オススメライブ配信アプリ

今回は、10代〜20代の若者に人気のLive配信アプリの紹介記事になります。

 

  • ライブ配信アプリってたくさんあるけどどれがいいの?
  • それぞれのアプリの特徴とかが知りたい
  • Live配信アプリの雰囲気とか知りたい

っていう人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ろん
ライブ配信アプリは、ここ数年でますます人気になっている動画配信アプリだ。配信者とリスナーとの距離が近くでYouTubeでは体験できないような交流ができるのが特徴だよ!

彩華
スマホ1つでできるっていうけど、たくさんある配信アプリの中からどれを選んだらいいのか知りたいよね♪

 

 

誰でも簡単にリスナーにも配信者にもなれるので、暇つぶしやお小遣い稼ぎを考えている人は参考にしてみてくださいね!

スマホ一台でゲームの実況配信ができるアプリもあるので、最後までチェックしてみてください(`・ω・´)

スポンサーリンク

スマアホで楽しむLive配信アプリランキング

Pococha(ポコチャ)

初心者にオススメ人気No. 1配信アプリ Pococha
オススメな理由
・配信者との距離が近い
・素人感のある配信が多い
・配信者は20代〜40代!
・暇つぶしてして体験するにもオススメ!
・ビューティー機能に対応
配信者を応援するコインは課金しなくてもゲットしやすく、ログインするだけで無料でコインをゲットできます。自分が配信者を目指す人にもオススメの理由として、素人感のある配信者が多いこととビューティー機能対応で、小顔や美肌フィルターで加工できること。他にもいろいろなフィルターがあるので、普段以上に美顏で配信できます。

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ

Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ふわっち

無料で高画質配信に対応!混雑時も快適ライブ配信
オススメの理由!
・有名人が配信ではなく一般人が多め
・視聴者のコメントを自動で読み上げ機能も
・投げ銭ランキングもあってファンがつきやすい
・一般人が気軽に配信できるアプリ
・可愛いアニメーションで加工できる
・複数人で配信も可能!
ふわっちは、有名人ではなく一般の配信者が多いのが特徴。ファンが多い有名人と違って配信者との距離が近くてコミュニケーションが取りやすいのが特徴。仕事から帰ってきて「お仕事お疲れ様ー!」を言ってもらえるとファンになっちゃいますよきっと!無料で高画質配信に対応していて混雑時でも割と快適にライブ配信を楽しむことができます。またPCとアプリの両方で利用可能なのも魅力の1つ。

ふわっち

ふわっち
posted withアプリーチ

 

Mirrativ

スマホ1つでゲーム実況できるライブ配信アプリ!
オススメの理由
・スマホゲームを実況できるライブ配信アプリ
・誰でも簡単に配信可能
・複数人でのマルチ配信にも対応
・アバター機能で顔出しなしでライブ配信可能
・Vtuverに興味のがある人にもオススメ!
ゲーム実況を配信できるスマホアプリミラティブ。1人でも複数人でも配信可能なので、友達と一緒にチャットを楽しみながらゲームで遊びたい人にオススメの配信アプリ。VTuverのように自身の声に合わせてキャラクターを動かす機能もあるため、顔出し不要で配信を始めることができる。ゲーム配信に挑戦してみたい人や、ゲームの実況が好きな人に特にオススメ

▲YouTube公式ムービー

Mirrativ(ミラティブ)−ゲーム配信&ゲーム実況&録画

Mirrativ(ミラティブ)−ゲーム配信&ゲーム実況&録画
posted withアプリーチ

 

17(イチナナ)

 

ライブ配信アプリで一番有名のアプリ!
オススメの理由
・日本以外にも台湾や香港韓国で人気のアプリ
・ライバーとリスナーの距離が近い
・登録も視聴も配信もタダ!
・ライバーの年齢は20〜30代前半
・ライブ配信アプリでは一番有名
・他のライブ配信アプリに比べて高画質高品質
全世界4200万ダウンロードを達成した最も有名なライブ配信アプリといえばイチナナです。かわいい女の子、イケメンライバーが多いのが特徴でワンタップの簡単操作でライブ配信ができます。他のライブ配信アプリを使うのが難しいと感じた人にオススメで、他のアプリに比べてタイムラグが少なく画質も高画質です。ビューティーカメラ機能搭載なので、最高に盛れた自分を世界に発信できますよ!

▲YouTube公式ムービー

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
posted withアプリーチ

 

Mixchannel

国内ライブ配信アプリDL数No.1!
オススメの理由
・日本初のライブ発のライブ配信アプリ
・1400万ユーザーを突破
・手作りの動画を作成し投稿もできる
・ユーザー層が若い!
・ライブ中にカラオケ機能で楽曲が使える
ミクチャは、国内ライブ配信アプリDL数No.1で若いユーザーが多い印象のアプリ。アイドル並みの美女や、イケメンとコミュニケーションを取れるので普段話せないような人もライブを通しでお話しできますよ!もちろん美肌フィルターも搭載しているのでライブ配信時はいつもよりも美肌になれます。他のアプリには無い機能として、カラオケ機能があってカバー曲ではなく本家の楽曲を使うこともできます。J-POPからアニソン・ボカロまでカラオケで歌っちゃいましょう!

▲YouTube公式ムービー

MixChannel(ミクチャ) - ライブ配信&動画アプリ

MixChannel(ミクチャ) - ライブ配信&動画アプリ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

気になったライブ配信アプリはありましたか?

たくさんあるライブ配信アプリの中から、オススメのライブ配信アプリだけを紹介してきました!

 

ライブ配信はYouTubeと違って配信者の自然な雰囲気を楽しめるものだと思っています。

面白く編集されたYouTube動画と違って、生配信ならではの放送事故も全部流れるのも楽しみの1つですよ!

 

好みの配信者を見つけたら、毎日配信をチェックして交流していくことでネット上のお友達とお話ししている感覚になります。

ゲームの実況配信もリアルタイムで見ることができるので、ゲーム実況が好きな人はインストールしてみてくださいね(`・ω・´)

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事