【SAO IF】初心者でもできるお金稼ぎ方法を紹介!

ソードアート・オンライン インテグラル・リファクターを始めたばかりの初心者の皆さん。

装備は強化していますかー!

強化するとボス戦の攻略も楽になるので、ボスを攻略する前は準備として装備の強化が必須です♪

 

しかし、装備の強化をするにはそれなりにお金も必要になってきますよね。。

どんなゲームでもそうですが、初心者のうちは金策方法を見つけるのがゲーム攻略のために大切です!

 

私もソードアート・オンライン インテグラル・リファクターを始めたばかりですが、始めてすぐは装備を整えたくてもお金が足りないことが多く満足に装備を整えることができませんでした。。

せっかく装備可能レベルに到達しても、装備購入費用を満足に用意できなければ装備を強化することもできません。

 

そこで今回は、ソードアート・オンライン インテグラル・リファクターを始めたばかりの人でもできるお金稼ぎ方法について紹介していきたいと思います!

この記事が参考になる人

・SAO IFを始めたばかりの人
・SAO IFのお金稼ぎ方法を知りたい人
・SAO IFで初心者でもできるお金稼ぎ方法を知りたい人
とにかくお金がないことにはゲーム攻略も進まないことがほとんどです!
お金稼ぎ方法を探しているという人は参考にしてみてくださいね♪
スポンサーリンク

SAO IF 初心者でもできるお金稼ぎ方法は?

モンスターを倒してお金稼ぎ!

まずはこちら!

モンスターを倒してお金を稼ぐ方法です♪

RPGらしいお金稼ぎ方法ですよね!

SAO IFでも、モンスターを倒した後に報酬としてお金をいただくことができます。

 

第一層の雑魚モンスターからでもお金をもらえるので、すんごく初心者のうちからお金稼ぎができますよ。

 

レベル上げのつもりでモンスターを倒すことで、こっそりお金ももらえているんです♪

ただし、もらえるお金は少なめ。。

ろん
どんな初心者でもすぐにお金を稼げるけど、稼げる金額は少ないのが難点・・

彩華
レベルが低くてお金がないときは、とにかくモンスターを倒してお金を稼ぐしかないのかな?

狩場にいるちょっと大きいモンスターはcol3倍もらえる!

ちなみに狩場でたまに見かけるちょっと大型のモンスターがいると思います!

ボスではない大型のモンスターですが、倒すとcolは通常の3倍もらえます♪

若干HPが多めなので討伐に時間をとるかもですが、取得colが3倍なので見かけたら優先的に倒すのが良いですよ!

ろん
大型モンスターは同じ場所で出現するから、モンスターが湧くエリアで出現する場合はその付近で狩をするのが良いよ

彩華
大型モンスターは強いと思ってわざと戦わないで避けてたよー!

 

クエスト達成でお金稼ぎ!

続いて紹介するお金稼ぎ方法は、クエスト達成でお金を稼ぐ方法です!

メインクエストをクリアしてきた人は、クエスト報酬でお金をもらえることは知っていると思います。

今回紹介するのは、メインクエストではなくサブクエストを周回することでお金を稼ぐ方法です!

オススメはキリトのコボルドロード討伐クエスト

サブクエストの中でも特にオススメなのが、「はじまりの街 商業区」にあるキャラクタークエスト受注ボードで受注できるクエストです!

メインのクエストとは別に、各キャラクターの困りごとを引き受けるクエストです♪

その中で個人的に時間効率がいいと思っているのが、「キリトのコボルドロード討伐」です。

第一層で討伐したはずのコボルドロードが復活しているという情報を仕入れたキリトが依頼をしてきます。

コボルドロード討伐のオススメな理由

・レベル20くらいの人でも討伐が楽
・いきなりボス戦なので時間効率が良い
・一周1〜2分で1000col獲得できる

このクエストをオススメする理由は、第1層をクリアした人なら難易度が低めだということです!

第一層でコボルドロードの強さを知った人もいると思います。笑

最初のボスだしすっごく強く感じたはずです。

 

私も始めは全く強化しないまま挑んだため「これいつおわるの?!」ってぐらい長い長い戦いで回復薬は尽きるしで大変でした。。

しかし、第二層に到達しているプレイヤーなら装備を整えて挑戦すると、それほど強くは感じないと思います♪

キャラクタークエストは何度でも挑戦できるのもオススメポイントで、何度でもクエストを受注できます!

ろん
レベルが低いうちは何回か周回しておくとあっという間にお金が稼げそうだね

彩華
防具が揃っていると、回復ポーションいらずで周回できるようになるのね♪
スポンサーリンク

レベル50以上ならパーティー狩りもオススメ!

SAO IFを始めたばかりの人にはちょっと難易度が高めですが、レベル50以上ならパーティー狩もオススメです!

特にオススメなのが、第四層の境域の湖沼にあるサブクエストで「熊の森・奥地」です。

赤枠部分「クエスト案内人」から受注することができます。

メインクエストを進めてきた人ならクマの強さを知っていると思いますが、クマがかなり強いんです・・!正直レベル40装備で挑んでみましたが、回復薬がぶ飲みでした。。

 

じゃぁなんでそんなクエストがオススメなのか?

このクエストでモンスターを倒した時に取得できるcolが他のモンスターに比べて若干多いのです。

どのくらい多いのか詳しくはわかりませんが、1.5倍ほど通常のモンスターより多くcolがもらえるとのことでした。

ろん
レベル50でいける?あの熊たちめっちゃ強いんだけど

彩華
もっとPTメンバー増やして挑んだほうがいいのかも?

PT狩をするメリットは?

PTで狩をするメリット

・クエストの攻略速度アップ!
・取得経験値&取得colがPTメンバーで共有できる!
・モチベーションアップ!
SAO IFでは、PTを組んで狩をするとメンバー全員で取得経験値や取得colを共有することができます♪
1一人で狩をする時より2倍3倍の速度で狩ができるので、かなり狩効率がアップしますよ!

PT狩をしたことがないという人は、この機会にPT募集をしてみてはいかがでしょうか♪

私もPT募集をして何名かの方と初めてPTを組んでみましたが、アイテムはすぐに集まるし経験値効率は良いしでソロで狩をするのは非効率です。。

第一層でグレア石をPT4人で集めたところ1~2分で30個ほど集まりました!

ろん
初めてPT募集するのって緊張するんだよなー

彩華
PT組んだ人に話しかけてわからないことあれこれ聞いてみるのもMMORPGの醍醐味でしょ!!

お金稼ぎまとめ:基本的には狩!あとはクエストを周回しよう♪

SAO IFでお金を稼ぐ方法について紹介してきました!

紹介したお金を稼ぐ方法は、レベルの低い初心者からでもできるのでゲームを始めたばかりという人も是非やってみてくださいね♪

 

SAO IFの世界でお金は、「アイテムの生産」「装備品の強化」「アイテムの購入」など色々な場面で必要になります。

にも関わらず、効率のいいお金稼ぎ方法があまりないのがSAOです。笑

 

PTを組んだ方にもきいてみましたが、口を揃えていうのが「クエストの周回がオススメ」という返答が多かったです。。

序盤は強化に必要な最低限のcolを揃えたら、どんどん階層を上げてプレイヤーレベルを上げたほうが良さそうです。

今回はここまでです!

ここまで読んでいただいた方お疲れ様でした♪

スポンサーリンク
おすすめの記事