運営者情報

どうもこんにちは!

ろん
運営者のろんです!

彩華
アシスタントの彩華だよーぅ!

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただきありがとうございます!

ここでは当ブログの運営者について少しお話をしようかと思います♪

スポンサーリンク

ろんってどんな人?プロフィールは?

ろんのプロフィールはこんな感じ

・性別:男
・年齢:アラサーになっちゃった
・住み:千葉県
・興味のあること:アニメゲーム、車、旅行
・職業:会社員
・好きなもの:アニメゲーム・二次元美少女
・休日の過ごし方:部屋でアニメを見たりゲームする

さて、ここまで読んでいただいた方に運営者である僕のプロフィールを紹介していこうと思います!

僕は、アラサーになったばかりのインドア系男子でございます。

 

ろんの高校時代のお話はこちらの記事からどうぞ!

 

ろんは千葉県の田舎育ち!

千葉県の田舎に生まれた僕は、田舎特有の庭付きの広い家で育ちました。

 

どのくらい広い家かというと

空を飛ぶ飛行機のパイロットさんが「空からあなたの家を見たら立派だったので航空写真を撮影したので持ってきました」というくらい広い家です。すごいでしょ?

おかげで小さい頃から公園に遊びに行かなくても家の中で大抵のことはできていたのです・・。

 

昔ながらの農家の家なので、今となっては古い古い家なんですけどね。

その昔は、立派に見えたのでしょう。

 

で、広い家で育った僕は、家の敷地からほとんど出ることってなかったのです。

基本的に家の中で遊べるし、体を動かしたければ庭で十分遊べるんですもん。

 

例えば子供が喜びそうな

  • 滑り台
  • ジャングルジム
  • ブランコ
  • 砂場

こんなのはすべて家の中にありましたねー。

 

今考えるとかなり恵まれて育ったんだと思います。

ろん
子供の頃は庭に砂場があって、家の中にジャングルジムや滑り台があったんだよ!

彩華
子供の頃だったら楽しいんだろうなぁ

 

 

成長していくにつれてTVゲームに夢中になる

小学校になる頃にはTVゲームに夢中になっていました。

 

ちょうど僕が小学生の頃って任天堂64が発売された頃で、毎日マリオカートやスーパーマリオをプレイしていたのを覚えています。

 

学校が終わると家に帰ってゲーム!ゲーム!ゲーム!!!

 

小学生高学年にもなる頃には、プレステーションにも夢中になってしまって、またまたいろんなゲームに夢中になっていたと思います。

 

学校帰りには、いつもの仲良しメンバーを僕の家に招待して外が真っ暗になるまでゲームをしていましたねー。

今の時代だったら考えられないくらいゲーム三昧でしたよ・・。

 

おかげさまで社会人になっても気づけば仕事以外は、ほとんど部屋にいるというインドアっぷりです・・。コロナで外出自粛期間中もなんのその、GW期間中一歩も家から出なくても苦じゃない人です。

ろん
おかげで中学生では帰宅部でした!部活は強制入部だったけど3年間入部届けを提出せず卒業^^

彩華
ろんろんが部活するところ想像できないもんね・・。

 

僕のインドア派生活ぶりを知りたい人は、こちらの記事で紹介しています。

興味ある!っていう方は覗いてみてね。

 

大学時代は毎日12時間ゲーム三昧?!

大学時代は今考えても驚くことに、朝から晩まで部屋でゲームにアニメをする生活でした・・。

学生時代に夢中になったゲーム

・テイルズウィーバー
・グランツーリスモ
・グランドセフトオート
この三作品は本当にたくさん遊ばせていただきました。

もともと朝型だったのですが、ゲームをするようになってからはだんだんと夜型になり、気づけば長い長い夏休み明けみたいなのを毎日繰り返していましたねー。

 

うわぁめっちゃニートじゃん!」「めっちゃ廃人じゃん!」って言われそうだけど、まさしくニートで廃人でしたとも。

 

あまりにゲームにどっぷり時間を使っていたため、外に出るのは犬の散歩ぐらいで

一日の大半をゲームに注ぎ込んですから。

 

買い物は行かないの?

っと思うのですが、欲しいものはAmazonで購入していたので、本当に出かけるということは少なかったかな。

 

当時発売したばかりのcore i7のゲーミングPCを購入して、友人とパソコンのゲームに没頭してたなんて懐かしいもんです。

 

今でこそ当たり前にボイスチャットを楽しんでいる人が多いけど、当時はスカイプを使った無料通話もできるし「これでゲームやったら楽しいんじゃね?」ってことで、みんなでゲームをしたりアニメ鑑賞したりしたもんですよ!

 

ろん

しかも当時はオンラインで出来るレースゲームに没頭していたよ。

 

平成生まれの運営者がみてきたアニメはこちらの記事でまとめてあります!
僕と同じように平成を生きてきた人なら、思わず反応しちゃうアニメもきっとあるはず・・♪

 

はじめての就活は失敗?

そんで持って、大学4年の就職活動を迎えたものの内定をどこからももらうことができず就職しないまま大学を卒業。。

 

ろんさんめっちゃダメな子じゃん!」なんて思わないでくださいね_| ̄|○

当時は本当に何もやりたいことがなかったんですよ。

 

就職しないまま大学を卒業とかありえねし笑

なんて友人にも言われたけど、やりたいと思えることがなくてね!

 

どこの企業へ面接に行っても気持ちが入っていなかったんだと思う。

おかげで最後の最後まで就職先が見つからないまま大学を卒業してしまったってわけさ・・。

ろん
正直興味のない業種や職種の会社に「御社の製品にすごく興味があります!」なんて言えないし、自分を偽ってまで自己PRする気にならなかったんだよね。

彩華
ろんは、よく言えば正直者で悪く言えば頑固者だからね。。

卒業後はフリーターとしてのんびり田舎生活

就職先が決まらないまま卒業してしまったわけだけど、大学卒業後はフリーターとしてのんびり田舎生活を満喫していたんだ。

 

アマゾンで欲しいものは買えるし、ネットゲームができれば都会も田舎もあまり関係ないからね。

 

実家の農業を手伝いつついろんなところでアルバイト生活。

ちょうど近所の社長さんが人手を募集していたんで、田舎の付き合いというかそこで数年働かせてもらいました。

 

シフトとかはなくて、本当にのんびりと働かせてもらいましたー。

 

休日はのんびりと何かしらオンラインゲームをする日々で、この頃も大学生の延長のような感じかな!

特にこれといってやりたいこともなかったから、ただただゲームしてアルバイトしての生活だったんだよね。

ろん
当時はオンラインゲームでひたすら「俺TEEEE」をするだけだったからね。笑

彩華
ろんろんって20年はゲームしているイメージだよ!

 

 

興味のあることはアニメとかゲームだけど、そんなに詳しいわけじゃなくて、見て満足する程度。

にわか勢ってやつかもです。

 

本業は会社員として事務員をしつつ、休日は部屋に引きこもって趣味に没頭しています。笑

好きなものは、美少女かな。二次元でも三次元でも可愛いは正義です。

 

美少女キャラが登場するアニメやゲームは可能な限りチェックしていきます!

ろん
最近はYouTubeとかtic tokのおかげで三次元美少女にも興味を持つようになったよ。僕の周りにはいないけど世の中にはこんなにもたくさん可愛い子がいるんだと知った。。。

彩華
確かにTic tokは可愛い女の子多いよね♪ろんの好きな子ばかり・・。

新卒での就職に失敗したけど25歳で貯金500万円を達成したよ。
【貯金500万円達成!】25歳で貯金500万円できた理由と感想を紹介!

 

スポンサーリンク

ブログとの出会い

毎日ゲームにアニメ・・パソコンと向き合う日々の中、出逢ったのがブログです。

インドア派の僕にぴったりの趣味でした。

ブログの良いところは

  • 好きなこと
  • 興味のあること
  • 得意なこと
  • さっき知ったことを情報発信できること

ブログのいいところって、なんでも世界に情報を発信することができることです。

 

日記をただ書くだけのブログと違って、訪問してくれる人に見てもらえるようなブログを書くことの楽しみを知っちゃったんです。

日記を書いただけのブログは読まれないんだけど、読まれるブログにちょっぴり本音を入れて書く分には、たくさんの人に見てもらえる。

 

毎日大好きなゲームをプレイしている僕が、攻略情報とかをブログで紹介していきたいと思ってきたんですよね。

ろん
ゲームの攻略ブログを覗くと、ブロガーさんがあれこれ書いてくれてたんだよね。

 

彩華
公式サイトより詳しく説明してくれたりするよね♪

ろん
そそ。だから自分でもやってみたいって思うようになったのさ!

 

ブログ運営は知り合いが増えることも

しかも、自分で作ったブログとSNSを連動させると、ゲーム内でも知り合いが増えていくという好循環!

○○さんってブログで攻略系記事書かれていますか?

なんていわれると、人間やっぱりうれしくなるもんです。(笑)

 

攻略記事を通して知り合いが増えるのは嬉しいことですよホント。

 

今このプロフィールを見ているあなたも、ツイッターとかでフォローしてくれたりDMくれると嬉しいです。

彩華
オンラインゲームって自分から話しかけずらいよね・・。

ろん
そ!特に、インドア大好き人間にはハードルが高かったんだよね

 

運営者の僕がオススメする、スマホでプレイできるオススメのゲームも記事で紹介しているよ!

 

企業のサイトではなくブログの良さを知る

企業のサイトはよく目にしているんだけど、本当に読みたいのって企業様のサイトじゃなくて個人が運営しているブログだったりするんだよね。

個人のブロガーさんが商品を購入したレビュー記事とか、自分の持っている悩みについて記事を書いていてくれたりする。

 

言わば人生の先輩になるわけだけど、個人のブロガーさんが心を込めて書いてくれた記事って読みたくなるんですよね。あれホント不思議。

そんなに大したことを言っているわけじゃないのに、ブログを書いている人の雰囲気だったりするんですかねー?

いろんな人のブログを見るたびに、「こういう考えもあるんだー」「こんな人もいるんだ」っていうのが実感していけます。

 

ブログを始めたことでなんとなく生活する日々を卒業

ブログを始めたことで、今までなんとなくゲームをする日々から卒業できました。

 

ブログを始める前は

  • 休日はとりあえずゲームをしよう
  • 仕事の後はとりあえずゲームをしよう
  • レベル上げもあるしとりあえずゲームをしよう

こんな生活でした。

 

ゲームは好きだし楽しいんだけど目標が無いというか・・。

そりゃぁゲーム内で強くなりたいって言うのはあったんですが、その先は無いと言うか

サーバー内最強のギルドで要塞戦とか毎週プレイしていたけど、どこか物足りない感じでした。

 

ブログを書き始めてからは

  • このボスの攻略って記事になるんじゃないかな
  • 効率の良いレベル上げ方法って記事にならないかな
  • 新しいゲーム気になるからプレイしてみて記事にしようかな

って言う考えにシフトしてったんです。

 

何が変わったのかと言うと、ただゲームを遊ぶよりも目的ができたんですよね。

 

こんなこと言うと「ろんさんってただのぼっちプレイヤーじゃん!」なんて言われそうだけど

基本的にはギルドメンバーとしか会話しない日々でして、、初心者の相手なんてするようなタイプじゃなかったんです。

 

どんなイメージかというと、ずっとゲーム内のトップを走っている感じですかねー。

ある時初心者のことを助けたというか、ゲームを教えてあげたらすっごく感謝されまして

それがすごく新鮮で嬉しかったんです。

 

そこから初心者にゲームのことを教えることも増えて、ブログでも紹介していこうと思うようになりましたね。(ブログで紹介するとゲームしながらお金も稼げるし・・。)

 

彩華
ブログってお金稼げていたんだね・・。私タダ働きなんですけど!!

ろん
ほんのお小遣い程度だよ?趣味の範囲のブログだしね。

 

会社員として働いて生活費を稼ぎつつ、ブログで趣味のお小遣いを稼げるんだからいい世の中になったもんですよホント。

イメージとして月に1万円なら大変だけど、誰でも達成出来るレベルだと思う。

 

ここまで読んだ人には気づいた人もいるかもしれないけど。

このブログは2つ目のブログになります。

ろん
技術的な面と大人の事情があって、2つ目のブログを作ることにしたんだ・・。

でも、初めて作ったブログは現役で更新は続けているし、楽しくやらせていただいております!

 

んじゃぁなんでもう一つブログつくるのか?

 

これには2つの理由があって

まぁ新しいブログとして新しくいろいろやってみたかったっていうのが1つ。

もう一つは、もっと大量のアクセスにも耐えられるサーバーで運営していきたいっていうのがあったんだ。

彩華
大量のアクセス=収益アップ・・!

ろん
今度お菓子を買ってあげよう!

 

ブログって本当にお金が稼げるの?っと思った人は、こちらの記事を参考にどうぞ!

 

初めて作ったブログはロリポップ

初めて作ったブログのレンタルサーバーは、ロリポップっていう格安のレンタルサーバーだったんだけど、大量のアクセスには耐えられないみたいなんだよね。

 

最初は趣味で始めたブログがこんなにアクセス来るようになるなんて思わなかったんだよ。(笑)

そこでもっともっと大量のアクセスにも対応できる高性能なレンタルサーバーで、ブログ作りたいなーっておもったの!

ろん
続けていればアクセス数が増えていくのがブログ。もっと初期投資しておけばよかったー!

 

前に使っていたブログをお引越しすることもできたんだけど、あれこれデザインを変更するのも大変だしブログ運営的にも新しくやってみたかったんだよね♪

 

だから新規でブログを始めたのさ~。

彩華
新ブログ作るから私を呼んだわけねー♪

 

ブログで好きなことを発信していきたい!

今までいろんなゲームに挑戦してきたけど、今年からいよいよアラサーに突入するし!

 

より本格的にこのブログ運営を楽しみたいと思ってます。

 

そんなにすごいレベルが高いわけじゃないけど、楽しむのはいつも自分次第!

これからはこのブログで人生を楽しく生きていきたいと考えてるよ♪

ろん
インドア派だからこそできることだし、誰かの役に立つなら頑張るよ!

彩華
インドア派にかけるネタって何があるんだろう??

記事の企画や相談受け付けるよ

こんな記事書いて欲しい!

ブログ運営について詳しく聞きたい!

 

とかなんでも相談とかは受け付けます。

コメント欄とかでもいいし、直接メッセージをくれたっていい。

ろん
よほど非常識なことでなければ、受け付けます。(笑)

 

基本的に仕事の日以外は家にいるインドア大好き人間だ。

 

仲良くしてやってもいいのよ!

っていう人が居たら連絡待っています。^^

彩華
私からも、どうかこのブログの応援お願いします♪

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

各関連記事の紹介

ブログ運営に興味がある人はこちらの記事を参考にどうぞ!
ブログって稼げるの?私の経験を話そうと思う!

 

Diverでできること!WordPressテーマDiver購入を検討している人へ!

 

《Googleアドセンス》マネタイズの教科書ってどうなの?感想を紹介!

 

【ブログ1周年達成!】この1年で書いた記事数とアクセス数・2年目の目標について

 

ブログ運営2周年!この1年で書いた記事数やPV・やってきたこと・今後について

 

【PR】お家大好きインドア派でも稼ぎやすい副業特集

得意を売り買いできるオンラインマーケット!
ココナラでできること!
  • 広告運用や集客方法の相談(サイト診断など)
  • 起業や開業のアドバイス(新規事業の相談など)
  • 資料作成代行・副業の相談
  • ブログアイコン・チラシデザイン
  • 結婚式ムービー制作
  • 動画編集・動画広告制作
個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできるココナラ。生活やプライベーど、仕事上でのあらゆる困りごとを解決できます。
検討や相談から納品まで、全てネットで完結できることが強みです。納品サンプルやレビューが掲載されているため他のサービスとの比較ができます。個人でも幅広いジャンルのお悩みがあるため、自分の得意を売りやすいことが特徴。

 

 

日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!
クラウドワークでできること!
  • デザインの発注(YouTube、MV、サイトなど)
  • サイト制作の発注(企業サイトやメディア、EC構築など)
  • 記事、データの発注(記事制作やSEOなど)
  • 商品登録・商品撮影
  • イラスト・漫画作成
  • ソフトウエア・アプリ開発
  • ロゴ作成
  • アンケート調査・モニター
会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスクで利用を始められるクラウドワークス。ユーザー数は業界No. 1で全国72万社がクラウドワークスを選んでいます。
よく見かける仕事内容は、ホームページ制作、ランディングページ制作、バナー制作、ロゴ製作、アプリ・WEB開発、ライティングなどなど。これからパソコンで稼ごうと考えている初心者からプロレベルまで幅広くお仕事をがあることが特徴。何もわからない初心者でも簡単なデータ入力やアンケート調査から報酬を受け取ることができます。

 

 

未経験からブログライターになれる!
ハンドメイドブログライターでできること!
  • 完全未経験でもマニュアルが用意されている
  • WordPressの使用方法を学べる
  • Webライティングのコツを学べる
  • チャットワークでこまめなサポートが受けられる
  • ライターデビューまでサポートしてくれる
  • 低単価ではなく高単価でライターのお仕事に挑戦できる
「ランサーズ」や「クラウドワークス 」を使って記事執筆などライターの仕事を受けようにも経験が無いため受けられない人向けのハンドメイドブログライターチャンネル。
図解入りのわかりやすいマニュアルとオンラインサポートで、ブログライターとして在宅で収入が得られるようになります。ライターとしての実績を積むこともできるので、完全初心者からライターに挑戦したい方向けです。

 

 

インターネットを使ってお金を稼ぐことが難しいと思っていませんか?

  • パソコンを使ってお金を稼ぎたい
  • 在宅で仕事がしたい
  • インターネットを使って副収入を得たい

最近はこんなことを考えている人が増えていると思います。

 

実際に僕のところにも相談が多数寄せられています。

 

  • インターネットを使ってお金を稼ぐ乗って怪しい
  • 騙されないか心配
  • 何から始めたらいいのかわからない

きっと今この記事を読んでいるあなたも同じように悩んでいるのではないですか?

 

インターネットでお金を稼ぐことは決して難しいことではありません。

 

僕もインターネットを使ってお金を稼いでいますが、始めから人に言えるほど稼ぐことはできませんでした。

 

家族に笑われ、友人には「怪しいことを始めた」なんて言われることもありました。

 

しかし、「お家で稼げたらこんなにいいことはない」って思い続けて頑張った結果、今があります。

 

もしかすると、この記事を読んでいる人の中には「インターネットを使って色々試してみたけど稼げなかった」という人もいるでしょう。

 

最初は稼げなくて当然です。

知識も経験も無い人がいきなり稼げるほど甘い世界では無いからです。

 

でもそれって現実世界で自分で事業をするのと一緒ですよね。

 

誰だっていきなり事業を成功させることはできません。

経験を積むため修行に出たり、知識を得るため学校に通ったりして稼げるように努力しているのです。

 

インターネットを使って稼ぐためには、実際に行動をしたら絶対に壁に当たります

でもそんなことは現実世界で仕事をするのと一緒なんです。

 

何か壁に当たったら、その次にどうしたらいいのか考えれば良いんです。

 

そうやって人はどんどん成長していくんですから。

 

もっともダメなことは行動を起こさず「自分にはできない」と諦めてしまうこと。

 

ネットで色々調べてあれこれ考えて何もしない。

こんな人は3ヶ月後、半年後、なんなら一年後も同じように悩み続けることでしょう。

 

3ヶ月後に今より変わるためには行動するしかありません。

 

僕のブログでもネットで稼ぐためのノウハウや僕がしてきたことを紹介しています。

 

僕は家が好きだから。

インドアでパソコンの前にいることが大好きだから、今もこうやって記事を書いています。

 

そして僕と同じような人が、1人でもお家で収入を得られるようになったら嬉しい。

そう思っています。

 

ここまで読んで「自分も始めてみよう」「何か行動に移してみよう」と思ったら、それは最初の大きな一歩を踏み出そうとしていること。

 

今の気持ちを大切にして行動に移してみてください。

僕も応援します。

スポンサーリンク
おすすめの記事