オンラインゲームをする男の子

ゲームをプレイする時ってキャラクー名をどうするか迷いますよね。

 

面白いゲームだったら長く遊びたいし、フレンドから呼ばれる名前なら変な名前は付けたくない。

カッコいい名前とか可愛いらしい名前を付けたいけど思い浮かばない・・。

 

僕も普段からいろいろなゲームで遊んでいるのでその気持ちよくわかります。

 

そこで今回は、ゲームのキャラクター名に付けたくなる名前を紹介していきます!

今まさにゲームのキャラクター名で迷っている人は参考にしてみてください!

合わせて読みたい!
ネトゲの名前が決まらない!どんな名前にしたら良いの?

スポンサーリンク

女性キャラクター

女性キャラクターのイメージ

かわいい系10選!

結愛(ゆあ) 瑠璃(るり)
悠乃(ゆの) 陽菜(ひな)
夢来(ゆら) 美海(みみ)
天音(あまね) 凛花(りんか)
楓音(かのん) 茉莉花(まりか)

 

 

英語を日本名に使える響きにした10選!

瑠奈(るな) 真凛(まりん)
来夢(らいむ) 乃恵瑠(のえる)
星莉佳(せりか) 亜美(あみ)
杏樹(あんじゅ) 紗蘭(さらん)
愛央(あお) 真留(まる)

 

花をイメージした名前10選!

橘花(きっか) 鈴蘭(すずらん)
菜乃花(なのは) 風葵(ふうき)
葵良里(きらり) 紫陽花(しおか)
穂乃(ほの) 秋桜(こすもす)
向日葵(ひまわり) 雪花(せつか)

 

 

音をイメージした名前10選!

凛音(りんね) 莉音(りおん)
琴音(ことね) 音羽(おとは)
汐音(しおん) 楓音(かのん)
心音(ここね) 鈴音(すずね)
美鈴(みすず) 愛音(あいね)

 

中高生に人気に人気らしいかわいい系name:10選!

結愛(ゆあ) 花音(かのん)
一花(いちか) 琴葉(ことは)
美麗(みれい) 彩美(あやみ)
陽菜(ひな) 七瀬(ななせ)
佳奈(かな) 梨菜(りな)

 

 

ファンタジー系name10選!

愛里朱(ありす) 咲雪姫(さゆき)
雪姫(ゆき) 杏(あん)
亜梨衣(ありい) 聖空(せいら)
月姫(かぐや) 満月(みつき)
七夕香(なゆか) 夕羽七(ゆうな)

 

 

カタカナで使える名前10選!

アリス サラ
ニコル ノエル
マリア アクア
アンナ ユリア
レイラ ソフィア

 

人気アニメキャラクターの名前10選!

心愛(ここあ) 明日菜(あすな)
桃華(ももか) 麻衣(まい)
結衣菜(ゆいな) 乃愛(のあ)
飛鳥(あすか) 柚葉(ゆずは)
ユエ エミリア

 

 

 

スポンサーリンク

男性キャラクター

男性キャラクター イメージ

カッコいい系10選!

陽斗(はると) 悠斗(ゆうと)
瑛斗(えいと) 桐斗(きりと)
柊磨(しゅうま) 謙心(けんしん)
銀次郎(ぎんじろう) 可偉(かい)
光聖(こうせい) 朔也(さくや)

 

厨二病全開name10選!

ジェイド ナイトメア
ヴォイド 黎明(れいめい)
朧月(おぼろづき) 十六夜(いざよい)
魑魅魍魎(ちみもうりょう) 終焉(しゅうえん)
漆黒(しっこく) 煉獄(れんごく)

 

人気アニメキャラクター名10選!

リヴァイ・アッカーマン 坂田銀時
冨岡義勇(とみおかぎゆう) ロロノア・ゾロ
キリト ルルーシュ
五条悟 阿良々木暦
次元大介 工藤新一

 

 

キャラクターに付けたい名前は見つかりましたか?

今回はMMOのキャラクター名に迷っている方向けに、キャラクター名を僕なりにいくつか紹介してみました!

 

基本的には男性キャラより女性キャラクターの方が名前が多いと思いますが、これも女性キャラでプレイしたい人が多いからなのかな?っと思いつつ男性向けのキャラクターも紹介してみました!

 

ぜひキャラクター名選びの参考になればと思います(`・ω・´)

 

また、アニメキャラクターは実際にMMOでみたことがある名前を例に紹介していますので、ランキング等ではありません!

 

 

このブログでは他にもゲームの名前に困ったときに参考にするべき記事を紹介しています!

こちらから読むことができるので、どうしても決まらないと言う人はチェックしてみてください。
ネトゲの名前が決まらない!どんな名前にしたら良いの?

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事