【ハンドレッドソウル】リザードパイクマンに勝てない!攻略法は?

・リザードパイクマンが強すぎる

・リザードパイクマンの攻略法を知りたい

彩華
4章で出てきたリザードパイクマンが強くて勝てなーい!!

ろん
リザードパイクマンは強いよな。ハンドレッドソウルの最初難関とも言われているけど、しっかり攻略のコツを掴めば楽に勝てるようになるよ!

 

今回は、ハンドレッドソウルの最初の難関「リザードパイクマンの攻略」について紹介していきたいと思います。

リザードパイクマンに勝てなくて先に進めずにいる人は、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

リザードパイクマンの攻略法は?

リザードパイクマンを攻略するには、リザードパイクマンが仕掛けてくる厄介な攻撃を対処することから始まります。

リザードパイクマンの厄介な攻撃

リザードパイクマンの攻撃

・瞬間移動後にエネルギー弾を発射
・槍を投げて追撃
リザードパイクマンは、瞬間移動をした後に左手を上げて3発のエネルギー弾を打ってきます。
このエネルギー弾は追尾力が強いためなかなか回避しにくいですよね。
しかも、エネルギー弾を3発食らってしまうと、ほぼ確実にホールド状態になるため、槍を投げつける追撃をもろに食らってしまいます。
そのため、リザードパイクマンの攻略をするためには、この厄介な攻撃コンボを攻略する必要があります。

彩華
エネルギー弾が当たったらいつも動かなくなるんだけど、ホールド状態になっていたんだねー!どうしたら防げるの?

ろん
ホールド状態にならないようにするためには、3発のエネルギー弾を回避するか、状態異常を回復すればいいんだよ

 

リザードパイクマンの攻略方法1:ヴァンガードシールドを使う

厄介なリザードスパイクマンの攻撃を上手くかわすための解決方法1は、シールドを使ってエネルギー弾をガードする方法です!

リザードパイクマンが瞬間移動してから、1〜2秒ほどしてからエネルギー弾が飛んできます。

 

リザードパイクマンが瞬間移動したなと思ったら、すぐに移動した位置を確認しエネルギー弾を撃ってきたらヴァンガードシールドを使ってガードします。ガードを使うと、エネルギー弾を全て防ぐことができるのでホールド状態になるのを防げます。

 

追尾のやり投げを仕掛けてきますので、リザードパイクマンが投げる瞬間に上手く回避して攻撃をかわします。

ろん
槍投げは、リザードパイクマンの後方に避けると余裕で回避できるよ!

彩華
ハンドレッドソウルってガードできたんだ??どうやるのー?

ヴァンガードシールドでガードする方法

ハンドレッドソウルでシールドを使うには、装備からヴァンガードシールドを「装備する」をタップしてキャラクターに装備させましょう!

 

シールドがスキルページにない人は、スタンニードルを装備している可能性が高いです。

スタンニードルからヴァンガードシールドに装備を変更すると、シールドを使えるようになるのでリザードパイクマンの厄介なエネルギー弾をガードすることができるようになります。

彩華
あ!装備確認してみたんだけど、スタンニードルが装備されたー!ヴァンガードシールド装備してみたよ♪

ろん
リザードパイクマンが瞬間移動したらすぐに、移動した位置を確認してエネルギー弾はガードしよう!

 

リザードパイクマンの攻略法2:英雄「ラリカ」のスキルでホールドを回復する

リザードパイクマンの攻略法2は、英雄「ラリカ」を連れていきスキルを使ってホールドを回復してもらう方法です!

ラリカのスキルは、状態異常の回復とHPを回復してくれます。

 

ヴァンガードシールドを使っても、連続でエネルギー弾を使ってきた場合は回避できません。

そんな時は英雄「ラリカ」のスキルを使うと、ホールド状態を解除できるだけでなくHPも回復できちゃいます!

 

リザードパイクマンの討伐時間は長くなるかもしれないですが、より確実に安全に倒すならこの方法が一番安全だと思われます。

彩華
ラリカは使ったことなかったけど、ここで役に立つんだねー♪

ろん
ギガンティックを使ってきた人は、討伐時間が長く感じるかもだけど安全に倒せるようになると思うよっ

 

リザードパイクマンはできる限り接近し続けよう!

リザードパイクマンの攻略方法として、あとはできる限り近づいて接近戦に持ち込むことです!

接近することで、エネルギー弾をシールドでガードして追尾でくる槍投げも回避しやすくなります。

 

上の画像のように、上手くいけば体力全開に近い状態で勝利することも可能ですよ。

彩華
シールドとラリカのスキルを使ったら、リザードパイクマン倒せたよ〜!このゲームこれ以上進めないかと思ったよー!

ろん
しっかり攻略方法を実践していけば、倒せないほど強い敵は居なそうな感じだよこのゲーム!

 

スポンサーリンク

リザードパイクマンの攻略方法まとめ

リザードパイクマンに勝てない人向けに、リザードパイクマンの攻略方法を紹介してきましたー!

リザードパイクマンの攻略方法

  • 厄介な攻撃を対処する
  • 3発のエネルギー弾はシールドでガードする
  • 英雄「ラリカ」を連れていき状態異常を回復してもらう
  • できる限りリザードパイクマンと接近戦を心がける

リザードパイクマンは最初の難関とも言われていて、今まで何気なくゲームを進めてきたという人には強敵に感じるはずです。

しかし、今回紹介した方法を実践することで、それほど難しく感じることなく倒せると思います。

 

リザードパイクマンが瞬間移動をしたら、すぐに敵の位置を確認→エネルギー弾はシールドでガードするを繰り返しましょう。エネルギー弾がガードできると追撃の槍投げも回避できます。

 

万が一ガードが間に合わずホールド状態になった時は、ラリカのスキルを使って回復しちゃってくださいね!

ここまで読んでいただた方

お疲れ様でした!ぜひ今回紹介した方法を参考に、リザードパイクマンの討伐に挑戦してみてください。

 

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもハンドレッドソウルの攻略記事を書いていますので興味のある方は覗いていってみてくださいね(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事