少女廻戦 序盤に知っておくこと

この記事では、少女廻戦を始めたばかりの人向けに序盤の攻略で知っておくこととやるべきことを紹介していきます!

 

 

  • 少女廻戦始めたばかりだけどリセマラはできるの?
  • 序盤でやっておくことはあるの?
  • 武将の入手方法を知りたい

って言う人は参考にしてみてくださいね!

 

 

少女廻戦で遊んでみたレビュー記事はこちらから読むことができます!

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へはどんなゲーム?口コミ・評価は? 

スポンサーリンク

少女廻戦序盤攻略で知っておくこと

リセマラはできない!

少女廻戦序盤攻略で知っておくこと

まず最初に知っておいてほしいことは、少女廻戦はリセマラはできません

スマホゲームでよくあるリセマラですが、少女廻戦ではリセマラをする要素が無く、アプリを消してもデータは残ったままなのでリセマラはできません

 

ゲームを少しでも有利に進めたい人は、早くゲームを初めてストーリーを進め、キャラクターを育成していくことです。この記事を読んでいるあなたは今すぐにDLしてゲームをスタートさせましょう!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

少女廻戦

少女廻戦
posted withアプリーチ

 

董白と小元はどっちを選んでもOK

ゲームを起動すると、最初に董白と小元のどちらかを選ぶことになります。

ゲームの攻略で何か左右するのかな?」っと思って調べる人もいると思いますが、どちらを選んでも差はありません!

 

ゲームを進めると、どちらも序盤で仲間になるので好きな方を選んでくださいね

もし選ぶ基準が欲しい人は、最初に選んだ方のキャラクターの方が先に育成できますよ!ってことくらいです。

 

ろん
ぶっちゃけこんなの好みで全然OK!あとで推しキャラ見つけたらそっちを育成するからな!

 

武将の入手方法はガチャ以外にもある!

少女廻戦 ログイン報酬で武将を入手する

新しいキャラクター欲しいですよね!

少女廻戦では、キャラクターとなる武将の入手方法がいくつかあります。

 

  • ガチャ
  • イベント
  • ログイン報酬

ゲームを始めたばかりの人が新しい武将を手に入れるとなると、この3つは抑えておきましょう。

 

スマホゲームの当たり前になりつつある「ガチャ」はもちろん「イベント配布」、「ログイン報酬」でも武将の入手方法はあります。

 

ただ注意しておいてほしいことは、いきなり武将が入手になるわけじゃありません。。

少女廻戦では、武将の欠片と言うアイテムを集めて60〜90個集めると武将が仲間になるって言うシステムです。

 

なのでガチャを回していきなりSSRきたー!と思ってもよく見ると欠片なので仲間にはなりません。。

ろん
序盤はストーリーを進めるだけでも何人か武将が仲間になるから、ストーリー進めていこう!

 

 

スポンサーリンク

少女廻戦序盤にやっておきたいこと

ゲームを始めたらストーリーを進める!

少女廻戦 ストーリーの進め方

まずはなんと言ってもストーリーを進めましょう!

ストーリーを進めてステージが上がっていくと、ステージクリア報酬や経験値が増えます。入手できるゲーム内アイテムもよりレアなものが入手できるようになるので、ゲームを始めたらストーリーをとにかく進めていきましょう。

 

ストーリーの進め方はメイン画面から「冒険」「ステージに挑戦」をタップすることでステージに挑戦していけます。

 

ストーリーを進めことでゲーム内のサイドコンテンツも増えていきます。

ゲームを始めたばかりの初心者さんはステージがクリアできなくなるまで、ひたすらステージをクリアしていってくださいね!

 

少女廻戦 サイドコンテンツもこなそう

ストーリーを進めてステージをクリアしていくと、ゲームのメインストーリーとは別のサイドコンテンツも解放されていきます。

最初は「試練」や「派遣」などから解放されていき、プレイヤーレベルが上がるに連れて全部のコンテンツが解放されることになります。

 

サイドコンテンツもこなすことで、キャラクター育成に嬉しいアイテムなんかももらえるようになります。

ろん
ゲームを始めたばかりだとサイドコンテンツは解放されていないから、とにかくストーリーを進めてね!

 

キャラクターを育成しよう!

少女廻戦 キャラクターを育成しよう!

ストーリーを進めるとキャラクター育成をしないと、ステージで敵に勝てず進めなくなってくると思います。

そんなときは自分の仲間である武将を育成していきましょう!

 

まずは装備品を装備させて、武将を強化します。

武将の強化育成画面は、メイン画面から「武将」をタップすると強化育成画面を開けます。

 

序盤は「養成」と「装備強化」をしていくことになると思います。

少女廻戦 養成

「初級天地石」や「中級天地石」を使うことで武将の各ステータスをアップさせることができます。

 

ストーリーを進めないと「10倍育成」を使うことができなくて面倒ですが、最初は「初級育成」を連打して武将を強化していきましょう!

 

目安として石100回は強化するものと思って連打してくださいね。

ろん
少女廻戦は育成が奥が深い!戦闘は放置でOKなのに武将の育成が結構ボタン連打することが多い笑

 

毎日回せる無料ガチャは全部回しておく!

少女廻戦毎日やること 無料ガチャ

ガチャは課金しないと回せないと思っていませんか?

少女廻戦では、毎日無料分のガチャがたくさんあります。

上の画像をよく見ると「1回無料」とか「無料2回」とか書かれています。

 

全部のガチャがこのように無料で回すことができるようになっているので、毎日コツコツと回していきましょう!

本気で武将を入手したいときはストーリーを進めると集められる「金錠」を使って10回ひいてくださいね。
個人的に10回引くを7〜8回引くとそのガチャのキャラクターが入手できるように感じます!

ろん
よく見ると無料ガチャだった!ってこともあるし、横にスライドするとこっちのもガチャがあった!なんてこともあるからよくチェックしておいてね!

 

サイドコンテンツは全部消化する!

少女廻戦 サイドコンテンツしょうか

少女廻戦はメインのストーリー以外にもサイドコンテンツがかなり豊富に用意されています。

ゲーム自体が放置系RPGなので、ついついメインストーリーを進めて放置すれば良いのでは?っと思うんですが、実際はサイドコンテンツの消化も重要だったりします。

 

上の二つは時間限定の「心の試練」と、ストーリーを進めることで挑戦できるようになる「試練」や「派遣」コンテンツです。

一日に挑戦できる回数が決められているので、通学時間や通勤時間・隙間時間があれば紹介していきましょう!

 

やればやっただけ育成に必要なアイテムが手に入ります(`・ω・´)

ろん
サイドコンテンツはストーリーを進めるとどんどん解放していくから、ゲームを始めたら1時間くらいはストーリーを進めてね!

 

序盤にやることまとめ!

少女廻戦 序盤にやることまとめ

今回は少女廻戦始めたばかりの人向けに、序盤に知っておいてほしいことと、序盤にやっておくことを紹介してきました!

 

少女廻戦は放置系RPGなので、とにかく早くゲームを進めることが強くなる近道です

リセマラに腕を鳴らす人もいると思いますが、ガチャを回しても武将の欠片を集めないことには仲間にすることはできません。

 

ストーリーを進めてコンテンツを解放して、武将たちを育成強化していくことが序盤のやることになります。

 

あるとき敵に勝てず「ステージがこれ以上進めない!」ってなったときのために、ゲームを始めたその日から武将の強化とサイドコンテンツの消化をしておきましょう!

 

 

合わせて読みたい!

2021年最新!美少女が登場するスマホゲーム !

 

【厳選アプリ!】スマホを手に入れたらインストールしておきたいアプリ20選!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事