TRAHA 陣営の選び方

今回はスマホ向けMMORPG「TRAHA」をプレイしようと考えている方向けに、陣営の選び方について紹介していきたいと思います!

 

  • 陣営って何?
  • 陣営ってどっちが良いの?
  • 陣営によってできないことはあるの??

こんな疑問を持っている方は、 TRAHAを始める前に参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

彩華
最初に2つの陣営から選べるみたいだけど、どっちが良いんだろう??

ろん
陣営は後から変更することができないから、しっかり考えてから決めると良いよ!この記事では、陣営について紹介していくね!

 

 

この記事でわかること

  • 陣営って何?がわかる
  • 2つの陣営の違いがわかる
  • 陣営でできることがわかる
  • ろんろんオススメの陣営の紹介

 

これからTRAHAを始めようと考えている方は、ぜひ参考にしてみて欲しい!

スポンサーリンク

TRAHA:陣営って?

TRAHAで選べる陣営は2種類

TRAHAで選べる陣営は2種類

TRAHAで選べる陣営は2種類あります。

  • 砂漠の国➡︎ヴァルカン
  • 緑豊かな国➡︎ナイアド

 

TRAHAを始めてすぐに選ぶことになる陣営ですが、プレイヤーは「ヴァルカン王国」と「ナイアド王国」の2つの陣営から選びます。

 

2つの陣営の違いについて詳しくみていきます。

 

ヴァルカンとナイアドの違い

違う点 ヴァルカン ナイアド
ゲーム内スキルによる違い 火の刻印 水の刻印
ゲーム内マウント(乗り物) トラ
マップ ヴァルカンマップ(砂漠の国) ナイアドマップ(緑豊かな国)
フレンド申請
ギルド加入
パーティー招待
ヴァルカンのみ ナイアドのみ

 

ヴァルカンとナイアド陣営、2つの陣営の違いはこんな感じです。

まずゲーム内スキルとしてヴァルカンは火の刻印を使います。RPGで言うところの火属性だと思ってください。

 

ナイアド陣営になると水の刻印を使い、RPGで言うところの水属性スキルを使うようなイメージです。

 

どちらもスキルエフェクトが変わるくらいで、「火は水が弱点だよね」なんてことはありません。

エフェクトが変わるというだけの違いです。

 

ろん
マウントはトラと馬の違いはあるけれど、ゲームを進めていくと他のマウントも入手していけるからそんなに気にならないかな・・?よく見かけるマウントはイノシシとかヒヨコのマウントに乗っているよ!

 

友人と一緒に遊びたいなら一緒の陣営にするべし

人によっては「友人と一緒にゲームで遊びたい」という人もいると思います。

そう言った人は、必ず一緒の陣営を選びましょう!

 

TRAHAでは、同じ陣営でないとフレンド申請やギルド加入、パーティー申請などをすることができません。

 

理由としては、TRAHAの世界は2つの陣営が争っている世界なのです。

永遠に繰り返す2つの陣営の争いの世界を堪能するために、別陣営のプレイヤーとはチャットすらすることができません、

 

ゲーム内ではフィールドを別陣営のプレイヤーが歩き回ることもありますが、別陣営のプレイヤーとはPVPは出来てもチャットでコミュニケーションを取ることはできないのです。

 

ろん
相手陣営も人間がプレイしているから、戦いたくない時は戦わないし、邪魔したい時は攻撃してくるよ!

 

 

2つの陣営はどっちが有利ということはない!

TRAHA 陣営どっち

ゲームのクエストなどで、ヴァルカン陣営とナイアド陣営のどちらかが有利ということはありません。

 

ゲーム上はどっちを選んでも同じようにレベルアップできますし、同じようにクエストが進みます。

上の画像は毎月行われる陣営戦と言って、ヴァルカンとナイアドが専用フィールドで戦うのですが、ナイアドさんが勝っているように見えます。

 

陣営戦もヴァルカン陣営の人はヴァルカンの民として戦い、ナイアド陣営の人はナイアドの民として戦うことになります。若干ナイアドが勝っているのは、ナイアド陣営のプレイヤーの方が、強い人が多いとか他プレイヤーをまとめるリーダー的存在がいるとかの理由で差が開いているという感じだと思われます。。

 

ろん
実際にゲームをプレイしている感じだと、ナイアドの方がプレイヤーが多い気がするね!僕はヴァルカン陣営なので時々悔しい思いをすることもあるよ!

 

 

ヴァルカンとナイアドはどっちを選んだら良いの?

好みで選べば良いと思う!

TRAHAで選べる陣営は2種類

ヴァルカンとナイアドどっちを選んだら良いの?

っていう人が多いと思います。

 

全くの新規で始めるならどちらを選んでも変わらないので、安心してどちらかの陣営を選んでみてくださいね。

 

覚えておいて欲しいのは、ヴァルカンを選ぶとヴァルカンのプレイヤーと家族のようになれます。ナイアドを選ぶとナイアドのプレイヤーが家族のようになります。

 

だって敵は相手陣営全てのプレイヤーだから!!!

 

なので両陣営とも初心者さんにはかなり手厚くサポートしてくれると思います。

初心者を育てて自分の陣営のプレイヤー数が多く強くなると、PVPコンテンツで勝利できますからね。

 

ろん
僕はヴァルカン陣営だから、ヴァルカンのプレイヤーと協力することがあってもナイアドさんとは争いしかしないよ!

 

 

スポンサーリンク

陣営選びで気をつけること

陣営は一度選ぶと変更できない

TRAHA 陣営選びで注意すること

陣営選びで注意することは、一度陣営を選んでしまうと後から変更することはできません。

 

もしナイアド陣営を選んだ人が、ヴァルカン陣営でも遊んでみたいと思った場合は新しくキャラクターを作り直さなければいけないのです・・。

 

上の画像は「領地戦」と言って、2つの陣営が100人VS100人で争うコンテンツです。

ギルド戦と個人戦があり、毎週土日の夜に行われます。2つの陣営のプレイヤーが一同に集まりPVPを繰り広げるので、とっても楽しめるコンテンツですが「ヴァルカンが弱いからナイアドに陣営変更したい!」ということはできません。

 

ろん
実際には毎週良い感じで勝敗を決しているかな!若干ナイアド陣営の方が人が多い感じはするから、ヴァルカンに来てくれると嬉しいよ!

 

2つの陣営の選び方まとめ

TRAGAはどんなゲーム?

今回は2つの陣営の選び方について紹介させていただきました!

 

2つの陣営の違う点をもう一度見てみると

違う点 ヴァルカン ナイアド
ゲーム内スキルによる違い 火の刻印 水の刻印
ゲーム内マウント(乗り物) トラ
マップ ヴァルカンマップ(砂漠の国) ナイアドマップ(緑豊かな国)
フレンド申請
ギルド加入
パーティー招待
ヴァルカンのみ ナイアドのみ

 

2つの陣営の違いは、スキルエフェクトとマップ、ゲーム内初期マウントが違うくらいです。

 

TRAHAでは敵陣営プレイヤーとのコミュニケーションは一切できないので、友人と遊びたい場合は同じ陣営を選んで遊ぶことをオススメします!

 

それではTRAHAの世界を楽しんでくださいねー!

 

合わせてこんな記事はいかがですか??
TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!
【TRAHA】初心者でもすぐできるお金稼ぎ方法は?トラハのお金稼ぎ方法
【TRAHA】戦闘力を上げる5つの方法!狩だけじゃ上がらない!

 

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!

 

ゲーム内で遭遇した時は、お手柔らかにお願いしますね!

それでは良いTRAHAライフを〜(`・ω・´)

 

 

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事