(Quest)VRC OF THE DEAD ワールド紹介

ワールド情報

  • 製作者:えしりあ
  • ワールド人数:5
  • ワールド容量:114MB
  • カテゴリー:ゾンビ/シューティング
  • Quest2単体OK

 

ここではVRChatの中でも個人的にクオリティが高く、他の方にもぜひ遊んでもらいたいと感じたワールドを紹介しています。

 

VRCHATをプレイ中にスマホや・PCでこのサイトから自分にInviteを送ることで、そのワールドにすぐに行くことが可能です!

 

スポンサーリンク

(Quest)VRC OF THE DEADワールド紹介

(Quest)VRC OF THE DEAD ワールド紹介
(Quest)VRC OF THE DEADは、暗く広い屋敷の中でストーリーを進めつつ次々現れるゾンビを倒していくワールドです。

 

プレイヤーはスタート地点の銃を手にゾンビを倒しつつストーリーを進めることで、屋敷から脱出することを目指します。

 

ゲームは宝石を集めつつストーリーを進めていく

VRC OF THE DEAD ワールド紹介広い屋敷内は薄暗く非常に視界が悪い。

 

プレイヤーはワールドに移動すると、個室のような部屋からスタートすることになります。

参加者全員が揃ったら部屋を出るとゲームスタート。

 

初期位置の個室内に置かれた武器をプレイヤー1人1個ずつ持ったら、屋敷内に入ります。

 

VRC OF THE DEAD ワールド紹介1

初見では何をやったらいいのかわからないという人も多いと思いますが、最初の部屋に設置されたこの絵のように屋敷中央に宝石を並べることがこのワールドのストーリーを進める鍵となります。

 

宝石は屋敷内のあちこちの部屋に隠されているため、プレイヤーはゾンビを倒しつつ屋敷内を探索していきましょう。

途中、部屋のロックを外すための鍵や体力を回復するための回復アイテムが落ちていることがあるので、うまく使いながらストーリーを進めることでクリアとなります。

 

ゾンビだけでなく大ボスも潜んでいる

VRC OF THE DEAD ワールド紹介 VRChat

ストーリーを進めていくと途中でボスキャラ的なゾンビが登場します。

ネタバレになりそうなのでボスのスクショは使いませんが、ボスキャラゾンビも登場します。

 

挑戦者みんなで力を合わせて倒しましょう!

 

スポンサーリンク

(Quest)VRC OF THE DEADワールド詳細

VRC OF THE DEAD クリア情報

宝石を全て集めると屋敷の外に出ることができ、ゴールとなります。

最後はクリアタイムと死亡した数などが表示されていました。

 

Twitterで見ていると、クリアタイムが30分ほどという方もいたのでもっと早くクリアできるんだと思います。

僕たちは話しながら楽しみつつ遊んでいたら1時間以上屋敷の中を走り回っていたみたいです。

 

 

VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。

 

quest対応もされていてすごく楽しむことができました。

ワールド作成者の方ありがとうございます。

 

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容はワールド訪問日によるものです。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事