。

 

一気に上がって39F

続いては一気に階層が上がって、39Fです。

 

39Fは、レベル300以上のプレイヤーでも狩放置する超人気の階層です。

39Fが人気の理由

・狭いフィールドで敵が密集しやすい
・敵の攻撃は全て物理攻撃
・モンスターは闇属性なので光属性の武器で火力アップ

39Fは、とても狭い通路のようなフィールドです。

無駄に広いフィールドと違って、敵が非常に密集しやすいので範囲スキルを使いながら一気にレベル上げが期待できます。

 

また、敵モンスターの攻撃が全て物理攻撃なのも魅力のポイントです。

どの階層も物理と魔法が存在するのですが、39Fなら物理にのみ備えておけばOKです。

ろん
防具の中には、物理攻撃に向けた防具と、魔法攻撃に向けた防具があるんだ。39Fなら全ての防具を物理攻撃に向けて揃えるだけで良いんだよね。

彩華
39Fなんて一気に階層上がりすぎだよー!ろんろん階層上げ手伝ってよー!

 

レベルを上げて上位職→覚醒職を目指そう!

今回は、アヴァベルオンラインを始めたばかりの初心者が、効率よくレベルを上げする方法を紹介させていただきました。

 

今回の記事をまとめると

・効率よくレベル上げるには、ただ狩をするだけじゃダメ
・プランニングを使ったりツイートボーナスをできる限り使うようにする
・狩をする時はパーティーに参加する
・オススメは解放クエスト達成時に取得経験値アップにしておく

 

アヴァベルオンラインでは、通常の状態から取得経験値量をアップするアイテムだったりスキルが多数存在しています。

 

初心者が効率よくレベルを上げるためには、必須となるものばかりなので出来る限り使っていくのが良いでしょう。

彩華
プランニングを使ってパーティーに参加、ツイートボーナスをもらうだけで経験値が50%以上アップするんだねー!これでもっともっとレベルを上げていくよー♪

ろん
強い人とパーティーを組んで、どんどん経験値を集めていこうね

 

それでは今回はここまでになります。

 

数あるサイトの中から当ブログをご覧になっていただき

ありがとうございます。

 

このブログでは他にもアヴァベルに関した記事を紹介してますので

気になった!という方は、覗いてみてください。

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事