ユートピアゲートってどんなゲーム?

今回は、絵本のような可愛らしい世界観が魅力のMMORPG「ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~」の紹介記事になります!

 

  • ユートピアゲートってどんなゲームなの?
  • 爆速系MMORPGってどういうこと?
  • 実際のゲーム画面を見てみたい!

こんな疑問を持っている方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

彩華
今回は可愛い雰囲気のMMORPGって聞いてきたよー♪

ろん
ゲームを起動した瞬間に可愛らしい雰囲気なのは伝わってくるな。一体どんなゲームなんだろう?

 

ユートピアゲートの特徴

  • 初心者でも迷わないオートモードに対応
  • レベルアップは超爆速
  • 絵本のような可愛らしい世界観とキャラクターがいっぱい
  • 仲良くなったプレイヤーとゲーム内で結婚できるMMORPG

ユートピアゲートの特徴はこんな感じです。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
posted withアプリーチ

まだダウンロードが完了していない人は、こちらから各ストアに移動できますのでご利用くださいね!

 

それでは早速どんなゲームなのか?みていきたいと思います(`・ω・´)

2021年9月30日をもってサービス終了となりました!

スポンサーリンク

ユートピアゲートはどんなゲーム??

ユートピア・ゲートは、爽快感抜群の爆速育成システムのファンタジーMMORPGです!

プレイヤーは、ダメな女神に世界を救うように頼まれたのがきっかけに物語がスタートします。

 

そしてこのゲームの魅力は、なんと言っても超楽々フルオートで爆速レベルアップができることです。ゲームを開始後オートモードであっという間にキャラクターがレベルアップしていきますよ!

 

キャラクターを選択したら始まるオートモード

ユートピアゲート ゲーム起動後
ユートピアゲート オートモード

ユートピアゲートは、ゲームを起動後キャラクターを決めるとすぐにオートモードでクエストが始まります!

 

え??チュートリアル無しでいきなりクエストが開始されるの?」っと思うかもですが、ユートピアゲートはゲーム開始後すぐにオートモードで物語がスタートしていきます。

 

 

もちろん、新しいコンテンツが解放されるたびにチュートリアルで説明してくれるので「チュートリアルがないじゃん!」なんてことはありませんよ!

ろん
たくさんスマホゲームをプレイしてきているから驚かないんだけど、キャラクター作成後にいきなりクエストが始まったら驚くと思う。

彩華
爆速系MMORPGによくある感じなのかな?いきなりクエストが始まるって・・!

 

育成は超爆速系:ゲーム開始15分ほどでレベル70超え!

ユートピアゲート ステータス
ユートピアゲート レベル上げは超爆速

ユートピアゲートの育成は超爆速系です。

ゲーム開始後15分ほどでキャラクターのレベルは70を超えるほどの勢いでレベルアップしていくので、「MMORPGって育成が面倒だよね」なんていう人も簡単にレベルを上げることができますよ!

 

ネットの口コミを見ると30分ほどでレベル100を超えた人もいるそうなので、ゲーム開始後30分プレイするとレベルが100になると思ってもらっていいと思います。

それくらい爽快感抜群でキャラクターの育成ができます。

彩華
MMORPGってレベル上げがすっごく大変なイメージがあるけど、ユートピアゲートはそんなことなさそうだねー♪

ろん
ゲームを開始してすぐにレベルアップしまくるからねー。もはや誰とも戦っていないのにレベル50くらいまで上がる。笑

 

絵本のような可愛らしい世界で冒険を楽しもう!

ユートピアゲート 可愛らしい世界観
ユートピアゲート絵本のような世界観

ユートピアゲートの世界観は、絵本のような可愛らしい雰囲気の世界観を満喫できます。

街並みやキャラクターたちも可愛いファンタジー世界なので、「とにかく可愛らしい世界観で癒されたい!」という人にもオススメなゲーム世界となっています。

 

しかも最初のチュートリアルでは、2人の美少女キャラクターが登場するのですが彼女たち(女神)はフルボイスでこの世界の説明をしてくれます。また、ゲーム内では可愛い動物に乗って移動することもできちゃいますよ!

ろん
ストーリーは紙芝居式かな?と思ったけど、ボイス付きで楽しめたよ

彩華
ぱんだに乗って移動してるー!

 

ゲーム内で仲良くなったプレイヤーと結婚もできる!

ユートピアゲート 結婚

また、結婚もできるMMORPGということで、ゲーム内で仲良くなったプレイヤーと結婚をすることもできちゃいます!

 

同性婚もOKなので男性キャラクター同士や女性キャラクター同士での結婚も許されるため、ゲーム内で仲良くなったプレイヤー同士、パートナーとして結婚するのもゲームの楽しみの1つです。

結婚するとお互いがゲームで役立つ恩恵を受けられるので、ゲームを有利にするめるためにも、ゲームをもっと楽しむためにもパートナーを見つけたいものです!

彩華
ゲーム内だけど結婚できるんだねー!憧れちゃうなー♪

ろん
フレンドさんとか集めて盛大にできるみたいだよ!

 

ギルドPVPやレイドボスなどのコンテンツも豊富に用意されているぞ!

ユートピアゲート コンテンツ
ユートピアゲート 世界ボス

MMORPGと言ったら、「ギルドPVPやレイドボスなどのコンテンツがあるかどうか?」ですよね!

 

ユートピアゲートには、遊び尽くせないほどの遊びコンテンツが豊富に用意されているので、その辺もご安心を。レベルを上げることで次々とコンテンツが解放されていきますので、序盤はとにかくレベルを上げて遊びコンテンツを解放していきましょう。

 

上の画像では、レベル90になると解放されるコンテンツ「世界ボス」との戦闘の最中なのですが、驚くべきは世界ボスの体力の多さです。HPゲージ50個分くらいの体力があるのですが、爆速系MMORPGならとんでもない勢いでHPを削っていきます!

彩華
世界ボスって強いやつだよねー?

ろん
爆速系じゃないMMORPGなら装備とか整えて挑むべきなんだろうけど、ユートピアゲートの世界ボスは初心者でも苦戦することなく倒せるレベルだったよ!

 

キャラクターの衣装チェンジが楽しい

ユートピアゲート 衣装
ユートピアゲート衣装チェンジ

ユートピアゲートは、各キャラクターの衣装の着せ替えもできますよ!

自分だけのオリジナル衣装をコーディネートして楽しんでもいいかもしれませんね。

彩華
衣装の種類はたくさんありそう!キャラクターも可愛いし着せ替え楽しみたいなー♪

ろん
おいおい・・こんなに可愛いキャラクターを使って衣装チェンジとか反則じゃんか・・。

 

スポンサーリンク

ユートピアゲートの職業紹介:選べる職業は3種類

セイバー

ユートピアゲート セイバー

セイバー

剣を持って戦うセイバー

近接物理職で、男性キャラクター

 

魔法使い

ユートピアゲート 魔法使い

魔法使い

魔法スキルを駆使して戦う男性キャラクター

MMORPGでは人気の職業

 

ガンナー

ユートピアゲート ガンナー

銃で戦うガンナー

遠距離物理攻撃が得意な女性キャラクター

ろん
もちろん僕は、可愛らしい女性キャラクターってことで「ガンナー」を選んだよ!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
posted withアプリーチ

 

ユートピアゲートはリセマラしたほうがいいの?

リセマラは必要ないよ!

ユートピアゲートをこれから始めるのにリセマラは必要ありません!

リセマラをしなくてもいい理由

  • リセマラするよりも先にレベル上げをした方が圧倒的に強くなる
  • アプリのアンインストールだけではリセマラできない
  • そもそもレベル90以降にならないとガチャが引けない

ユートピアゲートがリセマラをしなくてもいい理由はいくつかあります。

 

まず上でも紹介したように、レベル上げが爆速系のMMORPGなのでリセマラをしている暇があったらゲームを進めた方がいいということです。

 

また、アプリのアンインストールだけではリセマラができない仕様であることと、ガチャを引くためにはレベル90まで上げなくてはいけないことです。

彩華
チュートリアルでガチャが引けたりしないんだねー!リセマラするよりそのままゲームを進めた方がいいかもしれないね♪

ろん
この手のMMORPGはリセマラするよりゲームを進めた方が強くなれることの方が多いからね。リセマラはしなくてもいいんじゃないかな!

 

ユートピア・ゲートで遊んでみた感想

ユートピアゲート アプリで遊んでみた感想

アプリの感想:まとめ

ユートピアゲートで遊んでみた感想は、爽快感抜群の育成システムが超楽しかったです!

キャラクターを決めて名前を決めたら、いきなりクエストが始まるけど画面をタップしていたらレベル10〜20くらいまであっという間に上がっていきます。

 

魔物を討伐するわけでもなく、モンスターと戦うこともなくものすごい勢いでレベルが上がっていくのです。。

普段プレイしているMMORPGではそんなことが無いので、爆速育成システムのMMOをプレイすると笑ってしまいますね・・・!

 

また、ゲームの世界観も可愛らしい雰囲気で癒されますよ。

キャラクターメイクが細かく設定できないのですが、ゲームを進めていくとキャラクターの衣装も着せ替えすることができるので、フレンドさん達との差別化ができて楽しめるのでないでしょうか。

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

良かったところ

  • キャラクターが可愛い
  • 初心者でも迷うことなく楽々レベルアップ
  • 絵本のような可愛い雰囲気の世界観

 

残念だったところ

  • フルオート過ぎてプレイヤーの操作することが少ない
  • 狩でレベルアップよりクエスト達成でレベルアップが多い
  • キャラクターメイクが少ない

 

全体的には、お手軽MMORPGというイメージでいいと思います。

忙しいけどMMORPGをプレイしたい!とか、レベル上げはフルオートで会話を楽しみたいっていう人ほどオススメのゲームとなっております。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
posted withアプリーチ

絵本のような雰囲気の世界で仲間達との冒険を楽しみたいという方は、ぜひ遊んでみてくださいねー(`・ω・´)

 

配信日 2020年3月31日
ジャンル 爆速育成系ファンタジーMMORPG
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:8.0以上
Android:4.4以上

 

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事