トリア 指の毛脱毛する

今年から家庭用脱毛器「トリア」を使って、脱毛に目覚めたアラサー男子ろんです。

 

家庭用脱毛器を購入したら脱毛したい箇所って、腕だったり髭だったりあると思いますが「指の毛も脱毛したい!」という人も多いと思います。

 

特に手は最も見られる体のパーツであり、指に毛が生えているだけで「清潔感無い人だな」って思われることもあります。

 

せっかく自宅でレーザー脱毛ができるトリアを買ったら「指の毛も脱毛したい」と考える人だって多いはず。僕もその人です。

 

そこで今回は、先日購入したばかりの家庭用レーザー脱毛器「トリア」を使って指の毛の脱毛に挑戦してみたので、痛みだったり注意することについて紹介していきたいと思います!

 

トリアの購入レビューはこちらの記事で紹介しているので、トリアを気になっているけどなかなか手が出せない人は購入前の参考にしてみてくださいね(`・ω・´)
家庭用脱毛器「トリア」開封レビュー!これからはメンズも脱毛だよね!

 

 

公式サイトの購入で保証期間が2年になります!

スポンサーリンク

家庭用レーザー脱毛器トリアを使って指の毛は脱毛できる?

トリアなら指毛も脱毛できる

家庭用レーザー脱毛器のトリアなら指の毛の脱毛も可能です。

 

トリアは照射面積が少ないことが、他の脱毛器に比べるとデメリットに感じるという人が多いと思います。しかし、トリアの少ない照射面積だからこそ狭い照射面積の指の毛にも確かな脱毛効果を期待できます。

 

ろん
最も人に見られる部位だから脱毛できるなら脱毛したいと思ってたんだよね!

 

スポンサーリンク

実際に指の毛に照射してみよう!

それではここから指の毛にトリアを照射していきます。

まずは照射する前の指の状態を見ていきましょう。

指毛を放置した状態がこちら

こちらが長年毛を剃ることもなく放置した僕の指の毛です。

 

背景が白いせいか、カメラで撮影すると白い肌に黒い毛がとても目立ちます・・

 

トリア 指毛脱毛 毛を剃る前

もう少しアップで撮影するとこんな感じです。

1本1本の毛が太く長いです。

 

特に驚きなのは、人差し指の毛よりも小指に向かっていくにつれて毛が濃いようにも見えます。

 

ろん
自分でもよく今までこの状態で剃らずにいたなーと思うレベル笑

毛を剃ってきました

トリアで脱毛 指の毛を剃ってきた

ではではカミソリを使って指の毛を剃ってきました。

毛を剃った直後というのに、毛を剃った箇所には黒い毛の断面が見えて目立ちます。

 

こうやって毛を剃っても黒い毛の断面が目立つこともあって、指の毛って剃らずに放置していたんですよね・・。

今回からトリアで脱毛をして、指の毛は無くすつもりなので脱毛が完了するまで照射を続けていくとします!

 

脱毛箇所を冷やしてから照射

トリアで指の毛の脱毛をする

トリアはメラニン色素に反応してレーザーを照射します

フラッシュ式の家庭用脱毛器と違って、痛みを感じやすいレーザー脱毛ということもあって脱毛部位はアイスノンを使って冷やしていきます。

 

真冬に外で人を待っている時など、手の感覚が無くなるまで冷えることってありますよね。

そのくらい氷で脱毛箇所を冷やします。

 

脱毛する箇所の感覚が無くなるくらい冷えたらトリアでレーザーを照射します。

 

一回目は怖くてレベル3で照射しました

初回は指の毛への照射は5段階ある出力レベルのうち、レベル3で照射をしました。

 

僕の場合は指の毛が濃いからなのか、レベル3で照射しても「チクッ」っと照射面に痛みを感じました。

耐えられないレベルじゃないですが、一回目はレベル3で照射していくことにします。

 

2回目以降はレベル5で照射

一回目の照射から日にちが経ち、2回目の照射の時はレベル5で照射も試してみました。

ここに来るまでに、髭への照射や足の指毛への照射で痛みに慣れてきたので手の指毛はレベル5で照射しても痛みに耐えられるようになりました。

 

トリアはレベル4かレベル5が毛根に最も効くみたいなので、今後もレベル5で照射していきます。

 

トリアで指の毛の脱毛をしてみた感想

足の指毛より痛くはないが痛みは強い!

トリアで指の毛の脱毛 感想

*1回目の照射後

トリアで指の毛にレーザーを照射してみた感想は、僕くらい毛が濃くなるとレベル3でも十分痛いです。

 

今この指毛にトリアを照射したときは、レベル3までしか使ったことがなく痛みの違いもあまりわかっていませんでした。

 

しかし、初回はレベル3だとしてもかなりの痛みを感じると思います。。

 

トリアで指毛を脱毛するときの注意点

指毛の脱毛で注意すること

  • 指が細すぎると照射できないかも
  • 指への照射は痛みが強い

トリアを使って指毛の脱毛をするときに注意してほしいことは、指が細すぎるとトリアのレーザーを照射できないことがあります・・。

 

トリアは照射するためのボタンがあるわけではありません。

レーザー照射するための本体の照射面に肌を押し付けることで、自動でレーザーが照射されます。

 

トリアの照射面は1cmほどあるので、指の毛を脱毛するなら指の広さでトリアの照射面全体に押し付けないと照射されません

 

僕自身は特に問題は無いですが、女性の中には男性に比べると指が細い人もよく見かけます。

トリアを使って指の毛の脱毛を考えているなら自分の指が1cmくらいの照射面積があるか確認してみましょう。

 

また、指の毛への照射も痛みはしっかりあります

髭への照射に比べると大したことないですが、指の毛は一番見られる部分なので頑張って脱毛したいと思います。

 

脱毛を完了するまでの期間、照射することを考えると指への照射も痛いことだけは覚えておいてくださいね。

ろん
そうは言っても男性の髭に照射する痛みに比べたら全然我慢できるから安心してね!

 

公式サイトの購入で保証期間が2年になります!

 

トリア照射2回目を終えて3日後

トリアで指の毛脱毛

こちらは2回目のトリアで脱毛して3日経った後の指の毛になります。

 

一回目にレベル3で照射し、2回目にレベル5で照射してきました。

写真をよく見ると、半分くらいは毛が生えてきていないのが見えますか?

 

僕自身も驚いているんですが、一回目の時は毛が生えてきていて指の毛も2回目の照射後は、毛の本数が減っている気がします!

 

まだ生きている毛は伸び始めたので、今夜にでも毛を剃りますが・・これは効果が出てきたような気がして嬉しいですね。

 

ろん
今後に期待しつつ照射を続けるから興味のある人は続きを楽しみにしててね!

 

 

その他関連記事はこちらからどうぞ!
家庭用レーザー脱毛器トリアの痛みは?早速照射して見た!
トリアで脱毛してみた!1日目:毛を剃る/氷で冷やして照射する
家庭用脱毛器購入したい!光脱毛とレーザー脱毛の違いって何??

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事