この素晴らしい世界に祝福を!はどんなゲーム?

今回は、大人気アニメのスマホゲーム版「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」の紹介記事になります!

 

先にプレイしてみた感想を一言で紹介すると

アニメ同様にめっちゃ面白いスマホゲームでした!!!

 

  • このすばのゲームを探している
  • どんなゲームか知りたい
  • このすばキャラのオリジナルストーリーを知りたい!

という方は参考にしてみてください。

 

ろん
アニメも面白いからオススメなんだけど、ゲームもメッチャ良い出来だったよ!

彩華
このすばのゲームなんてあったんだねー!どんなゲームなのか知りたーい!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
posted withアプリーチ

まだダウンロードしていないという人は

ここから各ストアに移動できるのでご利用くださいね(`・ω・´)

 

それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズはどんなゲーム??


▲公式ムービー

このゲームの特徴

  • ストーリーが全編フルボイス!
  • Live2Dで動くキャラクターたち
  • パーティーはアニメで登場したキャラクターたちから編成可能
  • 各キャラクターのエピソードも見れちゃう

 

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズは、大人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界を舞台にお馴染みのキャラクターたちが冒険するアニメーションRPGです。

 

物語は、不慮の事故で命を落とした佐藤和馬が、天界で女神「アクア」に異世界転生の話を持ちかけられて、転生時には何か一つだけ望むものを持っていけると伝えられます。

そこで和馬が選んだのは、強い武器や魔法でもなく女神「アクア」を選び異世界生活がスタートするっていうお話。

 

転生した異世界では、攻撃が当たらない剣士や、一日一回しか最強の魔法が使えない魔法使いと出会い共に戦いって行きます。

ろん
クズマ達の冒険をゲームで楽しめるよ!

 

ストーリーは全編フルボイス!

ストーリーは全編フルボイス このすば

ゲームのストーリーは全編フルボイスに対応しています!

 

登場するキャラクター全てにボイス付きで、Live2Dでキャラクターたちが動くのでアニメを見ている感覚で楽しめます。

アニメではお馴染みのジャイアントトードにアクアが飲み込まれるシーン

何度見ても笑えます。(これでも女神様なんです)

 

ストーリーはオートモードに対応しているので、オートボタンを押しておくと画面をタップせずに話が進んでいきます。

ろん
懐かしいあのシーンをもう一度楽しむことができるな

彩華
駄女神にクズマさんのストーリーも見れるんだねー♪

 

クエストはスタミナ消費タイプのステージ制方式

クエストは、スタミナ消費タイプのステージ制方式です。

 

1つのクエストに挑戦すると、スタミナが消費されて時間経過で回復するスマホゲーではお馴染みのシステムです。

 

1章から順にクエストを進めていき、ステージをクリアすると次のステージが解放されます。

 

挑戦したいステージを選択すると、登場モンスターやドロップアイテムが表示されます。

  • 推薦属性
  • 推薦戦力

をチェックしたらじゃんじゃん挑んじゃいましょう!

 

バトルはターン制リアルコマンドバトル!

このすば バトルはターン制

このすばのバトルは、ターン制のリアルコマンドバトルです。

キャラクターの頭の上に次に行動できるまでの時間が表示され、自分のターンになるとコマンドで通常攻撃やスキルをタップして戦っていきます。

 

5人編成でパーティーを組むのですが、バトルに参加するのは3人

一人がやられると次の一人がバトルに参加するタイプです。

 

最初からオートモードに対応しているので、「えええい面倒くさーい!」っていう人はオートモードで戦わせてサクサク進めてもOKです!

ろん
オートモードは倍速にも対応しているから、効率を考えるなら倍速オートで進めるといいよ!

 

必殺技には固有アニメーションも挿入されるぞ!

バトル中の必殺技には、各キャラクターごとの固有アニメーションも挿入されます。

めぐみんの必殺スキル「エクスプロージョン」も派手な演出で強力なダメージを与えてくれます!

 

ろん
もちろんゲームでもエクスプロージョンを使った後は戦闘不能になるよ

 

お気に入りのキャラクターでパーティーを編成しよう!

パーティー編成は5人まで選ぶことができ、自分のお気に入りのキャラクターを選んで編成できます。

  • フロント3人
  • バック2人

で編成するのですが、実際のバトルはフロントの3人の誰かが負けない限りバックの2人は参加しません。

 

バトルに参加はしなくても、バックもフロントも経験値はもらえるので、レアリティの高いキャラクターをフロントに配置して戦うのがオススメ。

アニメではパーティーを組まなかったキャラクターともパーティーを組んで戦わせましょう!

 

スポンサーリンク

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズの感想!

このファンをプレイしてみた感想

残念なところ

  • 戦闘が作業ゲーになってしまう
  • スキップチケットが少ない
  • スタミナ回復アイテムが無い

このすばアプリの残念なところは、戦闘がオートモードに対応していてサクサク進むのですが、素材集めなどで周回することが多いため作業ゲーになってしまいます。。

 

また、戦闘をスキップできる「スキップチケット」というアイテムがあるのですが、入手できる数が少ない印象です。バトルがスキップできないので、オートモードをこなしてクエストを周回することになります。

 

そしてクエストに挑戦するために必要になるのがスタミナです。

現状スタミナを回復するためのアイテムが無いので、時間経過で回復かランクアップでスタミナが回復するのを待つことになります。

 

序盤はランクアップでスタミナが余るほどあるのですが、だんだんスタミナも足りなくなってきてしまいました。。

ろん
アップデートで改善されるかもしれないから、今後に期待だな!

 

良かったところ

  • ゲームスタート直後のガチャが良心的
  • ストーリーがフルボイスで楽しい
  • キャラクターの育成がシンプル

このすばアプリの良いところは、ゲーム開始後のガチャが良心的なことです。

チュートリアル終了後に10連ガチャが引けて、☆4確定ガチャチケットも一枚配布してくれちゃいます!

 

また、ストーリーがフルボイスに対応しているので、ストーリーを見るだけでも楽しめますね。

アニメを全部見た人もゲームだけのオリジナルストーリーもあるので、この辺は見る価値ありです。

 

キャラクターの育成は、レベル上げと装備の強化などあるのですが、ごちゃごちゃしていないのでわかりやすい印象。(MMORPGの中には難しいものもありますので)

ろん
ストーリー見たさでプレイしてみるのも全然アリだと思う!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
posted withアプリーチ

 

各ストアの評価

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

 

アプリの紹介:まとめ

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズの紹介記事でした!

このゲームがオススメな人

  • このすばが好きな人
  • 全編フルボイスストーリのゲームを探している人
  • サクサク進められるゲームを探している人
  • 異世界転生ゲームを探している人

 

っということで、このすばが好きな人は問答無用でダウンロードして遊んでみるのをオススメします。

ネット上では「プリ○ネに似ている」と言われていますが、確かに似ています。

 

逆に似ているからこそプリ○ネを経験している人なら、すぐにゲームのシステムも理解できるはずですし、プリ○ネ同様にストーリーが楽しめると思えばこのゲームも良いゲームではないでしょうか!

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

無料で遊べるスマホアプリの中ではかなり優秀なゲームでした。

ゲーム開始後に☆4キャラクターが入手でき、序盤は苦戦することなくサクサク進められる。

 

これが本当に無料なのか」と思うと神ゲーと言っても言い過ぎじゃないと思います。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
posted withアプリーチ

 

気になっている方は、ダウンロードをして遊んでみてくださいね!

配信日 2020年2月27日
ジャンル ファンタジーRPG
販売価格 基本プレイ無料
対応端末 iOS:10.0以上
Android:6.0以上

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

ゲームを始めたばかりの初心者に読んで欲しい記事はこちら!

このファン初心者にオススメ!効率の良いランクの上げ方!

 

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事