Twitterのツイートを予約ツイートする方法

Twitterをしていると「指定した日時にツイートができたらなぁ」なんて思う時ありませんか?

Twitterは自由に好きなことをツイートできるんですが、普通に使っているとツイートボタンを押したタイミングにしかツイートすることはできないんですよね。

 

この時間にスマホを触れないけどツイートしたい!

例えば、朝起きて、おはツイをする時などツイートを予約できたらなぁなんて思うことありますよね。

 

Twitterは簡単に予約ツイートをすることができるので紹介して行きますね

スポンサーリンク

Twitterで予約ツイートをする方法

ブラウザでTwitterを開いてツイートボタンをクリックする

Twitterで予約ツイートをする方法1

Twitterで予約ツイートするためには、ブラウザでTwitterを開き赤枠部分「ツイートする」をクリックします。

 

スマホのアプリでは予約ツイートができないので注意してくださいね。

 

赤枠部分「予約設定」をクリックする

Twitterで予約ツイートをする方法

ツイート画面下にある赤枠部分「予約設定」をクリックします。

 

 

予約設定でツイートする日時を指定する

Twitterで予約ツイートをする方法2

予約設定画面が開くので、ツイートしたい日時を設定します。

ツイートしたい日時を設定したら画面右上「確認する」をクリックしてくださいね。

 

 

赤枠部分「予約設定」をクリックで予約ツイート設定完了

Twitterで予約ツイートをする方法3

元の画面に戻ってくると画面右下赤枠部分が「ツイートする」ではなく「予約設定」に切り替わっています。

 

ボタンを押してツイートの予約を完了させましょう。

 

これでツイートを予約することができたと思います。

お疲れ様でした。

 

スポンサーリンク

Twitterでツイートを予約できているか確認する方法

ツイート画面から未送信ツイートをクリックする

Twitterで予約ツイートできているか確認する方法

Twitterのツイート画面から赤枠部分「未送信ツイート」をクリックします。

 

予約済みタブを開いてツイートが予約されているか確認する

Twitterで予約できているか確認する方法1

未送信ツイート欄の「予約済み」タブを開いて赤枠部分のように、設定したツイートが保存されているか確認してみましょう。

上の画像のように追加されていれば指定されている日時に予約ツイートしてくれます。

 

Twitterでツイートを予約する方法:まとめ

Twitterのツイートを予約ツイートする方法

今回はTwitterでツイートを予約する方法について紹介させていただきました!

ずっとTwitterを使ってきましたが、ツイートを予約できるようになると事前にツイートする準備ができるので便利だったりします。

 

特に僕の場合は、おはツイを毎日しているので予約できるようになると、朝の貴重な時間でもおはツイできるので助かっています。

 

ツイートを予約したいと考えている方は参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事