ハンドレッドソウルってどんなゲーム?面白い?感想・レビューを紹介!

今回は、次世代スタイリッシュアクションRPGの決定版「ハンドレッドソウル 」の紹介記事になります。

 

  • ハンドレッドソウル ってどんなゲーム?
  • 口コミ評価を知りたい

っという方の疑問を解消します。

 

彩華
次世代スタイリッシュアクションRPGってどんなゲームなんだろうねー?

ろん
ちょっとだけPVを見てみたけど、超早で攻撃を繰り出していたよ

 

 

ハンドレッドソウルは、2019年7月17日に配信された次世代スタイリッシュアクションRPGです!

 

スマホ史上最高レベルの3Dグラフィックと爽快コンボが魅力のRPGになっており、超絶美麗なグラフィックでプレイできるのが魅力のゲームとなっています!

ハンドレッドソウルのオススメポイント

・スマホゲームとは思えないほどの超画質
・バトルは操作性抜群で爽快感がすごい!
・キャラメイク可能
・Easy Playで半オート戦闘に対応
・キャラガチャなしで楽しめる
・武器ガチャなしで最強レアリティまで強化可能

これ本当にスマホゲームなの?ってくらい超画質で遊べるRPGなので、超画質のゲームを探している人は是非参考にしてみてくださいね♪

 

ハンドレッドソウル

ハンドレッドソウル
開発元:hound13
無料
posted withアプリーチ
それでは早速、ハンドレッドソウルがどんなゲームなのか紹介していきますよー!
スポンサーリンク

ハンドレッドソウルはどんなゲーム?

ハンドレッドソウルは上の画像を見てわかる通り、超絶高画質でプレイできるアクションRPGです。
3Dのグラフィックでバトルも進行するので、「本当にスマホゲームなの?」と疑いたくなるくらい画質が綺麗です!

ろん
ちなみにこの画質はストーリー中だけじゃなくて、バトル中やキャラクター武具の強化画面でもこの画質だよ。

彩華
PCゲームだってこんなに高画質なゲームってないから、超絶画質のRPGを探している人には嬉しいんだろうなー。誰かさんっ!

ハンドレッドソウルの魅力は画質だけじゃない!戦闘シーンが爽快感抜群!

そしてハンドレッドソウルの魅力は、超絶画質だけでなく爽快感抜群の戦闘シーンも魅力なんです!

 

先ほど見た超画質でスピーディーに繰り広げられるバトルシーンは、通常攻撃とスキルをうまく組み合わせながらコンボを決めていきます。

 

3Dでフィールドを自由に動き回りながら、「攻撃」「回避」「スキル」を使ってモンスターを討伐する姿は圧巻です♪

ろん
スキルを上手に使うことで、相手をノックダウンできたりするからスキルの使うタイミングとかはプレイヤーの腕にかかってるよ!

彩華
こりゃ本当に画質凄いねー!バトルシーンまで超画質なんて・・!

キャラメイクで自分だけのオリジナルキャラを作ろう!

ハンドレッドソウルでは、性別や髪型、肌色などキャラクターメイクで自分だけのオリジナルキャラクターを作ることもできます♪
男性キャラはもちろん程よくイケメンで、女性キャラはスタイル抜群です。笑

男性キャラクターはこんな感じ

先ほどのキャラクター以外に、別の髪型にして男性キャラクターの雰囲気を変えてみました。
なかなかのイケメンに見えるのですが、どうでしょう!
この世界を救えるただ1人の男性にするなら、こんな感じですかね?

女性キャラクターはこんな感じ

こちらがお待ちがねの女性キャラメイク!
どちらもお胸が強調されていて・・素晴らしいスタイルです。
プレビュー画面では、試着用の服で着せ替えることもできますが、この画面の最中もキャラクターが動くのでムフフな気持ちが止まりません。笑

例によって今回も女性キャラクターでいくよ

彩華
でた!ろん好みの萌え萌えな女性キャラ作るんでしょ!

キャラメイクのできる部位

キャラクターメイクのできる部位は

  • 性別
  • 髪型
  • 髪色
  • 肌の色
  • 目の色
  • 服装

結構細かくキャラクターメイクができるので、自分好みのキャラクターを作ってみてくださいね。

 

ろん
若干キャラメイクのボリュームが少ないと言われているけど、これくらいあれば十分だよ!

彩華
黒○砂漠なんかは、キャラメイクだけで1時間以上かけられるボリュームだよね!これくらいの方がすぐにゲームを始められるっていう考え方もあるよね♪
スポンサーリンク

ハンドレッドソウルをプレイしてみよう!

早速ハンドレッドソウルをプレイしてみまーす!
長い長いダウンロードとインストールが終えると、チュートリアルが始まります。
まずはキャラクターの動かし方の説明ですね。

バトルはバーチャルパッドでキャラクターを動かす

バトルでの立ち回りや攻撃の仕方を教えてくれます。

ハンドレッドソウルでは、他のゲーム同様にバーチャルパッドを使ってキャラクターを動かしていきます。

 

右側にある「通常攻撃」「スキル」「回避」は、クールタイム制になっているので、一度使うと一定時間が経過するまで使えなくなります!

 

それほどクールタイムは長くないのですが、大技を敵のボスに当てたい時とかは、使いどころを考えながら戦っていくと良さそう♪

ろん
回避にもクールタイムがあるから、回避しつつモンスターと距離をとる使い方をするのがいいみたいね

彩華
連続で回避が使えないから、距離を取るために回避するってことだねー♪

半オートモード!Easy Play

ハンドレッドソウルでは、Easy Playという半オートモード機能があります!
チュートリアルが終了した頃に解禁になるのですが、ガチのオートモードではなく使えるのは「移動と敵への攻撃」だけになります。
モンスターの攻撃を回避したり、スキルを叩き込むためにはプレイヤー自身のマニュアル操作になるので半オートモードという呼び方にしています。笑
画面真ん中下にあるオレンジ色の丸いボタンを押すと、Easy Playモードになるのでプレイヤーはスキルの使用と回避だけを意識すれば、それなりにモンスターを討伐できる。
モンスターによっては、プレイヤーのマニュアル操作で回避しないと勝てないこともあるから、プレイヤー自身の腕も上げておくことを忘れずに!

ろん
何でもかんでもオートモードのスマホゲームに飽きた!って人には向いていると思うよ

彩華
次のバトル地点まで自動で移動してくれたり、スキルのつなぎで通常攻撃を使ってくれるのは結構助かるかも♪

ハンドレッドソウルはキャラガチャ無し

こんなに超画質なゲームなんだし、「キャラガチャもあるんでしょ?」って思う人もいると思います。
ハンドレッドソウルでは、バトルに主人公となるプレイヤー以外にもう1人「英雄」を連れていくことができます。
英雄は、ストーリーを進めることで仲間にしていくことができるので、キャラガチャというシステムはありません!
好きな英雄が欲しいなーと思ったら、ストーリーを進めていくことが求められます♪
ハンドレッドソウルは、使う武器によって相手の弱点を突く部分もあるから、好みの英雄というよりかは敵の弱点に合わせて英雄を変えていくのが、攻略のカギです!

ろん
5章から英雄は2人連れて行けるようになるけど、1人連れていくだけでも戦闘スタイルはすごく変わってくるよ

彩華
キャラガチャがないから、どのキャラも最強レベルまで育成できるみたいだね♪敵のモンスターに合わせて、使いやすいスキルを持った英雄で挑もう!

武器は素材を集めて強化!ガチャを回す必要は無し!

また、ハンドレッドソウルでは最強装備を整えるためにガチャを回す必要もありません♪
自分の装備している装備を強化していくことで、最強レベルまで強くしていくことができます!
装備を強化するときに使う素材は、各エリアごとのボスモンスターからのドロップアイテムだったりするので純粋にゲームをクリアすることで、キャラクターも装備も強くしていくことができるゲームシステムになっています。
強化に必要な素材は、タップするとどこで入手できるのか?表示してくれるから、無駄に調べる必要もなくて簡単です。

ろん
ちなみに僕が始めた時は、ゲームを始めてすぐT3武器を手に入れられたから、いきなり戦闘力が2000を超えたよ!

彩華
戦闘力2000ってすごいね!序盤は楽々攻略できそう♪

キャラガチャ・武器ガチャなしってホント?

ハンドレッドソウルは、キャラガチャ・武器ガチャが無しという珍しいスマホゲームです!
上の画像のように、欲しいアイテムや欲しい英雄は直接購入することができるので、ガチャガチャをする必要はありません。
英雄については、ストーリーで必要なスキルを持った英雄はストーリーで契約していくことができるので、「わざわざ購入する必要はない」と思っています。

ろん
伝説の武器パックがきになるところだけど、いきなり伝説の武器を手に入れたらきっとゲームはつまらなくなるよ!

彩華
ガチャ運がなーい!なんて人は、ガチャガチャしなくていいから嬉しいポイントになるよね♪私もガチャ運ないからー。。

ハンドレッドソウルをプレイしてみた感想は

超絶画質で遊べるアクションRPG

▲タップするとストアに飛びます

ハンドレッドソウルをプレイしてみた感想は、とにかく画質が超絶綺麗なこととバトルシーンのスキルコンボを組み合わせて決まった時の爽快感が最高のキモチイイゲームです!

冒頭から何度も言っているように「これがスマホゲームなの?」と思う人も多いはずです。

家庭用テレビゲームでもしているかのような画質で、ゲーマーを楽しませてくれます♪

 

装備の強化は、素材が各ステージのボスからのドロップということもあって、しばらく忘れていた装備の正しい強化の方法を思い出させてくれたような気がします。ゲームってやっぱり、モンスターの素材を集めてキャラクターも装備も強くなる方が楽しいですし♪

ハンドレッドソウル評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
バトル演出

ハンドレッドソウルをプレイした印象は、とにかく画質が良くてバトル演出がすごいゲームっていう感じです!

 

女の子は萌え萌え〜な感じじゃないけどスタイルは抜群。

RPGということで、キャラクターの育成や装備品の強化も楽しめるやり込み要素もあるゲームです♪

配信日 2019年7月17日
アプリ名 ハンドレッドソウル
ジャンル 次世代スタイリッシュアクション
販売価格 基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末 iOS 10.0以上

Android 5.1以上

 

ダウンロードはこちらから♪

ハンドレッドソウル

ハンドレッドソウル
開発元:hound13
無料
posted withアプリーチ

無料でダウンロードできるので、興味のある方はプレイしてみてください!

スポンサーリンク
おすすめの記事