Macでフォートナイトを遊ぶ方法 価格は?

今回は、全世界で人気のバトロワ系ゲーム「フォートナイト」をMacでプレイする方法を紹介したいと思います!

 

  • Macでフォートナイトはプレイできるの?
  • PC版フォートナイトの価格は?
  • 推薦スペックを知りたい

こんな疑問を持っている方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

こちらの記事でどんなゲームなのか紹介しています!
【フォートナイト 】スマホ版の口コミ・評価・レビュー!

 

彩華
Macでもフォートナイトで遊べるのー?

ろん
Macでもフォートナイトは遊べるよ!ゲームをダウンロードしてMacでプレイしてみてね!

 

スポンサーリンク

Macでフォートナイトは遊べるの?

Macでフォートナイトは無料で遊べる

Macでフォートナイトは遊べます!

基本プレイ無料でダウンロードすることができるので、Macを持っている人はゲームをダウンロードすることで遊ぶことができるようになります。

 

Macでフォートナイトを遊ぶためのスペックは?

推薦スペック
ビデオカード Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD7870相当のDX11 GPU
ビデオメモリ 2GB VRAM
CPU Core i5-7300U 3.5GHz
メモリ 8GB

Macでフォートナイトをプレイするための推薦スペックはこんな感じです。

 

自分のMacのスペックの調べる方法は、画面左上にある「リンゴマーク」をクリック➡︎「このMacについて」をクリックで確認することができます。

 

また、Mac版のゲームデータのダウンロードには70GB前後の容量が必要になります。

Mac Book AirなどSSD容量が128GBのモデルを使っている人は、非常に厳しいかもしれません!

 

ろん
推薦スペックと言っても、このくらいあればまぁまぁ遊べるよ!っていうスペックなので、これよりスペックが低いと不安定な動作になることも覚悟してね。

 

スポンサーリンク

Macでフォートナイトをプレイする方法

公式サイトからゲームをダウンロードする

Macでフォートナイト をプレイする方法

Macでフォートナイトをプレイするにはゲームデータをダウンロードしましょう!

こちらから公式サイトへアクセス後、右上の「ダウンロード」をクリック。

 

Macでフォートナイト をダウンロードする

どの端末で遊ぶのか確認画面が表示しますので、「PC/Mac」をクリック。

 

EPIC GAMES サインアップ

ゲームへサインアップする画面が開くので、サインアップする方法を選んでクリック

 

個人的には、GoogleアカウントやFacebookアカウントを持っているならそちらを使うのが良いかと。

ろん
スマホでフォートナイト を先に遊んでいた人は、スマホからフォートナイトへアクセスしてアカウント認証をしてみてね!

 

フォートナイト PC版をダウンロード

うまくサインインできると、上の画面が表示されて「ダウンロードありがとうございます」と表示されます。

 

Macのブラウザ左下あたりにダウンロードが開始されている人は、ダウンロードしたファイルをクリック!

 

おそらくダウンロードフォルダの中に「EpicInstaller〜〜」というファイルがダウンロードされているはずです。

 

ダウンロードが始まらない」人は、Macを選んでクリックしてみてくださいね。

 

フォートナイト Mac版インストール方法

ダウンロードしたファイルをクリックすると、上のような画面が表示されますので赤➡︎の方向にappデータをドラッグ&ドロップしてみてくださいね!

 

フォートナイトMac版

DL➡︎インストールが完了すると、Macのアプリケーション内に追加されます。

 

Macの「Launchpad」から赤枠部分のように追加されていればOK!

 

フォートナイトをMacにインストールする

追加されたアプリをクリックすると、上のような確認画面が表示されますので「開く」をクリック。

 

Epic Gamesが開くのでアカウント認証をします。

先ほど使った、サインアップを選んでアカウント認証をしてくださいね。

 

フォートナイトをMacでプレイしたい

Epic Gamesが起動すると、ゲームのインストール場所を求められます。

特に変更がなければ赤枠部分「インストール」をクリック。

 

 

フォートナイト Mac版ダウンロード

フォートナイトのインストールが始まるので、インストールが完了するのを待ちます。

 

ろん
Mac Book Proを使っているけど、インストールするまで1時間くらいかかったよ!

 

インストールが完了したら起動しよう!

Macでフォートナイト をプレイしたい!

フォートナイトを無事にインストールすることができたら、ゲームを起動しましょう!

 

これでMacでもフォートナイト で遊ぶことができるようになりました(`・ω・´)

お疲れ様でした!

 

Macでもフォートナイトを遊べる!

今回は、Macを使っている方向けに「Macにフォートナイトをインストールする方法」について紹介してきました。

 

Macにダウンロードする流れ

  • 公式サイトからゲームをダウンロードする
  • ダウンロードしたらサインアップする
  • ゲームをインストールする
  • ゲームを起動して遊ぶ!

 

僕がつまずいたポイントとしては、フォートナイトのアカウント認証でした。

スマホで先にフォートナイトをプレイしている人は、スマホから公式サイトへアクセス後、アカウント認証をしてからMacで認証してみてください。

 

スマホのデータを引き継いでMacで遊べるようになりますよ!

 

 

Mac Book Proでフォートナイトをプレイしてみた感想はこちらの記事で紹介しています!
Mac Book Pro2018でフォートナイトは快適にプレイできる?【感想】

 

 

 

また、僕がプレイしてみた他の放置系育成RPGのレビュー記事もありますので、合わせて読んでいただけたらと思います!

放置系RPG
超次元彼女:神姫放置の幻想楽園はどんなゲーム?美少女を放置して育成しよう!
魔王と100人のお姫様はどんなゲーム?異世界転生でハーレムタイムを満喫!
モテモテ魔王の異世界冒険録はどんなゲーム?プレイしてみた感想は?
放置少女は面白い?どんなゲーム?美少女放置ゲームをレビュー!

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

スポンサーリンク
おすすめの記事