【ハンドレッドソウル】レッドアイラミアの攻略方法は?石化に負けるな!

・レッドアイラミアに勝てない

・レッドアイラミアの討伐方法を知りたい

ろん
4章最後のボスに勝てないんだけど・・

彩華
レッドアイラミアだよね?私は倒したよー♪

レッドアイラミアは、4章最後のボスで状態異常「石化」にする攻撃を仕掛けてきます。

前回紹介した「リザードパイクマン の攻略」に比べると、かなり弱く感じているのですが、勝てずに困惑している人もいるはずです。

 

そこで今回は、4章最後のボス「レッドアイラミア」の攻略方法について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

レッドアイラミアの攻略方法

今回も、レッドアイラミアの仕掛けてくる攻撃パターンから見ていきましょう。

レッドアイラミアの攻撃パターン
  • 両手を振り上げて攻撃
  • 剣を構えて突進
  • 一度距離を取ってからの石化攻撃
レッドアイラミアの攻撃パターンはこんな感じです。
通常時は、上の2つを使い攻撃を仕掛けてきます。
で、両手を振り上げて攻撃した後に、一度遠くに離れた時が要注意です。

 

レッドアイラミアの厄介な攻撃「石化」

レッドアイラミアが、プレイヤーから一度距離を取った時は「石化」攻撃を仕掛ける合図です。

距離を取った後「ピシュウー」という音の後に、状態異常「石化」になる攻撃を仕掛けてきます!

 

石化になると全く身動きが取れなくなり、レッドアイラミアの攻撃をモロに食らうことになるので、しっかり対策をしておかないと負けて帰ることになります。。

 

それまで攻撃を受けても気にしなかった簡単なダメージばかりでしたが、石化になると一気に食らってしまうことになるので石化だけはならないようにしたいのです。

ろん
石化にならない方法とかあるなら教えてくれよ

彩華
まさか、ろんが勝てない敵がいるなんてねー!私が教えてあげるよー♪

石化攻撃はシールドでガードできる

レッドアイラミアの厄介な石化攻撃は、シールドを使うことでガードできます!

レッドアイラミアが、距離を取って「ピシュー」という音が聞こえたらすぐにシールドを発動しましょう。

 

シールドの使い方は、戦闘準備の段階で装備に「ヴァンガードシールド」を装備することでシールドを使えるようになります。

石化をガードすることができれば、レッドアイラミアの攻略はほぼ終わったと言ってもいいです!

通常攻撃と、スキルを組み合わせて乱撃を繰り出して一気に体力を削っていきます。

ろん
リザードパイクマンの時もシールドを使っていたけど、このゲームはシールドが結構重要なスキルなのかな

彩華
ボス戦の時も、ボスの攻撃をガードできるからシールドの方がいいのかもしれないねー♪

レッドアイラミアの石化はラリカのスキルで回復できる

ちなみに、レッドアイラミアの石化攻撃は「ラリカ」のスキルで回復することができます!

万が一ガードが間に合わなくて石化になっても、英雄「ラリカ」を連れて行くと、石化の状態異常を回復してくれるので超便利です。

 

HPも回復してくれるのでギガンティックを使ってきた人は、今までと比べて討伐の時間はかかります。しかしより安定して安全にボス攻略をできます。

ろん
石化も状態異常回復してくれるのか。ラリカ優秀すぎるでしょ!

彩華
ラリアかは優秀だよー!状態異常回復してくれるしHPも回復してくれるー♪

レッドアイラミアの石化攻撃は避けられる

また、レッドアイラミアの石化攻撃は比較的回避しやすい攻撃でもあります。

一度距離を取って石化攻撃を仕掛けてくる前に、接近戦に持ち込み石化攻撃がくる瞬間に後ろ側に回避することで石化攻撃を防ぐことができます。

 

本当はシールドを使ってガードをしたいのですが、連続で石化攻撃をされた時などガードできないこともあります。

そんな時は、回避攻撃を仕掛ける直前にレッドアイミアの背後へかわすことで、石化攻撃を防ぐことができます。

石化攻撃をかわすだけじゃなく、背後からの「バックアタック」にもなるので大ダメージを与えられますよ!

ろん
石化攻撃回避できた!しかも背後から攻撃すると、黄色文字で普段の倍近くダメージ与えられるのね。笑

彩華
慣れてくると、回避だけで石化攻撃をかわせるようになるよ♪
スポンサーリンク

レッドアイラミアの攻略ポイントはできる限り接近して戦うこと

レッドアイラミアの攻略方法について紹介してきました!

レッドアイラミアの攻撃は、状態異常「石化」をしてくる厄介な攻撃の持ち主です。おそらくリザードパイクマンの次に待ち受けている難関とも言えます。

レッドアイラミアの攻略ポイント

  • 石化攻撃はシールドでガードする
  • 万が一石化した場合は英雄「ラリカ」のスキルを使う
  • 接近戦を心がけていれば石化攻撃はかわせる
レッドアイラミアの石化攻撃は、一度距離を取った後にきます。
あ、ボスが距離を取ったな」と思ったら、次に来る「ピシュー」という音をよーく聞いてみてください。
石化攻撃がきたら、すぐにシールドを使ってガードすれば特に強敵と感じることなく討伐できますよ♪
また、接近戦を心がけていれば石化攻撃をかわすこともできるので、慣れてくると英雄「ギガンティック」を連れて最短タイムで討伐を狙ってもいいと思います。
レッドアイラミア討伐時の報酬アイテムは、装備の強化でもたくさん使うのでなんども討伐しておきたいですね。

ろん
次はいよいよ「黒灰火山」かー。装備を強化して次に進もっと

彩華
いよいよだねー!4章までがこのゲームの序盤みたいだから、次からもっと強力な敵がいるよねきっと!!

 

今回は、数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にもハンドレッドソウルの攻略記事を書いていますので興味のある方は覗いていってみてくださいね(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事