【ハンドレッドソウル】初心者がすることは?毎日するべきことを紹介!

この記事では、スマートフォン向けRPGゲーム「ハンドレッドソウル」を始めたばかりの初心者がやることについて紹介しています。

 

ゲームを始めたばかりは、右も左も分からないことが多く「効率よく進めたいけど何もわからない」という人も多いと思います!

 

そこで今回は、ハンドレッドソウルの初心者がするべきことについて紹介していきます。

超高画質でプレイできるRPG「ハンドレッドソウル」をプレイしている人は、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【ハンドレッドソウル】初心者がすることは?毎日するべきこと

ハンドレッドソウルを始めたばかりの初心者がすること!

初心者がすること

・ログインボーナスをもらう
・無料ガチャを引く
・装備を強化する
・高山の資源を受け取る
・幻影の殿堂を3回挑戦する
・ストーリーを進める

順に紹介していきますね♪

 

ログインボーナスをもらう!

まず最初に紹介するのは、ログインボーナスをもらう!です。

毎日ログインするたびにもらえる「ログインボーナス」ですが、ゲームにログインするだけでアイテムがもらえるのでアイテム取得までが簡単というのがメリットです!

 

特に初心者のうちは、ログインボーナスすることでゲームを進めるために必要なアイテムなどを手に入れられることもあるので一日一回はログインしておくべきです。

ろん
最近のスマホゲームはログインボーナスでもらえるアイテムが豪華になってるから、絶対にログインするべきだよ

彩華
通常のログインボーナス以外に、初心者応援キャンペーンなんかを実施してくれているゲームもあるよね!毎日時間を見つけてログインくらいはしていこうかな♪

 

無料ガチャを引く(ノヴァストーンガチャ)

続いては、無料ガチャを引く!です。

ハンドレッドソウルの無料ガチャは、ノヴァストーンと言われるキャラクターの強化するための石なのですが、毎日一回無料でガチャを引くことができます。

 

ノヴァストーンガチャを引くには

・ノヴァストーンチケット(5個)
・エメラルド(500個)

この2つのうちのどちらかを消費しなければ回せないのですが、毎日一回だけ無料で回せます!

ノヴァストーンは、キャラクターの攻撃力だったり防御力を上昇する効果があります。ゲームを始めたばかりの頃は「なんだそれ?」って感じかもしれないですが、4章になる頃には必須になってくるので序盤から集めていきましょう。

 

ろん
4章から敵の戦闘力も上がってくるから、ノヴァストーン必須になる。それまでに貯めておこう。

彩華
最初に説明受けたけど「さっぱりわからない」って人は、とにかくガチャだけ回しておくいいよ♪毎日一回ずつ回しておこうね♡

 

鉱山の資源を収穫

続いては鉱山の資源を収穫する!です。

鉱山は、装備を製作するためのパンドラ工房で使えるアイテムが収穫できます。

鉱山で生産できるアイテム

・不変の硫黄
・無限の水銀
・永遠の塩

時間経過とともにアイテムが生産されていくため、鉱山への貯蓄量が最大になったらなるべく回収していきたいのです。ハンドレッドソウルをプレイするまでは時間がないという人も、ちょっとした休憩のたびにこまめに資源回収をするのがオススメです。

 

ろん
鉱山は、ストーリーを進めてクエストをクリアしていくことで徐々に解放されていくよ。「塩鉱山」になるまでの、4章までは突破しておきたいね

彩華
鉱山がなんだかわからないという人も、とりあえず集めておくと良いよ♪きっとそのうち、ろんが教えてくれるよ♡

 

スポンサーリンク

装備を強化する

続いては、装備を強化する!です。

 

ハンドレッドソウルでは、敵の戦闘力をバトル前に知ることができます。

一章2章なら1000弱、3章なら1500前後。

4章なら2500前後になります!

 

一章、2章ではそれほど戦闘力の上昇はないのですが、4章になった途端に敵の戦闘力がかなり上がります。

そのため、今までひたすらにストーリーを進めてきた人も、4章からは簡単にはクリアできなくなります!

 

戦闘力は装備の強化をすることでも上昇するので、ゲームを始めたら装備を強化していきましょう♪

ろん
Easy Plyで適当にスキルを使っていれば勝てるのは3章くらいまでだよ・・。

彩華
最初の難関として「リザードパイクマン」は強敵だったよねー!全然勝てなかった・・。

 

 

幻影の殿堂

続いては、幻影の殿堂です!

幻影の殿堂はチュートリアルでも紹介されていましたが、毎日3回ずつ仲間の英雄を強化することができます!

 

ギガンティックの場合

北部の守護者→攻撃力アップ

戦場の化身→防御力アップ

不敗の戦士→全ての状態異常抵抗アップ

愚直な斧→スーパーアーマー

ギガンティックの場合は、上の4つのステータスを上げることができます。
英雄は、プレイヤーのレベルが上がると比例して強くなりますが、幻影の殿堂をすることでさらにステータスアップできますよ!
毎日3回ずつしかできないので、ログインできたらコツコツ進めておきましょう。

ろん
僕も最初の頃は全く手をつけてなかったからね。。幻影の殿堂を進めたほうがいいことを知ってからは毎日やってる。笑

彩華
英雄画面では、英雄の昇給とか英雄スキルについても見ることができるよ♪どちらも英雄を強化する上で必要になってくるから、覚えておこう♡

 

ストーリーを進める

そして最後が、ストーリーを進める!です。

やっぱりどんなゲームもストーリーを進めることが一番大切ですよね!

とにかくストーリーを進めていくと、装備の強化素材も増えて装備もどんどん強化できます。

プレイヤーのレベルアップと装備強化も含めて、進められる限りストーリーは進めていきましょう。

ろん
敵に勝てなくなったら、装備画面→装備選択で装備の進化に必要素材が見られるよ!足りない素材をタップすると、素材が取れるクエストに移動できるからどんどん強化していこう!

彩華
他のゲームなら、素材がどこで入手できるのか?調べる必要があるけど、ハンドレッドソウルは素材の入手先がわかるから親切だよね♪

 

ハンドレッドソウルを始めたばかりの初心者がすること!

ハンドレッドソウルを始めたばかりの初心者がすることについて紹介してきました!

今回紹介した初心者がすること

・ログインボーナスをもらう
・無料ガチャを引く
・装備を強化する
・高山の資源を受け取る
・幻影の殿堂を3回挑戦する
・ストーリーを進める

ハンドレッドソウルは、2章までは適当に挑戦し続けるだけでクリアできます。

3章あたりからだんだんと戦闘力が増してきて簡単に倒せなくなってくるので、自分自身と英雄、装備の強化をしていきたいところです!

 

特に4章のボスは、今までのボスと違って装備を強化しただけじゃ勝てないような強者が多いです。。

2章までサクサク進んで来れた人も、3章4章になるにつれて苦戦してくると思います。毎日のやることをこなしてキャラクターを強化していきたいですね。

 

ここまでこのブログを読んでいただいてありがとうございます。

お疲れ様でした!

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもハンドレッドソウルの攻略記事を書いていますので興味のある方は覗いていってみてくださいね(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事