キングスレイドって面白いの?評価は?実際にプレイしてみたよ!

今回は、人気のスマホゲーム「キングスレイド」の紹介記事になります。

 

  • キングスレイドって人気みたいだけど面白いの?
  • 可愛い女の子ばかりが登場するみたいだけどホント?
  • 口コミや評価を知りたい

という方の疑問を解消します!

 

彩華
スマホゲームでは人気みたいだけどどんなゲームなんだろう?

ろん
美少女が多数登場するみたいだねー。人気の理由がきっとあるはずだ。

 

 

キングスレイドは、Vespaが販売するスマホゲームアプリです!

 

全世界69カ国のスマホゲームRPGランキングで、トップ10に入る人気ゲームです。

アプリの総ダウンロード数が1000万回を突破していることもあって、超人気ゲームというのが伝わると思います。

 

この記事が参考になる人

・キングスレイドがどんなゲームなのか知りたい人
・キングスレイドがどんなゲームか気になっている人
・美少女が登場するゲームを探している人
・無課金でも楽しめるやりこみ要素のあるゲームを探している人

キングスレイドの特徴は、毎日コツコツとプレイすると全キャラ入手可能!という、このご時世に珍しいゲームシステムなのです。

 

どのゲームもガチャを引いて強いキャラクターを手に入れるというのが一般的ですよね。

今回紹介するキングスレイドはゲームを続けていくと、好きなキャラクターを順に仲間にしていくことができるんです。

 

ガチャを回し続ける労力が不要なので、これは無課金で楽しみたい人や、ガチャ運がない人には嬉しいポイントですよね!

 

ということで今回は、キングスレイドがスマホゲームでオススメのゲームということなので、本当に面白いのかどうか実際にプレイしてレビューしていきたいと思います!

▲クリックでストアに飛べます!

キンスレはこんな人にオススメ

・美少女キャラクターを育成して強くしたい!
・グラフィックの良いゲームを探してる
・面倒なレベル上げはオートモードに任せたい
・お気に入りのキャラの着せ替えも楽しみたい!

彩華
1000万ダウンロードなんて超人気ゲームなんだねー!

ろん
美少女を成長させて、着せ替えできるなんて神ゲーな予感がするぞ!

早速、どんなゲームなのかみていきましょう!

スポンサーリンク

キングスレイドは面白い?どんなゲームなのー?

さっそく、キングスレイドをインストール→起動してみました!

ログイン画面はこんな感じです。早速美男美女が構えています・・。笑

 

まずはサーバーの国とNAMEを決めたら、ログイン!

ろん
すでにこのゲーム画質がすごいんだけど。

彩華
月?のオーラが動いてて雰囲気が出てるよねー♪

ダウンロードがまだという人はここからどうぞ

キングスレイド

キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

起動するとチュートリアルを受けていくよ!

キングスレイドを起動すると、早速チュートリアルが始まります。

最初はしばらく、チュートリアルを聞きながらゲームを進めていきます。

 

拠点となる街の説明などの説明を一通り紹介してくれます。

 

ちなみにキングスレイドのストーリーは、魔族との闘いから100年ごの世界を舞台にした王道ファンタジーRPGです。

 

  • ストーリーを進めてバトル
  • 経験値を貯めてキャラクターを育成
  • お気に入りのキャラクターを入手

 

っというのが。ゲームを進めていくことが大まかな流れです。

ろん

なるほどー!とりあえず美少女早くみたいな

彩華
一体どういうゲームなんだろう?

ストーリーはスタミナ方式のステージ制を採用

キングスレイド のストーリーは、スタミナ消費方式のステージ制(マス目)を採用しています。

フィールドにあるマス目は、1-1から各ステージをクリアするごとに次のマス目に進むことができます。

 

マス目は

  • バトルだったり
  • ストーリーだったり
  • ワープだったり

マス目ごとに役割が存在しています。

 

スタミナ消費方式じゃぁすぐにスタミナがなくなっちゃうんじゃないの?」っと思うかもですが、僕の画面の上部分を見てみてください。画面上方向にある雷のようなマークがスタミナになるのですが、7336/177となっています。

 

これって僕のレベルのスタミナは、177が最大なのに7336ありますよーっていう意味です。

ちょっと放置が多かったというのはありますが、溢れ出るスタミナのおかげでスタミナ切れで心配することはないことがわかると思います!

彩華
なにこれ・・。スタミナめっちゃあるんだねー!延々とゲーム進められそう!

 

バトルは4人パーティーを編成して戦おう!

こちらが、キングスレイド のバトル画面です。

キングスレイド のバトル画面チェック

  • バトルは倍速に対応
  • オートバトルに対応
  • 3Dキャラクターが動き回る
  • 派手なバトル演出

バトルはキャラクター4人をパーティー編成して戦っていくセミオートバトルです。

 

キングスレイド ってどんなゲーム?

持っているキャラクターから編成したパーティメンバーを決めたら戦闘開始!

 

一応「前衛」とか「後衛」とかあるけど、基本的な操作は、ターゲット(敵)をタップしてスキル発動で倒していくだけでOK。

 

オートモード対応しているため自動で攻撃とスキルを使ってくれますよ。プレイヤーは何もしなくてもバトルは進んでいきます。なので難しい操作は一切なし!

 

3Dの美少女たちが戦っていくド派手バトルアクションを堪能しちゃいましょう。

ろん
主人公は男キャラクターみたいだけど、他の3人は美少女って・・超ハーレムパーティーじゃないか!!

 

バトルはオートモード対応だからスタミナがある限り自動で周回可能!

キングスレイド バトル集会

そんでもって、キングスレイド は同じステージをオートモードで周回することができます!

 

ゲーム好きには結構嬉しいシステムで

戦闘開始前に「続けて戦闘」するのか選んでおくと、スタミナが尽きるまで戦闘してくれるので「放置しながらレベル上げしたーい!」っていう人に嬉しいんじゃないかな。

 

スタミナがある限り、指定したバトルを1時間でも2時間でも続けて戦闘してくれますよ。笑

ろん
面倒なレベル上げとかは自動で周回してくれるのか

彩華
スタミナが溢れ出てるから、時間があるときはできる限り集荷していった方がいいのかもね♪

キャラクターを育成して最強レベルまで育てよう!

キンスレ キャラクター育成システム

キングスレイド では「このキャラが最強!」というキャラクターは存在していません。

どのキャラクターも最強レベルまで育成することができるのです。

 

キャラクターの装備の強化や、キャラクターのスキルを強化していくことで、レベルアップ以外にもキャラクターを強く育てていけるのです。

 

あ、この子カワイイけどステータスが強くないんだよね」っていう事がないのは、お気に入りのキャラクターを育成したいプレイヤーにとっては嬉しい育成要素だと思います。

僕は、ミリアンヌとクレオが気に入ったので育てまくっています。笑

 

彩華
いっつもカワイイキャラほど使えなかったりするゲームが多いから・・。どのキャラクターも最強レベルまで育成できるのはいいかも!

 

スポンサーリンク

キャラクターはガチャ不要で仲間にできる

キングスレイドでは、他にも好きなキャラクターがいたら特別ショップにて入手する事ができます。

ガチャを回さなくていいの?」という疑問もあるかもですが、実はキングスレイド ではキャラガチャが廃止れていています。

 

キングスレイド が人気になった1つなのですが、キングスレイド ではキャラガチャが廃止されていて、好きなキャラクターをゲーム内アイテムで購入できるのです。

 

ガチャの代わりにルビーと呼ばれるアイテムを消費する事で、好きなキャラを購入することができるんです!

通常ならキャラガチャでがっつり儲けるゲームが多い中、キャラガチャ廃止だなんて運営さんも太っ腹ですよね♪

 

んじゃぁ「ルビーの入手に課金が必要なのか?

というとそうでもなく、ルビーは毎日ログインやストーリーを進めていると入手可能です。

ろん
英雄の宿屋以外にも無課金でもキャラクターを入手する方法があるのか!

彩華
こっちの方が早く貯まりそうかも!欲しいキャラクターがこれで入手し放題だね♪

 

好きなキャラのコスチュームも課金要らず

キャラクターが無課金で仲間にできるなら、「コスチュームは課金が必要なんでしょう?」って思ってしまうんですが、キングスレイドではコスチュームも課金要らずで入手できます!

 

先ほどの各キャラクターの入手で使った「特別ショップ」になるのですが、各キャラクターのコスチュームもルビーで購入できますよ。

ルビーで購入できるコスチュームの中には、春・夏・秋・冬でそれぞれ衣装が異なったりするので、お気に入りのキャラクターのコスチュームはなるべく集めていきたくなっちゃいますね。

 

ルビーは、毎日ログインとかデイリーミッションで入手できちゃうので、どんどん使ってお気に入りの女の子のコスチュームを着せ替えて楽しんじゃいましょう!

 

ちなみに、好きなキャラクターの成長とともに、可愛いコスチュームも増えていきます。

ゲームを始めたばかりの人は、ストーリーを進めつつキャラクターを育成していくとコスチュームが手に入ることもありますよ。

彩華
キャラクターを育成すると、コスチュームも増えていくんだね♪

ろん
ガチャ運が無い僕には嬉しいことばかりだよ!!

 

キャラクターがコスチュームを着てみた姿も確認できるぞ

お気に入りのキャラクターのコスチュームは、購入前にキャラクターが着てみた姿を確認することができます。

 

こうやって着せ替えを楽しむと、いつものキャラクターとは違う雰囲気が出て楽しめますよね!

 

しかもコスチュームにはメリットがあって、経験値の獲得量がアップしたりゴールドの獲得量をアップすることもできます。

彩華
着せ替えって見た目だけでゲームには関係なかったりするけど、キャラクターに効果がある着せ替えならたくさん揃えたくなるよね♪

ろん
ここで見せれないコスチュームもたくさんあったな!

 

キャラクターの好感度を上げて仲間にすることも可能!

キングスレイドでは、欲しいキャラクターをルビーで交換する以外に、欲しいキャラクターの好感度を上げることで仲間にする機能もあります!

 

英雄の宿屋というところで、毎日日替わりで訪れるキャラクターに挨拶したりプレゼントを贈ることで好感度が上昇→好感度MAXで仲間にできますよ。

 

一日一回できる「挨拶」や「プレゼントする」を使っていくと、だいたい一ヶ月で1キャラが入手できますよ。完全に無課金でアイテム消費なしで、お気に入りの美少女を仲間にできるので欲しいキャラが居ないか要チェックです!

 

キングスレイド 英雄の宿屋
キングスレイド ジェーン 衣装

しかも、各キャラクターのコスチュームやモーション、演出にスキルも確認できちゃいます。

お気に入りのキャラクターを見つけたら、コスチュームを着せ替えしてニヤニヤしても楽しめますよ!

 

スカートを履いているキャラクターで、「被ダメージ」のモーションをするとパ○ツも見えるので、興味のある方はこの場でチェックしちゃってくださいね。

ルビーと一緒に毎日コツコツ貯めることで、仲間にできるキャラクターもどんどん増えていきます。

 

ろん
毎月1キャラが必ず手に入ると考えるとすごいゲームだよね!カワイイ女の子に着せ替えして衣装の確認でもできるとか神ゲー過ぎる

彩華
キャラクターを入手していないのに、着せ替えコスチュームが確認できちゃうんだね♪

 

キンスレはストーリーを進めても仲間が増える

ゲームで最初に仲間になる英雄「フレイ」と「クレオ」です。

主人公のカーセルと共に、序盤から仲間に加わり物語を進めてくれます。

 

フレイは回復など支援してくれて、クレオは最強の魔法使いです♪

1PTが4キャラクターで編成できるキングスレイドでは、序盤は心強い味方になります。

もちろんレベルを上げていくことで、最強クラスまで育成することもできますよ!

 

他、男キャラクターも何人か仲間になった気がするけど、、誰だっけかな。

ろん
最低限の仲間かと思いきや、キンスレは全キャラ最強に育成することができるよ

彩華
二人とも可愛くて強いしレベル上げて強くしていきたいよね♪

 

キングスレイドの評価・口コミ

ここからは実際のアプリストアーの評価・口コミを紹介していきます。

これからプレイすることを考えている人は、参考にしてみてくださいね。

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

 

評価の高い口コミ

あくまで、個人的にはですが。 自分の中で、“課金をしないと戦いにならない”ものは、良いゲームとは言えないと思っています。しかし、自然と“課金をしたくなる”ものは、良いゲームだと思っています。このゲームは、キャラガチャという不確定要素がありません。課金で買うことのできるものの大半は、コスチュームなどのカスタムアイテムや、育成素材です。無課金でも出来るし、課金したければすればいい。そんなスタンスで配信されているアプリだと思います。自分はこのゲームに“課金したいと思って、いくらかしています。課金したい”と思って。だから、自分はこのゲームが良いゲームなんだと思っています。 何度も言いますが、あくまでも個人的にはです。 始めて1ヶ月たっていない、初心者の戯れ言ですが、新規プレイヤーが増えることを願っています。
ホタテシジミ

キンスレは課金の有無にかかわらず長く楽しく遊べるゲームです。そこらのインフレゲームではありません。好評する皆さんのコメントの通りでとても好きです。 新キャラは課金を煽るような感じではありません。必要がなければ古いキャラをコツコツ育てれば良いのです。無課金でも壁は越えられます。課金すれば早く越えられます。これから始める方はネットの攻略情報は必見ですよ! 運営の皆さん いつも大盤振る舞い楽しいイベントありがとうございます。
佐々木一歩

全てにおいてソシャゲとして最高水準だと思います。特に3Dモデルの美しさは他では見たことがないレベルに達していると感じます。 要望としては、オナーリーグを自動で20回やってくれる機能つけてほしいです。 ビクトリーは手動でやりたいんですが、オナーリーグを毎日20はちょっと無理です。 同じように感じてる人はいっぱいいると思います。 本当に素晴らしい、大事にプレイしてるゲームなのでサービス終了しないように頑張ってください!!!
ラリオ

 

評価の低い口コミ

最近よく落ちる、固まる、重い、8章まで行くと敵が恐ろしく強い ちょっと前にゲームを円滑に進める為にっと言ってましたがユーザーの答えは・・・です そのせいか?ギルドでも放置が増え困ってます、ゲーム中に固まるって・・・トドメに落ちるってありえないですね! 色々アプリしてきた中でダントツの一位です強制落ち確率が、そしてただでさえ強い8章の敵Maxレベル90でも太刀打ち出来ない! なぜレベル90止まり?武器のチケットも中々入手が難しいのに飽きが来て当然っと思います! ユーザーさん達を楽しめる為ならば改善をして下さい、よろしくお願いします
笹森俊男

差別的表現でモチベ一発ダウン。 グラも良いし ストーリーも悪くない、システムも楽しめそうだったので 久々に続けられそうなゲームを見つけたと思っていましたが …25歳という設定の女性キャラクターに対しそれまで大人しかった小娘がオバサン、オバサンのくせに、と何度も繰り返し侮蔑するような 台詞がありプレイするのをやめました。どこの DT がシナリオ書いたのか知りませんが、この先も差別と偏見に満ちた言葉をストーリーの各所で 読ませられるのか?こんな不快な思いをするためにゲームをやってるのではないです。一発でやる気がなくなりました。25歳以上って一番課金する層じゃないのかな…その女性ユーザーや男性ユーザーの奥様彼女に対し、侮辱の言葉をばらまきユーザーに差別をすり込むような最悪なゲームだということが序盤でわかってよかったです。
A M

ストーリーとキャラが好きで楽しくプレイさせて頂いているのですが、9章に入ってから処理落ちがひどく、どんなにキャラ育成を頑張っても処理落ちしている間に死ぬので詰んでしまいました…。ゲーム設定をいじってもまるで動作が軽くならないのでもうお手上げです。せっかく楽しいと思えても進められないのでは意味がありません。
うめぼし

 

アプリの感想

ここまで、キングスレイドのあらすじやゲームシステムなどを紹介してきました。

個人的にはかなりオススメのゲームです。

ろんのキンスレおすすめポイント

・ハイクオリティーの3D画質でかわいいキャラクターを育成できる
・キャラガチャ廃止で、好きなキャラクターを無課金でも入手可能
・キャラクターが成長すると、見た目も変化する
・コスチュームで着せ替えができる

キングスレイドは、キャラガチャが廃止されているので、欲しいキャラクターが出るまでガチャを回すのにリセマラする必要はありません!

 

グラフィックの良さ
女の子の可愛さ
やりこみ要素
バトル演出

可愛いキャラクターたちは、毎日コツコツと進めると無課金でも仲間にしていくことが可能なのもポイントで、ガチャ運がない人にもオススメです!

 

課金したくなったら課金をすればいいし、まずは実際にゲームを始めてみて自分好みのキャラクターがいるのか探してみるのもいいと思います♪

 

ちなみにキャラクターのコスチュームは、見た目重視ではなくコスチュームごとに追加効果があってキャラクターを強くしてくれます。

遊びになりがちな着せ替えでも、キャラクターを強くするためだと思えば、ガチ勢の人もキャラクターのコスチュームを集めるのではないでしょうか!

配信日 2018年3月23日
ジャンル 本格リアルタイム3DアクションRPG
販売価格 基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末 iOS9.0以上

android4.2以上

公式サイト キングスレイド

 

無料ダウンロードはこちらから!

ダウンロードはここからできるよ♪

 

キングスレイド

キングスレイド
開発元:Vespa Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事