【放置少女】始めたばかりの初心者が毎日必ずやるべきことはコレ!

ここでは、スマートフォン向けゲームアプリ「放置少女」を始めたばかりの初心者向けに、毎日必ずやるべきことを紹介しています。

 

  • 放置少女を始めたけど、初心者がやるべきことってあるの?
  • 毎日忘れずにやったほうが良いことってあるの?
  • 効率よくゲームを進めるには?

こんな悩みを持つあなたの疑問を解消します。

 

ろん
少女たちを放置して一週間・・、放置するだけのはずがめっちゃハマってしまったよ・・。

彩華
派手な戦闘シーンがあるわけじゃないのに、こんなにハマるなんて・・放置少女恐るべしだねー!

放置少女は、放置することで女の子たちが成長するゲームシステムです。

 

効率よくゲームを進めるためにも、ゲームを始めたばかりの人がやっておきたいことを紹介していきます!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだ済んでいない方は、こちらから各ストアのダウンロードページへ移動できるのでご利用ください。

スポンサーリンク

【放置少女】初心者が毎日やることリスト

▲公式ムービー

早速「放置少女」を始めたばかりの方向けに、初心者の方が毎日やるべきことを紹介していきます!

初心者がやるべきことリスト

・ログインする(ログインしてから24時間は放置可能)
・ログインボーナスをもらう
・七日の詩を進める
・デイリーミッションをクリアする
・無料ガチャは全部回す
・ボスは3回挑戦する
・高速戦闘は毎日夜に2回周回する
・闘技場に5回挑戦する
っということで、順番に紹介していくので参考にしてみてください♪

ろん
ログインボーナスはどのゲームでもおなじみだな。

彩華
私こんなにたくさんやってないかも・・!どんなことをしたらいいのー?

毎日ログインする

まず最初に紹介する、ゲームを始めたばかりの初心者がやることは、ログインすることです。

 

放置少女は、放置することでゲームを進めて女の子たちも強くなります!

一度ログインしておくと、我々が学校や会社に行っている間も女の子たちはひたすら戦闘を繰り返しているのです。

 

ただし、放置できるのは最終ログインから24時間以内!

 

放置少女で放置プレイができるのは、ログインしてから24時間までなのです・・。なので、どんなに忙しい日々を過ごす現代の人でも毎日一回はログインしていきたいのです。

 

逆を言えば、ログインさえしておけばレベルが自動で上がっていきます。

どんなに忙しくてもログインだけはしておいてください!

ろん
僕の場合は、朝起きたら必ずログインしている感じだね。寝起きで美少女サイコーだよ!

彩華
毎日ログインしていかないと、放置しても強くならないんだねー!

ログインボーナスをもらう

毎日ログインしたら、ログインボーナスもしっかりもらっておきましょう!

どのゲームもそうですが、スマホゲームは毎日ログインするだけでレアなアイテムが必ずもらえるようになっていますよね♪

 

放置少女では、一ヶ月ログインすると副将がもらえるようになっているので、できる限り毎日ログインしていくことが大切です。

 

女の子たちを育成するためのアイテムはもちろん。装備品を強化するアイテムも毎日ログインの報酬で入手できますよ!

ろん
万が一ログインし忘れたー!っていうときは、月に2回まで「埋め合わせ」することができるよ。

彩華
毎日のログインボーナスを集めるだけで、SSRの副将が毎月もらえるなんて運営さん太っ腹だね♪

 

七日の詩を進める

七日の詩は、ゲーム開始後10日間だけできる「初心者応援キャンペーン」のようなものです。

アカウントを作成してから最初の10日間だけできるイベントで、育成に使えるアイテムやゲーム内通貨などを受け取ることができます♪

 

上の画面でいうと、一日目から七日目までのメニュー一覧に赤丸が付いているのがわかるでしょうか?

赤丸は、報酬獲得可能を表すのですが、最初の10日でゲームを進める上で嬉しいアイテムがたくさんもらえます。

 

ちなみに、七日の詩の7日目のミッションをクリアするとSSRの副将をもらえちゃいます!

「文鴦」という副将なのですが、序盤から後半までずっと使える優秀な副将としても有名です。放置少女を始めたら、「文鴦」が入手できるまで頑張りたいものです!

ろん
文鴦がまた、超絶美少女で可愛いんだこれ

彩華
ゲーム開始七日間頑張るとSSR配布してくれるなんて、ますますやる気になっちゃうねー♪

 

デイリーミッションをクリアする

また、放置少女のデイリーミッションはかなり豪華なので毎日クリアしていきましょう!

強化で使える「強化石」はもちろん、「ゲーム内通貨」や「元宝」などもクリア報酬としてもらうことができます♪

 

最初の頃はショップで何か買っていくということが、なかなか出来ないので貴重なアイテムはデイリーミッションをクリアして獲得していくのがオススメです。

 

デイリーミッションは、初心者だけでなく放置少女をプレイしている全ユーザーが喜ぶアイテムがもらえますよ!

ろん
放置少女は、デイリーミッションも種類が豊富だから毎日チェックしてできる限り達成していくといいよ

彩華
課金しなくても遊べるけど、課金しない分毎日できることはしっかりこなしていかなきゃだね♪

 

 

無料ガチャは全部回す!

放置少女は、リセマラゲームではないですが、ガチャガチャ要素はしっかりあります!

毎日深夜0時に更新されるガチャで、「無料1回」と書かれているガチャガいくつかあります。

 

上の画像では一番下の通常ガチャだけ残っていますが、その上にある高級ガチャも無料で毎日一回は回せます♪

 

ほとんどのスマホゲームの場合、無料ガチャって一回しか回せないことが多いのですが、放置少女では5種類以上の無料ガチャがあります!毎日ログインしたら、ログインボーナスと一緒に無料ガチャも忘れることなく全て回していきましょう♪

ろん
放置少女はガチャを回していきなり副将を手に入れることが出来ない分、毎日ガチャを回していくことで育成アイテムや副将を手に入れるためのチケットを入手できるよ

彩華
ガチャの種類が多すぎて、ゲームを始めたばかりの人は気づかない画面が多そうだよね!

 

ボスは毎日3回挑戦する

放置少女では、無限に戦闘できる通常戦闘の他に、毎日3回まで挑戦できるボス戦闘があります。

 

ボス戦はログインしたとしても自動で挑戦しません。。

プレイヤー自ら手動で挑戦することで、ボス戦に挑戦するんです。

 

 

ボスを倒すことで次のステージに進むことができるため、早く強くなろうと思ったら次のボスへ次のボスへ毎日挑戦し続けることが大切です!

 

新しいステージが開拓されて、より高レベルのステージで放置することが経験値効率を上げるために必要になってきます。毎日3回ずつですが、ボスはしっかり挑戦して次のステージを解放していきましょう♪

彩華
確かろんは、呂布に勝てないでいたよね・・?

ろん
特に育成しないまま挑んでいってたら、呂布に負けたよ。。しっかりと女の子たちの育成もしなきゃだね

 

闘技場は毎日5回挑戦する

闘技場は、毎日5回まで挑戦すことができます。

毎日21時に更新される闘技場のランキングに応じて報酬を受け取ることができますよ!

 

中でも夏侯惇の絆は特にオススメの報酬でして、無課金や微課金プレイヤーは最初に入手しておきたい副将です♪

ろん
夏侯惇も優秀なスキルを持っているから、始めたばかりの人はとにかく夏侯惇が入手できるように頑張ろう

彩華
金の鍵とか銀の鍵は、夏侯惇の次に取りたいアイテムだね♪

 

高速戦闘は毎日2回までしっかりやっておく

ちなみに戦場画面にある「高速戦闘」は毎日2回まで無料で使うことができます!

タップだけで2時間戦闘した分の経験値を獲得できるので、毎日忘れずにやっておこう♪

 

2時間放置×2回分=4時間分の経験値獲得

「高速戦闘券」っていうアイテムもあるけど、無料でできるんだから効率よくお得にレベル上げしたいなら絶対にやるべきです!

ろん
高速戦闘券は使わずにとっておく方がいいこともあるよ。たまにデイリーキャンペーンで経験値2.5倍なんて日もあるから、そういう時にまとめて使うのがオススメ

彩華
序盤で高速戦闘券使うより、ある程度レベルが高くなってから使った方が経験値もたくさんもらえるもんね♪
スポンサーリンク

初心者の方が知っておきたい情報

ここからは、放置少女初心者の方がこの先効率よくゲームを進めるために、知っておきたい情報について紹介していきます!

副将は主将のレベルを上げると仲間になる

放置少女は、メインキャラの主将以外に副将を連れていくことができますが、主将のレベルを上げることで副将も仲間になります。

 

レベル8で黄月英が仲間になり、レベル20で張星彩が仲間になります。

レベル40まで主将のレベルを上げると、鮑三娘が仲間になります。

 

 

中でもレベル20で仲間にになる張星彩は、回復スキルを持っているので長期戦でも活躍してくれますよ!

ろん
ゲームを始めたばかりの人は、とにかく主将レベルを20になるまで頑張ってみよう!3人で戦場へ向かうことができるよ

ろん
味方が増えるとその分、敵の攻撃も分散するしスキルも使えるからメリットは大きいよ!

 

副将はなんでも育てればいいってわけじゃない

主将のレベルが上がると、副将が入手できます。

しかし、どの副将もなんでも育てればいいっていうわけでもありません!

 

実際ゲームを始めたばかりの人にオススメの副将は、文鴦です。
SSRの副将で、優秀なスキルを持っています。

 

もし副将の育成を考えているなら、文鴦を優先的に育成していくことをオススメします!

ろん
他の副将は、絆を深めることで仲間にできるからいきなり入手することはできないよ。最初はとにかく文鴦を育てていこう

彩華
黄月英は、文鴦が仲間になる頃には使わなくなってるからね・・・

キャンペーンカレンダーをチェックしよう!

放置少女にはキャンペーンカレンダーといって、「経験値2.5倍」や「高速戦闘収益2倍」などのキャンペーンが曜日ごとに開催されています!

 

戦場から右下の緑色の統計をタップすると、その日のキャンペーン情報を見ることができますよ♪

 

高速戦闘を使ったりするのも、このキャンペーンに応じて使うと効率よく経験値を集めることができます。

ろん
キャンペーンは毎日何かしら開催されているから、今週のキャンペーン情報くらいはチェックしておくといいかも

彩華
これ知らなかったから、高速戦闘券使い切っちゃったよー!もっと早く教えてほしかったー。。

 

放置少女を始めたばかりの初心者さんが毎日やるべきことまとめ

放置少女を始めたばかりの初心者さんが毎日やるべきことを紹介してきました!

初心者がやるべきことまとめ

・毎日ログインする
・ログインボーナスをもらう
・七日の詩を進める
・デイリーミッションをクリアする
・無料ガチャを全部引く
・ボスは3回挑戦する
・高速戦闘は毎日夜に2回行う
・闘技場を5回挑戦する

放置少女を始めばかりという人は、とにかくログインして今回紹介したやることリストの通り行動してみてね♪

 

特に、七日の詩はSSRの副将入手に絶対に欠かせない内容になるから、ゲームを始めたら文鴦が仲間になるように7日間連続でログインしていこう!

 

そのあとは、ゆっくりとレベルを上げつつ他の副将を集めていくことをお勧めします♪

 

数あるサイトから当ブログを読んでいただきありがとうございます。

放置少女のダウンロードはここからどうぞ☆

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
posted withアプリーチ

放置少女は、とにかく可愛い女の子たちが多数登場するスマホゲームです。

「放置するだけでいいんだ!」と思っていると、強いプレイヤーたちには到底勝てません。

 

初心者のうちは、とにかく効率よくゲームを進められるようにするべきです。

 

今回紹介したことをが参考になればと思います。

 

このブログでは、他にも美少女が多数登場するスマホゲームアプリを紹介しています。

興味がある人はこちらから読むことができるので、覗いていってみてくださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事