インドア生活 休日は家から出ない

今回は、インドア派は本当に休日に家から一歩も出ないのかどうか?インドア生活大好きな僕がしている休日の過ごし方を紹介したいと思います!

 

  • インドア派の休日の様子が知りたい
  • インドアな人って休日に何をしているか知りたい
  • ろんろん(運営者)の休日の様子が知りたい!

という人は参考にしてみてくださいね。

 

彩華
私が仕事の時の休日って何してるのー?

ろん
そんなの知りたいのかよー。知ってどうするわからないけど、特別に紹介してあげるよ

 

スポンサーリンク

インドア派は本当に休日に家から出ない?一日の予定は?

インドアろんろんの休日のスケジュール

休日の過ごし方:朝8時起床

休みの日は大体、朝8時頃に起床します。

ベッドでゴロゴロしつつスマホでSNSをチェックしてみたり、スマホゲームでプレイ中のゲームにログインして毎日ログインボーナスをもらったりしています。

 

毎日ログインなんてできないよ!」なんていう人は、朝起きたらすぐにゲームにログインするのがオススメ。人間朝起きてすぐに活動なんてできるもんじゃないですし、起きてすぐはスマホでネットニュース見つつ身体が本調子になるのを待つのを待っている感じですかね。

 

朝起きたらスマホゲームにログインしたり、毎日コツコツ続けることで課金しなくても遊べるゲームって結構たくさんさんあります。時間に忙しい社会人こそ毎日コツコツ遊べるスマホゲームってオススメだと思うよホント。

ろん
季節によって違うけど、夏ならもう少し早いかも。冬は寒から遅めだったりするよ。

彩華
てっきりお昼頃に起きてくるのかな?と思ったけど、ろんは以外と朝方なんだよね!私の方が遅いかも・・

 

僕がオススメするスマホゲームは記事で紹介しているよ。

面白いスマホゲームを探している人は、覗いてみてね!

 

休日の過ごし方:朝8時30分 朝食

インドア派の人の朝食

ベッドで30分ほどゴロゴロしたら朝食です。

朝食はとりあえず家にあるもので食べます。

 

朝起きて冷蔵を開けて目についたものを基本的には食べています。

ろんの朝食で食べたいもの

  • ご飯と納豆と味噌汁←過去に3年間食べ続けたことも
  • 明太子の入ったおにぎり
  • 美味しいパン屋さんのパン

 

基本的にはこの3種類を日替わりで食べています。

 

ちなみに最近こんなものにハマっています。

ご飯にかける海苔で、その昔「ご飯ですよ」を知っている人なら、あれの辛い版です。

 

ピリッと辛くてめちゃくちゃご飯が進むんですよ・・。

ろん
朝ごはんは基本的にご飯とおかず1品ってことが多いかな。冬の季節は体が冷えているからホットココアを飲むこともあるよ

彩華
唐辛子海苔辛くて美味しいよねー!私もろんの家で初めて食べたけど美味しかったよー♪

 

休日の過ごし方:9時30分部屋に引きこもる

朝ごはんの内容にもよるけど、遅くとも9時30分には部屋で引きこもります。

この時間からは、パソコンでネットサーフィンをしてゲームをしたりしています。

朝一でパソコンでチェックする事

  • PCのメールチェック
  • 好きなYouTuberさんの動画チェック
  • オンラインゲームの毎日やる事リストをチェック
  • LINEのチェック

LINEなんてスマホで見れるじゃん!」って言われそうだけど、スマホ画面で返事を書くのが面倒な僕は、基本的にLINEの返事はパソコンからしています!

 

PCのメールチェックと、YouTuberの新着動画をあらかたチェックしたらLINEも見るっていう感じですね。

 

朝起きてすぐにスマホは何をチェックしているのか?

朝一のスマホでチェックしているのは、ツイッターのチェックですね。

 

その日のニュースとかも流れてくるので、短時間で把握できるツイッターをチェックしています。

ろん
朝早く起きた分、午前中は比較的まったり過ごしているかな。コーヒー飲みつつスマホゲームのデイリークエストをしていることがほとんどだと思う

彩華
ろんろんはパソコンからLINE返信してたのー?だからいつも既読スルーされてたんだねー!

 

休日の過ごし方:12時30分昼食

お昼ご飯は昨日の晩御飯の残り物か、インスタントラーメンをよく食べています。

仕事の時に弁当を持参している事もあって、たまにはラーメンも食べたくなるんですよね。

 

しかも買い物に行かなくても長期間保管できるし、お湯さえ沸かせたらすぐに食べられる!

インスタントラーメンって人類になくてはならないアイテムだと思いますよホント。

 

また、観たいアニメがある時はiPadを使ってアニメ見ながら食べてることがほとんどかな。

iPadならリビングでも自分の部屋でも持ち歩き自由だからね。アニメ見ながらご飯を食べるの最高だよ。

 

ろん
最近気に入っているのは、コープの担々麺かな。電子レンジで温めるだけで食べられるんだけど。肉味噌たっぷりでめちゃくちゃ美味しい。

彩華
ろんろんはコープもやってたんだねー!その担々麺私も食べてみたーい♪

 

休日の過ごし方:午後1時頃部屋に戻る

お昼ご飯を食べたら午後の楽しい時間の始まりです。

午後やっていること

  • アニメを見る
  • ゲームをする
  • ブログを書く

 

午後からはアニメとゲームに加えて、ブログ執筆なんかもやっています。

この記事を書いているのも昼食を済ませた後です。笑

 

僕の部屋は南側を向いているので、冬なら暖房いらずで暖かいんです。

夏は窓を開けると、涼しい風が入ってきます。

 

田舎の特権ですね。

ろん
ブログ執筆っていう趣味をここ数年続けているんだけど、インドア派の人にマジでオススメ。部屋にいながら好きなことを記事にしていくと、一年後にブログ内にはたくさんの好きが詰まっているよ

彩華
ろんの部屋って不思議な作りだよね!南側の壁が一面窓ってリゾート地にきた気分になる♪

 

休日の過ごし方:19時ごろ晩御飯

インドア派の休日の晩御飯

だいたい休日の夜7時ごろに晩御飯を食べますよ。

パソコンにずっと向いて作業しているせいか、晩御飯になると外が暗くなったんだなーと気づくことも。

 

実家住まいということもあって、親が作ってくれたものを食べる日々です。

基本的に食事に興味がないんだけど、カレーだったり焼肉だったりすると何歳になっても嬉しくなりますね。

 

一人暮らしをしている人は、なにもしなくても料理を作ってくれる両親がどれだけありがたいのか知るべきだと思います。

夕飯何にしようかな」って考えなくても食事ができている・・。インドア派にとっては最高の幸せです。

 

食後は熱いお茶を飲ん出ます。最近はルイボスティーにハマっていて、冷え性改善とか体にめちゃくちゃ良いみたいですよ。

彩華
私も作っているんだけどなー!

ろん
うん。彩華にもめっちゃ感謝してるよ

 

休日の過ごし方:夜20時頃にお風呂

夜の20時ごろになると、お風呂に入ります。

インドア派の人ってシャワーだけで簡単に済ませる人も多いかもしれないけど、僕はしっかりとお風呂に入浴する派です。

 

お風呂でじっくり温まらないとパソコンの前に座ってから寒くなるので、お風呂は結構長めに入ります。

 

最近気になっているのは、防水タイプのタブレットですね。お風呂に入りながらアニメとか見れたら良いなーと思っています。

こういった感じのタイプの商品もあるのですが、ケース部分に水玉付いてしまうと画面が見にくくなってしまうし、iPadをお風呂に持っていくことに抵抗があるので・・!

ろん
趣味が温泉ってこともあるから、お風呂は30分くらい入ってる。冬場は体の芯から温まれるから、お部屋で暖房使ってるんだったら長湯した方が温まると思うよ

彩華
ここだけの話だけど、その昔ろんろんはお風呂でiphoneを2回水没しているからね・・!防水タイプのタブレットが必要なんだと思うよ♪

 

休日の過ごし方:夜9時には部屋に戻る

だいたい夜9時にはお部屋に戻ってアニメかゲームをしています。

夜にゲームするべき理由

  • ゲーム人口が増えてパーティーが組みやすい
  • イベントに挑戦する人が多い
  • ギルドの連中がログインしている

 

オンラインゲームをかれこれ10年くらい遊んできている僕だけど、休日の夜はやっぱりオンラインゲームをプレイしていたいですね。

理由は、夜の方がログインしている人が多いのでパーティーが組みやすいことです。

ギルドメンバーがゲームにログインしていることも多いから、イベントにギルメンで行けるしね。

 

日中はずっとオート狩していたプレイヤーも、夜になると動き出すことも多いから夜のゲームプレイは外せません。

ろん
MMOでもFPSでも一番盛り上がるのって夜なんだよね。平日だろうと土日だろうと夜はゲームの時間にしたいなー

彩華
確かに夜にログインした方がたくさん人がいて楽しいもんね♪土日なら特にギルドイベントとかで盛り上がるし♡

 

休日の過ごし方:深夜0時には就寝

楽しい休日も深夜0時には就寝の時間です。

 

ほとんどのインドア派の人は、深夜0時以降も楽しんでいる人も多いかもしれないですが、僕は体調を優先して深夜0時には遅くとも寝るようにしています・

 

っというのも、深夜25時とか朝方までゲームをしていると、次の日がキツイんですよ体調が。

だから遅くとも深夜0時くらいには眠っておいて次の日に備えています。

ろん
MMOだと、深夜はどの狩場も混みまくっていることも多いからね。本当に狩するなら朝方の方が効率が良かったりするんだよ

彩華
夜はイベント向きだよねー!狩場はどこも混んでてモンスターの取り合い見たくなっちゃうし・・。

 

スポンサーリンク

インドア派の休日はマジで家から出ないの?まとめ

インドア派の休日

ここまで僕の休日を例に一日の流れを紹介してきました!

インドア派の人は、休日に本当に家から出ないのか?答えは、マジで家から出ていません!!

 

っというか、休日に家から出るのって病院でも無い限りほぼほぼ無いですね。

特に最近はブログの執筆にハマりすぎて、アニメにゲーム・そしてブログっていう感じで、日々過ごしています。

ろん
僕のスケジュールを見てもらうとわかるように、結構規則正しい生活を送っていると思う。休日だからってお昼まで寝ることは年間通して一度もないな

彩華
もしインドアの彼氏を作ろうとしている女性がいたら、この生活リズムに耐えられるかよーく考えてみてね!

 

食材とかの買い物はどうしている?

ちなみに食材の買い物はどうしているのか?

 

今の所は、実家暮らしってこともあるので食材の買い物をするために出かけるということはないですね。

パソコンとかiPadとかの欲しいものは、ネットで購入することが多いのでお店に足を運んで買ってくるということはほとんどなくなりました。

ろん
休日に出かけるとさ、移動時間だけで往復一時間とかかかるじゃん?ネット注文ならその移動時間すら好きなことに時間を使えるからマジでオススメよ

彩華
ろんと出かけるのって年末年始と、、GW、お盆休みくらい?他の休日はだいたい家にいる気がするよね・・!

 

 

ここまで読んでいただいた方

ありがとうございます。お疲れ様でした!

 

このブログでは他にもインドア派に関する記事を書いていますので興味のある方は覗いて行ってくれると嬉しいです。

合わせて読みたい!
インドア趣味って?お家大好きなインドア派にオススメな趣味を紹介!
インドア派のあるある!インドア派なら共感しちゃうあるあるを紹介!
インドア生活を快適に!インドア派が揃えたいグッズはある??
平成生まれが反応する懐かしアニメ!ろんろんの観てきたアニメを紹介!
 

また、僕が遊んでみて面白かったスマホゲームアプリも紹介しています!

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

 

スマホを購入したらインストールしておきたいアプリはこちらからどうぞ!
【厳選アプリ!】スマホを手に入れたらインストールしておきたいアプリ20選!!

 

このブログのトップページはこちらから移動することができます。

最新記事一覧も見ることができるので、興味のある人は覗いてくれると嬉しいです!

 

【PR】お家大好きインドア派でも稼ぎやすい副業特集

得意を売り買いできるオンラインマーケット!
ココナラでできること!
  • 広告運用や集客方法の相談(サイト診断など)
  • 起業や開業のアドバイス(新規事業の相談など)
  • 資料作成代行・副業の相談
  • ブログアイコン・チラシデザイン
  • 結婚式ムービー制作
  • 動画編集・動画広告制作
個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできるココナラ。生活やプライベーど、仕事上でのあらゆる困りごとを解決できます。
検討や相談から納品まで、全てネットで完結できることが強みです。納品サンプルやレビューが掲載されているため他のサービスとの比較ができます。個人でも幅広いジャンルのお悩みがあるため、自分の得意を売りやすいことが特徴。

 

 

日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!
クラウドワークでできること!
  • デザインの発注(YouTube、MV、サイトなど)
  • サイト制作の発注(企業サイトやメディア、EC構築など)
  • 記事、データの発注(記事制作やSEOなど)
  • 商品登録・商品撮影
  • イラスト・漫画作成
  • ソフトウエア・アプリ開発
  • ロゴ作成
  • アンケート調査・モニター
会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスクで利用を始められるクラウドワークス。ユーザー数は業界No. 1で全国72万社がクラウドワークスを選んでいます。
よく見かける仕事内容は、ホームページ制作、ランディングページ制作、バナー制作、ロゴ製作、アプリ・WEB開発、ライティングなどなど。これからパソコンで稼ごうと考えている初心者からプロレベルまで幅広くお仕事をがあることが特徴。何もわからない初心者でも簡単なデータ入力やアンケート調査から報酬を受け取ることができます。

 

 

未経験からブログライターになれる!
ハンドメイドブログライターでできること!
  • 完全未経験でもマニュアルが用意されている
  • WordPressの使用方法を学べる
  • Webライティングのコツを学べる
  • チャットワークでこまめなサポートが受けられる
  • ライターデビューまでサポートしてくれる
  • 低単価ではなく高単価でライターのお仕事に挑戦できる
「ランサーズ」や「クラウドワークス 」を使って記事執筆などライターの仕事を受けようにも経験が無いため受けられない人向けのハンドメイドブログライターチャンネル。
図解入りのわかりやすいマニュアルとオンラインサポートで、ブログライターとして在宅で収入が得られるようになります。ライターとしての実績を積むこともできるので、完全初心者からライターに挑戦したい方向けです。

 

 

インターネットを使ってお金を稼ぐことが難しいと思っていませんか?

  • パソコンを使ってお金を稼ぎたい
  • 在宅で仕事がしたい
  • インターネットを使って副収入を得たい

最近はこんなことを考えている人が増えていると思います。

 

実際に僕のところにも相談が多数寄せられています。

 

  • インターネットを使ってお金を稼ぐ乗って怪しい
  • 騙されないか心配
  • 何から始めたらいいのかわからない

きっと今この記事を読んでいるあなたも同じように悩んでいるのではないですか?

 

インターネットでお金を稼ぐことは決して難しいことではありません。

 

僕もインターネットを使ってお金を稼いでいますが、始めから人に言えるほど稼ぐことはできませんでした。

 

家族に笑われ、友人には「怪しいことを始めた」なんて言われることもありました。

 

しかし、「お家で稼げたらこんなにいいことはない」って思い続けて頑張った結果、今があります。

 

もしかすると、この記事を読んでいる人の中には「インターネットを使って色々試してみたけど稼げなかった」という人もいるでしょう。

 

最初は稼げなくて当然です。

知識も経験も無い人がいきなり稼げるほど甘い世界では無いからです。

 

でもそれって現実世界で自分で事業をするのと一緒ですよね。

 

誰だっていきなり事業を成功させることはできません。

経験を積むため修行に出たり、知識を得るため学校に通ったりして稼げるように努力しているのです。

 

インターネットを使って稼ぐためには、実際に行動をしたら絶対に壁に当たります

でもそんなことは現実世界で仕事をするのと一緒なんです。

 

何か壁に当たったら、その次にどうしたらいいのか考えれば良いんです。

 

そうやって人はどんどん成長していくんですから。

 

もっともダメなことは行動を起こさず「自分にはできない」と諦めてしまうこと。

 

ネットで色々調べてあれこれ考えて何もしない。

こんな人は3ヶ月後、半年後、なんなら一年後も同じように悩み続けることでしょう。

 

3ヶ月後に今より変わるためには行動するしかありません。

 

僕のブログでもネットで稼ぐためのノウハウや僕がしてきたことを紹介しています。

 

僕は家が好きだから。

インドアでパソコンの前にいることが大好きだから、今もこうやって記事を書いています。

 

そして僕と同じような人が、1人でもお家で収入を得られるようになったら嬉しい。

そう思っています。

 

ここまで読んで「自分も始めてみよう」「何か行動に移してみよう」と思ったら、それは最初の大きな一歩を踏み出そうとしていること。

 

今の気持ちを大切にして行動に移してみてください。

僕も応援します。

スポンサーリンク
おすすめの記事