お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド cluster ワールド紹介

ワールド情報

  • 製作者:ハス
  • データサイズ:20MB
  • 公開日:2021年8月27日
  • ワールドカテゴリ:ゲームワールド

ここではclusterに投稿されているワールドの中でも個人的にクオリティが高いと感じたワールドを紹介しています。

 

日々新しいワールドが投稿されていく中、埋もれていかないために最近clusterを始めたという初心者さんでもワールドを探せるよう記事に残しておきます。

スポンサーリンク

お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド:ワールド紹介

お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド:clusterワールド紹介1

とりあえずドラゴン倒したらクリアです。遠いです。追記、ドラゴン倒したら復活しません。50レベルでドラゴンクリアした人はとりあえず完全ゲームクリアということでお願いします。レベル上限解放はとりあえず予定がありません。
協力要素ありません。

演出とかマップとか作るセンスがなくて力尽きました。いつかちゃんと仲間とわいわいしながらのんびり遊べる感じのRPGを作りたい

今回は、お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールドを紹介していきます!

 

clusterに投稿されたワールドでは珍しい

  • レベルアップ機能
  • セーブ機能
  • ラスボス討伐機能

があるワールドになります。

 

プレイヤーはRPGのようにレベルを上げたりお金を貯めつつ、最後に待ち受けるドラゴンを倒すことを目的としています。

 

プレイ時間は1時間以上かかると想定されますが、セーブ機能があるので別のワールドに行ったりアプリを終了してしまっても心配しないでくださいね。

 

早速、どんなワールドなのか観ていきたいと思います!

ワールドに入室後正面の建物で武器やアイテムなどの説明を受けよう

お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド cluster ワールド紹介1

ワールドに入室すると正面に見えてくるお城のような大きな建物があります。

まずはその建物に入り、武器を選んだりアイテムなどの仕様を確認します。

 

お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド cluster ワールド紹介2

建物の中には回復アイテムや装備保存をするためのBOXが置かれています。

その中に、武器を選ぶ箇所があるので剣にするか杖にするのか選びましょう。

 

実際にプレイヤーが戦う要素はないので、好みの方を選んでしまって大丈夫だと思います。

 

RPG的に敵を倒したり釣りをしてレベルを上げていこう

お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド cluster ワールド紹介4

装備を決めたらレベルアップのため経験値を稼いでいきます。

ワールドのタイトルにもある通り、お金と経験値を集めて敵を倒していきましょう。

 

ワールド内を歩いていると上の画像のように赤く光っている箇所が出ています。

プレイヤーが近づくことで戦闘が始まり経験値を手に入れることができます。

 

実際にモンスターと戦ったりはしないので、体力のある限り突っ込んでみてくださいね。

 

お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド cluster ワールド紹介3

そして、戦闘以外にもレベルを上げる方法はいくつかあって、花を集めたり釣りをすることで経験値を集めることもできます。

 

僕がプレイした感じでは釣りが効率よく経験値を上げることができるように感じました。

実際に当たりがきて釣ることができると経験値が入りますよ。

 

プレイヤーの目線では現在のレベルとHP/MPの表示がされているので、HPのあるかぎりどんどん経験値を集めていってください。

一応最初の大きなお城のような建物の中に回復薬もあるので、HPがもしなくなることがあったときはアイテムを使用してみましょう。

 

レベルが上がってきたらドラゴンに挑もう!

お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド cluster ワールド紹介4

このワールドの最終目標であるドラゴンです。

洞窟の中で寝ているんですが、赤枠の中に入ると戦闘が始まります。

 

ワールドの上限レベルは50なので、できる限りレベルを上げてから挑むことをお勧めしますが・・

フレンドさんの中にはレベル28でクリアした方もいるので、レベル30くらいで複数人で挑めば勝てるのもしれません。

 

スポンサーリンク

ワールドの詳細はこちらから!

お金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールド cluster ワールド紹介6

今回はお金と経験値を集めて敵を倒すRPG的なワールドを紹介させていただきました!

このワールドは、コツコツと経験値とお金を貯めて最後のボスを倒す・・そんなRPG的なワールドです。

 

RPGってレベル上げが楽しくてついつい遊びたくなっちゃうんですよね。

clusterでこのワールドを見つけた時は、すぐに飛びついて遊びにいかせていただきました。

 

レベルを上げるためにはかなりの時間がかかるため、毎日少しずつレベルを上げていくことをお勧めします。

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容は記事投稿日によるものです。

 

clusterワールド紹介一覧ページへ

 

このブログでは他にもclusterに投稿されているワールドを紹介しています。

こちらから各ワールド紹介ページへ移動することができますので、興味がある方は合わせてチェックしてみてください。

 

cluster初心者さん向けよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

無料配布アバターをclusterにスマホでアップロードする方法を紹介!
clusterを始めたばかりでやるべきこと!初心者さんが楽しむために
clusterはつまらない?何ができて何をすれば良いの?こんな疑問解決します
clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!

スポンサーリンク
おすすめの記事