【ハンドレッドソウル】カレンが強すぎる!攻略法はあるの?

この記事では、ハンドレッドソウル4人目の英雄「カレン」の契約でつまずいている方向けに、カレンの倒し方や攻略法について紹介していきます。

カレンに勝てなくて泣いている人は参考にしてみてください!

彩華
やっとの思いで「デーモンフレイムメイジ」に勝てたのに、「契約の聖域」がクリアできないよー!

ろん
推薦戦闘力も3894って一気に強なってるよね。2分間バトルを続けても勝てる気がしないよね。

正直言って5章からはボスのレベルも強さも格段に上がっていて、攻略法なしでクリアできるというのが、ほぼまぐれに近いと思います。

特に5章で仲間になる英雄「カレン」は、非常に攻撃力が高く推薦戦闘力も高くなっています。

 

非常に強力な英雄なだけに、攻略法が必須になります。

そこで今回は、カレン戦に向けて僕がやったことと攻略のポイントについて紹介していきます!

スポンサーリンク

【ハンドレッドソウル】カレンの攻略法は?前準備

それでは早速、カレンの攻略法について紹介していきます。

 

まずはカレンの特徴についてみていきましょう。

カレンの特徴

カレンの特徴

・耐久力が高い
・火力が高い
・状態異常に弱い
カレンの強さの秘訣は、何と言っても耐久度が高く火力が高いことです。
カレン自身の火力が高いので、避けながら戦っている体力を削りきれずにタイムオーバーとなってしまいます。。
事前に攻略法に調べて行った僕自身も、カレンの攻撃力の高さには驚きました。プレイヤーの体力だけでなく、連れて行く英雄の体力も見る見る削り取られてしまいます。

彩華
契約の聖域ってこんなに強いイメージなかったから驚いたかも。。

カレン戦は十分に準備をしてから挑む

カレン戦では、戦闘力を上げていきましょう。

推薦戦闘力の3894となっているのですが、このくらいの戦闘力だとキツイです。耐久力が高く制限時間が2分と決められている聖域では、時間との勝負だったりします。

 

個人的には戦闘力4000以上は欲しいところ。特に武器は可能な限り強化しておきたいですね。

ろん
キャンペーンか何かで伝説武器を1つプレゼントっていうのがあったから伝説武器を強化して戦ったよ。

彩華
私は防具も5章までで強化できる分は全部強化したよー!カレンはそれだけ強敵ってことだね♪

 

戦闘力の上げ方は?

戦闘力の上げ方ってどうすればいいの?って思う人もいると思います。

戦闘力の上げ方は大きく分けて3つあります。

戦闘力の上げ方

・装備していなかった部位に装備する
・装備品を強化する
・ランクを上げる
例えば、装備していなかった部位というのは、ネックレスやベルトは装備していますか?
普通に5章まで進めてきた人はもしかしたら装備をしていない場合もあります。
パンドラ工房で作ることができるので、とにかく素材を投げ込んで作成してみてください。
素材アイテム1つとかでもできたりします!
また、装備品の強化ですが、強化しただけだとそんなに戦闘力が上がらないです。ただし、Tが1ランク上がるくらい強化すると300〜400くらいの戦闘力が上がります。
武器と防具の両方をしっかりと強化すれば3900くらいまでは戦闘力も上がります。
そして最後は、ランクを上げることです。
ランクは、装備品の強化素材を集めていれば自動でレベルアップすると思います。
少しでも余裕を持って勝ちたい!という人は、とにかくボスを周回しましょう。ボスの素材は6章以降も必要になります。

ろん
イモータルロールの「脈打つ心臓」なんかはたくさん使うのに全然取れない・・。ここ周回しておいても全然いいと思う。

 

スポンサーリンク

カレン戦の攻略ポイント

英雄は状態異常スキル持ちを連れて行く

オススメの英雄

・ナズリエル
・ギガンティック
・ルシンダ
カレンは非常に高い耐久力を持っているけど、状態異常には弱いです!
英雄スキルを一発当てれば状態異常にできるので、カレン戦では状態異常にできる英雄を連れていきましょう。
状態異常にする→シグナルスキルを叩き込む
という感じで、戦って行くことができれば上出来です。できればバックアタックを狙ってね。

カレン戦の注意すること

カレン戦では注意したいことがあります。

それはカレンが宙に浮いたら英雄スキルを使うことです。

 

カレンは、空中に浮いて行く行動を取るのですが、この後には大技が待っています・・!

スタン効果のある炎の弾を大量に降らせるため、かなりの体力を削り取られます。

 

特に英雄はこの技を避けるということがないので、そのまま死んでしまうことも少なくありません。

 

英雄が死んでしまうと、カレン戦の攻略難易度が限りなく上がる・・ので、カレンが宙に浮いたら英雄スキルで状態異常にするようにします。宙に浮くタイミングは不明ですが、大技が来るときは必ず宙に浮いていきます。カレンが宙に浮いたらすぐに英雄スキルで阻止しましょう。

ろん
大技一回でやられることはないけど、数回来たら英雄が倒れて行くよ。

 

カレン戦の攻略方法まとめ

英雄カレンの攻略方法について紹介してきました!

カレンは非常に難易度の高い聖域戦になると思います。おそらくなんの準備もなしに挑んでクリアできる人はいないんじゃないかな?

 

とにかく装備を強化して戦闘力を上げてから挑むことをオススメします。

どうしても勝てないときは、何度か戦ってみてカレンの動きに馴れるのも手です。ここでは紹介しきれなかった攻撃パターンもあるので、細かく見極めて行くのも攻略のカギになるかもですよ。

ろん
ホントはたくさんスクショを取りたかったんだけど、残り6秒残しでクリアできちゃったんだよね・・。装備強化しておいたら。

彩華
私は装備強化からしていこうかなー!戦闘力4000以上を目指して上げてくよー♪

 

それではここまで読んでいただいた方

お疲れ様でした!

 

戦闘力が足りない人は、戦闘力4000以上になるくらいまで装備の強化やレベル上げをしてから挑むのをオススメします!

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもハンドレッドソウルの攻略記事を書いていますので興味のある方は覗いていってみてくださいね(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事