TRAHA ダイヤの入手方法

TRAHAをプレイしているとダイヤ・・欲しくなりますよね。

 

ゲームを有利に進めることができたり、レアアイテムを入手する際にはダイヤで交換することが多いので課金したくなっちゃいます。その気持ちはとてもよくわかります。

しかし、いきなり課金はちょっと・・という人にもできるダイヤの入手方法を紹介していきます。

 

この記事でわかること

  • ダイヤの入手方法が知りたい
  • 課金しなくてもダイヤが欲しい
  • ダイヤの使い道を知りたい

という方は参考にしてみてくださいね。

 

また、TRAAHAを始めたばかりの初心者の人に知っておいて欲しいことはこちらの記事でまとめてありますので、合わせてチェックしてみてくださいね!
今から始めるTRAHA!初心者が毎日やるべきことを徹底紹介します!

 

最後に紹介するダイヤの使い道については、戦闘力アップに欠かせないとても大切なことなので最後までチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

ダイヤの入手方法

本日の活動達成報酬で150ダイヤがもらえる!

TRAHA 本日の活動報酬

TRAHAをプレイする全てのプレイヤーが平等にもらえる方法です。

毎日の活動達成報酬で150ダイヤをもらうことができます。

 

活動点数150以上で翌日にもらうことができるので毎日活動を達成しましょう。

活動は、デイリーミッションやサイドミッション、ソロダン・パテダンなど日課をこなしていけば夜には150点くらい行っていると思います。

ゲームをは味めたばかりのプレイヤーからベテランプレイヤーさんまでもらうことができるので、確実にもらっておきましょう!

 

功績報酬でもダイヤがもらえる!

TRAHA 功績報酬

功績はストーリーをクリアしたり、ゲームを進める上で一定条件を満たした時に功績を達成することができます。

そしてこの功績を達成するとキャラクターの育成に嬉しい称号だったりアイテムをもらうことができます。その中でも功績によってはダイヤを配布してくれるものもあるので、ゲームを始めてストーリーをしばらく進めたら功績を取得してみてください。

 

上の写真では各フィールドボス討伐回数でダイヤが配布されるというものですが、フィールドボスは討伐報酬も美味しいのにダイヤももらえると考えると、毎時間討伐していきたいなーと思いますね!

 

フィールドボスはこちらの記事で紹介しています!
【TRAHA】フィールドボスとは?初心者さんも参加して希少アイテムを入手しよう!

 

メンテナンスのお詫びでもダイヤがもらえる!

TRAHAは毎週木曜日に定期メンテナンスやアップデートを行います。

その時に数時間の間ログインできなくなるのですが、お詫びとしてダイヤが配布されます。

 

多少の誤差はあるかもしれませんが

  • 通常メンテナンス➡︎200ダイヤ配布
  • 大型アップデート➡︎300ダイヤ配布

のような感じで配布してくれます。

 

また、追加で修正メンテなどが入ることもあってその時でも100ダイヤくらいは配布してくれます。

どちらも当日限りの配布ということが多いため、毎日ログインしてメールボックスをチェックしてくださいね。ダイヤが配布されていたら受け取っておきましょう!

 

領地戦の勝利報酬でももらえる!

領地戦は土曜日と日曜日に行われる「ヴァルカン陣営」と「ナイアド陣営」で陣地を取り合うコンテンツです。

 

領地戦メモ

  • 土曜日➡︎個人戦
  • 日曜日➡︎ギルド対決

 

土曜日と日曜日で参加できるプレイヤーに差が出てしまいますが、土曜日の領地戦は個人戦なので誰でも参加することができます。

ゲームを始めたばかりのプレイヤーが参加することは難しいと思いますが、味方陣営が勝利するとダイヤが配布されます。

 

また、日曜日の領地戦は落札したギルドと傭兵ギルドのみが参加できますが、味方のギルドが勝利すると参加したメンバーにはさらにダイヤが配布されます。大手ギルドの強みですね。

 

王国依頼でもダイヤを集められる!

王国依頼は一日一時間だけ入場することができるコンテンツです。

一時間専用フィールド内に籠もってモンスターを狩し「王家の勲章」を集めます。

 

集めた王家の勲章は王国ショップにて、普段入手できないようなアイテムと交換できるのですが、ここにもダイヤがあります。

一週間に交換できる回数が7回までですので毎週交換していきましょう!

 

王国依頼についてはこちらで詳しく紹介しています!
【TRAHA】王国依頼って何?効率よく勲章を集める方法

ダイヤを送ってもらう!

ほとんど意味のない方法ですが、フレンドやギルドメンバーにダイヤを送ってもらうという方法もあります。

課金ダイヤをプレゼントしてもらう方法ですが、おそらく送ってくれる人は滅多にいないと思うのであまり期待しない方が良さそうです・・。

 

僕の加入するギルドでは役職持ちのギルメンがメンバー全員にダイヤを配布することもありますが、人数も多いので滅多にありません。

プレゼントしてくれる人がいたらラッキー!なくらいでいましょう。

 

スポンサーリンク

ダイヤの使い道は

ダンジョン内での復活に

ソロダンジョンや、パーティーダンジョンでもしもHPが0になった場合は一度だけ通常復活をすることができます。

HP60%以上で復活できるのですが、ダイヤを使うとHP90%の状態で復活します!

 

攻撃隊でも同じ扱いになるので、難しい攻撃隊に挑戦するときはダイヤを使って復活するプレイヤーを多く見かけます。

 

ダンジョンの入場回数をアップさせる

ダンジョンって毎日挑戦できる回数が決まっていますが、ダイヤを使うと入場制限を一回単位で増やすことができます。

 

上限回数ダイヤ消費数目安

  • ソロダンジョン➡︎25ダイヤ
  • パーティーダンジョン➡︎50ダイヤ
  • 攻撃隊➡︎100ダイヤ

という感じで増やせます。

 

パーティーダンジョンや攻撃隊で「おかわりいきますか?」というチャットを見かけたら、ダイヤを使って回数を増やして行きますか?ということです。

新しく追加されたばかりの攻撃隊の場合は、追加でいくプレイヤーが多いです。

 

ダンジョンの報酬獲得確率がアップする「ホットタイム」イベントがあるときなどは使ってみてもいいかもしれません!

 

ショップの週末特売で使う⬅︎超オススメ

TRAHA 週末特売

ショップの週末特売でもダイヤを使うことができます。

僕的に超オススメなダイヤの使い道で、ショップって課金しないと購入できるアイテムがなさそうに見えますが、たまーにダイヤで購入できることがあります。

目安として2〜3週間に一回くらい?

召喚獣/ペット希少〜伝説パック×240とかを2000ダイヤくらいで販売してくれます。

初心者のうちはこれを購入するだけでかなり戦闘力アップにつながります。

 

週末特売が来るまでダイヤを集めておいて週末特売がきたら週末特売を買えるだけ買うという方法で他のプレイヤーより一歩強くなれるのでオススメします。

 

ダイヤの入手方法と使い道まとめ

今回はダイヤの入手方法と使い道についって紹介させていただきました!

課金するとダイヤをすぐに入手できますが、ゲームを始めたばかりで課金はちょっとと考えている人はこの記事のことを参考にダイヤを集めてみてください。

毎日の活動報酬で150×7日間だけでも地味にたまっていきます。

あとは領地戦で味方陣営が勝利したりメンテのお詫びダイヤを受け取っていくと一週間で1500ダイヤくらいは集まると思うので、集まったダイヤを週末特売で使うのが一番オススメです。

 

ちょっとくらい課金してもいいよ」という人は、ダイヤを購入して週末特売で使ってみてもいいと思います。

 

TRAHAを楽しむためにも参考にしていただければと思います!

 

それではここまで読んでいただいた方お疲れ様でした。

 

その他初心者さん向けの記事はこちらでまとめていますので、合わせてチェックしてみてくださいね。
今から始めるTRAHA!初心者が毎日やるべきことを徹底紹介します!

 

 

TRAHAをプレイする上で知っておきたい情報はこちらで紹介しています!
【TRAHA】ゲームが重い時の対処法!すぐ落ちるのを解消したい!
【TRAHA】クラスのプリセットを追加する方法!火力や支援でプリセットを変更する!
【TRAHA】陣営選択はどっちが良いの?違いはある?現役プレイヤーが教えます
【TRAHA】便利な設定機能を使ってゲームを快適にプレイしよう!
【TRAHA】アカウントの連携方法!別端末でTRAHAをプレイするには?

またTRAHAに関する攻略記事はこちらから読むことができるので気になる方はご覧になってみてくださいね!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事