魔王と100人のお姫様はどんなゲーム?

今回は、ラノベでおなじみの異世界転生ゲーム「魔王と100人のお姫様」の紹介記事になります!

 

  • 魔王と100人のお姫様はどんなゲームか知りたい
  • 実際のゲーム画面を見てみたい
  • どんな女の子がいるのか知りたい

っという方の疑問を解消します。

 

ろん
アニメとかラノベでおなじみのお話みたいだけど、異世界転生できるゲームみたいだから気になってたんだよね!

彩華
またまた、ろんろんの好きそうなゲームが出てきたのね・・!どんなゲームなんだろうねー?

 

このブログでは美少女が登場するスマホゲーム集も紹介しています。
【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

興味のある人は合わせて読んでいただければと思います。

 

このゲームの特徴
  • ゲームに登場する女の子の衣装は露出度が高め
  • 主人公は異世界転生で魔王に
  • 魔王城を経営しながらハーレムを満喫
  • バトルはスタミナ廃止の簡単バトル

魔王と100人のお姫様の特徴はこんな感じです!

 

早速どんなゲームなのかみていきましょう(`・ω・´)

 

ダウンロードはここからできるよ♪

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

魔王と100人のお姫様はどんなゲーム?

魔王と100人のお姫様はどんなゲーム?

魔王と100人のお姫様は、平凡な高校生が突如異世界転生を果たし、100人の姫様達と優秀な魔王になるため魔王生活を満喫する物語。

魔王になってすること

  • 魔王城を経営して配下の魔族を育成強化
  • バトルをこなして世界征服
  • 可愛い女の子とイチャイチャする

 

プレイヤーは、トラックに跳ねられた異世界転生をした主人公となり、魔王として異世界生活をしながら魔王として配下の魔族を育成したり、経営や政務こなしていきます。

ろん
魔王って普段どんなことをしているか謎だったけど、ちゃんと魔王としての仕事もあるんだなー

彩華
トラックに跳ねられて異世界転生って・・よくあるパターンだよね笑

 

ストーリーはラノベでおなじみの展開

魔王と100人のお姫様のストーリー
魔王と100人のお姫様のストーリーはラノベ展開

魔王と100人のお姫様のストーリーは、ラノベでおなじみの展開。

転生後に魔王となった主人公が戸惑いつつも、徐々に魔王になった状況を受けれて異世界ライフを満喫していきます。

 

異世界転生するアニメやラノベをみたことがある人ならすぐに理解できるストーリーですが、登場する味方の魔族達は女の子キャラが多く男性ならニヤニヤしてしまうはず!

ろん
モンスターを配下にする魔王じゃなくて女の子を配下にする魔王なのね!これなら僕も魔王様になりたわ

 

バトルは8ターン制のオートモードに対応!

魔王と100人のお姫様のバトル画面はこんな感じ
魔王と100人のお姫様バトル画面

バトルはターン制で、左下にターンが書かれています。

オートモードに対応しているのでプレイヤーは見ているだけでOKです。

 

スタミナ消費タイプではなく、味方の兵力がある限り戦うことができます

 

バトルは、キャラクターのステータスや兵士の人数によって勝つか負けるのか変わるので、戦闘の前に味方の強化をしておけば最小限のダメージで勝ち進んでいきますよ。

 

実際のバトルでは、プレイヤーは見ているだけで操作することはないので空き時間を見つけたらどんどん戦闘させて物語を進めることができます。

派手なスキル演出とかは無いので、オートモードでサクサク進めていきましょう!

ろん
バトルは兵士がなくなるか、勝てなくなるまで戦っておくといいかもね。序盤から味方を強化していかないと先に進めなくなるよ!

 

魔王として経営や内政もこなそう!

魔王と100人のお姫様 経営
魔王と100人のお姫様 経営で味方を強く

異世界転生をしたら魔王様のお仕事として、「経営」と「政務」もしていきます。

 

  • 経営→時間経過で経営に必要な資源を得る
  • 政務→内政をこなして強化素材などを得る

経営とか政務なんてわからないって人のも多いと思うけど、要するに魔王城の経営に必要なアイテムを得るための作業です。

 

上の画面では経営画面なのですが、時間の経過で3種類のアイテムを受け取ることができます。

  • 紫水晶➡️魔将のレベル上げに必要
  • 泉水➡️兵士の生産に使用
  • 兵士➡️兵士回復戦闘時のHPの役割

経営は魔王様にしかできない仕事で、序盤は1分単位で採取できるためちょくちょく資源の採取をしていきます。

 

ろん
ゲームの開始後3時間くらいで資源が足りなくなった・・

 

魔王と100人の魔王 政務
魔王と100人のお姫様 お仕事

政務では、魔王として内政を処理していきます。

難しそうに思うかもですが、やることは簡単で画面をタップしていくだけ!

 

こちらも時間経過でなんどもこなせるので、小まめにチェックして処理していきましょう。

ろん
キャラクターとか魔王ランクの強化に使うアイテムがもらえるから、報酬目当てで処理していけばOK

 

可愛い魔姫たちとのハーレムタイムも楽しんじゃおう!

魔王と100人のお姫さま ハーレムタイム
魔王と100人のお姫様 夜のハーレムタイム

お待ちかねのハーレム生活は、魔姫たちとの夜のハーレムタイム!

仲良くなった姫様とデートでイチャイチャできるのがこのゲームの魅力。時間経過で複数回一日に楽しめるのですが、仲良くしていると卵が産まれれます。

 

デートをするとどんな効果があるのか?」というと、デートをすると姫様たちの快感度が上昇し、サポートスキルを上げることができます。

サポートスキルは贈り物をあげたりすることで親密度が上昇するのですが、親密度を上げていくと姫様との思い出も解放されていきます。

 

また、デートで入手した卵は孵化させると使い魔になり、戦力の底上げにもなります。

ハーレムを満喫しつつ戦力強化もできるので、デートも小まめにしていきたいですね。

ろん
魔姫たちとのデートは戦力強化に必要なことだったんだな!たくさんイチャイチャしなきゃ!

 

各女の子のCVは人気声優さんが担当♪

魔王と100人のお姫様の声優

魔王と100人のお姫様では、各キャラクターのセリフがあるのですがCVを担当しているのは人気声優さんたちです!

  • 釘宮理恵さん
  • 花澤香菜さん
  • 小倉唯さん
  • 水瀬いのりさん
  • 伊藤静さん
  • 佐倉綾音さん
  • 悠木碧さん

などなど、ゲームキャラクターだけでなくアニメキャラクターでもおなじみの人気声優さんたちが揃って担当してくれています。

 

ろん
ゲームにログインすると好きな声優さんの声が聴こえるだけで幸せになれる人もいるはず!

 

スポンサーリンク

魔王と100人のお姫様をプレイしてみた感想

残念な所

魔王と100人のお姫様 残念なところ
魔王と100人のお姫様の残念なところ

残念な所

  • バトルは同じことの繰り返しになってしまう
  • 序盤は倍速にできないので飽きてしまう
  • バトルに可愛い女の子が登場しない・・
  • 経営は短時間で貯まるので小まめにチャックしないといけない

上でも紹介してきたのですが、魔王と100人のお姫様のバトルは魔王っぽいキャラクターとその手下たちが戦うゲーム画面が流れていくんです。

 

バトル画面は、キャラクターたちを強化しても変わらないので同じ作業の繰り返しになってしまいがちで飽きてしまうと思います。また、オートモードに対応していても5章まで倍速にできないのも結構長いなーと感じます。

 

また、バトルに力を入れていないのか、せっかくの可愛い女の子キャラクターがバトルに登場しません。

育成してきた魔将たちをバトルに参加させたいのになっと思いました。

ろん
経営は序盤は5分もすれば資源の採取ができるんだけど、そこまでスマホに張り付いていられないんだよね。一日採取し続ければかなりの資源になるだろうけど、お手軽ゲームじゃなくなる気がする・・。

 

良かったところ

魔王と100人のお姫様の良かったところ
魔王と100人のお姫様 良かったところ

良かったところ

  • ゲームに登場する女の子たちが可愛い
  • 強化や育成がシンプルで簡単
  • ストーリーを進めていくと魔将を仲間にできる

良かったところは、登場する女の子たちがとにかく可愛いことですね。

衣装も可愛いし、デートの時は衣装の変更もできるので女の子目的でゲームをプレイしても良いと思います。

 

また、各キャラクターの強化や育成がシンプルなので、強化素材を集めて育成するだけなので初心者でもわかりやすいと思います。

 

魔王の配下になる女の子たちは、ストーリーを進めていくと仲間になっていくというのも良かったですね。

ゲームを開始してストーリーを進めていくと、新しいキャラクターが増えていくので育成にも力を入れたくなるはずです。

彩華
もっと際どい衣装の女の子が登場するゲームも多いけど、魔王と100人のお姫様で登場する女の子の衣装は普通に可愛い漢字が多いかも!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ

 

各アプリストアの評価

GooglePlayの評価

魔王と100人のお姫様 GooglePlay評価

 

App Storeの評価

魔王と100人のお姫様 app store評価

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

 

アプリの紹介まとめ

今回は「魔王と100人のお姫様」の紹介でした!

 

このゲームがオススメな人

  • 手軽に遊べるスマホゲームを探している人
  • できるなら可愛い女の子が登場するゲームを探している人
  • 異世界転生したい人
  • 人気声優さんがCVを担当しているゲームを探している人

魔王と100人のお姫様は、バトルも育成もストーリーも手軽に遊べるのでちょっとした隙間時間に遊べるスマホゲームを探している人にはオススメです。

 

また、可愛い女の子が登場するゲームを探している方や、人気声優さんの声をゲームでも聴きたい人にはぜひプレイして見てほしいゲームとなっています!

ダウンロードはここからできるよ♪

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ

俺も魔王になってやるぜ!と思った人はこちらから、各ストアに移動できますので

ご利用してくださいね。

 

ゲーム配信日 2019年11月20日
ジャンル 異世界恋愛RPG
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:10.0以上

Android:5.0以上

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事