ブログ運営2周年達成

数あるブログの中から当ブログをご覧になっていただきありがとうございます!

 

今回はこのブログ開設2周年ということで、前回のブログ1周年記念の記事を書きましたが、その続きになります。

 

ろん
ブログを始めた頃は、とにかく記事を書かないと!っと思っていたけど、記事を書き続けたらあっという間に2年も経っていたんだなー。

彩華
時間を見つけながらよくここまで続いたよね♪今年はどのくらい記事書いてきたのー?

ろん
会社員で働きながら本当によく続けてこれたと思うよ・・。なんとなく記事書き続けてきたけど一体何記事書いたかなー!

 

 

ブログ運営2年目は1年目の時と比べてアクセス数も増えて、ブログ全体の記事数も大幅に増えました!

 

この記事では

  • ブログ運営2年目に書いてきた記事数
  • ブログ2年目のPV数
  • ブログ2年目の収益ややってきたこと
  • ブログ3年目にやっていくこと

について紹介していきます。

 

日頃からこのブログを見てくれている人はもちろん、ブログ運営2年目の記事に興味を持ってくれた人はぜひ読んでいってくれると嬉しいです。

 

前回書いたブログ運営1周年の記事はこちらで紹介しているので、合わせてチェックしてみてみてくださいね(`・ω・´)
【ブログ1周年達成!】この1年で書いた記事数とアクセス数・2年目の目標について

 

スポンサーリンク

ブログ運営2周年達成!1年間に書いた記事数・アクセス数は?

Twitterを登録してたくさんツイートしよう!

この1年で書いた記事は153記事でした!

ブログを開設してからあっという間の2年でしたが、この1年で書いた記事数は153記事でした。

1年目が222記事だったのでちょっとサボり気味?になるんですかね^^;

 

本当はもっと記事書きたかったのですが、今年はブログ以外にも力を入れてきたので記事数はちょっと少なくなりました。

 

月ごとの投稿記事数

記事数 記事数
6月 18記事 7月 20記事
8月 21記事 9月 3記事
10月 14記事 11月 11記事
12月 14記事 1月 15記事
2月 12記事 3月 5記事
4月 7記事 5月 13記事

ブログ2年目に書いた月ごとの記事数はこんな感じです。

 

このブログのテーマはスマホアプリの紹介レビューがメインですが、インドアな僕の好みの「アニメ」や「インドア生活」をはじめ、ブログ運営2年目は「在宅ワーク」関連の記事も書いてきました。

 

ブログ運営2年目はスマホアプリ以外の記事も書いていたのもあって、例えばスマホゲームは1年で26タイトルの紹介です。

 

お前それでもアプリ紹介する気あるのか」と言われてしまいそうですが・・実は2020年からYouTubeへの動画投稿もはじめましてですね。

 

ブログ記事の執筆以外にもYouTube向けの動画編集も頑張っていたら、ブログ運営2年目に遊んだゲームはちょっと少ない結果となりました。

 

ろん
言い訳をすると2020年は1つのスマホゲーム にハマりまして、、超絶にプレイしてしまいました!

 

僕がYouTubeを始めようと思った理由はこちらでお話ししています。
僕がYouTubeを始めた5つの理由!動画投稿を始める前に意識したこと

ブログ運営をしていてYouTubeも始めようか考えている人は参考にしてみてくださいね。

 

ブログ2年目のPV数は37万PVでした!

YouTubeのユーザー数は増えている!

ブログ運営2年目の1年間のPV数は、37万PVでした!

月間10万PVとか行ってる個人ブログを見ると少なめですが、37万PVというと年間平均にすると毎月3万PVは読まれていることになります。

 

ブログ運営1年目のPV数が8万5千PVだったので、年間37万PVならおよそ4倍に跳ね上がった計算になります。個人的には月間3万PVは行きたいと考えていたので目標が達成できてすごく嬉しいですね(`・ω・´)

 

もちろん2年目も一番読まれた記事は、ゲームの攻略記事です。

個人のゲーム攻略日記のような記事なのにみんなの参考になっているようなので、今後もゲームの攻略記事を書いていくモチベアップに繋がります。

 

収益も上がってきてブログ1年目とは比べものにならないような収益が出てくれています。

 

収益の全体割合で言うと

アドセンス60%
ASP30%
その他10%

このブログの収益割合で言うとこんな感じです。

 

ASPからの収益も発生してくれていますが、まだまだアドセンス収益が大きくてサイト運営の大事な収益源になっています。

 

たまにASP収益がアドセンス収益を超える月もありますが、全体としてみたらアドセンスが強いです。

 

ブログを始めた人の中には、ブログ運営2年も経つとアドセンス よりASPの収益の方が大きくなったなんてこともある中でアドセンスの収益が大きいのはアフェリ記事が少ないからなんでしょうか・・。

彩華
月間3万PV達成したんだね!おめでとー♪

ろん
お、おう。ありがとな!3年目も頑張るよ!

 

スポンサーリンク

ブログ運営2年目にやってきたこと

ストレスチェック 産業医

スマホアプリ以外の記事も書いた

ブログ運営1年目に書いた記事は、スマホゲームの紹介と攻略記事がメインでした。

たまにブログ運営することで自分がやってきたカスタマイズなんかも記事にしてきましたが、基本はスマホゲーム関連。

 

ブログ運営2年目はスマホアプリ以外の記事もたくさん書いてきて、ここ最近はYouTubeで使う機材の「購入レビュー」や「動画編集方法」の記事も多く書いてきましたね。

 

YouTubeでも動画で動画編集ソフトの使い方を教えてくれるチャンネルってたくさんあるんですが、動画を見ていくのは長い・・。僕自身はそう思います。笑

 

なので自分の勉強のためにもと思って記事にしてみたんですが、動画編集関連の記事もたくさん読まれていて「時代は動画編集なんだなー」とますます思います。

彩華
この人、YouTubeのためにいろんなカメラ機材買ったりしてお金無いんだから!!私へのプレゼントも買ってよ!!

ろん
プレゼントか・・夏のボーナス出たんでそれでなんでも買っちゃおうかなぁ・・(震え声)

 

 

記事執筆依頼が増えた

acイラストイメージ

実は僕はこのブログは2つ目のブログで、もう1つ別のブログを運営しています。

そしてそのブログは企業さんからの記事執筆依頼が嬉しいことにいくつもありまして、この1年間は記事執筆依頼をこなしてきました。

 

おかげでブログからの報酬は増えていませんが、記事執筆依頼の報酬は増えてきました。

自分の記事は書けていませんけどね。。

ろん
記事執筆依頼って自由に書けないことが多いんだけど、管理人様の好きなように書いてください。って依頼もあって仕事としてはやりやすかったなぁ

彩華
企業から記事執筆の依頼もやってたんだねー!お疲れ様でした♪

 

このブログの記事が紹介された

テレワークで集中するために

また、このブログの記事が企業さんのページで紹介されるようになりました。

記事執筆依頼が来た時も驚いたのですが、自分の書いた記事が企業のページで紹介される日が来るんだなぁと今年も驚きましたね。

 

紹介されたことでこちらに報酬があったりするわけじゃないんですが、認知度が上がってくれたり嬉しく感じます。

彩華
記事の紹介なんてすごいじゃん!

ろん
そうだろうそうだろう!もっと褒め称えたまえ!

 

ブログ3年目の目標

パソコンで複数のツイッターアカウントを切り替える方法

月間アクセス数を倍にする

ブログ3年目の目標は月間のアクセス数を倍にしていきたいですね!

現在のアクセス数は月間3万〜4万程なのでで、6万PV以上を目標に3年目を続けていきます

 

とはいえ、YouTubeが好調で月間8万再生くらい取れていたりします。

ブログと違って投稿本数も少ないのに8万再生ってすごく驚いているんですが、今後動画の本数も増えていくと再生数も増えるんだろうなーと考えていたらYouTubeに浮気そうな感じも出ていますが、ブログはブログでのんびり続けていきます。

 

ろん
本当は彩華のあんなとことかこんなとこを動画撮影したら楽に再生数稼げるんだろうなぁ・・なんて。

彩華
この人最初は「彩華さんお願いです。胸を強調した衣装で動画に出ませんか。」って言ってきたんだからね!私をなんだと思ってるの!

 

今後ともこのブログをよろしくお願いします!

今回はブログ運営2周年と言うことで、2年目に書いてきた記事数やPV数・収益について紹介してきました。

 

PV数が増えたので収益も増えていますが、まだまだブロガーとしては初心者の域ですかね。

中にはブログ運営1年で月間10万PVとか超える人もいるので、月間3万PVだとまだまだって感じです。

 

ただ収益化するためのASPさんは増えてきて、ASP担当者さんからオファーももらうことも増えたました。ブログを始めたばかりの人が貰えないような案件も使えるようになったので、ここからが勝負だと思います。

 

ブログ運営3年目でどこまでPV数と収益が増えるか、それともYouTubeに浮気してしまうのか・・楽しみにしつつのんびり続けていくつもりです。

ろん
ブログ運営3周年達成記事まで、今年もブログ運営楽しんでやっていきます!

彩華
とりあえずまずは私にプレゼント何かちょーだい!

 

 

それではこの辺でこの記事は終わりにします。

 

ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ブログ運営1年目の振り返り記事はこちらで紹介しています。
【ブログ1周年達成!】この1年で書いた記事数とアクセス数・2年目の目標について

 

 

ブログ運営3周年達成の記事はこちらで紹介しています!
ブログ運営3周年達成!3年目でやってきた事・PV数・記事数・今後の目標について

 

 

ろんろんって何者?って人はこちらのプロフィール紹介ページをご覧くださいね。

 

 

僕が実際に遊んでみたスマホゲームは記事で紹介しています。

こちらから読むことができるので興味がある人はチェックしてみてくださいね!

 

【PR】お家大好きインドア派でも稼ぎやすい副業特集

得意を売り買いできるオンラインマーケット!
ココナラでできること!
  • 広告運用や集客方法の相談(サイト診断など)
  • 起業や開業のアドバイス(新規事業の相談など)
  • 資料作成代行・副業の相談
  • ブログアイコン・チラシデザイン
  • 結婚式ムービー制作
  • 動画編集・動画広告制作
個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできるココナラ。生活やプライベーど、仕事上でのあらゆる困りごとを解決できます。
検討や相談から納品まで、全てネットで完結できることが強みです。納品サンプルやレビューが掲載されているため他のサービスとの比較ができます。個人でも幅広いジャンルのお悩みがあるため、自分の得意を売りやすいことが特徴。

 

 

日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!
クラウドワークでできること!
  • デザインの発注(YouTube、MV、サイトなど)
  • サイト制作の発注(企業サイトやメディア、EC構築など)
  • 記事、データの発注(記事制作やSEOなど)
  • 商品登録・商品撮影
  • イラスト・漫画作成
  • ソフトウエア・アプリ開発
  • ロゴ作成
  • アンケート調査・モニター
会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスクで利用を始められるクラウドワークス。ユーザー数は業界No. 1で全国72万社がクラウドワークスを選んでいます。
よく見かける仕事内容は、ホームページ制作、ランディングページ制作、バナー制作、ロゴ製作、アプリ・WEB開発、ライティングなどなど。これからパソコンで稼ごうと考えている初心者からプロレベルまで幅広くお仕事をがあることが特徴。何もわからない初心者でも簡単なデータ入力やアンケート調査から報酬を受け取ることができます。

 

 

未経験からブログライターになれる!
ハンドメイドブログライターでできること!
  • 完全未経験でもマニュアルが用意されている
  • WordPressの使用方法を学べる
  • Webライティングのコツを学べる
  • チャットワークでこまめなサポートが受けられる
  • ライターデビューまでサポートしてくれる
  • 低単価ではなく高単価でライターのお仕事に挑戦できる
「ランサーズ」や「クラウドワークス 」を使って記事執筆などライターの仕事を受けようにも経験が無いため受けられない人向けのハンドメイドブログライターチャンネル。
図解入りのわかりやすいマニュアルとオンラインサポートで、ブログライターとして在宅で収入が得られるようになります。ライターとしての実績を積むこともできるので、完全初心者からライターに挑戦したい方向けです。

 

 

インターネットを使ってお金を稼ぐことが難しいと思っていませんか?

  • パソコンを使ってお金を稼ぎたい
  • 在宅で仕事がしたい
  • インターネットを使って副収入を得たい

最近はこんなことを考えている人が増えていると思います。

 

実際に僕のところにも相談が多数寄せられています。

 

  • インターネットを使ってお金を稼ぐ乗って怪しい
  • 騙されないか心配
  • 何から始めたらいいのかわからない

きっと今この記事を読んでいるあなたも同じように悩んでいるのではないですか?

 

インターネットでお金を稼ぐことは決して難しいことではありません。

 

僕もインターネットを使ってお金を稼いでいますが、始めから人に言えるほど稼ぐことはできませんでした。

 

家族に笑われ、友人には「怪しいことを始めた」なんて言われることもありました。

 

しかし、「お家で稼げたらこんなにいいことはない」って思い続けて頑張った結果、今があります。

 

もしかすると、この記事を読んでいる人の中には「インターネットを使って色々試してみたけど稼げなかった」という人もいるでしょう。

 

最初は稼げなくて当然です。

知識も経験も無い人がいきなり稼げるほど甘い世界では無いからです。

 

でもそれって現実世界で自分で事業をするのと一緒ですよね。

 

誰だっていきなり事業を成功させることはできません。

経験を積むため修行に出たり、知識を得るため学校に通ったりして稼げるように努力しているのです。

 

インターネットを使って稼ぐためには、実際に行動をしたら絶対に壁に当たります

でもそんなことは現実世界で仕事をするのと一緒なんです。

 

何か壁に当たったら、その次にどうしたらいいのか考えれば良いんです。

 

そうやって人はどんどん成長していくんですから。

 

もっともダメなことは行動を起こさず「自分にはできない」と諦めてしまうこと。

 

ネットで色々調べてあれこれ考えて何もしない。

こんな人は3ヶ月後、半年後、なんなら一年後も同じように悩み続けることでしょう。

 

3ヶ月後に今より変わるためには行動するしかありません。

 

僕のブログでもネットで稼ぐためのノウハウや僕がしてきたことを紹介しています。

 

僕は家が好きだから。

インドアでパソコンの前にいることが大好きだから、今もこうやって記事を書いています。

 

そして僕と同じような人が、1人でもお家で収入を得られるようになったら嬉しい。

そう思っています。

 

ここまで読んで「自分も始めてみよう」「何か行動に移してみよう」と思ったら、それは最初の大きな一歩を踏み出そうとしていること。

 

今の気持ちを大切にして行動に移してみてください。

僕も応援します。

スポンサーリンク
おすすめの記事