放置少女はどんなゲーム?

今回はCMやネット広告でもよく見かける「放置少女」というスマホゲームをプレイしてみたレビュー記事になります!

ろん
広告で見かける女の子がすごく可愛くて気になっていたんだよね!

彩華
TVのCMでもよく見かけるけど、確かに女の子キャラクターがカワイイよね♪どんなゲームなんだろう?

 

カワイイ美少女キャラクターたちを放置するスマホゲームということで、やりこみ要素はあるのか?

一体どんなゲームなのか?

気になるという人も多いと思いと思います!

今回は、そんな美少女揃いの「放置少女」を実際にプレイしてみたので紹介していきたいと思います!

この記事が参考になる人

  • 美少女キャラクターが登場するスマホゲームを探している人
  • 放置少女がどんなスマホゲームか知りたい人
  • 放置少女に興味のある人!

 

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ダウンロードはここからできるよ♪

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
posted withアプリーチ

美少女スマホゲームを探しているという方は、是非参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

放置少女ってどんなゲーム?


▲クリックでストアへ移動☆

 

放置少女は、露出が多めの服装をした美少女キャラクターが登場するスマホゲームです!

セクシーな美少女キャラクターを、放置して育成できるのが魅力のRPGです♪

 

放置少女公式のゲーム紹介

  • 操作は超簡単、フルオートバトルで放置プレイ!
  • 装備強化がキャラクター育成を左右!
  • 少女たちの育成も忘れずに!
  • プレイ進捗によって解放される各コンテンツは無限に遊べる!
  • 仲間と最強ギルドを作ろう!

 

ろん
イラストがとにかく可愛くて、少女たちの笑顔をずっと見ていたくなるなるね!

彩華
ろんにどストライクなキャラクター揃いだよねー!

早速どんなゲームなのか見ていきましょーう!

放置少女はこんなゲーム!

放置少女のログイン画面とホーム画面です♪

いきなりセクシーな美少女キャラクターたちが登場して、ワクワク感を与えてくれます!

 

放置少女はこんなゲーム

  • 登場キャラクターは三国志をベースにした美少女キャラクター
  • RPGだけど戦闘はすべて自動!
  • アプリを起動していない時も自動でレベル上げが可能!
放置少女は、三国志をベースにした美少女キャラクターが登場するRPGです!
面倒な戦闘はフルオートで進めてくれるので、プレイヤーはキャラクターの育成のみをしていく感じです。

また、このゲームが最先端の放置系RPGと言われる理由が、ゲームを起動していない間も自動で戦闘が行われていることです♪この機能のおかげで、毎日朝と夜にログインさえしておけば自動でレベル上げが完了しています。

いろんなスマホゲームをプレイしてきましたが、ゲーム画面を開いていなくてもゲームが進んでいるゲームは珍しいですよ!

ろん
毎日一回ログインをしておけば24時間自動で戦闘してくれるみたいだから、朝仕事の前に美少女に挨拶するつもりでログインしておけば大丈夫そうだね!

彩華
ゲームを起動していなくてもフルオートバトルが進むなんてすごいねー!ログインした時の「ご主人様おかえりなさい」も嬉しいねー♪

 

スポンサーリンク

放置少女の最初にやることは?

放置少女を始めて最初にやることは、上の3人のキャラクターの中から一人を選んで育成していくことです!

このゲームは基本的に美少女を放置して育成していくゲームなので、「この女の子を育てる!」と決めたらあとは放置です。笑

 

CVを担当している声優さんもアニメやゲームで有名な声優さんの声を聞けるので、好みのキャラクターを決めれば問題ないでしょう♪

ろん
見た目もかわいい武将を選んだよ。衣装を見てもらうとわかるけど、あり得ない衣装だけどそこが良いね!

彩華
すごい衣装だよね!剣と盾を持っているとけど、隠す場所もっとあるでしょ!って思う。笑

 

ガチャやリセマラはあるの?

放置少女にもしっかりとガチャが用意されています!

んじゃぁリセマラも必要なのか?というと、放置少女にはリセマラは必要ありません

とにかく早くゲームを始めて、放置することが強くなる近道ですよ!

 

ちなみにガチャは、ゲーム内で手に入る「元宝」を消費したりチケットを消費することで回すことができます♪

ガチャは無料で一回回すことができて、毎日深夜12時にリセットされます。

 

イベントガチャは、ガチャごとに1回ずつ回せるので全てのガチャを回し忘れることがないよう回していきましょーう!

ろん
ガチャ画面で見える「司馬昭」がめっちゃかわいいんだけど、どこで手に入れられるんだ・・。

彩華
司馬昭のスタイルであの衣装は反則だよぅ・・。

 

放置少女をプレイしてみた感想は?

ここからは放置少女をプレイしてみた感想を紹介していきたいと思います!

実際のプレイ画面とともに紹介していくので、これからプレイすることを考えている人は参考にしてみてね♪

放置少女の感想:ストーリーはほぼない!

放置少女の戦闘画面とクエスト選択画面です。

放置少女では、フルオートで戦闘が進むのでストーリーはほぼ無いと思って良いです!

 

右の画像がステージ選択画面になるのですが、ボスに挑戦してクリアすると次のステージが解放されていくシステムなんです。新しいステージが解禁されたら、自動で次のステージで戦闘を繰り返します。

 

戦闘でプレイヤーがすることって、1日3回挑戦できるボスに挑戦するボタンを押すだけですかね!

ろん
戦闘シーンもド派手なアクションとかは無いから、アクションシーンを期待している人にとっては不満もあるかな。女の子の目的なら、ストーリーは無くても問題ないよ!

彩華
ストーリーは無いけど、美少女を育成していくことが楽しめる人向けなのかな♪

放置少女の感想:キャラクターの育成システムは豊富

ストーリーがほぼ無い放置少女ですが、キャラクターの育成システムは豊富です!

放置少女の育成システム

  • キャラクターの装備強化
  • キャラクターのスキル強化
  • 副将の装備強化
  • 副将のスキル強化
  • 副将の育成

まずキャラクターの装備している武具の強化はもちろん、キャラクターたちのスキルの習得・強化があります♪

 

一緒に戦ってくれる副将の装備の強化や、育成もあるので育成だけでも毎日30分くらいはプレイしていく感じでしょうか。

 

実際にプレイしていると戦闘がフルオートで進んでいくため、装備の強化をしていかないと次のステージに進めなくなってしまいます。最初の頃は特に、装備を強化していかないとボスステージで敗北してしまうことも!

ろん
こんなの余裕だぜ。って思ってたけど、呂布に負けたよ。。勝てなかった全くw

彩華
ろくに装備強化しないできたけど、呂布でやられたよね笑

 

放置少女の感想:チャットが盛ん!

放置少女をプレイしていて気づいたのですが、サーバー間のチャットがかなり盛んだった印象です!

フレンドの募集やなんてことない雑談まで、かなりのペースでチャットが進んでいるのが感じられます♪

若干年齢層が低い感じはありますけどね。笑

ろん
チャットを少し眺めていた感じだと、ゲームのことを話すというより雑談が多かったかな。みんなすぐに反応してくれるから暇つぶしにチャットしているのかも。

彩華
リアル女の子です!なんて言ったら、すぐに質問責めになりそうな雰囲気だったよね・・!

 

放置少女の感想:キャラクターのイラストが高クオリティ

これみんな放置少女のキャラクターたちなんだけど、女の子たちが可愛すぎじゃないですか?

特に張角の変貌ぶりには驚きですよっ!

 

その昔真・三国無双をプレイしたから、どうしても老人のイメージが強いけどこんな笑顔あふれる美少女になるなんて・・。

最初に選んだメインキャラクターも、ホーム画面でワサワサ動きますし見ているだけで幸せになれそうです♪

ただし、戦闘中はキャラクターがアイコンのみの表示なので、もう少しキャラクターが登場するシーンが増えるとなおGOODだと思います!

ろん
とにかく女の子たちの衣装はぶっ飛んでるし、笑顔は可愛いよ。ド派手な戦闘シーンはなくても、女の子たち見るためだと思えば十分ゲームをする理由になると思う。

彩華
女の子たちのスタイルと衣装は、二次元だけの特権だけどね!

ド派手な戦闘シーンが無いのに美少女を育成したくなる!

また放置少女では、戦闘シーンにド派手な戦闘シーンもなければスキルエフェクトもありません!

戦闘は、ガラケー時代のような与えるダメージと与えたダメージが表示されていくだけです・・。

 

正直いって最近のスマホゲームで魅力の、戦闘シーンはこれっぽっちもありません。

でもね。ド派手な戦闘シーンが無いにも関わらず、毎日ログインして美少女たちを育成したくなるのが不思議なゲームです!

ろん
毎日1回どころか、暇さえあれば観るようになったよ・・。張角可愛いしキャラクターの育成もしたい!忙しい現代人にはこのくらいがちょうど良いのかもしれない。

彩華
仕事の休憩時間とか、学校の休み時間にちょっとログインして倉庫整理とかできそうだよね♪放置中もどんどんレベルが上がっていくのも、忙しい現代人にとっては嬉しいポイントかも!

 

 

まとめ:美少女キャラクターを求めているなら一度はダウンロードするべし!

ここまでスマホアプリ「放置少女」について実際にプレイして見たレビューをさせていただきました!

放置少女は、リセマラ不要で遊べる放置ゲームです♪

このゲームがオススメな人

  • サクッとストレスなくプレイしたい人
  • 毎日コツコツ育成したい人
  • とにかく美少女を求めている人
  • 忙しいけど片手操作で簡単にプレイできるゲームを探している人
育成システムが豊富といっても、MMORPGのような複雑な育成システムはありません。
序盤のチュートリアルに沿ってプレイしていれば、特に難しい操作もなくキャラクターを育成できると思います♪
キャラクターは可愛い美少女揃いで、チャットも盛ん!
毎日コツコツ続けることで、女の子たちを育成できるそんなゲームです。
課金必須のゲームではないので、女の子たちを自分のペースで育成しつつプレイしたい!という人なら、一度ダウンロードするべきですよ♪

放置少女をプレイして見た感想のまとめ


▲クリックでストアへ移動☆

放置少女はこんなゲーム!

  • 簡単操作で遊べるフルオートバトルのRPG!
  • ストーリーはほぼ無しだけどキャラ育成システムが豊富!
  • チャットが盛んで雑談で楽しめそう!
  • 少女たちのイラストがガチでカワイイ!

放置少女をプレイして見た感想はこんな感じです!

 

プレイしてみてアレコレ見えてくると、ここでは紹介しきれないカワイイ女の子たちがたくさんいますね。みんな仲間にしていきたいけど、放置少女は結構やることが多いのでまだまだ先は長そうです。笑

 

まだまだゲームを始めて間もないので、これからもっと少女たちを放置して育てていきたいと思います♪

放置少女をプレイして見たい!と思った方はこちらからどうぞ☆

ダウンロードはここからできるよ♪

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
posted withアプリーチ

面倒な登録もなくゲームを始められますので、気軽にダウンロードして見てくださいね♪

 

 

また、他にも似たような放置ゲームを紹介した記事がありますので紹介させていただきます!

放置系RPG
超次元彼女:神姫放置の幻想楽園はどんなゲーム?美少女を放置して育成しよう!
魔王と100人のお姫様はどんなゲーム?異世界転生でハーレムタイムを満喫!
モテモテ魔王の異世界冒険録はどんなゲーム?プレイしてみた感想は?
【メルヘンオブライト】口コミ・評価・レビュー!放置系お手軽RPG!

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事