インドア派が冬に楽しめる趣味!

どうもこんにちは!

ろんです。

 

インドア派の人にとって冬は、ただでさえ気温も低くて寒いので「外に出たくないなぁ」と考える人も多いと思います。

特に冬に出かけようとすると、移動時間も寒いですし、屋内施設にみんなが集中するもんだから人混みにいくことも増えますよね。

 

インドア派にとって気温の変化と人混みに行くことは、あまり気乗りしないと思うので夏の頃に比べると引きこもりがちになると思います。

 

しかし、毎日家にいると「家の中で楽しめる趣味はないかなぁ」と考えますよね。

僕も毎日家にいると「今日は何しようかなぁ」と考えることもあります。

 

そこで今回は、インドア派の人が冬に楽しめる趣味を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

インドア派が冬に楽しみる趣味

アニメ・ドラマ・映画鑑賞

テレビ鑑賞

インドア派の人にとって、すぐに楽しめる趣味といったら「アニメ・ドラマ・映画鑑賞」です。

最近はTVにHDDレコーダーが付いていて、TV番組を録画しやすい環境ということもあってたくさんの番組を撮り溜めしている人も多いのではないでしょうか。

 

TVで番組表を確認できるので一週間分まとめて録画予約をしておいて、次の休日に見ていくっていうのをやるだけでも休日を満喫できると思います。

僕はTV以外にネットの動画配信サービスも利用して、見たい時に見たいアニメをよく見ているのですが、動画配信サービスも非常に便利です。

パソコンやTVだけでなくスマホでも視聴することができるため、朝起きて布団から出ることなくアニメや映画を見ることができますよ。

 

個人的に普段利用しているのは「ABEMA」です。

スマホでもパソコンでも見れますし、無料で見れる番組や一挙放送も頻繁にしているので飽きないですよ。

 

YouTube鑑賞

YouTube 動画制作イメージ

YouTube鑑賞もインドア派の人が楽しめる趣味として挙げられます。

いろいろなチャンネルがあるので、あなたに合った動画が必ず見つかりますし、好きな時に好きなだけ見れるのでインドア派の人でYouTubeを観ていないという人も少ないはず。

 

TVのドラマとかと違ってテンポよく進む動画は視聴を止めるタイミングも難しいです。

一昔前のYouTuberがやってみた系の動画だけでなく、最近は知識やタメになる動画も数多く投稿されているので楽しむだけでなく困ったことを検索するなら「YouTubeで調べる」という人も多いのではないでしょうか。

 

ライブ鑑賞

テイクアウト料理とスポーツ観戦 (1)

ライブ鑑賞はインドア派の人も楽しめる唯一のアウトドア向けの趣味です。

スポーツ観戦やアーティストのライブ鑑賞などなど、家にいながらライブ鑑賞を楽しむことができます。

 

アニメや映画、YouTube鑑賞と違ってライブ鑑賞は家にいながら熱中できるものもあるため休日に盛り上がること間違いなしの趣味となるでしょう。

 

音楽鑑賞

音楽鑑賞

音楽鑑賞もインドア派にとって夢中になれる趣味の1つです。

最近は個人の家をホームシアターのようにできる5.1chのスピーカーなども販売されていて、家の中にいながら臨場感あふれる高音質な音楽を聴くこともできるようになりました。

 

僕も部屋に5.1chのスピーカーを持っていますが、2.1chのスピーカーでは聴こえないような音まで聴くことができるので音楽に集中したい時に使っています。

5.1chの音域を体感したことがない人は、5.1chスピーカーをぜひ体験してもらいたい。

 

お家cafe

家 カフェ

インドア派の趣味としてここ最近話題になりつつあるのがお家cafeです。

コロナ渦の影響で、お家時間を満喫するためにあらゆるお家お楽しみグッズなどが販売されてきました。

 

本来なら外でやるはずのキャンプも室内にテントを組み立ててお家キャンプと言って流行ったりしましたよね。

お家cafeも同じような感覚で、お家で本格的に豆からコーヒーを淹れたり、食事を写真映えするようなメニューを作ったりする人も増えています。

コーヒーと料理が好きな人にぜひお勧めしたい趣味です。

 

ゲーム

インドア派の趣味

インドア派の趣味と言ったらゲームを忘れてはいけません。

TVやPCゲーム、最近ではVRゲームまで登場してゲームといっても、そのジャンルは幅広く、VRゲームであればお家にいながら目の前に相手がいる感覚で遊ぶこともできるようになりました。

 

僕自身もVRゲームでフレンドさんとよく遊びますが、1人で黙々と遊ぶことはもちろんのこと、世界中の人と交流しながら遊ぶこともできるので飽きにくいように感じます。

自分の好きな時間に熱中できるゲームが1つあると、インドア派の人の休日に没頭できるのではないでしょうか。

 

最近僕が夢中になっているVRゲームはこちらから見る事ができます。
5部隊15人でVERTEX˸ VRCBattleRoyale!勝つのは誰!

読書

読書

読書もインドア派にとって最高の趣味の1つと言えます。

特に最近はマンガアプリもたくさん登場しているため、一日の無料で読める範囲を読むだけでも1日の大半を使うこともよくあります。

 

朝起きてからずっと漫画を読み続けて気づいたら昼近くなっていた・・。なんてことも珍しくありません。

電子書籍も出ているので、スマホ1つあれば本を読めるのもインドア派にとっては嬉しいですよね。

布団から本を取りに行くこともなく読み続けることができるようになりました。

 

インドア派で読書をする方におすすめのサービスが「U-NEXT」です。

アニメやドラマ、映画だけかと思いきや、実は漫画や雑誌なども扱っています。U-NEXT1つでインドア派向けのお家時間を楽しむコンテンツが詰まっていると言ってもいいでしょう。

 

動画編集

youtube イメージ

動画編集もインドア派向けの熱中できる趣味として僕はお勧めします。

自分の好きなゲームや、自分の生活ぶりを動画撮影して動画編集をする。

編集した動画はYouTubeに投稿することで、立派な趣味となります。

 

僕自身も自身の生活をvlog動画としてYouTubeにアップしていますが、たくさんのコメントをくれるので嬉しくなります。

うまくファンがついてチャンネルも成長してくると、収益化することもできるので生活費の足しになるかもしれませんよ。

 

YouTube収益化してからの初収益についてはこちらの記事で紹介しています。
YouTube収益化達成!初収益はどんな感じ?最初の一週間の収益を紹介

ブログ運営

ブログ運営

ブログ運営もインドア派の趣味の1つとして僕はお勧めします。

自分の気になる分野についてのブログだったり、ゲームや漫画、アニメについてのブログを運営してもいいと思います。

 

自分が今後も続けられそうだなぁって考えるジャンルのブログを作ることで、YouTube同様にお小遣いも稼げるだけでなく、ブログって続けているとだんだん楽しくなってくるもんです。

このブログも運営者である僕が毎日楽しく記事を書いては投稿してを繰り返しています。

今では収益化も完了して、パソコンをブログ収益で購入するまでになりました。

 

もしあなたがインドア派で「やることないなぁ」と考えているなら、ブログ運営を体験してみると世界が変わるかもしれませんよ。

 

ブログで稼げるのかどうかちょっと興味を持ったという人はこちらの記事をどうぞ。
ブログって稼げるの?私の経験を話そうと思う!

スポンサーリンク

インドア派が冬に楽しめる趣味

インドア派が冬に楽しめる趣味!

今回はインドア派が冬に楽しめる趣味を紹介させていただきました!

インドア派の人って楽しみあるの?ってよく職場の人や、友人に言われることもあるのですがインドア派の人にとっては毎日充実していたりするんですよね。。

僕で言えば、動画編集にブログ運営にゲームにって感じで隙間時間があまり無いです。

 

もしこの記事を読んでいて楽しめる趣味がないかなぁ?と考えているようでしたら、VRChatをプレイしてみることを僕は全力でお勧めします。

世界中の人と交流できるだけでなく、綺麗な景色を見に行ったりゲームをしたり楽しいですよ。

 

 

合わせてこんな記事も読まれています

スポンサーリンク
おすすめの記事