誰かと通話したい!話し相手を見つける方法

どうもこんにちは!

ろんです。

 

ふとした時に「誰かと通話したいなぁ」と考えることってありませんか?

友達でも良いですし恋人でも、誰かと通話したいなぁって考えている人の多くは、通話できる人が見つからなくて悩んでいるのではないでしょうか。

 

恋人がいる人であれば、恋人と好きなだけ通話を楽しむということもできますが、たいてい通話したいなぁって考えている時は恋人も居ないっていう人が多いように感じます。

 

友達もいないし、恋人も居ない人が通話相手を手軽に見つけるにはどうしたら良いのか?

今回は、誰かと話したい人の特徴と、通話相手を見つける方法について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

誰かと話したい人の特徴

寂しくて不安を感じている

誰かと一緒にいる時や、遊んでいる時は寂しく感じることはほとんど無いと思います。

家に帰って1人になった時に、寂しいと感じることが多いのではないでしょうか。

 

寂しくて誰かと通話したいなぁとか、通話相手が欲しいなぁなんて考えたこともあるはず。

特に最近では暇つぶしにSNSをみると、楽しんでいる写真や動画を目にすることが多いので余計に寂しく感じることもあると思います。

 

ストレスを感じて誰かに癒して欲しいと思っている

疲れた会社員

ストレスを感じている人は、誰かと話をしてスッキリしたいと考えているのではないでしょうか。

仕事で上司に腹が立つ」とか「友人と喧嘩した」とか、ストレスを抱えている人はストレスの吐き出し口として誰かと通話したいと考える人も珍しくありません。

 

誰かと話すことでストレス解消することだけでなく、通話相手によっては癒してもらえるんじゃないかと思うことで通話したいと考えているのでしょう。

 

退屈でかまってほしい

退屈でかまってほしいと考えている人も、誰かと通話したい人の特徴に当てはまります。

1人で暇な時間を過ごすことが苦手で、誰かと一緒に暇つぶしをしたいと考えるあまり「誰でも良いから通話して暇つぶしに付き合ってほしい」と考えるのです。

 

他人と話題を共有したい

人間誰でもTVのニュースやドラマの話題で盛り上がりたいと思っているはず。

誰かと通話したいと考えている人は、「昨日のTVみた?」「あのニュースはすごかったよね」みたいな感じで、誰かと話題を共有したいと思っていることもあります。

 

SNSでも漫画やアニメの感想を話し合いたくて繋がる人も見かけますが、この手の悩みを持っている人も珍しくありません。

 

悩みを誰かに相談したいと考えている

残業に無く会社員

悩み事があると、人間誰でも良いから相談したくなる時もあるでしょう。

人間関係や仕事、将来について、悩み事を誰かに相談したくて話せる相手を探すという人もいるはずです。

 

特にここ最近ではネットの相談サービスも増えてきたことから、悩み事をネットで誰かに相談するという人も増えていると感じています。

 

スポンサーリンク

誰かと通話したい人必見!話し相手を見つける方法

ここからは誰かと通話したい人が話し相手を見つける方法を紹介していきたいと思います!

1スカイプちゃんねるで見つける

スカイプちゃんねる

スカイプちゃんねるは、スカイプの友だちが見つかる国内最大級の掲示板です。

スカイプのIDとコメントを入力することで、いつでも誰でも通話相手を募集することができます。

 

最近はLINEやTwitter、Discordなどを使う人が多いと思いますが、Skypeは10年以上前から使われている通話アプリです。

スマホだけでなくパソコンでも通話することができ、ビデオ通話や画面共有にも対応しています。

 

通話相手を探したい、通話相手を募集したいと考えている人に一番最初に見てもらいたいサイトです。

 

2スマホアプリ;斉藤さんで見つける

 

斉藤さんは電話や中継、カラオケを楽しめるトークアプリです。

ユーザー数は3000万人として10代〜20代を中心に人気のアプリ。

アプリをインストールして通話をかけることで、全国の誰かにつながるというものです。

 

人気有名YouTuberのヒカキンさんも動画にしているので、興味がある人は見てみるとイメージしやすいかもです。


動画を見たイメージでは、まともに会話ができる相手と繋がる確率は少なそうですが、それでも会話をできる人と繋がることもあるから人気なんだと思います。

 

とにかく通話相手を探している人いう人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

ダウンロードはここからできるよ♪

斉藤さん

斉藤さん
posted withアプリーチ

 

3スマホアプリ:ひまトーク+で見つける

ひまトーク+
ひまトーク+は性別・年齢・場所別で幅広い出会いが可能な暇つぶしチャットアプリです。

プロフィールアイコンと、年齢、性別、場所、目的項目を入力したら、すぐに誰かと会話を始めることができます。

 

実際に僕自身も試してみましたが、毎秒たくさんの人が暇つぶしに話し相手を探しに来ているようでした。

いきなり通話ではなくチャットでやり取りをすることもできるので、仲良くなってから通話をしたいという人に向いていると思います。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ひまトーク+

ひまトーク+
posted withアプリーチ

 

4VRChatで話し相手を見つける

Japan Talk Room 日本人向け談話室 [ JTR JP ] ワールド紹介6

VRchatは、Steamで遊ぶことができるソーシャルVRアプリです。

世界中の人と自分の分身となるアバターを通してVR空間で交流することができます。

VRと聞くと特別な機材が必要なんじゃないか?と思うかもしれませんが、パソコンがあれば始めることができます。

 

日本人向けの雑談をするためのワールドなんかもいくつもあるので、平日の昼間でも話し相手を見つけることができるでしょう。


VRChatをこれから始めようとしている方向けの動画を投稿している動画があるので、VRChatってどんなものかよくわからないっていう人は視聴してみてください。

 

僕自身も毎晩のようにVRchatで遊んでいるけど、話し相手どころか一緒に遊ぶフレンドさんができたりする素晴らしい世界が広がっています。

 

今までの他のアプリと違って、年単位で遊んでいる人も多く、まともに話ができる人と出会えればあなたの相談相手だったり話し相手になってくれることもあると思います。

 

このブログでもVRchatでできることやVRChatで遊びに行けるワールドを紹介しているので、興味があれば覗いてみてくださいね。
Quest単体でも大丈夫!VRChatを始めたら行ってほしい日本人と会えるワールド5選!

 

5悩み相談なら無料でできるココトモで話し相手を見つける

無料相談 ココトモ

100名以上のボランティア相談員があなたの友達となって相談に乗ってくれるサービスです。

 

お悩み掲示板やチャット相談、Zoom相談までできちゃう相談サイトです。

 

相談できる内容は

  • 心の悩み
  • 仕事の悩み
  • 恋愛の悩み
  • 学校の悩み
  • 人生の悩み

などなど、幅広い悩みに対応してくれていて、掲示板に書き込むだけで誰かが相談に乗ってくれます。

 

話し相手をすぐに見つけるというよりかは、悩みを相談したい人向けになりますが、あなたの友達になったつもりで相談に乗ってくれるのですごく助かる部分もあるかと思います。

1人で悩んでいてもスッキリできない時は、無料で相談できるココトモで相談してみてはいかがですか。

 

 

誰かと通話したい!誰かと話したい時に話し相手を見つける方法:まとめ

誰かと通話したい!話し相手を見つける方法

今回は誰かと通話したい!と考えた時に話し相手を見つける方法を紹介させていただきました!

人間どんなに忙しい時や楽しい時があっても、ふとした瞬間に寂しく感じたり「誰かと通話したいなぁ」と思うことってありますよね。

 

そんな時に話し相手を見つけられる手助けにつながればと思っています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

他にはこんな記事もよく読まれています

 

スポンサーリンク
おすすめの記事