平成生まれが反応する懐かしアニメ!ろんろんの観てきたアニメを紹介!

今回は、平成生まれのこのブログの管理人、ろんろんが観てきた平成生まれが反応する懐かしアニメを一挙に紹介していきたいと思います!

 

 

  • 子供の頃に見ていた懐かしいアニメが知りたい
  • 平成っ子が反応するアニメを知りたい
  • ろんろんの見ていたアニメを知りたい!

っという方は参考にしてみてくださいね。

 

ろん
学校から帰ったらゲームとアニメ三昧だったからな!アニメならたくさん観てきたよ!

彩華
子供の頃どんなアニメ見てたかなぁ?

ネットでアニメを見るなら利用したい動画配信サービス!

アニメ観るなら<U-NEXT>
・月額500円でアニメ見るならdTV

 

それでは早速行ってみよう!

スポンサーリンク

平成生まれが反応する懐かしアニメ!

シャーマンキング

出典:dアニメストア

アニメ情報
タイトル:シャーマンキング
放送期間:2001年7月4日〜2002年9月25日
ジャンル:アクションバトル
話数:64話
放送局:テレビ東京

夜の墓場で「小山田まん太」が出会った少年、「麻倉葉」。森羅学園に転校生としてやって来た彼は「あの世とこの世を結ぶ者」すなわち「シャーマン」だった。600年前のサムライの霊「阿弥陀丸」と運命的な出会いを通して「麻倉葉」は「シャーマンの王:シャーマンキング」になるための資質を開花させていく。そして宿命のライバル「道蓮」をはじめ、「世を浄化するシャーマンの王」を目指す様々なライバルたちの登場。巨大な2つの彗星が夜空を駆け、世界中のシャーマン達にシャーマンキングの座を巡る闘いの始まりを告げる。そして今、運命の歯車が回りはじめる。

 

2000年代前半に放送されていた人気アニメ「シャーマンキング」

霊能力者の少年「麻倉葉」が、シャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加するというお話。

 

舞台は日本の高校生かと思いきや、シャーマンファイトをする上で世界中のシャーマンと戦っていきます。

アニメの感想

・霊能力者かっけええ!
・龍さんまじかっけええな
・もしかしたら俺も幽霊見えるかもしれない!
・アンナ先生怖いっす

 

ろん
シャーマンキングを見て、次の日学校で友達と話すのが楽しかったなー。一度も幽霊を見ることはなかったけど。

彩華
シャーマンキングって全64話もあったんだねー!私は途中から見たから、後からDVD借りて全部見たよー!

 

ジャングルはいつもハレのちグゥ

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:ジャングルはいつもハレのちグゥ
放送期間:2001年4月3日〜2001年9月25日
ジャンル:コメディギャグ
話数:26話
放送局:テレビ東京

ジャングルの村に母親・ウェダと暮らす少年ハレ。だが、ハレや村の人々は、食料の獲得こそ狩猟採集だが、価値観は都会人と変わらず、丸太小屋の中には、テレビもゲーム機もある暮らしをしていた。そんなハレの前に、現れた美少女グゥ。見た目は人間でも中身はバケモノ。出会いがしらグゥに丸呑みにされたハレは、その体内に異世界が広がっているのを体験する。しかもそこに暮らす人々までいるのだ。吐き出されて戻ったハレは、自分にだけ本性を見せ、それ以外の人々には可愛い少女に見えるグゥと一緒に暮らすことになる。グゥの魔の手から村人を守ろうと、人知れず気苦労を重ねるハレの毎日が始まった――!

2001年から放送されていた「ハレのちグゥ」です。

アニメのお話は、ジャングルに住む「ハレ」が、謎の少女「グゥ」や友人、村人たちに振り回されるギャグ漫画です。

 

ジャングルでの生活模様を描いているのですが、先生が授業中に寝ていたり、長老の胸毛がすごかったり・・。笑

当時はよく笑わせてもらったアニメです。

アニメの感想

・グゥちゃんマジ面白い
・ウェダ可愛い
・長老胸毛どこ行ったw
・こんなのんびりした学校に行きたかった

 

ろん
当時、小学校の読書感想文はハレグゥについて書いたの懐かしいなぁ。あまりにハマりすぎて中学生になってからもDVDレンタルして見てた。

彩華
放送期間が半年だから、当時としては短めだったのかな?長老の胸毛は笑ったよー!笑

 

ヒカルの碁

出典:dアニメストア

 

アニメ情報

タイトル:ヒカルの碁
放送期間:2001年10月10日〜2003年3月26日
ジャンル:競技/青春
話数:75話
放送局:テレビ東京

小学生のヒカルはある日、古い碁盤に宿る平安時代の天才棋士・藤原佐為の霊と出会う。それまで囲碁に全く興味のなかったヒカルだが、しだいにその魅力に惹かれてゆく。

 

2001年から全75話に渡って放送された囲碁をテーマにしたアニメ「ヒカルの碁」

当時は、囲碁をする子供がモテるようになるなんてニュースになる程、囲碁が流行したのも有名です。

 

特にヒカルの碁の凄いところは、最初から最後までアニメを見てきても囲碁のルールがさっぱりわからないことです。囲碁のルールがわからなくても楽しめる囲碁アニメとして、当時は毎週放送されるのが楽しみだったアニメの1つです。

アニメの感想

・囲碁版、俺TUEEEが爽快アニメ
・主題歌が神曲揃い
・囲碁のルールがわからなくても緊張感が楽しめる
・GOGO囲碁のゆかり先生マジ可愛いです!

ろん
ヒカルの碁の主題歌は神曲が多いよな。Get Over久々に聞いたときは感動したなぁ

彩華
GOGO囲碁懐かしいねー!番組の最後に囲碁のちょっとしたルールとか小技を紹介してくれていたよね♪

 

魔法陣グルグル

出典:dアニメストア

 

アニメ情報

タイトル:魔法陣グルグル
放送期間:1994年/2017年
ジャンル:ファンタジー/ギャグ
話数:24話
放送局:テレビ東京

魔王を倒す勇者を募るというお触れを見た勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の少年ニケ。村のしきたりに従って、村外れに住む魔法オババの元を訪ねたニケは、そこで不思議な魔法グルグルを使う少女ククリを託される。オババの話によれば、彼女はミグミグ族というグルグルを使うことのできる一族の最後の末裔で、いずれ現れる勇者を待ち続けていたのだという。

1994年に放送されていた「魔法陣グルグル」

グルグルという魔法が使える少女「ククリ」と、少年「ニケ」が魔王を倒す冒険に出るアニメです。

 

「ひーらりひらひらひひらりら」と言いながら踊るキタキタおやじは、当時小学生の笑いのツボでした。

 

この記事を書きながら、魔法陣グルグルの笑える名言集みたいなのを検索してみたのですが、アニメ見たくなりましたよ!

アニメの感想

・ククリ可愛い彼女になって!
・魔王退治アニメと言ったらコレ!
・キャラと絵が可愛くて見ていて落ち着く
・笑える。とにかく笑える

ろん
この記事を書いていて知ったけど、2017年にもアニメ放送していたんだね。dアニメストアで観れるみたいだよ

彩華
当時はククリ人気だったよねー♪私も久しぶりに見たくなってきちゃった!

 

地獄先生ぬ〜べ〜

出典:dアニメストア

 

アニメ情報

タイトル:地獄先生ぬ〜べ〜
放送期間:1996年4月13日〜1997年6月21日
ジャンル:ホラー/サスペンス/推理
話数:48話
放送局:テレビ東京

童守小学校に赴任してきた5年3組担任の鵺野鳴介、通称ぬ~べ~。普段の彼は、ドジでおっちょこちょいなところはあるが、どこか憎めない愛すべき先生として生徒たちに親しまれている。しかしぬ~べ~には、日本でただ一人の霊能力教師という、もう一つの顔があった。 常に黒い手袋で覆われている彼の左手には、この世ならざる存在――悪霊や妖怪などに直接触れて、浄化することのできる最強の力「鬼の手」が封印されているのだ。その力は、かつてある生徒を救うため、わが身を賭して封じ込めた地獄の鬼のものだった。子供たちが「闇の住人」に襲われ、危機にさらされた時、ぬ~べ~必殺の「鬼の手」が闇を切り裂き、魔を祓う!はたして今日はどんな怪事件や不思議な出来事が、ぬ~べ~を待ち受けているのだろうか?

 

地獄先生ぬ〜べ〜は、最強の鬼の力が封印されている左手を持つ霊能力教師が、悪霊や妖怪などから子供達を守るアニメです。

 

普段は手袋で隠してある左手ですが、手袋を外すと本物の鬼の手が登場するので当時はちょっぴり怖がりながらも見ていたアニメですね。

 

雪女のゆきめちゃんがめちゃくちゃ可愛くて大好きだったのですが、先生とゆきめちゃんがその後結婚したというのを知っている人はどのくらいいるんだろう?

アニメの感想

・鬼の手が欲しいと思ったアニメ
・ゆきめちゃん可愛い
・EDはB'zさんが歌ってる
・OPのバリバリ最強ナンバー1はアニソン界で有名

ろん
放送時間が19:30〜からだったから、ぬ〜べ〜見る前にお風呂に入っての懐かしい。アニメ見てからだと怖くてお風呂は入れなかったんだよなぁ

彩華
EDのミエナイチカラはカッコいいよねー!カラオケで思いっきり熱唱したーい♪

 

おジャ魔女どれみ

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:おジャ魔女どれみ
放送期間:1999年2月7日〜2000年1月30日
ジャンル:ファンタジー/コメディ/青春
話数:51話
放送局:朝日放送

「こんなに早起きするなんて、まーた好きな男ができたな?」 超なまいきな妹ぽっぷのツッコミにぐうの音も出ないまま学校へと向かう春風どれみ。魔法に憧れる自称「世界一不幸な美少女」!・・・「結局好きな先輩に告白できなかった・・・魔法が使えれば・・・」しょげかえったどれみがとぼとぼと知らず知らずの内に足を向けたのは、「マキハタヤマリカの魔法堂」という変わったお店。そこでどれみは、いかにも魔女、というような格好をしているその店の女主人マジョリカの正体を「もしかして・・・魔女?」と見破ってしまう。するとなんと、マジョリカは奇妙な魔女ガエルの姿になってしまった!魔女ガエルになってしまったマジョリカは、どれみに責任を取ってお前も魔女になれとせまる。魔女ガエルになった魔法使いは、正体を見破った者の魔法でしか元の姿に戻れないのだ。・・・ひょんなことから魔女見習いになった3人の少女、どれみ、はづき、あいこ。学校と「MAHO堂」というお店を舞台に、3人が一人前の魔女になるためのマジカルでミラクルな修行の毎日が続く・・・。

 

おジャ魔女どれみは、世界一不幸な少女「春風どれみ」がひょんなことから魔女見習いになり、マジカルでミラクルな修行の日々を描いたアニメです。

 

当時は現在のプリキュア的な人気アニメで、日曜日の朝といえば「おジャ魔女でしょ!」っというくらい楽しみにしていました。OPの「おジャ魔女カーニバル」は元気の出るアニメソングで、当時の女子たちは憧れのアニメだったのではないでしょうか?

 

シリーズ物で毎年放送されていたので、保育園幼稚園生から小学生で知らない人はいないアニメだと思っています。

アニメの感想

・どれみのお母さんスキル高すぎ
・最初にハマった魔法少女アニメ
・呪文が覚えやすくてリズミカル
・ももこちゃんマジ天使

ろん
最初は妹が見ていただけのアニメだったんだけど、ずっと見ていたら一緒に見るようになっていたアニメ。おジャ魔女グッズもたくさん家にあったはず。どこ行ったのかなぁ。

彩華
ピーリカピリララポポリナペーペールトー♪ってよく言ってたー!女の子たちの学園生活も、自分が当時同年代だったから面白かったよねー♪

 

デジモンアドベンチャー!

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:デジモンアドベンチャー
放送期間:1999年3月7日〜2000年3月26日
ジャンル:ファンタジー/アクション/バトル
話数:54話
放送局:フジテレビ

サマーキャンプにいた7人は何も知らずにいた。それが誰も知らない世界への冒険のはじまりになることを……。洪水。干ばつ。真夏にふる雪……。世界中がおかしかったその年の夏。サマーキャンプに来ていた太一たち7人の少年少女は、日本では見えるはずのないオーロラから飛来した謎の機械の力によって異世界デジタルワールドに吸い込まれてしまう。謎と危険に満ちたその世界で彼らを待っていたのは、なぜか太一たちの名前を知る奇妙な生物、デジタルモンスターだった。世界を狂わせる黒い歯車。次々と襲いかかる強大な敵。戦いの中で進化するデジモンたちの火花散る熱いバトル!!はたして太一たち7人の少年少女は無事に元の世界に帰ることが出来るのだろうか?そしてデジタルワールドに隠された大いなる秘密とは……!?1999年3月7日より2000年3月26日まで、フジテレビ系列にて放送された人気アニメ・デジモンシリーズの1作目です。本作は97年、バンダイより発売された携帯液晶ゲーム機「デジタルモンスター」をベースに、ほぼ完全なオリジナルストーリーでTVアニメ化された人気アニメーションです。未知の世界「デジタルワールド」にいきなり飛び込んでしまった7人の子供たち。そこで出会った「パートナー」デジモンとの冒険。一人ひとりの子供たちの成長が、パートナーであるデジモンの「進化」に結びつくという「自分探しの旅」の魅力が子供たちの共感を呼びました。

1999年に放送された人気のアニメといえば「デジモンアドベンチャー」ですよね。

サマーキャンプに来ていた7人の少年少女たちが、日本で見ることがないはずのオーロラを目撃するところから始まるデジタルモンスター(デジモン)の冒険を描くアニメです。

 

当時人気だったポケモンと違い、デジモンは日本語で話すことができるのもポイントで「アグモン進化ー!」とか自分で進化するときに叫んじゃったりします。

僕も大学生の夏休みに再度見直したのですが、進化するたびに主題歌である「Butter-Fly」が流れて鳥肌たちますよホント。

アニメの感想

・完全体とか究極体とかデジモンの進化が男の子に人気
・ポケモンとは違う怪獣バトルがド迫力
・主題歌が神曲!カラオケで絶対歌う
・実は8人めの子供が参戦したりする

ろん
子供が主役の怪獣アニメで、毎回感動する話が多かったのもデジモンアドベンチャーの良いところ。バトルシーンはOP曲と進化シーンが印象的なアニメだよ。

彩華
アニメを全話見直してみたけど、今見ても傑作アニメだよねー!当時、日曜日といえばデジモン見ないと出かけられなかったなー。笑

 

満月を探して

出典:dアニメストア

 

アニメ情報

タイトル:満月をさがして
放送期間:2002年4月6日〜20003年3月29日
ジャンル:恋愛/ラブコメ/青春/ファンタジー
話数:52話
放送局:テレビ東京

歌が大好きで歌手になることを夢見る12歳の少女・神山満月(みつき)。だが、満月はからだが弱く、大きな声で歌うことすらできない。ある日、おかしな死神コンビ・ねぎラーメンが現れ、満月に余命1年を宣告する。満月の歌手への思いにほだされた死神タクトは満月を16歳の少女フルムーンの姿に・・・。満月の運命が大きく変わっていく。

満月をさがしては、歌手になりたいのに病弱で歌うことができない少女がヒロインのアニメです。

少女の変身するアニメなのですが、変身する姿は健康な16歳の姿。

 

余命1年と死神に宣告された少女のために、死神が秘術として少しだけヒロインを変身させてくれます。

で、このアニメのおすすめポイントは、歌手になるのを目的なのでアニメで流れる楽曲が超絶神曲だったりします。

人気のアイドルアニメと違って、鬱アニメでもありヘビーな内容が多く、人によっては泣けるアニメという人もいますよ。

アニメの感想

・土曜日の朝から泣けるアニメ
・フルムーンの持ち歌が神曲
・最終話がめちゃ感動する!隠れた名作
・みつきちゃんが一途で可愛い

ろん
満月をさがしては土曜日の朝に放送していたアニメだったかな。朝から鬱気味なアニメ放送すんなよーっと思ってたけど、観てみるとめちゃ感動するアニメ。どの年代がターゲットなのかわからないけど、大人になった今見ても感動できるアニメだよ。

彩華
満月をさがして懐かしいねー!単行本たくさんかってたよー!死神のタクトとめろこも可愛いアニメだよね♪

 

金色のガッシュベル!


出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:金色のガッシュベル!
放送期間:2003年4月6日〜2006年3月26日
ジャンル:ファンタジー/アクションバトル
話数:150話
放送局:フジテレビ

天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿。彼のもとに突然、不思議な子供が飛び込んできた。名前はガッシュ、魔界から送られてきたという。ガッシュは世界中に送り込まれた百人の魔物の子の一人。パートナーと共に戦い合って、最後に残った一人が魔界の王様になれるというのだ。王位を目指すガッシュは、清麿が手にした魔本の言葉を受け、襲いかかるライバルたちと激しいバトルを繰り広げてゆく。喜び、哀しみ、そしてかけがえのない絆…闘いの中で、やさしい王様になることを決意するガッシュ。心を閉ざしていた清麿も、ガッシュのピュアな気持ちに触れ、様々な経験を積みながら精神的成長を遂げてゆく。

金色のガッシュベルは、孤独な天才中学生の元に飛んできた魔物の子供ガッシュとともに始まるバトルアニメです。

 

100人の魔物の子供が、パートナーの人間とともに戦い最後の一人が魔界の王様になれるというお話。

魔物の子供といっても人の姿をしていたり、明らかに魔王だろ!っという姿をしていたりするのですが、どの子も人間のパートナーと協力することが前提になっています。

 

バトルで負けた魔物の子供は魔界に帰ってしまうので、パートナーとのお別れも毎回見ていくのでちょっぴり感動するアニメだったりしますよ。

アニメの感想

・100人の魔物の子供が個性的
・ベリーメロンは最高のキャラソン
・全150話あるのに飽きずに見られるアニメ
・主題歌の「カサブタ」はカラオケで歌いたいアニソン

ろん
金色のガッシュベルって150話もあったんだね。毎週見ていたけど、日曜日といえばガッシュベルっていうくらい人気のアニメだった。大人になって見直してみたけど、アニメ版だけじゃ完結しないのが残念なポイント・・。

彩華
魔物の子供といっても、パートナーとの生活を楽しんでいる魔物もいてお別れするときは悲しいよね。。150話もあるのによく見てたなーと思うけど、それくらい飽きずに見られるアニメだよね♪

 

神風怪盗ジャンヌ

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:神風怪盗ジャンヌ
放送期間:1999年2月13日
ジャンル:ファンタジー/ラブコメ/青春
話数:44話
放送局:テレビ朝日

新体操部の一年生、日下部まろんは桃栗学園に通う16歳の女の子。しかし実は、街を騒がす大泥棒・怪盗ジャンヌだった。ジャンヌダルクの生まれ変わりであるまろんは、神様に遣わされた準天使フィンの力を借りて怪盗ジャンヌに変身し、美しいモノに潜んで人々の心を蝕む悪魔を封印し、回収していたのだ。美しいものを美しいと感じる人の心は神様の命の源。神様の力を削ぎ人々を苦しめる悪魔から世界を守るため、今宵もまろんはジャンヌとなって悪魔の潜むまやかしの美しさを狙う。そんなある日、刑事の娘でまろんの親友、東大寺都が仕掛ける捕縛トラップをかいくぐるジャンヌの前に、怪盗シンドバッドを名乗る少年が現れる…。

神風怪盗ジャンヌは、16歳の女の子が悪魔が取り付いたものを封印していくというアニメです。

悪魔を封印するのになぜ怪盗なの?っというと、悪魔が取りついた物を封印すると取りつかれたものが消えてしまうため、怪盗ジャンヌと呼ばれています。

 

ライバルの怪盗シンドバッドを名乗る少年が、ジャンヌの邪魔をしてくるのですが実はジャンヌの気になる男の子という設定です。

怪盗要素よりも高校生の恋愛模様を楽しめるアニメだと思います。

アニメの感想

・ヒロインの女の子「まろん」が可愛いアニメ!
・主題歌はSHAZNAさん
・女の子が巫女服に変身するアニメ
・強気に本気、無敵に素敵、元気に勇気!

ろん
子供ながらにみていた少女漫画のアニメ版。土曜日の夕方18時30分から放送していたから、友達と遊んで帰ってくると毎週見ていたアニメ。小学生だった僕には16歳がとっても大人に見えた作品でもあるよ

彩華
神風怪盗ジャンヌ懐かしいねー!毎週見てたよー♪原作と若干違う部分が多いせいか、44話で打ち切りになっちゃったけど原作は好きだったなぁ。。

 

遊戯王デュエルモンスターズ


出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
放送期間:1998年4月4日〜1998年10月10日
ジャンル:カードゲーム/バトル
話数:224話
放送局:テレビ東京

ゲーム好きの高校生「武藤遊戯」が、ゲームショップを経営する祖父から古代エジプトより伝わる誰も解いたことがないという「千年パズル」をもらう。苦労の末に、千年パズルを解いたことで目覚めた「闇の力」。千年パズルが輝きだす時、闇に眠るもう一人の遊戯がが現れた!遊戯の中のもう一人の遊戯…。新たなデュエルが今、始まる!

遊戯王デュエルモンスターズは、現実世界でカードゲームを大流行させた人気のカードバトルアニメです。

カードアニメの金字塔とも言われるアニメで、世界で一番売れたトレーディングカードです。

 

当時小学生でしたが、お小遣いをもらっては遊戯王カードを購入していたのは懐かしいですね。

公園に集まってカードバトルしていたのはいい思い出です。

本来カードバトルは、卓上で遊ぶのですが遊戯王ではモンスターだったり美男美女だったりカードに描かれたモンスターが登場するんですよ。しかも、登場するデュエリストたちは「いけー!俺のしもべ!」とか「〇〇を生贄にする」とか言っちゃいます。

 

カードバトルなのにバトルシーンが超ド派手で楽しめるアニメです。

アニメの感想

・カードバトルアニメなら絶対に見るべし!
・MAD動画の宝庫でアニメ以外でも楽しめる
・ブラックマジシャンガールが可愛い
・主題歌が神曲揃い

ろん
当時はクラスの男子がこぞってカードを買いにおもちゃ屋さんに出かけたもんだよ・・。誕生日がスターターパックなんていうのも普通にあった・・w

彩華
遊戯王人気凄かったよねー!男の子たちみんな遊戯王カード持ってたの懐かしいねぇ♪

 

懐かしいなぁと思っていたら、Amazonでブラックマジシャンガールのフィギュアが売られていました。

ブラックマジシャンガール好きの方、PCの横にいかがですか?

 

月詠-MOON PHASE-


出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:月詠-MOON PHASE-
放送期間:2004年10月4日〜2005年3月28日
ジャンル:ファンタジー/ホラーサスペンス
話数:26話
放送局:テレビ東京他

カメラマン森丘耕平は、取材に行ったドイツの古い城でヴァンパイアの少女・葉月に出会う。城に閉じ込められていた葉月は、耕平の血を吸い、"シモベ"として城からの脱出を試みたが、耕平には効き目がない。しかし、ひょんなことから葉月は脱出に成功。そして、生き別れた母の行方を求めて日本へ向かう!

月詠 MOON PHASEは、2004年から放送されたOPが異様なアニメです。

ネコミミをつけたヴァンパイヤの少女、葉月がヒロインのアニメで良くも悪くも萌えアニメですね。

 

序盤はラブコメ路線でハーレムアニメか?と思うのですが、コメディ要素もあります。

ヒロインの少女、葉月ちゃんの可愛さを堪能できるならオススメしたいアニメですね。

アニメの感想

・OPの中毒性がすごい
・葉月の入浴シーンあり
・葉月が可愛い
・いろんな口コミがあるみたいだけど、肩の力をぐっと抜いてみれるアニメ

ろん
当時は萌えアニメキャラが人気になっていた時期でもあって、ネコミミヴァンパイヤの葉月はめちゃ可愛いかった。シリアスな話もあるけど、葉月が可愛いアニメだよ。

彩華
月詠-MOON PHASE-はみたことなかった・・!ろんろんどんだけアニメ見てきたのー!

 

スパイラル〜推理の絆〜

出典:プライムビデオ

アニメ情報

タイトル:スパイラル〜推理の絆〜
放送期間:2002年10月1日〜2003年3月25日
ジャンル:推理/サスペンス
話数:25話
放送局:テレビ東京

警視庁で「神の頭脳」と謳われながら、突如姿を消した兄。主人公・鳴海歩は、兄にも負けない頭脳を生かし、周囲で起こる事件に挑んでゆく。しかしそれは、「ブレード・チルドレン」と呼ばれる少年少女達と、そして、兄・鳴海清隆をめぐる謎の序章にすぎなかった…。

スパイラル推理の絆は、ブレードチルドレンと呼ばれる少年少女たちと周囲で起こる事件や謎を解き明かしていく推理アニメです。

 

高校生なのに手りゅう弾や銃を使ったり、逆に狙われたり・・普通に考えたらめちゃ命狙われてるじゃん!って思うのですが、それもブレードチルドレンの宿命という形で描かれています。

 

OPの「希望峰」がなかなかの神曲だったのが懐かしいアニメです。

当時見ている友人はいなかったのですが、きっと女性向けの推理アニメなのかな?と思います。

アニメの感想

・ブレードチルドレンマジかわいそう
・ひよのちゃん可愛い!
・論理の旋律は必ず真実を奏でるは名言
・主題歌が神曲

ろん
スパイラル推理の絆は、いつも夕方に見る推理アニメだった。主人公の補佐役のひよのちゃんが正体不明年齢詐称で、口癖は「機密事項です」と可愛く言ってくれるアニメ。冬の夕方に楽しみにしていたアニメだなぁ

彩華
アニメ版だけだとちょっと物足りないアニメだよねー!っというか、原作読むのがオススメのアニメだね♪可愛いイラストで目を引くけど、内容は絶望しかなかったりするのに、ひよのちゃんが可愛いから見ていられるアニメだねー!

 

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

出典:amazon

アニメ情報

タイトル:マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ
放送期間:2003年4月5日〜2004年12月25日
ジャンル:ファンタジー/青春ラブコメ
話数:52話
放送局:テレビ東京

北太平洋の国のマーメイドプリンセスるちあは、海に落ちた少年堂本海斗を助けるため、持っていた真珠を彼に渡す。
それから7年後、るちあは成人の儀式を行うために真珠が必要となり、海斗から真珠を返してもらうため、人間の少女「七海るちあ」となって陸へと上がる。るちあは海斗のことが好きだが、海斗は7年前に自分を助けてくれた人魚のるちあが好きだった。
人魚界の掟で、人間に自分から正体を明かすと泡になって消えてしまう。もどかしい思いでるちあは人間界での生活を送る。

ピンク真珠のマーメイドプリンセス、七海るちあは初恋の男の子にあげた真珠探しに人間界にやってくるというお話。

 

ジャンルは、魔法少女の美少女戦隊もののマーメイドVerという感じのアニメで、あちこちの海のマーメイドプリンセスが登場します。

人魚姫なのですが、普通に学園生活を送ったり好きな男性に猛アタックしたりするのですが、当時小学生や中学生にとってはちょっと刺激が強いアニメだったかな?という記憶があります。

 

というか、当時のアニメとしてはめちゃめちゃキラキラしていたアニメで、マーメイドプリンセスたちが歌ってくれる曲は神曲ばかりで、満月をさがしてとは違う意味で楽しめるアニメだと思います。

当時、マーメイドプリンセスに恋していたのは僕だけじゃないはず!

アニメの感想

・スタイル抜群の人魚アニメ
・マーメイドが歌う曲は神曲揃い
・声優さんの演技力が酷いけど当時は気にせず見ていたアニメ
・実は面白い音ゲーがある

ろん
ぴちぴちピッチは、当時としては一番キラキラしていたアニメじゃないかなぁ。メインヒロインのマーメイドはすごく可愛いんだけど、おバカな記憶があるな。

 

彩華
ぴちぴちピッチ大好きー!るちあ可愛いー!懐かしいね〜♪どの曲もいい曲が多くて、カラオケのゲーム買ったよー!

 

Dr.リンにきいてみて

出典:amazon

アニメ情報

タイトル:Dr.リンにきいてみて!
放送期間:2001年3月5日〜2002年2月25日
ジャンル:ファンタジー/ラブコメ
話数:51話
放送局:テレビ東京

3歳で風水に目覚めた少女・神崎明鈴には天性の力があった。
幼馴染みのサッカー少年・結城飛鳥とのドタバタラブコメディを中心に、明鈴は様々な出来事を風水の手助けで解決していく。中学二年生になった明鈴は龍神を呼び出す力に目覚め、その力を狙う「闇」が次々と魔の手を伸ばし始める。前半は学園ラブコメ路線を中心に、風水で事件を解決する作風だったが、後半では闇に乗っ取られた人々を救う為に明鈴が光の巫女に変身して四神と共に戦うという変身バトルヒロイン路線に大きく傾いた。

Dr.リンにきいてみて!は、チャイナ服がトレードマークのドタバタラブコメディアニメです。

おそらくこのアニメは完全に女子向けアニメだったと思うのですが、アニメを制覇していた僕はしっかりチェック済み。

 

当時は、ちゃおで連載していた中では一番絵が綺麗だったというのもあってアニメもチェックしていたのですが、OPが隠れた名曲だったりします。

 

これだけネットが普及した今でも、Dr.リンにきいてみてについて語っている人をあまり見かけないけど、ヒロインの女の子が天然で普通に面白いアニメですよ。

アニメの感想

・少女アニメとバトルアニメがうまく融合してる
・恋愛要素もバッチリ
・主題歌が隠れた名曲
・リンちゃんマジ天使

ろん
Dr.リンにきいてみてを知っている人はどのくらいいるんだろう?小学生の頃に見ていたけどさっぱり記憶がなくて、大学生の頃に全話見てみたけど普通に面白いアニメ。

 

彩華
Dr.リンにきいてみて懐かしいねー!当時はクラスの女子たちはみんな見てたよー♪

テニスの王子様

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:テニスの王子様
放送期間:2001年10月10日〜2005年3月30日
ジャンル:スポーツ/青春
話数:178話
放送局:テレビ東京

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョ-マは、伝説のテニスプレーヤー・越前南次郎を父に持ち、アメリカ各州のJr.大会で4連続優勝の経歴を持つ天才少年。テニス部入部早々、そのクールで生意気な態度を誤解され先輩達から試合を挑まれるはめになるが、圧倒的なテニスセンスで戦い抜く。一筋縄ではいかない青学(せいがく)レギュラー陣との校内ランキング戦や、強豪校との激戦が繰り広げられる地区大会など、ライバルとの対戦を通じて、リョ-マをはじめとする登場人物の成長を描いていく。

テニスの王子様は、中学生のテニス部を描いた青春スポーツアニメとでもいいましょうか・

テニスのルールがわからなくても楽しめるアニメで、各キャラクターそれぞれが自分の技を持っていたりします。

 

主人公の越前リョーマくんが1年生でありながらレギュラー入りするところから始まり、各強豪校のプレイヤーと戦いつつ成長していきます。テニスの王子様を楽しくみて入られた理由は、現実離れしたテニスの技を中学生たちが使っていること。現実のオリンピック選手ですら使えないような技を平気で使ってきます。笑

アニメの感想

・テニスに興味を持ったアニメ
・スネーク!ってやったら遠くの方にボールが飛んで行ったアニメ
・手塚ゾーンってなにそれどうやるの?!
・リョーマくんマジ強いす

ろん
テニスの王子様を見てテニスラケット買ってみたけど、実際あんなにうまく行かないよねー。どうやってもスネークできなかった

彩華
テニスの王子様は、女子にも人気だったりするアニメだよー!王子様って何?!ってところからアニメを見ていた人も多いんじゃないかなぁ♪当時はかっこいい年上の先輩を見るのが楽しみだったりしたなぁ笑

 

GTO

出典:YouTube

アニメ情報

タイトル:GTO
放送期間:1999年6月〜2000年9月
ジャンル:青春/コメディ
話数:43話
放送局:フジテレビ

高校時代は親友・龍二と共に「鬼爆」として湘南最強の不良だった鬼塚英吉。
ひょんな事から教師を目指すこととなり、臨時教員として採用される。
様々な問題を抱えるクラスの3年4組の担任となり、生徒との対立や嫌がらせ、その生徒自身が抱えている苦悩、あるいは学校内に発生する困難やトラブルに巻き込まれながらも、自身の持つ人脈・悪運・頭脳・腕力・コネ・行動力等を総動員させ、受難を見事に乗り越えて、生徒達の信頼と人望を得ていく「Great Teacher Onizuka」の破天荒な物語が始まる。

GTOは、湘南最強の不良だった鬼塚英吉が、ひょんなことから教師として問題を抱えるクラスの担任を任されるアニメです。

勉強もできない英吉が、臨時教員として採用されるところから物語は始まるのですが、学校で悩みを抱えている生徒やいじめられている生徒をまとめ上げていく姿が描かれています。

 

「こんな教師がいるわけがない」「こんな人が教師なんておかしい!」と生徒の親からも非難を受けつつも、生徒から愛される教師として当時は大好きだった作品。

アニメの感想

・鬼塚先生マジかっけええ
・登場するJKがルーズソックス世代
・生徒が悩んでいるのは学校だけとは限らない
・笑いあり感動ありのアニメ

ろん
当時の学校って急激にガラケーが普及していたこともあって、生徒の悩みも多様化していたんだろうねー。鬼塚先生は力づくでまとめ上げることもあるけど、他の先生にはできないやり方で生徒たちの支持を集めていった。当時の先生の年齢が22歳だったけど、今は超えちゃった・・。

彩華
GTOはドラマでも放送して人気だったけど、アニメ版も面白かったなぁ♪主題歌をポルノグラフィティさんが担当していたこともあって毎週放送を楽しみにしてたよ!

 

NARUTO

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:NARUTO
放送期間:2002年10月〜2007年2月8日
ジャンル:忍者/バトル/ファンタジー
話数:220話
放送局:テレビ東京

忍者を目指しアカデミーに通う主人公うずまきナルトは、忍者アカデミーの超問題児で毎日イタズラ三昧。
落ちこぼれで、3回卒業試験に落第していたが、自分の身を呈して守ってくれた教師うみのイルカの行動をきっかけとして目覚め、何とか下忍になる。下忍になったナルトは、うちはサスケ、春野サクラと共に、上忍はたけカカシの班に配属される。
カカシから鈴を奪い取るサバイバル演習では自分たちの未熟さを思い知るが、“仲間の大切さ”に気付き、これまで合格者を出したことのないカカシから正式に下忍として認められ、以後一人前の忍者となるべく様々な任務をこなして成長していく。

NARUTOは、平成の人気アニメとして知らない人はいないのではないか。

超問題児で落ちこぼれな、うずまきナルトが一人前の忍者となるべく成長していく物語です。

 

シリーズもののアニメで2017年で完結しましたが、個人的には中人試験から疾風伝くらいまでのお話が好きですね。アニメで使われる主題歌もアニソン界では有名な曲ばかりで、FROWさんの曲は特に好きです。

 

ふざけあったり、本気のバトルシーンがあったり、感動する話まで全部詰まったアニメですよ。

アニメの感想

・中人試験で我愛羅はチート
・誰もが写輪眼を真似したはず
・主題歌が神曲揃い
・一楽のラーメン食べたーい!

ろん
NARUTOは、遊んで帰ってくると夕方に放送していたような・・。最初から集中してみていなかったけど、中人試験あたりは熱い忍者アニメだと思って楽しませてもらったよ。我愛羅の砂の防御ずるすぎだろ!っと思ってたけど、上忍にもなれば通用しないのね。

彩華
ナルトはいっつも一楽のラーメン食べてたよねー♪子供ながらに屋台でラーメン食べる姿は羨ましかったり・・。笑

 

BLEACH

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:BLEACH
放送期間:2004年10月5日〜2012年3月27日
ジャンル:ファンタジー/アクションバトル
話数:366話
放送局:テレビ東京

幽霊が見える以外は普通の高校生、黒崎一護が死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を譲渡されたことで死神代行として空座町にいる虚(ホロウ)退治を請け負うことに……死神の力を手にした一護は死神の世界・尸魂界(ソウル・ソサエティ)の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中劇的な成長を遂げていくのであった。

BLEACHは、霊感の強い主人公が死神のルキアと出会い、死神の力を譲渡されたことで死神代行としていろんな戦いに巻き込まれていくという作品。

 

初めは現実世界のみで死神としてホロウ退治をしていたのですが、死神同士で戦うバトルシーンも多いアニメです。特に、死神の中には護廷十三隊と呼ばれる死神の組織があり、1〜13までの部隊のトップには副隊長と隊長がいます。

 

その辺の死神と違って副隊長や隊長の強さが半端なく、苦戦を強いられる主人ですがバトルを通して凄まじい勢いで成長していきます。よくあるジャンプアニメですね。

 

今までのホロウ退治はなんだったのか・・と思えるほど、各部隊の隊長戦がすごいのです。

バトルアニメを探している人にはオススメしたいアニメです。

アニメの感想

・死神が悪って概念を無くしたアニメ
・各隊長クラスの強さ半端なくない?
・個性あふれる豊富なキャラクターはキャラ被り一切なし
・卍解の必殺技が超かっこいい

ろん
BLEACHも毎週楽しみにしていたアニメの1つ。主人公が超強ええんだけど、その上をいく死神の隊長たち。それぞれの死神が使える必殺技も必見だったよ

 

彩華
BLEACHも人気だったよねー!NARUTOとBLEACHはセットでみていた気がする♪

 

超GALS 寿蘭

出典:YouTube

 

アニメ情報

タイトル:超GALS!寿蘭
放送期間:2001年4月1日〜2002年3月31日
ジャンル:学園ラブコメ
話数:52話
放送局:テレビ東京

持ち前の正義感で突っ走る“渋谷系カリスマコギャル”が巻き起こす騒動を描いたコメディアニメ。
寿蘭(ことぶきらん)は鳳南(ほうなん)高校に通う女子高生。警官一家に生まれ、両親と兄が警察官で妹が警察官志望だが蘭だけは違った。
彼女は、いま渋谷では知らぬものなしの『最強のギャル』。この渋谷の街角で、ある日、蘭はクラスメートの星野綾(ほしのあや)が援助交際している事を知り、自暴自棄な綾をみて、怒りが炸裂(さくれつ)するのだった。

超GALS!寿蘭は、渋谷のカリスマ女子高生とその友人の友情を描いたアニメです。

口も悪ければ勉強もできないギャルだけど、正義感に溢れる天真爛漫な寿蘭に惚れちゃう作品ですね。

 

一見3人とも仲良しじゃないの?と思うのですが、アニメを見てみると最初は3人もあまり知らない中だったりします。

 

当時はいろんなギャル文化がTVで放送されていた時期でもあり、見始めたアニメですが渋谷の最強ギャルということで当時の女子たちは毎週楽しみにしていたのではないでしょうか?

なんでろんろん見ていたのか?というと、トイレに置かれた少女漫画雑誌、りぼんの表紙でよく目にしていたからです。笑

アニメの感想

・コンセプトは「家庭問題による親や大人への反発」
・寿蘭ちゃんお友達になって!
・僕を外に連れ出して!
・カリスマギャルだけど一緒に居たら楽しいんじゃないかと思う

ろん
寿蘭も、ネットであまり口コミを見かけない作品だよね。当時見ていた人は少ないのかな?

 

彩華
寿蘭はねー、可愛いギャルでありながらカッコイイギャルなんだよね!変な考えをしている連中をバッタバッタとやっつけたり、時に恋愛模様があったり・・女の子の憧れだったと思う♪

 

D・N・ANGEL

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:D・N・ANGEL
放送期間:2003年3月〜2003年9月
ジャンル:ホラー/ラブコメ
話数:26話
放送局:テレビ東京

14歳の誕生日に大助は、初恋の梨紗に告白するが玉砕。しかしその夜、梨紗のことを強く思うと大助の体に異変が…。好きな女の子への恋愛感情が高まると、恋愛遺伝子の副作用で“伝説の大怪盗”ダークに変身してしまう体質となったのだ。大助の普通の中学生&数々の美術品を華麗に盗んでいく大怪盗の二重生活が始まった!

 

D・N・ANGELは、2003年に放送された隠れた名作アニメだと思っています。

14歳の誕生日に女の子にラブレターを足すもののフラれてしまい、その日から自分の体に異変が起きてしまうという作品。

 

どんな異変なのか?というと、伝説の大怪盗へ変身してしまうのですが、普通の中学生でもあり大怪盗でもあり運命が大きく変わっていく。

また、OPも EDも独特でアニメを見終わってお風呂に入ると、気づけば口ずさんでいる・・という中毒性もあったりします。

アニメの感想

・ヨーロッパ風の街並みが綺麗
・双子の女の子との三角関係ラブコメ
・大怪盗は魔法が使えたりする
・主題歌が実は結構人気だったり・・?

 

ろん
D・N・ANGELは、2003年の隠れた名作と思ってる。個人的にはOPが好きだなぁ

彩華
D・N・ANGELって私見たことないかも!dアニメストアで見れるみたいだから、、見てこようかな♪

 

ワンピース

出典:dアニメストア

アニメ情報

タイトル:ONE PIECE
放送期間:1999年10月〜
ジャンル:アクションバトル
話数:600話以上
放送局:フジテレビ

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”が隠されているという・・・。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。そして、ここにもグランドラインを目指す者が一人。悪魔の実と呼ばれる不思議な実の一つ「ゴムゴムの実」を食べ、全身がゴムのように伸びるゴム人間になったモンキー・D・ルフィだ。幼い頃に赤髪のシャンクスから麦わら帽子を託された彼は、海賊王になるという壮大な野望を抱いていた。海へと乗り出したルフィは、航海の中で大冒険を繰り返し、様々な人々と出会ってゆく。信頼できる個性的な仲間、悪党どもや海軍など立ちふさがる強大な敵・・・さあ、まだ見ぬ世界へ向けて帆を立てろ!歴史を変える大航海が、今、出航の時を迎える!!

ワンピースは、今でも人気のジャンプアニメですよね。

元々は泳ぎが得意だったルフィが、悪魔の実を食べて全身がゴム人間になるというお話。

 

まさかこの時に、ルフィには義理の兄が居て、、父親が革命軍トップだなんて想像することはなかったですが、全身ゴム人間の少年が海賊王を目指すということで毎週楽しみにしていたアニメです。

賑やかな雰囲気の笑える話はもちろん、バトルシーン有り、泣ける感動シーンもありの作品です。

きっと当時、三千世界!!と叫んだ少年は何人いるだろうか・・。

アニメの感想

・ゴムゴムの〜!
・ナミさん可愛い!
・OPは永遠の神曲
・ルフィいつ海賊王になるの!

ろん
ワンピースが最初に放送されたのは、小学生の頃だったと思う。ルフィーは最初、メリー号じゃなくてちっちゃいこ船で出発したんだよね。そこでゾロやナミを仲間にして行き、今の麦わら大船団の船長まで成長したんだなぁ。長かった・・。

 

彩華
ONE PIECEは今でも絶大な人気だよねー!子供の頃は映画も楽しみだったなぁ♪

 

焼きたてジャぱん

出典:amazon

 

アニメ情報

タイトル:焼きたて!!ジャぱん
放送期間:2004年10月12日〜2006年3月14日
ジャンル:料理漫画/ギャグ漫画
話数:69話
放送局:テレビ東京

「太陽の手」と呼ばれるパンの発酵に適した温かい手を持つ少年、東和馬は、幼少の頃、姉・稲穂に連れられて行ったパン屋St.Pierre(サンピエール)の主人から、「日本人にとっての『ごはん』より美味い日本独自のパン『ジャぱん』を創りたい」という夢を聞かされ、自らも「ジャぱん」を生み出すべく、独学でパンづくりを覚えていく。

焼きたてジャぱんは、太陽の手という人並み外れた温かい手を持つ少年が、ご飯より美味しいパン「ジャぱん」を作りたいという夢を実現するため独学でパン作りを覚えていくアニメです。

 

本作の見所は、パン作りに全く興味のない視聴者でもわかるようにパンの作り方を紹介してくれる他、美味しいパンを食べた時の人々のリアクションですね。

 

最初このアニメのタイトルを聞いた時「パン作りアニメかー」くらいにしか思っていなかったのですが、アニメを見ているとこれが面白くて笑えます。

同じくパン作りのために主人公とともに入社した新人、「河内恭介」のツッコミはアニメを見始めたばかりの視聴者のハートをがっちり掴んだに違いないです。

アニメの感想

・当時はジャぱん人気でパン作りに興味を持ったアニメ
・月乃ちゃん可愛いのにヒロイン扱いされない
・パンを食べた時のリアクションを見るアニメ
・主題歌が良曲

ろん
温かい手がパン作りには良いみたいだけど、僕は冷たい冷凍庫のような手。カキ氷職人にでもなろうかと思った

 

彩華
ジャぱんを見て、本当に美味しいパンの作り方とか食べ方を知った気がする!当時はジャぱんとコラボしたパンがコンビニで売られていたりしたよね♪

 

頭文字D

出典:amazon

アニメ情報

タイトル:頭文字D
放送期間:1998年4月10日〜12月6日
ジャンル:自動車漫画
話数:全719話
放送局:フジテレビ

北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」である筈の主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指す。

頭文字Dは、車を公道で乗り回す走り屋をテーマにしたアニメです。

なんてことない高校生の藤原拓海が親の愛車、AE86スプリンタートレノに乗って当時の人気スポーツカーと公道レースバトルをし公道最速を目指すという作品。

 

あちこちの峠道を舞台に、毎回激しい公道レースを繰り広げてくれます。

実際にこんな運転をするドライバーはまずいないと思いますが、アニメではレース模様を迫力の映像で見せてくれるので、ちょっと車に興味がある人なら楽しめるアニメだと思います。

アニメの感想

・頭文字Dをきっかけに車に興味を持った
・AE86人気を作ったアニメ
・ドリフトに憧れた人続出したアニメ
・主題歌が神曲

ろん
頭文字Dは、中学生の頃にハマったアニメなんだよね。当時はアニメを見て影響されてゲームセンターで延々と走っていたなぁ。

 

彩華
男の子たちはみんな頭文字Dのゲームやっていたよねー!私もできないのによく対戦相手させられたなぁ・・。ゲームはできないけど、アニメ版は面白かったよ♪

 

スポンサーリンク

あなたの知っているアニメはありましたか?

ここまで、平成生まれがついつい反応する懐かしあアニメを紹介してきました!

基本的には僕自身が見てきた隠れた名作を紹介するつもりが、誰もが知っている人気作品まで紹介させていただきました。

 

こうやってまとめて見てみると、長い休日に見たい作品もいくつかあったので次の大型連休はアニメ三昧に過ごすのも良いかなと思います。笑

以上、平成生まれが反応する懐かしアニメでしたー!

 

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

アニメが見れる動画配信サービスを知っていますか?

月額400〜1000円ほどで、ネット上でアニメを見ることができる動画配信サービスです。

 

家にいながらスマホやパソコンでアニメを見ることができるため、インドア派やアニメ好きにはぜひ利用しておきたいサービスです。

動画配信サービスを利用するメリット

アニメ動画を高画質で楽しむことができる
再生できるのはスマホやパソコンがあればOK
1話が見終わると2話が自動で再生される
昔のアニメも見れる!

 

これ動画配信サービスを利用した人しかわからないかもですが、最新のアニメから昔の懐かしいアニメも見ることができます。

しかも、1話が見終わると自動で次の話が自動で再生されるので、アニメを一気見するにも便利だったりします!

 

もしアニメを見るのが好きで、動画の配信サービスを利用していないという人は最初の1ヶ月間は無料ということもあるので、利用してみてください(`・ω・´)

 

オススメは月額500で利用できるdTVです。

全12万作品の中からアニメや映画、ドラマを楽しむことができちゃいますよ。

 

動画配信サービスを利用すると、学校帰りや仕事帰りも全然暇ということはなくなります。

あなたの好きな作品を好きなだけ見れるので、ますます家の中が大好きになることでしょう_φ( ̄ー ̄ )

 

月額500円なので、年間でも7000円です。

格安スマホなどに乗り換えればすぐに月額1000円以上節約できると思うので、この期にスマホも乗り換えてはいかがでしょうか!

ろん
ちなみに管理人である僕のiPhoneの月額は3500円ほどだよ。これ以上支払っている人は格安スマホを検討したほうがいいと思う

 

スポンサーリンク
おすすめの記事