トリアの痛みはある?痛みを和らげるには?

どうも!先日脱毛をしようと家庭用レーザー脱毛器トリアを購入したろんです!

 

ネットでトリアについて検索していると出てくるのが「トリア 痛い」って出てきます。

 

おそらくトリアの購入を考えている人は、「トリアは痛いんだぁ」くらいには想像しているとおもいます。

 

僕もトリアを購入前は、アレコレ検索して調べて納得の上で購入しましたが、

  • トリアで本当に脱毛できるの?
  • トリアって痛いらしいけどどうなの?
  • 痛みを和らげる方法ないの?

っていう疑問を持っていると思います。

 

 

今でこそトリアを購入してレーザー脱毛をトリアを使って照射していますが、購入前は

  • トリアは本当に脱毛効果はあるの?
  • 痛みはどんな痛みなの?
  • 痛みを和らげる方法を知りたい!

って感じで検索していました。

 

家庭用脱毛器は購入費用も安くて試してみたい!って人は多いと思いますが、本当に効果はあるのか?痛みはどんなものなのか?

 

知りたいですよね!

 

今回はトリアを購入した僕が実際に体を張ってトリアで照射してみたので痛みについて紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

トリアで脱毛すると痛みはある?照射してみた感想

トリアを照射すると痛みがある!!コレは間違いない!

トリア本体 外観 側面

トリアで脱毛する部位に照射すると痛みがあります。

コレはネットで見かける口コミ通りで間違いありません!!

 

僕も購入前には「毛根にダメージ与えるなら多少の痛みも覚悟が必要だよね」と思って購入したので痛みがあるのは覚悟していましたが、実際にトリアを使ってみると照射した瞬間に痛みがあります。

 

照射の痛みは針でチクッとされたような痛み!

トリアで照射してみた!

トリアで照射したときのイメージは針でチクッとされたような痛みでした。

 

ネットの口コミでは「ゴムでパチンと当てられたような痛み」という人もいますが、僕の場合は針でチクッと皮膚を刺されたような痛みです。

 

感じ方と表現は人それぞれですが、僕が思うに「毛の量や毛の濃さ」によっても痛み方が変わってくると思っています。

 

ろん
自分では毛が濃い方だと思ってたけど、ゴムでパチンとされるような痛みに感じる人はもっと毛が濃いんだと思った・・

 

照射して痛い時は剃っても毛が見えるような濃い毛がある時

トリアを照射して痛い所

照射して痛い時は剃っても毛が見えるような濃い毛がある時です。

 

脱毛のレーザーは、肌の黒い部分に反応して照射しています。毛を剃っても肉眼ですぐに見えるような濃い毛がある時は、「もろにレーザーを照射しているんだろうなー」って思うくらいその部分がチクッと痛みます。。

 

もし照射する箇所の毛を剃った時、濃い毛が無いようなら照射レベルを上げてもそこまで痛みは感じないかと思います!

 

ろん
毛が濃い部位は照射レベルを下げて照射して、毛が薄い部位は照射レベルを上げて照射していくといいのかもしれない!

 

スポンサーリンク

トリアで脱毛するときの痛みを和らげる方法もある

痛みを和らげるなら脱毛箇所を冷やす

氷のイラスト

トリアのレーザー出力による痛みを和らげるなら脱毛箇所を冷やしてから照射することです。

 

家庭にあるアイスノン(氷枕)を使って脱毛箇所を冷やしてからトリアを照射すると痛みを和らげることができます。

実際に僕も口コミを参考に氷で冷やしながら照射しましたが、肌を冷やして痛みが感じないくらいキンキンに冷やしてから照射をすると痛みが感じにくくなったかなーと感じます

 

もちろん照射レベルを上げると、氷で冷やしてもチクッとする痛みはあるので自分の毛の量や脱毛の進行具合に合わせて照射レベルを調整しながら使っていくのが良さそうでした。

ろん
氷で冷やしたあとはタオルで拭いてからトリアで照射してね!トリアは精密機器だってことを忘れずに!

 

トリアのレベル5に耐えるなら麻痺クリームを使うという手もある

クリームのイラスト

トリアのレベル5は超強烈な一撃を毛根に与えることができます。

 

しかし、レベル5を使うなら脱毛も進んだ最終段階で使うのですが、早く脱毛効果を得たい人にとってはレベル5で照射したいという人もいますよね?

 

そんな時は、ネットで購入できる麻痺クリームを使いましょう

ラクサールクリーム」と呼ばれるもので、肌表面を麻痺状態にしてくれるというものです。

 

男性が髭脱毛をする時に使う人が多いようで、評価も高くYouTubeにも動画があるので興味のある人は検索してみてくださいね

 

ちなみにトリアのレベル5の痛みは成人した大人が涙目になる程痛いです。


こちらの動画をお借りしますが、レベル5で鼻下の髭に照射したときの痛さが伝わると思います・・。

僕自身も髭の脱毛を考えているので今から麻痺クリームを購入しようと思える動画でした・・。

 

超痛そうです。

 

 

まとめ:トリアは痛い!痛いからこそ毛根に効いていると思う

トリアの痛みはある?痛みを和らげるには?

トリアでレーザー脱毛をすると痛みがあります。

僕の場合は針でチクッと刺されたような痛みですが、痛いからこそ毛根に効いている!!!と思って照射し続けるつもりです^^

 

毛の量だったり毛の濃さによって痛みは変わりますが、毛を剃っても黒い毛が見えるようだとトリアで照射すると痛みはあると思います。

 

痛みを和らげるなら氷で冷やしながら照射していくのが一番です。

片手にトリアと氷を交互に持ち替えながら照射していくイメージです。

 

麻痺クリームという商品もネットで購入できるので、痛みが怖くて照射できないという人は購入を検討してみてくださいね。

 

 

トリアの購入レビュー記事はこちらで紹介しています!

家庭用脱毛器「トリア」開封レビュー!これからはメンズも脱毛だよね!

 

 

レーザー脱毛ができるのはトリアだけです。

 

 

トリアを使った脱毛日記についてはこちらから読むことができるので興味のある方は参考にしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事