【ハンドレッドソウル 】デーモンフレイムメイジに勝てない!攻略法は?

今回は、「ハンドレッドソウル 」の5章の最終ボス「デーモンフレイムメイジ」の攻略法の紹介記事になります。

・デーモンフレイムメイジに勝てない

・デーモンフレイムメイジ強すぎる

という人は、是非参考にしてみてください。

彩華
攻撃が早くてよくわからないけど、とにかく強いボスだよー!

ろん
今までも強いと感じてきたけど、今回は特別強いかも。攻略法なんてあるのかな?

 

デーモンフレイムメイジは、行動パターンを読むのが難しく、火力も高いのでかなり攻略難易度の高いボスと言ってもいいでしょう。この記事を書くために必死にゲームを進めてきましたが、今まで倒してきたボスで最も強かったです。

 

デーモンフレイムメイジが倒せずに足止めになっている人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

デーモンフレイムメイジの攻略法は

デーモンフレイムメイジは、火力が高く攻撃速度も速い5章最後のボスです!

行動パターンを読むのが非常に難しいので、半分ゴリ押し感が強いですが順に紹介していきます。

デーモンフレイムメイジ攻略法

  • 武器はボーンクラッシャー
  • 英雄はルシンダ
  • 火力が非常に高いため防具強化は怠らずに
デーモンフレイムメイジの攻略法はこんな感じ。
武器については、ナイトフォールやデュエリストもオススメだと掲示板に投稿されていましたが、今回はボーンクラッシャーで挑戦していきます。
ボーンクラッシャーを使う理由は、イモータルロールやシャドウレイス線でもボーンクラッシャーを使ってきていることです。今までボーンクラッシャーで攻略してきているなら、デーモンフレイムメイジもボーンクラッシャーでいきましょう!
戦い方は、ルシンダで石化にした後「ダウンブロー」で攻撃し続けると行った感じです。

オススメ武器はボーンクラッシャー

今回も前回同様に、オススメの武器は「ボーンクラッシャー」を使っていきます。

シャドウレイスやイモータルロール戦でボーンクラッシャーを強化している人は、十分に強化していると思うのでそのまま使って行ってください。

 

シャドウレイスは、攻撃力こそ高いものの耐久力はそれほど高くありません。長期戦になると味方の英雄がやられてしまうのもあって、とにかく短時間で勝利することが攻略のカギとなります。

ろん

ボーンクラッシャーは強化かなり強化してあるからね。今回も楽チンかな

彩華
今回もボーンクラッシャーがオススメなんだね♪強化してあるよー!

 

オススメの英雄はルシンダ

デーモンフレイムメイジ戦でのオススメの英雄は「ルシンダ」です。

普段は状態異常体制が高いデモンフレイムメイジですが、光を集めてため攻撃に備えている間は状態異常体制が急激に下がるのです!

 

上の画像のように体に光を集めてため攻撃を仕掛けてくるので、この状態の時にルシンダの石化をすると一発で石化状態になります。石化になったらボーンクラッシャーのスキルとシグナルスキルを連続で発動して一気に体力を削ります。

 

それほど耐久力も高くないため1〜2回すると体力の半分以上を削れると思います。

彩華
今回は石化にならないなーって思っていたけど、ちゃんと石化になるんだねー!

ろん
状態異常にするなら、光を集めてタメ攻撃の準備をしている間っと。

 

スポンサーリンク

防具は可能な限り強化しておこう

デーモンフレイムメイジは火力がとっても高いので、装備中の防具はできる限り強化して挑むのが攻略に必要不可欠です!

 

行動パターンがわかりにくいこともあって、うまく回避したりガードすることが難しい敵でもあります。

とにかく防御力をアップしておいて、攻撃が当たってもすぐにやられないくらいの防具を揃えておきます。

5章の素材を使えばT3の後半まで強化できると思うので、妥協せず強化します。

彩華
あまり防具も強化してこなかったけど、今回ばかりはしっかり強化しておいたほうがいいのかも。攻撃が強すぎるもん。。

ろん
ガードできなくはないけど、相手の攻撃タイミングが掴みにくいしキャラクター自身の防御力も高くないと、すぐに体力が削られちゃうね。

 

デーモンフレイムメイジ攻略の注意点

デーモンフレイムメイジ攻略の注意点もあります。

デーモンフレイムメイジは、連続で火の弾を打ち出してくる時があります。当たってしまうと火傷状態になるので、回避優先+ガードをうまく使って戦っていきます。

 

ここで注意したいのは、自身のキャラクターだけが遠くに逃げてしまうと英雄が先にやられてしまうということです。ルシンダが先にやられてしまうと石化状態にできなくなってしまうので、攻略難易度も上がってしまいます。

 

近場で回避しつつガードして攻撃が終わるのを待ちます。

 

また、HPが半分以下になると攻撃速度が上昇して、ひたすら攻撃を仕掛けてくるのでHPが半分を切ったら一気に決着をつけることを意識してください。

ろん
行動パターンは読みにくいけど、避けれる攻撃と避けにくい攻撃くらいは慣れればわかってくる。攻略が難しいという人は、とにかくデーモンフレイムメイジに慣れるところからスタートすることも考えたほうが良さそう。

 

まとめ:デーモンフレイムメイジは短時間で決着をつける

ここまで、デーモンフレイムメイジの攻略方法について紹介してきました!

デーモンフレイムメイジの攻略法は

  • 武器はボーンクラッシャーを使う
  • 英雄はルシンダを連れて行く
  • 体が光ってため攻撃の準備になったら石化にする
  • 連続で火の弾を打つときはとにかく回避する

デーモンフレイムメイジは、攻撃パターンが読みにくいボスです。攻撃力が高く、HPが減ってくると攻略難易度が増すボスでもあります。

 

正直なところ、初めて討伐したときはHPギリギリで倒したって感じです。

今まで防具の強化に力を入れていなかった人は、この機会に防具を可能な限り強化してから挑戦することをオススメします!

ろん
デーモンフレイムメイジが攻略できたら、また1人英雄が仲間になる。前情報だとかなり強い英雄みたいだから、ここで装備を強化して置いて損はないと思う。

彩華
よーし装備の強化頑張ろー♪

 

デーモンフレイムメイジ討伐後に仲間になる英雄もかなり強いので、ここで5章まででできる装備の強化は済ませておきましょう。6章に行きたくても、英雄に勝てずにまた足止めされることになりますよ。笑

 

デーモンフレイムメイジに勝てなくて困っている人の参考になればと思います。

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもハンドレッドソウルの攻略記事を書いていますので興味のある方は覗いていってみてくださいね(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

 

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事