TRAHA 戦闘力を上げる方法5つ

今回は、TRAHAを始めたばかりの初心者に向けて、戦闘力を上げる5つの方法を紹介していきたいと思います!

 

MMORPGということで、狩をしてレベルアップすることをイメージしている人も多いと思いますが、TRAHAの場合は狩だけしていても効率よく戦闘力を上げることはできません。

 

  • 戦闘力が足りなくてストーリーが先に進めない
  • 戦闘力の上げ方を知りたい!

 

っという方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

彩華
ずっとストーリーを進めてきたのに、戦闘力が足りなくてストーリーが先に進めなーい!!どうやったら戦闘力が上がるんだろう??

ろん
戦闘力は経験値を集めただけじゃ上がっていかないから、キャラクター以外にもレベルを上げていく必要があるよ

 

スポンサーリンク

戦闘力の上げ方①:武器ごとのレベルを上げて特性ポイントを振る!

武器特性のポイントを振り分けよう!

武器特性は、TRAHAで使える3つの武器のレベルを上げることで1レベルにつき1ポイント振ることができるようになります。

 

武器特性は、「攻撃」「防御」「支援」の3つに別れていて、武器レベルが上がると「使用可能なポイント」に振り分けられるポイント数が表示されます。

 

上の画面でいうと、僕の場合は攻撃に「66ポイント」降っています。

どうして攻撃だけに振っていくのかというと、攻撃力を高めることで狩効率も上がるのでためです。

ろん
武器属性は振り分けた後に何回でもリセットできるから、防御に振ってみたいという人は試してみるといいよ

彩華
武器特性??どこからその画面が開けるのー??

 

武器特性の開き方

TRAHA 武器特性の開き方

武器特性の開き方は、画面右上のボタンをタップして、赤枠部分の「特性」をタップすると開くことができます。

 

武器特性を振り分けることで、レベルアップ時のステータスボーナスを振り分けることができるようになるため武器のレベルが上がったら特性画面を確認してみましょう!

 

武器特性ポイントを増やすには武器のレベルを上げる!

TRAHA武器特性ポイントの増やし方

武器特性のポイントを増やすためには、キャラクターの武器レベルを上げることです。

キャラクターの武器レベル1につき、1ポイント武器特性が獲得できます。

 

俺は大剣が好きだから大剣だけ極めるぜ!」なんていう人もいるかもですが、レベルの高い武器を頑張って1レベル上げても、レベルの低い武器を1レベル上げても得られる武器特性は1ポイントで同じです。

 

武器特性ポイントを効率よく増やすためには、平均的に武器のレベルを上げるようにしましょう。

彩華
弓だけを強くしていってもよくないんだねー!武器特性を振り分けて戦闘力アップだね♪

ろん
武器のレベルはデイリーミッションをするとかなり楽にレベルアップできるよ

 

スポンサーリンク

戦闘力の上げ方②:専門技術のレベルもあげよう!

専門技術にも特性ポイントがある

TRAHA 専門技術特性

先ほど武器特性を振り分けることで戦闘力が上がると紹介しましたが、実は専門技術にも特性があります。

 

上の画像の赤枠部分を「専門技術特性」に切り替えることで、武器特性ではなく専門技術特性画面に切り替わるのです。

専門技術特性なんて戦闘力に影響するの?」っと思うかもですが、専門技術特性で得られるステータスは、武器特性とほとんど変わりません。攻撃力や防御力を上げることができるのでこちらも上げていきましょう。

 

専門技術の特性は、専門技術レベルを2上げるごとに1ポイント獲得できるため、専門技術のレベルも少しずつ上げていくのがオススメです。

彩華
専門技術なんてチュートリアルでちょっとやっただけだけど、専門技術特性なんてあるんだねー!

ろん
デイリーミッションやサイドミッションをしていて行動力がなくなったら専門技術をするのがいいかも

 

戦闘力の上げ方③:武器ごとのスキルレベル強化で戦闘力アップ

武器のレベルが上がったらスキルレベルも上げておく

TRAHA 戦闘力を上げる スキル強化

武器のレベルが上がったらスキルレベルも上げて戦闘力アップすることができます。

 

上の画面の赤枠部分をタップし、スキルの強化画面を開きます。

 

TRAHA スキル強化で戦闘力上げ

武器のレベルが上がると、上の画面のように「アクティブ」と「パッシブ」のスキルレベルを上げることができます。

 

こんなのどこから見たらいいかわかんない!」って人もいると思いますが、基本的には右下の赤枠部分「自動レベルアップ」をタップすればOK。

 

スキルレベルを上げると、スキル1つ1つの威力も上がるため狩効率も良くなります。

戦闘力アップだけでなく狩効率のアップにつながるポイントなので、武器のレベルが上がったらスキルレベルアップをセットでするようにしましょう。

ろん
スキルレベルはアクティブスキルとパッシブスキルがあるから、どっちも上げておこう!

彩華
武器特性のために普段使わない武器のレベルもアップしたから、他の武器のスキルレベルも上げたよー!

 

戦闘力の上げ方④:精霊カードや召喚獣も強化していく

箱を開けて精霊カードを強化する!

TRAHA 戦闘力を上げる 精霊カードの強化

精霊カードの強化していますか?

上の画面の赤枠部分のように精霊カードがいっぱいになると、精霊カードのレベルアップをすることができるようになります。

 

精霊カードは、同じ精霊カードを入手することで枚数に応じて強化できるようになるのですが、「イマイチわからない!」という人のために説明すると

精霊カードの強化方法

  • 同じ種類の精霊カードを必要枚数入手する
  • 精霊カードの入手方法は毎日ログインやストーリー報酬などで入手可能

 

精霊カードは毎日ログインやイベント、ストーリー報酬で入手できる箱を開けると入手できます。

ゲームを進めているとあらゆる場所で入手しているはずなので、カバンの中身を確認してみてくださいね!

 

ろん
精霊カードは持っているだけでステータスアップする効果があるから、たくさん持っておくとそれだけ戦闘力もアップするよ

彩華
精霊カードって持ってるだけでも効果があるんだねー!たくさん集めるよー♪

 

精霊カードをデッキにセットする!

TRAHA 精霊カードをデッキに

ちなみに精霊カードは、デッキにセットすることでさらに戦闘力アップすることができます。

上の画面の赤枠部分に1枚ずつ精霊カードをセットすることで戦闘力をアップするのですが、デッキレベル10以上で解放されます。

 

僕の場合はレベル29なのですが、もっと早く気付けばよかったと思いっています・・。

 

各精霊カードごとにタップすると情報を見ることができるのですが

TRAHA 精霊カード詳細

例えばこちらの「フェロン」。

 

赤枠部分が登録効果といって、先ほどのデッキに登録した時に発動する効果になります

  • 防御力+64
  • 最大HP+235

の効果が追加で付与されます。

 

防御力+64ってすっごく大きい数字ですよね?

最大HPも上がりますし、セットしないままで置いておくのは限りなく勿体無いです。

 

精霊カードの強化と精霊カードをセットして戦闘力を底上げしていきましょう!

彩華
精霊カードってこんな効果もあったんだねー!私全然セットしてなかった!

ろん
1枚ずつ精霊の情報を見てみて、デッキにセットしたいと思った精霊カードをセットしていくといいよ!

 

戦闘力の上げ方⑤:強化でいろいろ強化していく!

TRAHA 強化で戦闘力アップ

コア強化素材を使ってコアを強化しよう!

TRAHA コア強化

戦闘力を上げるならコアの強化も忘れてはいけません。

画面の右上をタップして「強化」をタップすると、強化画面が開きます。

コアの強化に必要なもの

  • コアの強化に必要な素材
  • ゴールド

 

コアの強化画面

TRAHA コアの強化方法

コアの強化画面では、「自動選択」をタップするとコアの強化に使う素材を自動で選択しれくれます。

ただし、初期状態では上の赤枠部分のように素材に使う等級やパターンを設定していないので、赤枠部分のようにチェックを入れて使ってくださいね。

 

装備している武器を強化に使うことはないですが、武器や装身具を残しておきたい人はパターンのチェックを外せばOKです。

 

TRAHA コア強化素材

こちらがコアの強化に使う素材です。

魔力の源塊の入手方法

  • ソロダンジョン報酬
  • フィールドボス報酬
  • ストーリー報酬
  • イベント報酬など

 

コアの強化に使う魔力の源は、ソロダンジョン報酬やフィールドボスの報酬で入手できます。

ストーリー報酬やイベント報酬でも入手できるので、この記事を見て「強化したい!」と思った人はカバンをのぞいてみて下さいね!

彩華
コアも全然強化してなかった・・。装備品は強化素材にしちゃってもいいのー?

ろん
基本的には装備している装備品以外は強化素材にしちゃってもいいと思うよ。特にモンスターからドロップしたような装備なら使い道もないしね

 

装備品にオプション付与して戦闘力アップ!

TRAHA オプション付与で戦闘力をアップ

また、装備品にオプション付与をすることで戦闘力アップすることができます。

 

先ほどの強化画面で今度は赤枠部分「オプション付与」をタップします。

 

TRAHA オプション付与 戦闘力アップ

オプション付与に使うもの

  • ゴールド
  • 混沌の魔力球

 

オプション付与にはゴールドと混沌の魔力球を使います。

丸い赤枠部分が装備品に付与されたステータス効果で、ランダムで付与されます。

 

戦闘力アップ効果の高いものは攻撃力とCRIT命中率なので、より強い効果が付与されるまで何度かチャレンジしてみて下さいね。

ろん
混沌の魔力球は本日の活動で入手できるから毎日ゲームをプレイしている人はそれなりに持っていると思うよ!

彩華
武器だけじゃなくて装身具にも付与できるんだねー!全部の装備品に付与してみたよー♪

 

初心者でもできる戦闘力アップまとめ!

TRAHA 初心者でも戦闘力を上げる方法

今回はTRAHAを始めたばかりの初心者向けに戦闘力を上げる方法について紹介させていただきました!

この記事の流れ

  • 武器特性ポイントを振る
  • 専門技術特性も振る
  • スキルの強化をする
  • 精霊カードを強化する
  • コア強化、オプション付与をする

 

どの方法もゲームを始めたばかりですぐにできるものなので、「戦闘力がもっと欲しい!」という人は参考にしてみて下さいね。

 

特に今回紹介したものは、強さに直結するものばかりなので全部やるくらいの勢いでやってみてください(`・ω・´)

 

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!

ゲーム内で遭遇した時は、お手柔らかにお願いしますね!

それでは良いTRAHAライフを〜(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

このブログのトップページはこちらから!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事