TRAHA プリセットを追加したい!増やすには?

今回は、クラスのプリセットを追加する方法について紹介していきます。

 

TRAHAをプレイしていると、攻撃や盾、支援など状況に応じて特性やデッキを変更することもよくありますよね。

 

毎回特性を振り直したりしているとすっごく面倒だし、何より時間がもったいないです。

 

そこで今回はそんな悩みを解決するべく、クラスのプリセットを追加する方法があるので紹介したいと思います!

こんな人にオススメ

  • TRAHAをプレイしたばかりの初心者さん
  • クラスのプリセットを増やし方を知りたい人
  • 盾役や支援など状況に合わせて立ち回りたい人

 

こんな人はぜひ参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

クラスのプリセットを追加する方法

TRAHA プリセットを追加する方法

TRAHAでクラスを変更するためには、画面下にあるHPゲージ左側、クラスのマークをタップすると上の画面のようなクラス変更画面が表示します。

 

初期状態では上の画像のように、各クラスごと1個ずつプリセットがあります。

画像でいうと

  • ナックル

という感じですね。

 

ではこれから、各クラスごと1個ずつしかなかったプリセットを増やして追加していきます。

 

メニュー一覧からキャラクターをタップする

TRAHA プリセットを追加する方法

まずは赤枠部分、「キャラクター」をタップ

 

これでキャラクターのステータスや、各クラスレベルなどを確認することができます。

 

TRAHA プリセットを追加したい

赤枠部分「プリセット」をタップします

クラスのプリセットを追加する

TRAHA クラスプリセットの増やす方法

プリセットをタップすると、自分の使っている精霊デッキやスキルの一覧表示して見ることができます。

プリセットを追加するためには、赤枠の中の下の方にある剣のマークの横に+が4つ見えると思います。

 

ココをタップすることで新しくプリセットを追加することができます。

 

トラハ プリセットの追加

+のマークをタップすると、上の画像の赤枠部分のように盾マークのアイコンでプリセットが追加されます。

 

こうすることで

  • 剣のアイコン➡︎攻撃タイプに
  • 盾のアイコン➡︎防御タイプに

特性を振り分けたり、精霊デッキを組むことができるというわけです。

 

プリセットが追加されているか確認しよう!

TRAHA プリセット追加

画面を戻って通常の画面でプリセットを確認してみると、上の画像の赤枠部分のようにプリセットが追加されているはずです。

 

今回は鎌のプリセットを追加してみましたが、杖のプリセットを追加したい場合はクラスを杖にした状態で同じ方法で増やすことができます。

 

プリセットの数は最大で1クラスにつき5種類まで増やせるので、盾役や支援など立ち回りたい人は参考にしてみてくださいね!

 

プリセットのアイコンは変更できる

traha プリセットアイコン変更

ちなみにプリセットのアイコンは変更することができます。

上の画像の赤枠部分をタップすると

 

trahaプリセットアイコンの変更

上の画像のようにプリセットアイコンを選ぶことができるようになります。

 

それぞれのアイコンのイメージに合わせて特性を振れば使えると思うので、自分のイメージに合わせてアイコンも選んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

プリセットを使い分けて立ち回りを楽にしよう!

今回はTRAHAのプリセットを追加する方法を紹介してきました。

もっと早く知りたかったという人も多いと思います。

 

僕自身も最近になって知ったので、それまでは何度も特性を振り直したりしていました・・。

ぜひ自分好みのプリセットを編集してみてくださいね^^

 

 

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介しています。

こちらから読むことができるので、興味のある人はぜひ覗いてみてください!

 

 

また初心者さん向けの記事はこちらをご覧ください。
【TRAHA】初心者でもすぐできるお金稼ぎ方法は?トラハのお金稼ぎ方法
【TRAHA】戦闘力を上げる5つの方法!狩だけじゃ上がらない!
【TRAHA】回復薬の入手方法は?回復ポーションが足りないを解決!

 

 

このブログの最新記事をみたいという方はこちらからみることができるので、合わせて読んでいただけたら大変嬉しく思います。

 

 

このブログの運営者って何者なの?っと気になった方はこちらからプロフィールページへ移動できるので、僕に興味を持った方は覗いてみてくださいね^^

 

スポンサーリンク
おすすめの記事