夏休みで見ておきたいアニメを紹介!

やっときた長いようで短い夏休み!

毎日宿題に部活にバイトに追われている人も多いのではないでしょうか?

 

外に出たら汗だくになるし、紫外線浴びるし・・良いこと無いですよね。

こんな暑い夏休みは冷房の効いた涼しい部屋でアニメを見るに限ります。

 

ネットで「夏に見たいアニメ」と検索すると、アニメを見てきた僕からしたら本当に見たい!と思えるものがなかったので、アニメ好きの僕が紹介してやろうと思いました

 

今回はアニメ好きの僕が紹介する夏に見たくなるアニメを紹介します!

この夏に見たいアニメを探している方は参考にして見てくださいね(`・ω・´)

スポンサーリンク

夏休みにみたいアニメ!!

STEINS;GATE

シュタインズゲート

出典:Dアニメストア

制作年:2011年 全:25話

あらすじ

舞台は2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

 

アニメを見た感想

セクシーシーンも無ければ登場人物に女の子がたくさん出てくることもないタイムトラベルアニメ。1話を見て衝撃を受けるかもしれないけど、そこがこのアニメのラストで描かれる超重要シーンだったりします。序盤はお気楽な大学生の夏休みアニメかな?なんて思いますが、中盤から暗いシーンが多く、次々人が死にます。でもその頃には続きが気になって寝ずに見たくなるアニメ!

 

ろん
きっとこのアニメを見終わる頃には、あなたの口癖はトゥットゥルー♪

 

 

化物語

化物語

出典:Dアニメストア

制作年:2009年 全:15話

あらすじ

高校3年のある日、階段から落ちてきた少女・戦場ヶ原ひたぎを助けた、阿良々木暦。その接触をきっかけに、戦場ヶ原の抱える秘密を知った阿良々木は、問題解決の為に協力を申し出る。実は彼も、戦場ヶ原同様、人に言えない大きな秘密を隠していたのだった―――。

 

アニメを見た感想

人気シリーズとしている化物語。怪物と関わりのある少女たちを主人公と共に解決していくというお話。ED「君の知らない物語」は夏に聞きたいアニソンとしても個人的に選んでいるせいか・・最終話が夏にぴったりの記憶があるせいかこのアニメを夏に見ないなんてあり得ません。どうせならカップルでこの化物語を見て夏の星空を見に行ってみては

 

ろん
君の知らない物語はカラオケでも人気の曲で、アニメを見たこともない人も知っていたりする・・。是非アニメも見てほしいね!

 

 

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

出典:Dアニメストア

制作年:2011年 全:11話

 

あらすじ

昔は仲良しだった幼馴染たち。でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公”じんたん”。ギャル友達に流され気味の”あなる”。進学校に通う”ゆきあつ”と”つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる”ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女”めんま”。あの日、”お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも”めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

 

 

このアニメの感想

泣ける!とにかく泣けるアニメ!あの花、放送当時はTVのニュースでも取り上げられるほど人気のアニメです。引きこもり気味の男子高校生の主人公のアルバイト生活を見ていくのかと思いきや、物語は子供の頃仲良く遊んでいた死んだはずの少女を巡る話へと進みます。アニメ後半から涙腺決壊間違いなしのアニメです。この夏アニメを見て泣きたい人に是非見てもらいたい!

 

ろん
子供の頃を思い出すのと同時に、子供ながらの恋愛感情も描かれた良い作品だよ!

 

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱

出典:Dアニメストア

制作年:2009年 全:28話

 

あらすじ

「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。しかしハルヒは心の底から真剣だった。それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。

 

アニメを見た感想

主題歌がまず神曲揃いです。かつて社会現象にもなった「ハレ晴レユカイ」はこのアニメのED。今でこそいろんな楽曲で踊ってみた動画があるけど、昔はハレ晴レユカイを踊って投稿するだけで何十万再生いく時代でした。ハレ晴レユカイをみんなで踊るためのオフ会が開かれていたのが懐かしいですね!もちろんアニメも面白い。

 

ろん
2006年に放送された時は話がバラバラに放送されていたんだけど、2009年版はちゃんとした話14話+新しい話が放送されました!

 

 

シャーマンキング

シャーマンキング

出典:Dアニメストア

 

あらすじ

夜の墓場で「小山田まん太」が出会った少年、「麻倉葉」。森羅学園に転校生としてやって来た彼は「あの世とこの世を結ぶ者」すなわち「シャーマン」だった。600年前のサムライの霊「阿弥陀丸」と運命的な出会いを通して「麻倉葉」は「シャーマンの王:シャーマンキング」になるための資質を開花させていく。そして宿命のライバル「道蓮」をはじめ、「世を浄化するシャーマンの王」を目指す様々なライバルたちの登場。巨大な2つの彗星が夜空を駆け、世界中のシャーマン達にシャーマンキングの座を巡る闘いの始まりを告げる。そして今、運命の歯車が回りはじめる。

 

アニメを見た感想

あの世とこの世を結ぶ者「シャーマン」たちが、強い精霊だったり霊を武器に取り入れて戦うシャーマンファイトを描いたアニメ。シャーマンってこんな感じで戦うんだ!!?って思うところもあります。2001年のアニメということもあって古い感じの絵ではあるけど64話はじっくり見ていられます!

 

ろん
2021年に完全新作アニメーションとしても放送された人気アニメだよ!

 

SAO

ソードアートオンライン

出典:Dアニメストア

制作年:2012年 全:25話

あらすじ

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

 

アニメを見た感想

ゲーム世界で死ぬと現実世界でも死ぬという、ログアウト不可能なMMORPGのゲーム世界を舞台に繰り広げられるアニメです。死んだら終わりという緊張感もあり1話からテンポ良く見れて、いろんな人たちと出会い戦いながらもゲーム攻略に挑む姿がゲーム好きだけでなく楽しめる作品だと思います。

 

ろん
正直、どうしてこんなにキリトくんばかりモテるのか納得いかないけど強いからね!女の子はリアルもゲームも強い男の子が好きなのさーーー!!!

 

 

僕は友達が少ない

僕は友達が少ない

出典:Dアニメストア

制作年:2011年 全12話

 

あらすじ

学園で浮いてしまっている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部“隣人部”を作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり携帯でメールしあったり。色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメ!

 

アニメを見た感想

見た目が良いのに友達がいない残念な人たちが集まって隣人部という部を作り、なんとかして友達を作ろうとする残念な人たちの青春ラブコメ作品。登場する女性キャラクターも可愛いのにどこか残念・・。でもそんな姿を見ているのも楽しめるのがこちらの作品。腹抱えて笑えますよ!

 

ろん
コメディ要素が強いからか恋愛要素は薄いかもしれないけど、登場する女の子たちがすごく可愛いのだ!

 

 

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー

出典:Dアニメストア

制作年:1999年 全54話

 

あらすじ

サマーキャンプにいた7人は何も知らずにいた。それが誰も知らない世界への冒険のはじまりになることを……。洪水。干ばつ。真夏にふる雪……。世界中がおかしかったその年の夏。サマーキャンプに来ていた太一たち7人の少年少女は、日本では見えるはずのないオーロラから飛来した謎の機械の力によって異世界デジタルワールドに吸い込まれてしまう。謎と危険に満ちたその世界で彼らを待っていたのは、なぜか太一たちの名前を知る奇妙な生物、デジタルモンスターだった。世界を狂わせる黒い歯車。次々と襲いかかる強大な敵。戦いの中で進化するデジモンたちの火花散る熱いバトル!!はたして太一たち7人の少年少女は無事に元の世界に帰ることが出来るのだろうか?そしてデジタルワールドに隠された大いなる秘密とは……!?1999年3月7日より2000年3月26日まで、フジテレビ系列にて放送された人気アニメ・デジモンシリーズの1作目です。本作は97年、バンダイより発売された携帯液晶ゲーム機「デジタルモンスター」をベースに、ほぼ完全なオリジナルストーリーでTVアニメ化された人気アニメーションです。未知の世界「デジタルワールド」にいきなり飛び込んでしまった7人の子供たち。そこで出会った「パートナー」デジモンとの冒険。一人ひとりの子供たちの成長が、パートナーであるデジモンの「進化」に結びつくという「自分探しの旅」の魅力が子供たちの共感を呼びました。

 

このアニメの感想

1999年に放送されたとあってちょっと古い感じもするけど、内容は今見ても面白い作品。デジモンと呼ばれるデジタルモンスターとサマーキャンプに来ていた子供たちがデジタルワールドの平和を取り戻すため冒険していきます。有名なアニソン「Butter-Fry」が作中に流れたときは鳥肌もんですよ!

彩華
いつもお兄ちゃんたちが見ていた気がするアニメだ!アニメが人気で映画でも上映されていた作品だね♪

 

 

侵略!イカ娘

侵略!イカ娘

出典: Dアニメストア

制作年:2010年 全12話

 

あらすじ

「週刊少年チャンピオン」にて2007年から連載を開始し、2010年10月からテレビ東京系列で放送開始となった人気アニメ。人類征服のために深海からやってきたイカ娘が湘南の「海の家れもん」で騒動を巻き起こす。

 

このアニメの感想

海洋汚染を続けてきた人類を征服するために深海から地上へ侵略しにきたイカ娘がかわいいアニメ作品。ちょっと特殊な職種がある程度の力で10代?くらいの女の子が侵略しにきたところで・・って話なんですが、内容は日常コメディな感じで落ち着いて見ていられます。平和なアニメ。

 

ろん
主題歌もテンポ良くて地味に頭に残るんだよね。イカちゃんかわいいよぉ!

 

 

君の名は。

君の名は

出典;Dアニメストア

制作年:2016年 映画上映作品

 

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢、明らかに抜け落ちている記憶と時間。二人はお互いが入れ替わっていることに気付く。いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた…。

 

このアニメの感想

おそらくこの作品が上映していた時は、映画を見たほとんどの人が恋をしたと思うそんな作品。主題歌をはじめ劇中で流れる楽曲も素晴らしく、映像は美しい。普段のアニメでは味わえないスケールでテンポ良く物語は進んでいき後半は涙が止まらなくなる人が続出するのではないでしょうか!当時何度も映画館に足を運んでいた人がいるのも納得の作品です。

ろん
これは10代20代で見ておくべき作品だね。相手のことを気になって会いに行ったら会えない人になっていた時の悲しい気持ちはすごいよ!

 

 

頭文字D

イニシャルD

出典:Dアニメストア

制作年:1998年 全26話

 

あらすじ

峠最速を目指してしのぎを削るストリートレーサー、走り屋。なかでもマシンの差がなくなるダウンヒル勝負は純粋にドライバーの腕が試され、ダウンヒル最速の称号は、走り屋仲間のうちで最高の名誉である。そんな折、群馬の秋名峠でひとつの噂が流れ始めた。「秋名の下り最速は、とうふ屋が乗るハチロクだ……」赤城を拠点とする走り屋集団「レッドサンズ」は、その噂を調べるために秋名に乗り込むが、地元チームの「スピードスターズ」に尋ねても詳しい情報は得られなかった。しかし秋名からの帰り道、レッドサンズのNo.2 高橋啓介はどこからともなく現れたハチロクに、コーナーで簡単にちぎられてしまった。プライドを傷つけられた啓介はハチロクとの再戦を誓う。そしてこの一戦が、「秋名のハチロク」誕生の伝説に繋がったのである。

 

このアニメの感想

父親の仕事の手伝いを言い訳に無免許で車を運転していた主人公が、公道最速の運転技術があるにもかかわらず本人は無自覚という設定のアニメ。今の時代なら法律違反ばかりで考えられないようなそんな時代があったんだと思い知らされる作品です。作中の楽曲が素晴らしく運転中に流すとついついアクセルを踏んでしまう人も多かったはず。もし車を持っているならアニメを見てそのまま実際に峠に行きたくなるそんな作品です。

 

ろん
このアニメを見て影響されて学生時代付き合ってた女性といろは坂にドライブに行った懐かしい記憶!

彩華
引きこもりのろんろんがドライブデートだと・・!?私も連れてってよー!

 

 

AIR

AIR

出典:Dアニメストア

制作年:2005年 全12話

 

あらすじ

大ヒットを記録した人気ゲーム「AIR」。その素晴らしいストーリーと音楽のハーモニーが織りなす世界観はそのままに、ゲーム版では創造しえなかった独自の演出を加えてアニメ化!DVDは驚異の売上を記録し、さらにアニメ作品としては異例の早さでブルーレイBOXが発売されるなど大人気の「AIR」をお届け!!

 

 

このアニメの感想

主人公がある夏の日、海辺で出会った不治の病の少女と織りなす切ない物語を描いたアニメ。オープニングで流れる「鳥の詩」がその昔、某動画サイトで国歌として称されるほど注目を浴びた人気作品です。Key作品の中では「kanon」や「クラナド」と合わせて見てほしいアニメです。

ろん
夏休みに見てティッシュ抱えながら泣いたのを覚えてる。後半めっちゃ泣けるアニメだよ!

 

 

ゼロの使い魔

ゼロの使いま

出典:Dアニメストア

制作年:2006年 全13話

 

あらすじ

異世界ハルケギニアに「使い魔」として召喚されてしまった高校生・平賀才人(サイト)が巻き込まれる「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」のアンビバレントでハイブリットなファンタジーロマン。才人を異世界に召喚したのは、可愛いけれど魔法の才能ゼロのご主人様・ルイズ。突然、目の前に現れた謎の高慢な美少女に戸惑う才人に、彼女は契約だと言って、いきなり唇を重ねてくる・・・!すると彼の手の甲に不思議な文字が浮かび、才人はルイズの使い魔となってしまうのだが・・・?!全寮制トリステイン魔法学院を舞台に、ご主人様となった美少女魔法使いルイズに、罵られ、なじられ、そして愛される(?)、そんな使い魔・才人の愛と勇気と屈辱に満ちたドキドキの学園生活が始まることに・・・。異世界で巻き起こる波乱に満ちた異文化交流の中、果たしてゼロのルイズと才人の運命は、どのような展開を見せるのだろうか・・・!?

 

このアニメの感想

現実世界で夏休みを満喫しようとしていた主人公が異世界に召喚されてしまい、美少女「ルイズ」の使い魔として異世界ライフを堪能する作品。イメージで言うとハリーポッターのような世界観でありながら、なんでか主人公がモテます。今でこそ異世界アニメはたくさんありますが、異世界ラブコメの始祖と言ったらこちらの作品を見ないと語れません。

ろん
釘宮さんボイスが毎回聴けるのが幸せだった作品だな!人気シリーズだから続編もあるから夏休みを使って消化していくのがオススメ!

 

 

みなみけ

みなみけ

出典:Dアニメストア

 

制作年:2007年 全13話

 

あらすじ

しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表と千秋に呼ばれている次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹を平凡な日常を中心に送るゆるゆる日常ギャグ漫画。

アニメを見た感想

みなみけ三姉妹のゆるゆるな日常を描いたアニメ作品。基本的に学校内か南さんの家の中での話が多いのにテンポ良く進むので見ていて楽しめます。小学生から高校生、大学生までが仲良く見れる作品と言ったらこのアニメしか思い浮かびません。オススメするけど過度な期待はしてはいけない作品です。

 

ろん
アニメは人気で続編もあるみなみけ 。主題歌もついついリピート再生しちゃう良作品!

 

 

神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ

出典:Dアニメストア

 

制作年:2010年 全12話

 

あらすじ

現実(リアル)なんて、クソゲーだ 恋愛SLGで“落とし神”と呼ばれる少年、桂木桂馬は冥界からやってきた駆け出しの悪魔エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。桂馬はエルシィの協力者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう“駆け魂”狩りをすることに。ゲーム世界の“落とし神”桂馬が今、現実の女性を攻略にかかる…!

 

アニメを見た感想

ゲームの女の子なら落とせない事はない主人公が、冥界からやってきた駆け出し悪魔のエルシィと契約し、現実世界の女の子を攻略するアニメ作品。投稿する女の子たちがとにかく可愛い子揃いで、攻略する主人公の奮闘が面白いです。こちらも続編がある人気作品なので長い休み期間中に抑えておきたいところ

 

ろん
彼女が欲しい中高生はこのアニメのことを絶対に真似しないこと!

 

 

はたらく魔王さま!

 

はたらく魔王さま

出典:Dアニメストア

制作年:2013年 全13話

 

あらすじ

「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?

 

アニメを見た感想

異世界の魔王サタンが現実世界の東京でフリーター生活をするというアニメ作品。現実世界の荒波にもまれながら生活するためエアコンも節約しつつ魔王が暮らす姿も夏に見たいアニメに選んだ理由。内容はコメディ要素が強く2期を期待することも多い作品。今からでもいいから2期放送してもらいたいアニメです。

 

ろん
魔王がバイト頑張ってバイトリーダーになってJKとデートしたり・・こんな作品他にないよ!

 

 

ARIA The ANIMATION

ARIA THE ANIMATION

出典:Dアニメストア

制作年:2005年 全13話

 

あらすじ

惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)からやってきた15歳の少女、水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。

 

このアニメの感想

観光都市ネオ・ヴェネチアを舞台に新人ウンディーネ(水先案内人)の水無灯里の優しくて切ない物語が楽しめる作品。このアニメはとにかく優しいです。登場人物・街の雰囲気・日々の生活で起こる出来事、全てが優しく穏やかな日々を満喫できますよ。水先案内人業界では猫を社長として、それぞれかわいい猫が登場するのも癒されます・現実世界で疲れた時にこそ見ておきたい作品です。

 

ろん
ARIAは続編も多くて実は人気のアニメ作品だったりする。他で紹介されていなかっただけに見ていない人は見てほしい!

 

 

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

出典:Dアニメストア

制作年:2006年 全26話

 

あらすじ

昭和58年夏。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、トラップの達人で下級生の沙都子、古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが・・・ひぐらしのなく声だけが変わらず、雛見沢に、少し、早めの夏を告げていた。

 

アニメを見た感想

昭和58年の小さな村で起こる怪死事件を描くアニメ作品。事件が起きるのでそりゃもう「見ていられない!」っていうようなシーンも出てきます。そんなシーンが出ても大丈夫な人向けですが、可愛らしい女の子たちが登場するのもあってついつい見てしまうそんな作品。ラストに明かされる真実で衝撃を受けるはず。

 

ろん
その昔の大人気アニメだよ!今でも楽曲とかネタに使われているから見ておいて損はないはず!

 

 

TARITARI

TARITARI

出典:Dアニメストア

制作年:2012年 全13話

 

あらすじ

大人と呼ぶには幼く、でも自分たちはもう子供ではないと思っている高校生。 ある日を境に音楽から離れた坂井和奏。歌うことを諦めきれない宮本来夏。親友のために力を貸す沖田紗羽。笑ったり喧嘩したり悩んだり恋をしたり・・・・・・。ありふれた日常を送りつつ、少しずつ少しずつ前に進む少女達。時には回り道をしながら、ひとりでは無理かもしれないけれど親友がいればいつかきっと--。和奏、来夏、紗羽そして彼女達の奏でるアンサンブルが、音楽の力が小さくも煌びやかな物語を紡ぎ出す。 高校生活最後の夏。それは夢を諦めるにはまだ早い季節 江の島に響く歌声が今日も僕らを勇気付ける。

 

このアニメの感想

TARI TARIは合唱部メンバー男女5人の青春物語です。絵も綺麗で女の子が可愛いアニメで、ついつい見てしまうという人も当時多かったはず。合唱部の恋愛ものかというよりは、青春にスポットを強く当てていて、どこか泣けてしまう話もあります。人によっては可も無く不可もなくと言った作品ですが、長い夏休み期間だからこそ見てみてはいかがですか!

 

ろん
内容は心に残るようなアニメじゃないけど、女の子が可愛い!絵が綺麗!っていう事は覚えてる!笑

 

 

銀魂

銀魂

出典:Dアニメストア

制作年:2006年 全49話

 

あらすじ

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

 

アニメを見た感想

大江戸人情ドタバタSFコメディ作品と言ったらこちらの作品。1年目で49話あるが実際は300話以上あったりする人気作品。なんでもありのギャグコメディで笑える話もあれば戦闘シーンや泣ける話もあります。基本的には1話〜2話簡潔でありながら時々くる長編で心温まるストーリーが来たりします。暇さえあればずっと見ていたいアニメ。

 

ろん
各キャラクターの個性が強すぎて下ネタ要素も多くて好き嫌い分かれるかもしれないけど、面白いと思える人は面白いはず!

 

 

スポンサーリンク

アニメを見て暑い夏を乗り切ろう!

夏休みで見ておきたいアニメを紹介!

今回は夏休みで見ておきたいアニメ作品を紹介してきました!

最近のものから昔の人気作品も多く紹介してきましたが、アニメを見る時間がたくさんある夏休みだからこそいろんなアニメを見てみてはいかがでしょうか。

 

あなたの夏休みが最高のものになることを願いつつ、管理人である僕がみてきたアニメ作品をまとめた記事も合わせてみていただけたらと思います!
平成生まれが反応する懐かしアニメ!ろんろんの観てきたアニメを紹介!

 

 

 

 

また、高校生活で二次元にハマった管理人の話も記事にしています。

こちらから読むことができます。
【ろん日記】高校時代に二次元にどっぷりハマった話

 

 

合わせて読みたい!
インドア趣味って?お家大好きなインドア派にオススメな趣味を紹介!
インドア派のあるある!インドア派なら共感しちゃうあるあるを紹介!
インドア生活を快適に!インドア派が揃えたいグッズはある??

 

 

インドア歴10年以上の僕がプレイして面白いと感じたスマホゲームも紹介しています!

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

 

このブログの管理人のプロフィールはこちらから読むことができます。

「ろん」に興味を持った人は、こちらから読んでみてくださいね(`・ω・´)

 

 

また、このブログのトップページへはこちらから移動できます。

このブログに興味を持った人はこちらからいろんな記事を読むことができます。

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事