トリアで3ヶ月脱毛を続けた結果

どうもこんにちは!

お部屋大好きろんです!

 

これからの時代、メンズも清潔感出すために脱毛も当たり前の時代だよね(`・ω・´)
っということで夏が終わったタイミングで家庭用脱毛器トリアを購入しました。

 

トリアの購入レビューはこちらの記事で紹介しています。
家庭用脱毛器「トリア」開封レビュー!これからはメンズも脱毛だよね!

 

毎週にように自分で脱毛を続けてきましたが、その後の毛の状態はどうなったのか?

 

最初の頃と比較しながら現在の毛の状態を紹介していきたいと思います!

この記事が参考になる人

  • 家庭用脱毛器トリアの購入を考えている人
  • トリアの脱毛効果があるのか知りたい人
  • トリアで3ヶ月脱毛した後の状態を知りたい人

 

\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

 

スポンサーリンク

家庭用脱毛器トリアとは


\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

唯一家庭で使えるレーザー脱毛器

トリアは医療レーザーを応用した家庭用脱毛器です。

 

トリアが長年選ばれ続ける理由は、家庭用脱毛器でありながら最大22ジュールの高出力で脱毛することができるおかげです。

 

ネットで売られている家庭用レーザーの多くは出力の弱い「光脱毛」が主流です。

 

光脱毛とレーザー脱毛の違いはこちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。
家庭用脱毛器購入したい!光脱毛とレーザー脱毛の違いって何??

 

一般的な家庭用脱毛は光脱毛を使っているのに対し、レーザー脱毛ができるトリアは毛の育成組織を破壊するパワーを持っています。

 

僕がトリアを購入する決め手になったのは、家庭用脱毛器の中でも出力の強いレーザー脱毛ができるのはトリアだけだったからです。

 

レーザー脱毛を自宅で使って良いの?

トリア購入レビュー!

医療レーザーを応用した家庭用脱毛器「トリア」を自宅で使っても良いの?っと疑問に持つ人もいると思います。

 

僕自身も購入するまで「レーザー脱毛と言いながら本当は光脱毛なんじゃないの?」くらいに考えていましたが、トリアがレーザー脱毛を使えるのにはちゃんと理由があります。

 

レーザー脱毛を自宅で使える理由

レーザーの使用が制限されているのは医療従事者ではない第三者が営利目的で使用する場合のみ。個人が自分自身にやる分には問題ありません。

 

つまり営利目的ではない個人が自分自身に照射する分には問題なく使えるのです!

 

レーザー脱毛を家庭で使えるのにはこういう理由があったんです。

 

だからレーザー脱毛ができるトリアが家庭用脱毛機の中でも長年選ばれ続けているのです。

 

\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

 

スポンサーリンク

トリアで脱毛を始めて3ヶ月経過後の毛の状態をみてみよう!

お待たせしました。

ここからはトリアで脱毛を始めて3ヶ月経過後の毛の状態を紹介していきます!

 

トリアの購入を考えている人は特に参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

トリアで脱毛を始める前の毛の状態

脱毛する前の腕の毛

まずはトリアを使う前の腕の毛の状態です

僕のことを知らない人は驚くかもしれませんが、普段は腕の毛の処理をすることもないので毛は伸び放題でした。

 

iPhone片手に撮影していますが、かなり毛深い方だと思っています。

 

トリア 指毛脱毛 毛を剃る前

こちらはトリアで脱毛を始める前の手の指毛の写真です。

指の毛も立派に生えていて、毛の長さは1cmくらいはあったと思います。

 

学生時代はもっと薄く細い毛だったのに、働きはじめて歳を重ねるにつれて知らぬ間に太く目立つ毛になっていました。

 

 

トリアで脱毛3ヶ月経過後の毛の状態:毛を剃って一週間後

トリアを使って3ヶ月後の腕

トリアで脱毛3ヶ月経過後の左腕の状態です。

およそ一週間くらい前に毛を剃ってからほったらかしですが、ようやく毛が生えてきたかなという感じ。

 

トリアを使い始めて3ヶ月経過 毛の状態は

こちらも別角度からの左腕の毛の状態です。

スマホ片手に撮影しているので左腕が多いのはいつものことです。実際は右手も同じ期間脱毛しています。

 

別角度からの写真で良く見えると良いんですが、毛が生えてきていない箇所もあるのが分かりますか?毛が生えてきている部分と毛が生えずにいる箇所ができてきました

 

これは毛周期と呼ばれるもので、脱毛をすると全ての毛に効果があるのではなく毛周期によって効果のある毛と効果のない毛があるためです。

脱毛に適した時期

 

それぞれ毛周期は2〜3ヶ月ごとに変わっていくため、いずれは全部の毛にダメージを与えることができ脱毛効果があると言われています。

 

トリアで脱毛を始めて3ヶ月経過後

こちらは左腕の甲の部分です。

手首のあたりが毛が濃かったので毛穴が目立ちますが、手首より先はほとんど毛が生えていません。

 

ここまでくると知り合いにも「ろんろん脱毛した?毛が無いけど」って感じで言われることも増えてきました

やっぱり手の甲は見ていないようでみんな見ているんだなーと思います^^;

 

トリアで脱毛3ヶ月続けてみた

一応カメラを近づけて撮影してみると、少しずつ毛は生えてきているのでまだまだトリアで脱毛を続ける必要はありそうです・・。

 

ただこれもう一度言いますが、最後に毛を剃ってから一週間くらい経ってこの状態ですからね!

 

トリアで3ヶ月脱毛を続けた結果 腕のけ

普段はこういう角度ですのでほとんど毛は目立ちません。

しかも指の毛に至っては腕の毛に比べて1ヶ月脱毛するのが遅くなりましたが毛がありません!

トリアで脱毛を始めてから2ヶ月くらいしか経っていないのに、かなり毛が目立たなくなっています。

 

脱毛を始める前は1cmほどの長さの毛が生えていた指には見えないので大きな進歩だと思います。

 

\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

 

トリアで3ヶ月脱毛した腕の毛を剃ってみる

毛を剃るとこんな感じでツルツルです

トリアで脱毛を3ヶ月続けて毛を剃った感じ

いつものようにトリアで脱毛をするため、毛を剃ってみた腕の状態です。

こちらは左手首から手の甲までの写真。

 

若干剃り残しがありますが、毛を剃ったらほとんど目立ちません。

ツルツルの手に近づいてきている印象です✌︎('ω'✌︎ )

 

トリアで3ヶ月脱毛を続けた 指の毛

左手指は毛穴すらほとんど目立たなくなってきました。

顔を近づけてよくみない限りは毛があるようには見えません。

 

トリアで脱毛3ヶ月続けたら

腕の毛も剃ってみました。

若干毛の剃り残しはあるものの、毛穴も目立つことなくツルスベ肌に近づいているように感じます。

 

トリアのレーザー脱毛を始めて3ヶ月でここまで来るとは思っていませんでしたが、ここまで毛の成長力が弱くなっていることを改めて知ることができました。

 

このまま続けて毛を根絶したいもんです。

 

\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

トリアでレーザー脱毛を3ヶ月続けてみた結果

今回はトリアでレーザー脱毛を始めた僕の3ヶ月経過した毛の状態を紹介してきました。

僕は腕の毛をメインに脱毛していますが、毛は無くなってきているように感じます。

 

記事内の写真でも紹介してきましたが、毛の生えている部分と毛が生えてきていない部分も出てきて脱毛効果を実感できるようになりました。

 

僕が男性だからなのかトリアの説明書に記載されているように3ヶ月でツルスベ肌になることはありませんでしたが、手の甲や指の毛はほぼ生えていません

 

今後もトリアでレーザー脱毛を続けて、来年温かくなる季節には毛の無くなった腕を自慢していきたいと思います。

 

トリアの購入を考えている人は、トリアのレーザー脱毛に効果があるかどうか一番気になっていると思います。

僕が3ヶ月使ってみた感想としては、僕みたいな毛の濃い男性でも毛根にしっかりダメージを与えられているように感じます。だって毛が無くなってきているんですから。

 

購入前にトリアの効果を知りたくてこの記事にたどり着いた方は参考にしてみてくださいね。

 

このブログでは他にもトリアの購入レビュー記事を含む、トリアに関する紹介記事を紹介しています。こちらから読むことができるので是非チェックしてみてくださいね。
家庭用レーザー脱毛器トリアの痛みは?早速照射して見た!

 

トリアで脱毛してみた!1日目:毛を剃る/氷で冷やして照射する

 

家庭用脱毛器購入したい!光脱毛とレーザー脱毛の違いって何??

 

トリアで足の指毛と甲毛の脱毛はできる?脱毛初心者は足指脱毛がオススメな理由

 

 

その他トリアに関する記事はこちらから読むことができます。

僕と一緒に自宅でこっそり脱毛して清潔感のあるメンズになりましょう!

 

 

\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

 

脱毛しようか悩んでいる方へ

脱毛しようか悩んでいるという人も多いと思います。

 

僕も脱毛しようかずっと悩んでいました。

 

子供の頃から周りの友達に比べて毛深く、学生の頃は体育の時間で肌を出すことが嫌でした。

 

大人になって働き始めると、嫌だった体育の時間もなくなり肌を出さずとも生活することができるようになりました。

 

しかし、夏の時期に肌を出すと感じる

 

毛が多い・・・

そう思うようになって

 

周りの男性の腕を見てみると、腕の毛が無いんですよね。

 

除毛処理しているのか脱毛しているのかは人それぞれですが、今時、毛の処理はエチケットになりつつあると思っています。

 

特に目に触れやすい手や腕の毛の処理をしてあるかどうかで、あなたの印象も変わります。

 

口には出さなくても毛の処理をしている男性って評価高いと思います。

 

 

しかも、脱毛してしまえばその後の毛の処理も楽になります。

数日おきに剃刀片手に毛を剃る日々から解放されます。

 

剃刀の刃による肌へのダメージも少なくなるので肌の状態も良くなります。

 

肌を露出する夏の時期にファッションを楽しむこともできるようになります。

 

トリアなら自宅で好きな時間で脱毛を続けることができます。

 

自分で脱毛するため手間がかかるなどのデメリットもありますが、脱毛サロンなどに通うよりも圧倒的な低価格で脱毛することができます。

 

脱毛をして人前で自信を持って肌を出せるようになりませんか?

 

\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事