BREMENでYouTube動画をスマホに保存する

今回は、スマホ単体でYouTube動画をダウンロードor再生できるスマホアプリ「BREMEN」の紹介記事になります。

 

  • スマホでYouTube動画をダウンロードしたい
  • YouTube動画を簡単にダウンロードできるアプリを探している
  • オフラインでもYouTube動画を再生できるアプリが知りたい

こんな疑問を解消します。

 

ろん
手軽にYouTube動画をダウンロードできるスマホアプリは無いかなぁ?

彩華
YouTube動画をダウンロードするアプリならBREMENがオススメだよ♪

 

スマートフォン単体でYouTube動画のダウンロードとオフライン再生できるアプリを探しているという方は参考にしてみてくださいね。

ダウンロードはここからできるよ♪

動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMEN

動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMEN
posted withアプリーチ

ここからダウンロードページへ移動できますので

ダウンロードがまだの人はご利用ください。

 

スポンサーリンク

BREMENはどんなアプリ?

BREMENはどんなアプリ?

アプリの特徴

  • YouTube動画をダウンロードできるiPhoneアプリ
  • ダウンロードした動画はオフラインで再生可能
  • 動画だけでなく音源のみのダウンロードも可能
  • ダウンロードしたファイルはフォルダ管理ができる

BREMENは、YouTubeにアップロードされた動画をiPhoneへダウンロードできるアプリです。

wi-fi環境で一度ダウンロードをしておくと、オフライン再生可能なので毎月の通信容量を気にすることなく再生することができます。

 

また、ダウンロードできるコンテンツは動画だけではなく、音源のみをダウンロードすることも可能なのでiPhoneの空き容量が少ない人にもオススメのアプリです。

 

BREMENの使い方

BREMEN使い方

こちらはBREMENを起動した時の最初の画面です。

 

アプリ起動時の項目はシンプルで

  • フォトライブラリ
  • ファイル
  • 履歴
  • URL貼り付け

の4つにまとめられています。

 

今回はYouTube動画のダウンロードと再生をテーマにしているので、まずはYouTube動画をダウンロードする方法からみていきましょう。

 

YouTubeを開いて保存したい動画のURLをコピーする

YouTube動画のURLをコピーする

まずは保存したい動画のURLをコピーします。

BREMENのアプリを閉じて、SafariやGoogle Chromeを使ってダウンロードしたい動画のURLをコピーします。

 

上の画面のように保存したい動画の「共有」と書かれたボタンをタップすると、その動画のURLをコピーすることができます。(画面上部分のリンクをコピペでもOK)

 

今回は、「VORA Music」というチャンネルを運営している女性の動画をダウンロードしてしてみます。

 

BREMENを開いてURLを貼り付ける

BREMEN URL貼り付け方法

YouTubeで保存したい動画のURLをコピーしたら、BREMENを起動して赤枠部分「URL貼り付け」をタップします。

BREMEN 動画変換

上のような画面に切り替わるので、赤枠部分に先ほどコピーしたURLを貼り付けてくださいね。

iPhoneでは画面を長押しすることで「ペースト」という項目が出るのでタップしてください。

 

URL貼り付け後は、「追加する」をタップします。

上の画面のように「ファイル変換中」となったらファイルの変換が開始されます。

 

変換したファイルの追加方法

BREMEN ファイルの追加方法

動画がうまく変換できると上のような画面に切り替わります。

赤枠部分の辺りをタップして「保存先フォルダ」を選択します。

 

BREMEN フォルダの選択

最初はデフォルトで「はじめてのフォルダ」が作られています。

特にこだわりが無ければ、赤い矢印の先部分をタップすることでフォルダの選択ができます。

 

保存フォルダを新規で作成することもできる

BREMEN 新規でフォルダ作成

ちなみにたくさんの動画を保存して管理したいという人は、新規でフォルダを作成することもできます。

フォルダ選択画面の下にある「新規フォルダ作成」をタップしたら、フォルダ名を入力して「保存する」をタップしてみてくださいね。

 

短い広告を見て動画を保存する

BREMENで動画を保存

保存するフォルダが決まったら、赤い矢印の先にある「短い広告を見て保存する」をタップします。

 

 

BREMEN 動画保存方法

途中上の画像のような表示が出たら、赤枠部分「このまま保存する」をタップすればOKです。

 

30秒ほどの広告が流れたあと、動画の再生が完了します。広告の後、画面の右上や左上などに×が表示されます。

×をタップすると広告が終了となり、動画の保存が完了します。

 

BREMEN 動画保存完了

動画の保存が完了すると、上の画面のように表示されます。

完了を押してライブラリから再生してみましょう!

 

スポンサーリンク

BREMEN 保存した動画の再生方法

BREMEN 動画の再生方法

保存した動画を再生するには、赤枠部分をタップしてライブラリを開きましょう。

 

保存したフォルダを開いて再生しよう!

BREMEN 保存したファイルのフォルダ

ライブラリを開くとフォルダが一覧表示されるので、先ほど保存したフォルダをタップします。

先ほどはじめてのフォルダに動画を保存した人は「はじめてのフォルダ」をタップしてね。

 

保存した動画を再生する BREMEN

フォルダを開くと、保存した動画ファイルが一覧で表示されるので「再生」か「シャッフル再生」をタップすると、フォルダ内に保存した動画が再生しますよ!

 

ちなみに「この動画がみたい!」って時は、直接観たい動画をタップすることでも再生することができます。

ろん
この女性の方は韓国の方なんだけど、めちゃくちゃ歌が上手いんだよね。アニソンも歌ってくれているからアニメ好きは一度聴いてみて!

彩華
懐かしいアニソンも歌ってくれてるみたいだねー♪

 

BREMENで動画を保存するまとめ

今回はiPhone向けの動画保存アプリ「BREMEN」の紹介をさせていただきました!

一度動画をダウンロードしておくと、オフラインでも再生可能になるので毎月のデータ制限を気にすることなくYouTubeを楽しむことができます。

 

BREMENオススメの使い方

  • 歌ってみた系の動画をダウンロードしておく
  • 専用のフォルダを作ってミュージックアプリとして使う

 

BREMENのオススメの使い方は、歌ってみた系の動画をアップロードしてくれているチャンネルの動画をダウンロードしておいて、通勤時にミュージックアプリとして使う方法です。

 

YouTubeは、有名な楽曲のcoverをしてくれているチャンネルが多く、家にいる時はwi-fiがあるので聴き続けることが可能です。通勤時はwi-fi環境がないので、家でダウンロードをしておいて通勤時のミュージックアプリとして使うのが個人的にはオススメの使い方だと思っています。

 

口コミでは「広告が多い!」なんて言われていますが、音楽を聞き流すだけなので気になりませんね。

バックグラウンド再生にも対応しているので、個人的にはオススメのスマホアプリです!

 

注意点としては、iOS端末のみなのでAndroid端末を使っている方は別のアプリになってしまいます・・。

YouTube動画をスマホ単体でダウンロードしたいと考えている人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

ダウンロードはここからできるよ♪

動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMEN

動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMEN
posted withアプリーチ

 

広告が多くて嫌になっている人へ:追記

  • BREMENは広告が多くて使いたくない
  • BREMEN以外に似たようなアプリは無いの?

っと探す人も出てきていると思います。

 

僕自身も長年BREMENを利用してきて、「ここまで広告が増えるのか・・」っとここ最近は我慢できないくらい広告が増えているように思います。

 

そこでBREMENのような似たようなアプリを探してみたんですが、、残念ながら似たようなアプリってどれも広告があるんですよね。

 

そこで僕が現在BREMENの代わりにしていることは、iPhone標準のミュージックというアプリに音楽データを入れる方法です。

パソコンと連携してiTunes経由でiPhoneに音楽を入れる方法です。

YouTubeから直接音楽データをダウンロードし、iTunes経由でiPhoneに入れる。

 

BREMENに比べると手間は増えてしまいますが、広告は一切ありませんよ。

iTunesへの同期も不要で音楽ファイルを入れることができるので、広告なんてうんざりだ!と思っている人は試してみてください。広告のイライラから解放されます。
iPhoneをiTunesに同期せずに曲を追加する方法!iPhoneに曲を追加しよう!

 

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます!

このブログでは管理人がオススメするスマホゲームアプリも紹介していますので、興味のある方は合わせて読んでいただけたら大変嬉しく思います(`・ω・´)

 

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事