陰キャあるある

今回は陰キャな人にしかわからない陰キャあるあるを紹介していこうと思います!

 

僕自身もリアルでは陰キャに見られない性格で、陽キャに見られますが実際は陰キャです。

 

インドア派で陰キャで、アニメゲーム大好き・・と言う素晴らしい性格の持ち主でもあります。

そんな僕が陰キャじゃないとわからないあるあるを紹介していきます。

 

陰キャとは

  • 雰囲気や性格が暗い人
  • 根暗や引っ込み時間な人
  • 積極的に行動できないような人
  • クラスで隅っこにいるような人

 

彩華
ろんろんすっごくお話しするイメージ!通話も10時間とかしてたよね?!

ろん
仲良く話せる人だけな。それ。しかも得意なジャンルの内容の時だけ。彩華にはもう少し陰キャについて知ってもらうしかないな

 

 

もしあなたのお友達や恋人が「陰キャかも?」っとおもったら裏切ることなく仲良くしてあげてください。

ちなみにこのブログではインドア派のあるあるも紹介しております・・。
インドア派のあるある!インドア派なら共感しちゃうあるあるを紹介!

スポンサーリンク

陰キャしかわからないあるある!

複数人だと黙るけど1対1ならよく話す

陰キャな人は、1対1ならよく話せます。

特に好きな話題や得意な話題ならそれはもうたくさん話します!

 

全然陰キャに見えないー!」って驚かれるほどよく話します。

なのに複数人で会話をするときは黙ってしまいます・・。

 

ろん
もともと多人数で集まるような場所には行かないけどね。複数人の集まりのときは黙って時が過ぎるのを待つのさ・・

彩華
みんなで集まる時は私が話してばっかりだからねー!ろんろん気づくとどっかいってるし!

 

 

LINEがきたとおもったら大体公式

LINEってみんな開くときはお友達かな?恋人から連絡がくるのかな。

 

僕はLINEを開くとそれはそれは毎回通知があるんだけど、基本的にLINEの公式アカウントから通知が届きます。毎日送ってきてくれるからもう彼女かなってくらい連絡がくる。

 

毎日毎日既読付けるけど次の日には同じ時間にLINEが届くよ。

 

陰キャの人がLINE開いても大体公式からの通知です。

ろん
もしものためにいろんなスタンプダウンロードしたからね。興味のないLINE公式アカウントはたくさん友達なんだよな

彩華
ろんろんいつもLINE使ってるイメージなかったけどスタンプあるんじゃん!私にも送ってよ!

 

 

大勢のグループLINEで発言ができない

これも陰キャな人なら当たり前。

大勢のグループLINEで発言なんて恐れ多くて発言できません。

 

返信しようとおもって文章入力することあっても送信ボタン押さずに全消しとかあります。

人のLINEは既読スルーするけど自分がされると落ち込むのだ・・。

ろん
同年代の親戚のグループLINEがあるんだけど招待されなかった

彩華
そんなグループLINEあるんだ?誰かが気を使って招待していないんじゃない??

 

 

学校や職場に来るのは遅いけど帰りは一番早い

とにかく陰キャな人って周りに気を使うからね。

グループ行動するだけで精神すり減ってるから、一番最後に到着して一番早く帰ります。

 

ちなみにろんろんんは、小学校高学年から中学卒業するまで毎日遅刻組でした!!!

帰宅時間は部活に属さなかったので一番に帰ります。

彩華
中学校って部活参加しないとじゃないのー?

ろん
どの部活も続かなくて一ヶ月で辞めたよ!ってか何を言われても行かなくなった

 

行きと帰りは基本一人

遅刻魔であり帰宅部にもなると、行きと帰りは基本一人です。

もちろん高校や大学に行ってもそのスタイルは変わりません。

 

陰キャ勢は基本一人で行動するので周りから見たらいつも一人の人に見られます。

ろん
まっ、この辺は田舎だから行きも帰りも余裕で一人なんだけどね

彩華
ろんろんの青春ってあったのかな・・不安になってきた。。

 

陽キャ相手だと人見知り

陰キャの人は陽キャ相手だと人見知りになります。

クラスで上位カーストの人間には話すだけで緊張してしまいます。

 

一言目が「ぁっ・・・」しか発言ができないこともよくあります。

一生懸命説明したつもりなのにわかってもらえないことがあると、頭の中が真っ白になって逃げ出したくなることも多々あります。

彩華
そういえばろんろん店員さんにすら声かけないよね?

ろん
店員に声かけるのも彩華にプロポーズするくらい緊張してるからなぁ・・

彩華
ん?今なんて??!

 

休日を挟むと仲良かった人とも少し距離を置く

平日あんなに仲良く毎日話していたのに土日挟むと性格が変わったかのように話せなくなります。

平日学校で月曜から金曜にかけて仲良くなるんだけど、土日挟んで月曜日になると話せなくなることも。

 

長い夏休みが終わったときは、入学式終えたばかりかな?ってくらい誰とも話さなくなります。

ろん
夏休みはお願いだから毎日連絡してくれ・・なんなら遊んでくれ。じゃないと9月がキツい。

彩華
ろんろん夏休みイベントとかどうしてたの?!青春はあった??

 

 

祭り系のイベントには参加しない

陰キャの人は夏祭りや花火大会などのイベントには参加しません。

そういう場は陽キャが集まることを知っているし、行く相手もいないので99%参加しません。

 

参加するときは、仲良しのお友達に無理やり誘われた時くらいです。

基本的にはほとんど参加しません。

 

ろん
大学の頃、夏祭りと花火大会に行けたのは彩華が誘ってくれたからだな。自分からは行かない

彩華
私が居て良かったねー!ろんろん誘ってくれるかなぁ?っと思ってただけど当日になっても誘ってくれないから私から誘ったいい思い出♪

 

 

休日はほとんど家にいる

陰キャの人の休日はほとんど家にいます。

稀に陰キャだけど休日はお洒落して出かける人もいますが、ほとんどの陰キャは家に行ると行っていいです。

 

アニメやゲーム・漫画を趣味にすることも多く家の中にいる時間が幸せと感じています。

コロナ自粛じゃなくても家にいます。

 

ろん
陰キャだからこうやってブログ更新できるってこともあるな。毎日外に遊びに行ってたらブログ運営は難しいだろうなぁ

彩華
恋人が陰キャ体質の人に知って欲しいことは、浮気は絶対しないってこと!ろんろんが新しい人と会話できると思えない!

 

 

飲み会では隅っこを陣取る

職場の飲み会があるなら陰キャは隅っこを陣取ります。

右か左が壁ってところが特に落ち着きますね。

 

1対1なら話せるので壁沿いに座って隣の人と少し話すくらいで、あとは終わるのをじっと待ちます。

ろん
まっ基本的に飲み会とか参加しないけどね!忙しいんだアピールをして断る!

彩華
仕事終わっても家に直行だもんね・・!ずっとゲームしているイメージしか無いよ・・

 

 

運動が苦手

陰キャに運動神経を求めるな・・っと言いたいくらい運動は苦手です。

陰キャの人で運動得意という人がいたら、多分その競技は個人種目だけだと思っています。

 

学生時代の体育はいつも嫌いな科目だったはず。

僕も体育の時間はストップウォッチ係を率先して名乗り出たり、得点係をして乗り切りました。

ろん
高校時代はマラソン大会ですらストップウォッチ係!おかげで走らなくてすんだ

彩華
マラソン大会走らない人なんているの?!

 

恋愛は基本的に妄想

陰キャの人の恋愛は基本的に妄想です。

SNSでは陰キャなカップルもたまに見かけますがごく一部。

 

ほとんどの陰キャは恋愛するとこなく妄想で過ごしています。

ろん
よくあるのは好きなアニメキャラクターと妄想するんだよね!

彩華
ろんろん2次元大好きだもんね・・

合わせて読みたい!

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

人混みは避ける

陰キャは人混みを避けます。

休日はほとんど家にいる陰キャですが、たまに出かけたとしても人混みは極力避けます。

 

なんならこの時間のどの場所は混んでるかどうかを把握していることもあります。

ろん
学生時代、この時間のこの電車のこの車両は混んでる!ってことを把握していた

彩華
ろんろん途中から車通学にしてたよね・・!電車嫌だったんだねー!

 

通話よりチャットの方が言いたいことが言える

陰キャな人は通話で話すよりもメールやチャットなど文章で話したほうが言いたいことがはっきり言えます。

通話だと当たり障りのないことしか言えなくても、LINEの中だと悠長に会話ができたりします。

 

逆にLINEでどんなに話していても、リアルで会ってみると全く話さなくなるので「本当に同じ人なの?」っと思うこともあります。

でもそれが陰キャなのです。

ろん
仲良くなると話せるようになるんだけどね・・。仲良くなるまでは我慢なのだぁ

彩華
学校内では話してくれないけど、ドライブ行ったらすごい話してくれたの懐かしいね〜♪

 

 

スポンサーリンク

陰キャしかわからないあるある:まとめ

陰キャあるある

今回は、陰キャしかわからないあるあるを紹介させていただきました!

僕自身が陰キャなので、スラスラと思いつくことを順に紹介したって感じもありますが、ほとんどの陰キャさんは当てはまると思います。

 

TikTokとか見ているとめっちゃイケメンの陰キャだったり、すっごく美人な陰キャもごくまれに見かけます。

でもそれはきっとほんの一部で、ほっとんどの陰キャはここで紹介したような感じの人が多いんじゃないかな。

 

もしあなたのお友達や恋人が「陰キャかも?」っとおもったら裏切ることなく仲良くしてあげてください。

陰キャは一度仲良くなれたら簡単にはバイバイしませんよ!!

貴重なお友達ですから(`・ω・´)

 

 

このブログの管理人はインドア歴10年以上の陰キャアラサー社内ニートです。

他にはこんな記事も書いているので合わせて覗いてみてください^^
インドア派のあるある!インドア派なら共感しちゃうあるあるを紹介!
インドア派は休日に家から一歩も出ないってホント?僕の休日の過ごし方を紹介する!
インドア趣味って?お家大好きなインドア派にオススメな趣味を紹介!
平成生まれが反応する懐かしアニメ!ろんろんの観てきたアニメを紹介!
インドア派カップルで楽しみたい!オススメのアニメは?

 

【PR】お家大好きインドア派でも稼ぎやすい副業特集

得意を売り買いできるオンラインマーケット!
ココナラでできること!
  • 広告運用や集客方法の相談(サイト診断など)
  • 起業や開業のアドバイス(新規事業の相談など)
  • 資料作成代行・副業の相談
  • ブログアイコン・チラシデザイン
  • 結婚式ムービー制作
  • 動画編集・動画広告制作
個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできるココナラ。生活やプライベーど、仕事上でのあらゆる困りごとを解決できます。
検討や相談から納品まで、全てネットで完結できることが強みです。納品サンプルやレビューが掲載されているため他のサービスとの比較ができます。個人でも幅広いジャンルのお悩みがあるため、自分の得意を売りやすいことが特徴。

 

 

日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!
クラウドワークでできること!
  • デザインの発注(YouTube、MV、サイトなど)
  • サイト制作の発注(企業サイトやメディア、EC構築など)
  • 記事、データの発注(記事制作やSEOなど)
  • 商品登録・商品撮影
  • イラスト・漫画作成
  • ソフトウエア・アプリ開発
  • ロゴ作成
  • アンケート調査・モニター
会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスクで利用を始められるクラウドワークス。ユーザー数は業界No. 1で全国72万社がクラウドワークスを選んでいます。
よく見かける仕事内容は、ホームページ制作、ランディングページ制作、バナー制作、ロゴ製作、アプリ・WEB開発、ライティングなどなど。これからパソコンで稼ごうと考えている初心者からプロレベルまで幅広くお仕事をがあることが特徴。何もわからない初心者でも簡単なデータ入力やアンケート調査から報酬を受け取ることができます。

 

 

未経験からブログライターになれる!
ハンドメイドブログライターでできること!
  • 完全未経験でもマニュアルが用意されている
  • WordPressの使用方法を学べる
  • Webライティングのコツを学べる
  • チャットワークでこまめなサポートが受けられる
  • ライターデビューまでサポートしてくれる
  • 低単価ではなく高単価でライターのお仕事に挑戦できる
「ランサーズ」や「クラウドワークス 」を使って記事執筆などライターの仕事を受けようにも経験が無いため受けられない人向けのハンドメイドブログライターチャンネル。
図解入りのわかりやすいマニュアルとオンラインサポートで、ブログライターとして在宅で収入が得られるようになります。ライターとしての実績を積むこともできるので、完全初心者からライターに挑戦したい方向けです。

 

 

インターネットを使ってお金を稼ぐことが難しいと思っていませんか?

  • パソコンを使ってお金を稼ぎたい
  • 在宅で仕事がしたい
  • インターネットを使って副収入を得たい

最近はこんなことを考えている人が増えていると思います。

 

実際に僕のところにも相談が多数寄せられています。

 

  • インターネットを使ってお金を稼ぐ乗って怪しい
  • 騙されないか心配
  • 何から始めたらいいのかわからない

きっと今この記事を読んでいるあなたも同じように悩んでいるのではないですか?

 

インターネットでお金を稼ぐことは決して難しいことではありません。

 

僕もインターネットを使ってお金を稼いでいますが、始めから人に言えるほど稼ぐことはできませんでした。

 

家族に笑われ、友人には「怪しいことを始めた」なんて言われることもありました。

 

しかし、「お家で稼げたらこんなにいいことはない」って思い続けて頑張った結果、今があります。

 

もしかすると、この記事を読んでいる人の中には「インターネットを使って色々試してみたけど稼げなかった」という人もいるでしょう。

 

最初は稼げなくて当然です。

知識も経験も無い人がいきなり稼げるほど甘い世界では無いからです。

 

でもそれって現実世界で自分で事業をするのと一緒ですよね。

 

誰だっていきなり事業を成功させることはできません。

経験を積むため修行に出たり、知識を得るため学校に通ったりして稼げるように努力しているのです。

 

インターネットを使って稼ぐためには、実際に行動をしたら絶対に壁に当たります

でもそんなことは現実世界で仕事をするのと一緒なんです。

 

何か壁に当たったら、その次にどうしたらいいのか考えれば良いんです。

 

そうやって人はどんどん成長していくんですから。

 

もっともダメなことは行動を起こさず「自分にはできない」と諦めてしまうこと。

 

ネットで色々調べてあれこれ考えて何もしない。

こんな人は3ヶ月後、半年後、なんなら一年後も同じように悩み続けることでしょう。

 

3ヶ月後に今より変わるためには行動するしかありません。

 

僕のブログでもネットで稼ぐためのノウハウや僕がしてきたことを紹介しています。

 

僕は家が好きだから。

インドアでパソコンの前にいることが大好きだから、今もこうやって記事を書いています。

 

そして僕と同じような人が、1人でもお家で収入を得られるようになったら嬉しい。

そう思っています。

 

ここまで読んで「自分も始めてみよう」「何か行動に移してみよう」と思ったら、それは最初の大きな一歩を踏み出そうとしていること。

 

今の気持ちを大切にして行動に移してみてください。

僕も応援します。

スポンサーリンク
おすすめの記事