どうもこんにちは!

脱毛を始めたアラサー男子、ろんです。

 

先日購入したトリア パーソナルレーザー脱毛器4xを使い、日々脱毛をしています。

 

トリアで脱毛を始めてから日々毛が生えなくなっているのが実感しつつありますが、トリアのレーザー脱毛でホクロのある位置に照射することはできるのか?

気になりますよね。

 

ネットで検索すると「ホクロにレーザー照射すると消える」なんて記事も見つかりますが、黒いホクロがある人はレーザーを照射しても大丈夫なのか心配ですよね。

 

そこで今回は、トリアでホクロがあってもレーザーを照射できるのか?紹介していきたいと思います!

公式サイトの購入で保証期間が2年になります!

 

スポンサーリンク

レーザー脱毛はホクロがあっても照射できる?

トリア脱毛日記1日目 照射した瞬間

ホクロがある箇所への照射は避けるべき

トリアのレーザーをホクロがある箇所に照射することは避けるべきです。

 

レーザー脱毛は、肌の黒いメラニン色素に反応してレーザーを照射します。

 

家庭用レーザー脱毛機であるトリアも同じでして、ホクロがある箇所へ照射するとホクロの黒い色に反応してレーザーを照射します。

 

小さな毛根でさえ痛みが伴うのに、もっと大きなホクロ目掛けて照射したら痛みがどうなるかわかりますよね。。

 

火傷するんじゃないかっていうくらいの強い痛みを味わうことになりますよ。

ろん
実際に火傷をすることはないけど、そのくらいの痛みはあるよ!

 

スポンサーリンク

ホクロがあるけどホクロの周りを脱毛したいときは

ホクロを隠して照射する

ホクロがあっても脱毛できる?

ホクロはあるけど、ホクロの周りに生えている毛の脱毛をしたいときは、ホクロを隠して照射しましょう。

僕も左手だけで3箇所にホクロがあります。

見た目的には小さいので気になりませんが・・。

 

レーザーを照射すると痛みが伴います( ;∀;)

 

もちろんトリアのレーザー出力レベルを1とか2にしていたら耐えられなくもないですが、痛みを知ってからレベル5で照射する気にはなりません。

 

そんじゃぁホクロの周りの毛は脱毛できないのか?

 

脱毛でホクロを隠す

僕はこんな感じでシール印刷用のシールを小さく切って、ホクロを隠すように貼りながら使っています。

 

ホクロのある部分だけを隠して、上からトリアで照射しているためホクロの周りの毛根はちゃんと脱毛できています。

脱毛時のホクロは白いシールで隠す

イメージでいうとこんな感じでシールを貼っておきます。

シールの先端部分の角をうまく使ってホクロを隠すと、ホクロの周りの毛根も脱毛できます。

 

シールを持っていない人は、白い用紙を小さく切ってホクロの箇所に乗せて、その上からトリアでレーザーを照射してもできると思いますよ。

ろん
持ってないよ。。って人は事務系の職場だと、シール印刷も使うからゴミ箱に捨ててあったりすると思う!

 

レーザー脱毛するとホクロが消えるってほんと?

レーザー脱毛ではホクロは消えない

レーザー脱毛ではホクロを消すことはできません。

それどころかホクロにレーザー脱毛を照射するリスクの方が大きいです。

 

想定されるリスク
  • ホクロの色が濃くなる
  • ホクロが腫れてしまう
  • 火傷のような痛みを味わう

ホクロとは、メラニンを生成するメラノサイトが高密度で存在しているときに発生するものです。

 

レーザーの種類によってはホクロをレーザーで除去するのと似ている波長のものがあるため、ホクロが消えるという口コミも見かけます。

しかし、実際にはレーザー脱毛でホクロが消えるということはありません

 

それどころか、ホクロが腫れて炎症を起こしてしまい肌へのダメージが上がってしまいます。

 

ろん
ホクロのある位置から毛が生えていない限りはホクロへの照射は避けておこう!

 

 

ホクロの周りの毛を脱毛するなら白いシールなどを使って保護しよう

今回はホクロがあってもトリアでレーザー脱毛できるのかどうか紹介してきました!

何も対策しないままでは脱毛すると痛みがすごいですが、シール印刷用のシールを使うなどすれば自宅でもホクロの周りの毛を脱毛することができると思います。

 

脱毛したい部位にホクロがある人も、白いシールを使うことで問題なく脱毛できるので肌を出さない時期にどんどん脱毛していきましょう!

 

トリアの購入は公式サイトが一番おすすめです!

公式サイトの購入で保証期間が2年になります!

 

 

 

その他よく読まれている記事はこちらからどうぞ!
家庭用脱毛器「トリア」開封レビュー!これからはメンズも脱毛だよね!

 

家庭用レーザー脱毛器トリアの痛みは?早速照射して見た!

 

トリアで脱毛してみた!1日目:毛を剃る/氷で冷やして照射する

 

 

家庭用脱毛器購入したい!光脱毛とレーザー脱毛の違いって何??

 

 

脱毛しようか悩んでいる方へ

脱毛しようか悩んでいるという人も多いと思います。

僕も脱毛しようかずっと悩んでいました。

 

子供の頃から周りの友達に比べて毛深く、学生の頃は体育の時間で肌を出すことが嫌でした。

 

大人になって働き始めると、嫌だった体育の時間もなくなり肌を出さずとも生活することができるようになりました。

 

しかし、夏の時期に肌を出すと感じる

 

毛が多い・・・

 

そう思うようになって

 

周りの男性の腕を見てみると、腕の毛が無いんですよね。

 

除毛処理しているのか脱毛しているのかは人それぞれですが、今時、毛の処理はエチケットになりつつあると思っています。

 

特に目に触れやすい手や腕の毛の処理をしてあるかどうかで、あなたの印象も変わります。

 

口には出さなくても毛の処理をしている男性って評価高いと思います。

 

しかも、脱毛してしまえばその後の毛の処理も楽になります。

 

数日おきに剃刀片手に毛を剃る日々から解放されます。

 

剃刀の刃による肌へのダメージも少なくなるので肌の状態も良くなります。

 

肌を露出する夏の時期にファッションを楽しむこともできるようになります。

 

トリアなら自宅で好きな時間で脱毛を続けることができます。

 

自分で脱毛するため手間がかかるなどのデメリットもありますが、脱毛サロンなどに通うよりも圧倒的な低価格で脱毛することができます。

 

脱毛をして人前で自信を持って肌を出せるようになりませんか?

 

公式サイトの購入で保証期間が2年になります!

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事