uniqloオンラインでズボン購入レビュー!

ども!

インドア生活大好き、ろんです。

 

普段部屋に引きこもってパソコン作業ばかりしていると「今日も出かけるのだるいなー」「どうせなら服もネットで注文したいな」と考えていた僕です。。

 

もともとお店を歩き回ってお買い物をするよりも必要なものはネットで購入するタイプな僕は、とにかく洋服を選ぶためにお出かけすると言うことが面倒でした。

 

この移動時間の間にゲームできるかもしれないし、休日はお部屋でゴロゴロしてたーい!って常に思っているタイプの人間なのでね・・。

 

そんな中、ここ最近はコロナ渦をきっかけにますます引きこもりに拍車がかかった僕が「服もネットで買おう」と思うようになったことが今回の記事のきっかけです。

 

しかし、ネットで服を購入するときに上着はまだしもズボンって・・買うのためらっていました。

 

  • サイズは合うかな
  • 裾上げはどうするのかな
  • 丈の長さは大丈夫かな

って感じで、試着もしていないズボンを購入するのって不安が付き纏いますよね。

 

そこで今回は、ユニクロオンラインで僕が実際に買ってみたズボンを買った理由と、購入までの流れについて紹介していきたいと思います!

 

きっと僕のように、お店に行って服を買うが面倒くさいと感じる人や、コロナ渦だからできるならお店に行かずに服のお買い物もしたいと考えている人がいると思います。

 

そんな人こそ参考にしてみてくださいね

スポンサーリンク

ユニクロオンラインで服を購入しようと思った理由

服を買いに行くのが面倒だった

そのままですね。単純に服を買いにお店まで足を運ぶことが面倒でした。

仕事帰りに服を買いに行くような人種でもないし、通勤は車でコンビニがあるかないかの田舎道・・。

 

わざわざ休日に服を買いに行こうものなら片道30分かけて街まで行かないといけない。

もうね、面倒なんですよ。

 

特に僕のようなお部屋大好きインドア派にとって、服も大事なのはわかるけど買いにくことが面倒でした。

 

ユニクロオンラインがめちゃくちゃ便利なことを知ったから

実はユニクロオンラインってめちゃくちゃ便利なことを知りました。

 

それは、職場の同僚が「ユニクロとGUで○万円くらい服買ったわ」と言ってきたのです。

我々男性にとって服を買いにわざわざお店に行くのって面倒ですし、コロナ渦でもある今ならオンラインでお買い物ができないかな?っと思ったことがきっかけらしいのですが、その同僚の話を聞いていて「自分でも購入できるかも」と思うようになりました。

 

どう便利なのかはこの後紹介しますが、「試着もしないでズボンなんて買って大丈夫?」と思っている人も興味持つと思いますよ。

 

スポンサーリンク

ユニクロオンラインショップで服を買ってみた!

っと言うことで、まずは届いたばかりの服を開封レビューしつつ紹介していきたいと思います!

 

届いたばかりの荷物はこんな感じ!

届いたばかりに購入したズボンは、こんな感じの箱に入って届きました。

普通のジーパン1着を購入しましたが、箱のサイズはノートパソコン1台が入りそうなサイズので配達しているみたいです。

 

3着くらい買ってもこの箱で届くのかな?と思います。

 

発送元はユニクロ通販センター

発送元はユニクロ通販センターと記載されていて、箱を開けなくても「注文した服が届いたな」とすぐわかるようになっています。

 

運送便はヤマト便なので注文時に着日指定&時間指定ができるようになっていました。

僕は祝日の午前中着に設定しましたが、ちゃんと届けてくれましたよ。

 

一人暮らしの人や忙しい社会人でも受け取りで困ることはなさそうでした。

ろん
ちなみに近所の店舗で受け取ることもできるようになっているよ!普段の買い物のついでに受け取ることもできるみたいだった!

 

 

購入したのはユニクロのジーパン

ユニクロオンラインで購入したズボン

こちらが購入したジーパン。

ユニクロの推してるストレッチジーンズですね。

 

 

スキニーフィットジーンズ ユニクロオンライン

ズボンのサイズや股足したのサイズなども書かれているけど、ユニクロの場合は細かく指定できるから自分のサイズ通りになっているはず・・・

 

もちろんこの時点では、しっかりサイズを測ったけど「もしかして丈の長さが合わなかったらどうしよう」と言う不安もありました。

 

しっかりサイズを測ったとは言っても、実際に履いて見るまでは不安はありますよね・・!

 

ユニクロオンラインショップ 明細書

箱の中には購入した明細書も同梱されていました。

購入した商品名と支払い方法などが記載されていて、返品時に使う返品カードも一緒になっています。

 

万が一、丈の長さが合わない時はこちらを持ってユニクロに行くと修正してくれるみたいです。

 

ユニクロオンラインで服を買う

袋から出してみるとこんな感じです(ズボンの撮影ってわからないからこんな形になりました)

履いてみた感想は、ぴったりでした!

 

裾の長さもウエストのサイズもちゃんと合うか不安でしたが、僕のサイズぴったりで驚きました。

 

これならわざわざ店頭まで足を運んで買う必要はないと思います・・!

 

ユニクロオンラインで購入する流れ

ユニクロオンラインで商品を購入するときの流れも簡単に紹介していきます。

ユニクロオンラインで商品を購入する流れは以下。

  • 商品を選ぶ
  • 色を選ぶ
  • サイズを選ぶ
  • 股下サイズを選択
  • 購入する

写真と一緒に紹介していくのでみていきましょう。

 

ユニクロオンラインで服を買ってみよう!:購入まで流れ

ユニクロオンライン 購入方法

こちらは僕の購入したジーンズの商品紹介ページです。

おそらくほとんどの人が気になる「試着なしで裾の長さの調整ってどうやるの?」と思うと思うので、購入時のサイズの選び方を重点的に紹介していきます。

 

商品紹介ページに行くと、上から

  • 商品名
  • 商品の価格
  • カラー
  • サイズ

と言うように記載されています。

 

商品の価格はオンラインショップでもセールなどで価格が安くなることがあります。

僕が購入した時は2990円でしたが、現在はセール価格が終わってしまって3990円となっていました。

 

また、商品の色は商品ごとに何種類かありますが、この商品では2種類から選ぶことができます。

 

商品サイズを選ぼう

ユニクロオンライン 商品サイズ

こちらは商品のサイズチャートです。

自分のウエストサイズを見て、商品のサイズを決めますがユニクロで購入したズボンを持っていたら腰の部分にサイズが記載されているのでそっちを参考にすると間違わないで済むと思いますよ。

 

また、会員登録をする時に自分の身長と体重を登録することで、自分に合うサイズをユニクロ側で教えてくれるので購入後サイズが合わないと言うこともなさそうでした。

 

股下長さは1cm単位で指定できる

ユニクロオンライン サイズの選び方

またズボンを購入するときに気になる丈の長さは上の画像のように1cm一単位で選ぶことができるようになっています。

 

自分の持っている服の股下の長さを測ってから選ぶと間違わずに済みますよ。

あとはカートに入れて普段のネットショッピングと同じ感覚で支払い方法と、お届け先情報などを入力したら購入することができます。

 

ユニクロオンラインショップでズボンを買ってみた感想

裾上げまでしてくれて超便利!ぜひ他のファッション通販サイトでも対応してほしい

今回はユニクロオンラインショップでズボンを買ってみたので紹介させていただきました。

 

初めてネットで服を買う時ってすごく不安があると思います。

特に僕のようにズボンを購入する時は「丈の長さってどうするの?」って思うと、店で買った方がいいよなーと考えてしまうと思います。

 

今回、ユニクロやGUなどいろいろなサイトを利用してみたのですが、ユニクロだけが丈の長さを調節することができました

1cm単位で調節できるおかげで店頭に買い物に行く手間が省けるなーと思いましたよほんとに。

 

今後は別のサイトでも裾上げができるようになってくれると、家にいながらショッピングの幅がもっと広がると思います。

 

もしズボンをネットで購入しようと考えている人は、ユニクロでの購入オススメです。

スポンサーリンク
おすすめの記事