メモリーズオブリンクは面白い?リセマラは?プレイしてみたよ!

この記事は、スマホゲーム「メモリン!メモリーズ・オブ・リンク」をプレイしてみたレビュー記事です。

ろん
魅力的な歌姫たちとダンスを楽しめると聞いて早速ダウンロードしてきたよ!!

彩華
すっごい人気みたいだから私もインストールしてきたよ♪

 

  • 女の子が踊るリズムゲームを探している
  • メモリーズオブリンクって面白いの?

っという疑問を解消します。

 

これから「メモリン!メモリーズ・オブ・リンク」をプレイしてみたいと考えている人の参考になればと思います。

ダウンロードはここからできるよ♪

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク
開発元:Regina
無料
posted withアプリーチ

 

「メモリン!メモリーズ・オブ・リンク」は、魅力的な歌姫たちと歌って踊って世界に輝きを取り戻すリズムアクションゲームです!

 

2019年5月24日配信が開始されてツイッター等でもよく見かけるので、早速ダウンロードしてきました!

実際にプレイしてみた僕が、このゲームがどんな人にオススメなのか紹介すると

メモリン!はこんな人にオススメ

・新しく面白いスマホゲームを探している
・可愛いキャラクターのゲームをやりたい
・リズムゲームなら任せて
・キャラクターのキセカエも楽しみたい

リズムゲームを探していて、できるならキャラクターが踊っている姿を見ながら遊びたい!って人には特にオススメですね。

 

ストーリーもあるし、キャラクターのキセカエも楽しみたいならこの記事を参考にして欲しいです。

 

それでは早速「メモリン!メモリーズ・オブ・リンク」は面白いのか?リセマラはあるのか?などレビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク

メモリーズオブリンクは面白い?

メモリーズリンクは、5人の歌姫とともに好きな衣装・好きな振り付けでダンスを楽しめるのが魅力のリズムアクションゲームアプリです!

ゲームの特徴

・歌姫たちと歌って踊って世界に輝きを取り戻すゲーム
・一人でも大勢でも楽しめる美麗グラフィック
・キャラクターを着せ替えして楽しむこともできる
・着せ替えアバターは1500種類以上

ゲーム内に登場するキャラクターは、3D表示で歌って踊ってくれます!(2Dにもできます)

 

画面中央から流れてくる円を、外側の枠にくるタイミングに合わせてタップしてハイスコアを目指します。ゲームをプレイ中に歌姫が踊ってくれる振り付けもDIYできるみたいなので、ゲームを進めているうちにお気に入りの歌姫の振り付けを考えても良さそうですね♪

 

スマホゲームとはいえ高画質で遊べるリズムゲームなので、音楽に合わせて動く姿を見るだけでもカワイイキャラクター好きには嬉しいと思います。少なくとも僕はメロメロでした!

 

ろん
ゲームのグラフィックは超美麗で迫力あるライブ演出が自慢みたいだね。

彩華
女の子は可愛いし、ストーリーはフルボイスだったよー♪

ダウンロードはここから

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク
開発元:Regina
無料
posted withアプリーチ

 

早速プレイしてみよう!

ゲームを起動すると、5人のキャラクター選択画面になります。

5人の歌姫と・・って書いてあった気がするけど男性キャラクターも混じっていますね!!

 

最初の選択キャラクターは

  • 仮面執事のロイド
  • 孤独の天使アレックス
  • 稲荷神社の巫女「雪音」
  • 白薔薇の小悪魔クロエ
  • 転生の歌姫エリカ

 

男性キャラクター2人、女性キャラクター3人から選んでいきます。

 

ろん
一応ツイッターの方で、どのキャラクターが人気なのか調べてみたのですが、クロエとエリカが人気な感じです。

彩華
クロエとエリカかぁ。ろんはどの子を選んだのかなー?

 

選んだキャラクターはクロエ

僕が選んだのは、白バラの小悪魔クロエを選びました。

理由は、とにかく可愛いかったから!!

 

アプリのサムネにもなってるし、こういうゲームは可愛い子を選ぶ方がずっと楽しめるよきっと。

 

CVは「松田 るか」さん

ろん
後から知ったけど、クロエって僕と誕生日一緒だ!!運命的な何かを感じたんだな・・。

ろん
ろんのどストライクのタイプだもんねー!

ストーリーはこんな感じでフルボイスに対応!

メモリーズオブリンクのストーリーは、フルボイスで楽しむことができます。

選択したキャラクターが目の前でヌルヌル動いてくれるので、紙芝居式のスマホゲームのストーリーが多い中、リズムゲームだけじゃなくてストーリーの方にも力を入れているなぁとい感じます。

 

メモリンのストーリーをちょこっと紹介

メモリンは、歌姫たちの記憶と世界に輝くを取り戻すために歌って踊るゲームです。主人公(プレイヤー)は、リンカーとして失われた記憶と世界に輝くを取り戻していきます。

ろん
こんなに可愛い歌姫の記憶がないなんて!!

彩華
え、ちょっ。急にどうしたの?!
スポンサーリンク

ゲーム画面はこんな感じ

メモリンのゲーム画面は、キャラクターが踊ってくれるリズムゲームです!

 

円形状の枠を「タップ」「長押し」「フリック」して、コンボを繋げて高得点を目指します。

 

で、メモリんが他のリズムゲームと違う点は、ゲームをプレイ中も歌姫たちが踊ってくれるのをみることができるということです!

プレイヤーが画面をタップしている間も、キャラクターが踊り続けてくれています。

 

可愛い女の子がゲーム中にが踊ってくれているだけで、テンション上がりますね。笑

 

実際にプレイしてみた感想を紹介すると

  • 判定がゆるいのかコンボが繋げやすい
  • 長押し時に離す判定が無し
  • 後ろで動く女の子が可愛い・・!!

あまりスマホのリズムゲームをプレイしたことがない私ですが、実際にプレイして遊んでみるとタップした時の判定がゆるいように感じます。

 

もちろん初心者にとっては嬉しいのですが、判定がゆるいのかコンボが繋げやすいような印象です。また、長押しボタンも流れてくるんですが、長押しボタン終了後に離さなくても良いみたいです。

 

何より後ろで踊るキャラクターが尋常じゃなく可愛い・・!

それだけで僕はお腹いっぱいです。笑

ろん
きっとガチ勢には、あれこれ言われるんだろうけど、女の子目的なら全然関係ないね。

彩華
私は普通に楽しめてるよー。着せ替えも楽しいし♪

キャラクターを着せ替えはこんな感じ!

メモリン!の楽しみの一つ、キャラクターの着せ替えです♪

メモリンの着せ替えは、上下の服装はもちろん髪型や背中に翼なんかもつけられちゃいます!

 

クロエの初期の衣装もすんごく可愛いですが、この衣装もどうですか?

まだ全部の衣装が着れる訳ではないですが、こうやって衣装を変えるといつものキャラクターがまた違って見えて楽しいですね♪

ろん
もっとゲームを進めていろんな衣装が欲しいなぁ!

彩華
ガチャ以外にも買えるんだね♪

 

メモリンの楽曲は?

メモリーズオブリンクは、オリジナルの楽曲と人気曲のカバー曲が収録されているようです。

人気曲でいうと、テレビアニメから「残酷な天使のテーゼ」や、ボカロの「ハッピーシンセサイザ」などがありました!

 

有料ですが楽曲を追加できるようなので、今後人気曲が増えていくことを期待していきたいですね。

ろん
ゲームセンターのゲームをプレイする感覚で課金するのもアリかもしれないな。

彩華
毎日ゲーセンで1000円以上音ゲーやっていた分を課金したら、楽曲コンプリートしそうだよね♪

 

メモリーズオブリンクはリセマラが必要?

メモリーズオブリンクは、リセマラは必要です!

 

メモリーズオブリンクでは、毎日一回だけ無料ガチャを引くことができます。

オススメのガチャは、舞魂ガチャでゲーム開始後12回引くことができます。

 

長く楽しむなら、SSRが出るまで頑張りたいところですが、一回のリセマラが平均して12分ほどかかるそうなので、根気のある人はチャレンジしてみてください。。

ろん
最初のガチャからSSRが出る確率は3%とも言われているよ。

彩華
3%・・!時間の許す限り頑張りたいけど出るかなぁ。。

 

メモリンのオススメポイントは?

  • 判定はゆるいが、そこそこやりごたえがある
  • ストーリーがフルボイス
  • 好みのキャラクターの着せ替えをして楽しめる
  • とにかくキャラクターが可愛い!

メモリーズオブリンクは、実際にプレイしてみるとタップの判定がゆるいように感じるけど、ハードモードやマスターにすればやりごたえがあるリズムゲームです。

 

ストーリーは〜フルボイスで展開されるし、キャラクターの着せ替えも楽しめるのがポイントで、とにかく可愛いキャラクターのゲームがしたいという人にオススメです!

 

ろん
歌姫の好感度を上げることもできるみたい

 

 

良くないポイントは??

  • 曲と踊りがあっていない時がある
  • 楽曲中に挿入されるダンスシーンは飽きる
  • 課金しないと楽曲が増えない

メモリーズオブリンクは、リズムゲームなのに曲と踊りが合っていない時があります。

 

口コミでも見かけていましたが、気にする人は気にするのかな。

若干きにするけど、その時だけでキャラクター可愛いので私は気にしません!

 

また、人気曲などは課金して楽曲を追加していくので、やり込んでいくことを考えると課金は必須になるのかなと思いました。

彩華
スキマ時間に遊べるリズムゲームを探しているなら楽しめると思うよ♪

 

カワイイ歌姫とリズムゲームを楽しみたいならプレイしてみて

メモリーズオブリンクをプレイしてみた感想を紹介してきました!

 

メモリーズリンクは、魅力的な歌姫たちとダンスを楽しめるリズムアクションゲームアプリで、キャラクターを着せ替えできるのが魅力ですね。

 

楽曲を追加するには、課金も必要になってきますが150円くらいから課金することができるので、ゲームセンターで遊ぶと思って課金してみるのも悪くないのかなと思います。

配信日 2019年5月24日
アプリ名 メモリン!メモリーズ・オブ・リンク
販売価格 基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末 iOS9以上

Android4.4以上

公式サイト 公式ページ
ジャンル リズムアクション

ダウンロードはここから

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク
開発元:Regina
無料
posted withアプリーチ

ダウンロード無料でプレイできますので、ぜひ興味のある方はプレイしてみてくださいね♪

 

 

数あるサイトから当ブログの記事を読んでいただきありがとうございます。
管理人のろんです。

 

このブログでは、他にもオススメのスマホゲームを紹介しています。

参考記事

こちらから読むことができますので、興味のある方は覗いてみてくださいね(`・ω・´)

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事