アイドリープライドはどんなゲーム?

今回は2021年6月24日に配信されたスマホゲーム「IDOLY PRIDE(アイドリープライド)」の紹介記事になります!

 

本作は新人アイドルのマネジャーとなって、握手会やTV出演など少女達のアイドル活動を支えていきます。

ゲームでは3Dで歌って踊ってくれるアイドルたちを堪能できるので、アイドル育成ゲームを探している人は是非とも一度プレイしてみてもらいたいゲームとなっています!

 

この記事が参考になる人

  • 美少女やアイドルを育成するゲームが好き!
  • アイドルのライブを観るのが好き!
  • キャラクターがかわいい美少女ゲームを探している
  • 頑張っているアイドルの裏側のストーリーも楽しみたい!

 

IDOLY PRIDEは音ゲーの背景にアイドルが踊っているタイプではなく、本当にじっくりとアイドルたちのライブを堪能できる新しいタイプのゲームです!

 

一体どんなゲームなのか紹介していきますね(`・ω・´)

ダウンロードはここからできるよ♪

IDOLY PRIDE アイドリープライド

IDOLY PRIDE アイドリープライド
posted withアプリーチ

ゲームのDLはこちらからできるので、各ストアボタンをタップしてくださいね♪

 

※当記事はPR記事になります。

スポンサーリンク

IDOLY PRIDEはどんなゲーム?

新人アイドルのマネージャーとしてトップアイドルへ導くゲーム!

アイドリープライドはどんなゲーム

IDOLY PRIDEは、今をトキメク新人アイドルたちのマネージャーとしてアイドルたちをトップアイドルへと導きます!

 

ゲームの舞台は「星見プロダクション」という小さな芸能事務所で、プレイヤーはアイドルたちのマネージャーとして彼女たちのアイドル活動を支えていきますよ(`・ω・´)

 

アイドリープライド レビュー!

こちらがゲームの中でアイドルたちを支えていくことになる自分の分身になります!

キャラクター名を決められるので「ろんろん」としておきました。

 

ゲーム内では「マネージャー」として呼ばれていきます。

 

IDOLY PRIDE レビュー!

こちらは星見プロダクションへ入社した手の新人「橋本さとみ」さん。

明るく元気な性格で、アイドルたちへの説明をしてくれるゲームのアシスタント役として活躍してくれます!

 

ストーリーはアニメ感覚で楽しめるフルボイスに対応!

アイドリープライド ストーリー

ゲームの主役となるアイドルたちの物語はフルボイスで楽しむことができます。

 

もちろん紙芝居式ではなくキャラクターが動きまくるので、もはやアニメを見ている感覚で物語は進んでいきます♪

ライブ中では見られない彼女たちの表情や仕草を見ることができるのもマネージャーならではですよね!

 

ライブはフルオートで見ていられる!

アイドリープライド ライブ画面

本作の醍醐味であるライブは、楽曲とメンバーの配置を編成していきます。

推しメンで組んでもいいですが、序盤は「おまかせ」で挑んでも問題なくライブは進んでいきますよ!

 

 

アイドリープライド ライブ映像

ライブではアイドルたちが歌って踊って観客を沸かせてくれます!

 

日々のレッスンで練習してきたこともあって彼女たちが一番輝く瞬間ですね。各キャラクターがヌルヌル動いてライブを披露してくれます。

 

アイドリープライド ライブ画面

ライブはゲーム的な要素があって、スマホを縦画面にすると下からキャラクターに向かっていろいろなノーツが動きます。

音ゲーかな?」っと思うのですがプライヤーは見ているだけでOKです^^

 

育成してきたアイドルたちが自動でライブを進行するのでスマホを横に持って、大画面で彼女たちのライブを堪能しちゃいましょう!

 

忙しい人向けのライブスキップ機能もある

アイドリープライド ハイライト

ライブも楽しみたいけど、時間がない・・。

そんな人のためのライブスキップ機能もあります!

10秒ほどで彼女たちのライブのハイライトを見てスコアを確認できます。

 

アイドリープライド ライブ

ゲームとしてライブごとに目標スコアが決まっていて、目標スコアに見たない場合はライブ成功とはなりません・・。

その場合はプレイヤースキルでスコアが上がるわけでは無いため、彼女たちを育成して再度挑戦していきましょう!

 

スポンサーリンク

IDOLY PRIDEをプレイしてみた感想

アニメ感覚のストーリーがフルボイスで楽しめました

アイドリープライド プレイしてみた感想

アイドリープライドをプレイしてみた感想は、ストーリーが面白かったです!

ストーリーは本編と番外編、アイドル編やイベントなどなど用意されていて、メインストーリー以外にもそれぞれの物語を見ることができるのもよかったです。

 

多数登場するアイドルの中から自分の好みの女の子を見つけて、その子の個別ストーリーを優先して見まくっちゃいました・・。

 

ストーリーを見るにはライブも同時進行で進める必要があるんですが、IDOLY PRIDEはプレイヤーが操作することってほとんど無いのでぼーっと見て女の子たちの日々を見ていられました。

 

アイドルたちを着せ替えできた!

アイドリープライド 着せ替え

きっとあるだろうなーと思っていたらありました。

アイドルたちの着せ替え!

 

ステージ衣装だけでなく制服姿だったり、レッスンでは見られないような衣装も見ることができました。

アイドリープライド 着せ替え

色々とポーズも取ってくれるので女の子たちとの触れ合いと思っていろんな衣装に着せ替えてみるのも楽しめました。

衣装はゲームを進めると増えていくので今後も新しい衣装が手に入ったら着せ替えたい願望が高まります(`・ω・´)

 

アイドルとメッセージや電話ができる!

アイドリープライド メール

IDOLY PRIDEではアイドルたちとメッセージや電話もできちゃいます!

メッセージはアイドルたちから相談事を持ちかけられたりするのですが、メッセージを一件ずつ返していくと親密度がアップして言って「電話してもいいですか?」なんて言ってくれます。

 

電話は彼女たちの音声で話してくれるのでイヤホン使って魂の奥底まで聞いてあげましょう!

 

アプリのレビュー評価

アイドリープライド 評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

 

このゲームが向いている人

  • アイドルを育成したい
  • 可愛い女の子が登場するゲームをプレイしたい
  • アイドルたちのライブを堪能したい!
  • 女の子に着せ替えしたい!
  • フルボイスのストーリーがあるゲームをプレイしたい!

こんな人は是非一度プレイして見ていただきたいと思います!

 

 

この記事を参考にプレイしてみたくなった人はこちらから各ストアへ移動できるのでご利用くださいね(`・ω・´)

ダウンロードはここからできるよ♪

IDOLY PRIDE アイドリープライド

IDOLY PRIDE アイドリープライド
posted withアプリーチ

ここからどうぞ〜☆

 

 

 

配信日 2021年6月24日
アプリ名 IDOLY PRIDE
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:13.0以上
Android:7.0以上

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事