メモリーズオブリンクのキャラクターを紹介!2Dと3Dはどっちがいい?

・メモリーズオブリンクのキャラクターを知りたい

・3Dでプレイするのと2Dでプレイするのどっちがいい?

ろん
メモリーズオブリンクの歌姫は5人いるよ

彩華
特に気にすることなく選んだけど、他のキャラクターってどんなキャラがいたのかなぁ?

 

メモリーズオブリンクは、歌姫たちと歌って踊って世界に輝きを取り戻すリズムアクションゲームです。

こんな人にオススメ

・萌えキャラのリズムゲームがしたい
・着せ替え機能で楽しみたい
・スキマ時間に楽しめるゲームを探している
・フルボイスのストーリーを楽しみたい

メモリーズオブリンクは、超美麗なグラフィックスで楽しめるのが魅力のリズムゲームです。

登場する歌姫たちは、ゲームを進めていくと着せ替えを楽しむことができ、着せ替えできるアバターは1500種類以上あります!

ゲーム画面も3Dで表示されるだけでなく、展開するストーリーはフルボイスという大ボリュームのスマホゲームです。

 

今回は、そんなメモリーズオブリンクに登場するキャラクターの紹介と、2D表示と3D表示切り替えについて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

メモリーズオブリンクのキャラクターは?歌姫5人を紹介!

メモリーズオブリンクの歌姫はこちらの5人

んん?
男キャラもいるぞ!

っとつっこみたい気持ちもわかりますが、早速見ていきましょーぅ!

白バラの小悪魔クロエ

まずはこちら

白バラの小悪魔クロエです!

クロエのプロフィール

身長:151cm
体重:38kg
誕生日:7月7日
星座:蟹座
CV:松田 るか

強くなければ生き残れない世界をくぐり抜けてきたのか、悪辣で横暴、上から目線。見た目のかわいらしさに反して、腹黒い。負けず嫌いでプライドが高く、自分がこの世で一番優れていると考えている。

リンカーとともに記憶を取り戻すことは彼女にとって単なる「ヒマつぶし」らしい。

メモリーズオブリンクのアプリアイコンにもなっている、クロエです。

 

ゲーム内では、記憶が無くなったはずなのに、落ち込むことなくこれからの未来がきっと明るい未来になると思っています。

ろん
ツインテールの似合う女の子だけど、着せ替えすることで色々な髪型にできるよ

彩華
誕生日が7月7日って・・あれ・・ろんと一緒じゃ・・。

 

稲荷神社の巫女「雪音」

続いてはこちら。

稲荷神社の巫女「雪音」です!

雪音のプロフィール

身長:164cm
体重:53kg
誕生日:10月7日
星座:てんびん座
CV:青木瑠璃子

年齢に似合わない落ち着きと色気を漂わせている、美しき巫女。
何事にも意に介さず、常に動じないが、いったん本気になると燃えさかる炎のごとき情熱を見せる。
祭りに関わる過去があるようだが、リンカーの目には記憶を取り戻すことを、本能的に避けているようにも見える

白神の巫女様!

巫女キャラ好きにとっては、雪音を選んであれこれ着せ替え楽しんでみたいはず。

 

オープニングでは、「二度裏切られた巫女」として紹介されていたけど、一体誰に・・。

ろん
巫女服ってだけでテンション上がるよなぁ

彩華
巫女服いいよねー!今度私も着てみようかな♪

 

天性の歌姫 エリカ

続いてはこちら。

天性の歌姫エリカです!

エリカのプロフィール

身長:161cm
体重:48kg
誕生日:8月9日
星座:しし座
CV:前川涼子

生まれながらに多くの人々を惹きつけてやまない、歌姫の少女。
そのダンスと歌声は、見る者・聞く者すべてに、至福のひとときを与える。

でも、みんなが望む完璧な姿を演じようと努めているせいか、いつもお腹がペコペコ。ステージから舞い降りた姿のギャップは、リンカーだけの秘密・・!。

ピンク髪の歌姫エリカちゃん!!

ゲーム内では「謎に満ちたスーパースター」として紹介されている。

 

身長も高いし、着せ替えをしたらいろんな衣装で楽しめそうですね。

ろん
エリカは最初に選んでいないからわからないけど、ステージから降りた姿のギャップを観たいリンカーは選ぶべし!

彩華
シンデレラ体重で羨ましいなぁ・・。

孤独の天使アレックス

続いてはこちら。

孤独の天使アレックスです!

アレックスのプロフィール
身長:166cm
体重:56kg
誕生日:12月23日
星座:やぎ座
CV:入江玲於奈

女の子が苦手な、負けず嫌いの男の子。
一見とっつきにくそうだが、照れ屋でやさしい心の持ち主。

記憶を失っているものの、おぼろげに「兄の姿」を覚えており、兄を探すためなら手段を問わず暴走する。

オープニングを見ると、「兄のために故郷を失った少年」と紹介されています。

映像を見る限り、都会に住んでいる普通の男の子に見えるけど・・続きはゲームでのお楽しみかな。

 

ろん
兄を失って部屋にこもりたい気持ちわかるよ。

彩華
ろんは毎日部屋の中にいるけどねー。

微笑みの仮面執事 ロイド

最後はこちら。

微笑みの仮面執事 ロイドです!

ロイドのプロフィール

身長:181cm
体重:69kg
誕生日:11月25日
星座:いて座
CV:三浦勝之

美しい容姿で、知らず知らずに人を魅了してしまう執事。
「奏での心」を持つリンカーを「マイロード」と呼び、いつでもどこでも、勝手について来ようとする。
常に柔和な笑顔をたたえているが、ときおり見せる物憂さげな表情には、隠された過去が関わっている。

リンカーを「主」と決めたさまよえる執事、ロイド。

オープニングでは、「人々を救うために己を犠牲にした」と紹介されていたけど、その隠されたかことは??

ろん
できる執事、僕の元にも来ないかなぁ。

彩華
カッコいいよねー!身長も高いし♪
スポンサーリンク

メモリーズオブリンクはキャラクターがヌルヌル動く!

メモリーズオブリンクは、キャラクターがヌルヌル動いてくれるリズムアクションゲーム!

映像を見ると、ハイクオリティーな映像でゲームを楽しめるのがわかるとおもいます!

キャラクターを見ちゃって集中できなくても大丈夫  

メモリーズオブリンクのゲーム画面は、キャラクターが歌って踊って動き回ってくれます!

好きなキャラクターを着せ替えして楽しむこともこのゲームの魅力です!

自分の推しているキャラがゲーム中も見れるのは嬉しいポイント!

ろん
ただ、あんまり可愛いキャラクターが動いているとゲームに集中できないかもな。

彩華
2D表示にすれば解決だよ?

 

ゲーム画面を2D表示にしてゲームに集中できるよ

メモリーズオブリンクは、上の画像のように2D表示に切り替えることもできます。

背景を気にしなくなるので、ゲームに集中してコンボを決めたい!って人は2D表示がオススメです。

 

赤矢印部分で切り替えができるので、試してみてくださいね。

ろん
これなら難易度の高いモードで遊ぶときも集中できそうだね

彩華
高難易度だと背景見ている余裕無いよねー!

通常画面も画質調整ができる

メモリン は、普段のゲーム画面の画質調整のイメージが上の画像のように比べることができます。

「おすすめ」と書かれているのが、利用端末のおすすめ画質ですが充電を気にしなければ超高画質でも全然問題無さそう!

 

スマホ画面で見ると、超高画質の方が髪の細かさとかが全然違います!

ろん
iphone6sだけど、超高画質でもカクつくことなく遊べてるよ

彩華
ストーリーがフルボイスだし、どうせなら高画質で楽しみたいもんね♪

まとめ!メモリンは好きなキャラクターを超高画質で楽しもう!

メモリンに登場する5人の歌姫と、3D表示と2D表示について紹介してきました!

 

5人の歌姫と言いつつ、男キャラクターもいるので男性でも女性でも、きっと好みのキャラクターがいるのでは無いでしょうか!

 

メモリーズオブリンクは、リズムアクションゲームでありながら、ストーリーもフルボイスで楽しむことができます。

 

キャラクターの着せ替えできるアバターは1500種類以上と、かなり大ボリュームでハイクオリティーなスマホゲームです。

こんな人にオススメ

・新しく面白いスマホゲームを探している
・可愛いキャラクターのゲームをやりたい
・リズムゲーム任せて
・キャラクターのキセカエも楽しみたい

まだダウンロードしていないという人は、ダウンロードして遊んでみてくださいね!

ダウンロードはここからできるよ

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク
開発元:Regina
無料
posted withアプリーチ

合わせて読みたい!

スポンサーリンク
おすすめの記事