バンドリ!ってどんなゲーム?

・ガールズバンドパーティ!ってどんなゲーム?

・通称「バンドリ!」って呼ばれているみたいだけど面白いの?

今回は、全世界ユーザー数1000万人を突破した人気リズムゲーム「ガールズバンドパーティ!」のレビューになります。

 

ガールズバンドパーティ!は、株式会社Croft Eggが開発したリズムアドベンチャーゲームです。

 

通称「バンドリ!」と呼ばれていて、GooglePlay「ベストオブ2017」にて「ユーザー投票部門」「アトラクティブ部門」の2部門で大賞を受賞したスマホゲームになります!

彩華
ベストオブ2017ってすごいね!ゲームは面白いのかなー?

ろん
聞いたことはあったけど、実際にやったことはないな。どんなゲームなんだろう?

 

スポンサーリンク

ガールズバンドパーティ!ってどんなゲームなの?

ガールズバンドパーティは、ライブハウス「CiRCLE」の新人スタッフとして働きます。個性あふれるバンドメンバーたちとライブを盛り上げるゲームです!

バンドリのオススメポイント

・ストーリーがフルボイス!
・各バンドごとに用意されたストーリーがある!
・カバー曲が豊富で人気曲が多数収録!
・スタミナ不要で手軽に遊べる!

各バンドメンバーごとに用意されたドラマティックなストーリーは、全編フルボイス!

しかもカバー曲が豊富に用意されていて、人気のアニメソングやボカロ、J-POPまで多数収録されています。

 

また、どのゲームにもスタミナ方式が採用される中、ガールズバンドパーティ!はスタミナ方式ではありません!好きな時間に好きなだけゲームを楽しむことができるのです♪

ろん
キャラクターも可愛いし、スタミナ不要っていうのが良いなぁ。

彩華
収録されている曲は人気曲も多いみたいだし気になるねー♪

ダウンロードがまだの人はここから!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

ゲームはこんな感じのリズムゲーム

ゲームはこんな感じで、7つのルートに画面奥からノーツが降ってきます。

判定ラインに合わせてノーツをタップしていくリズムゲームですね。
ノーツの種類は

  • タッチ
  • 長押し
  • 長押し+スライド
  • 長押し+フリック

判定ラインに合わせてタッチするだけじゃなく、長押ししたり長押しからスライドさせたりするので、タッチだけのリズムゲームより奥が深いです。

彩華
ノーツの落ちる速度とかは変更できるみたいだね♪

ろん
自分の感覚に合わせて細かく設定できそうだな。

ライブ中はバンドメンバーたちも盛り上げてくれる

ゲーム中は、2Dのバンドメンバーだけかと思いきや、バンドメンバーたちが登場したりかけ声などをしてくれてバンドを盛り上げてくれます!

彩華
キャラクターたちも可愛いねぇ♪

ろん
このゲームハマりそう・・。

 

スポンサーリンク

ガールズバンドパーティ!のすごいところ!カバー曲が豊富に収録!

このゲームのすごいところは、ゲームのオリジナル曲だけでなくカバー曲が豊富に収録されていることです!

 

アニメなら、デジモンアドベンチャーから「Butter-Fly」や、涼宮ハルヒの憂鬱から「ハレ晴レユカイ」など人気のアニソンが収録されています。

ボカロ好きには嬉しい「いーあるふぁんくらぶ」や「千本桜」などなど!

アニメやボカロ好きなら知ってる曲が多数収録されているはずです♪

ろん
けいおん!の曲とか、とある科学のOPなんかもあるぞー!

彩華
スマホアプリでこれだけ数多く収録されているなんてすごーい!

課金しなくてもカバー曲は追加できる!

リズムゲームを楽しむなら、自分が知っている曲や好きな曲でプレイしたいですよね!

ガールズバンドパーティ!は、カバー曲が豊富ですが課金不要で曲を追加することができます♪

 

水色の枠組み部分、「196/10」となっているんですが、音色のクリスタル10個集めると好きな楽曲を購入することができます。

 

音色のクリスタルは、ストーリーを進めたり毎日のログインボーナスで貯めることができます。

ろん
1時間ぐらいプレイしたら、音色のクリスタルが200個くらいもらえた!

 

彩華
20曲分くらい買えるってことー!?すごーい!

 

スタミナ消費不要でずーっと遊べる!

ガールズバンドパーティ!の凄いところはまだまだあります!

冒頭でもお伝えした通り、スタミナ消費が不要なんです!

 

どのゲームもスタミナを消費して遊んでいく方式が採用されていますよね。

このゲームは、スタミナシステムが無いので思いっきりゲームを楽しむことができます♪

彩華
スタミナみたいなゲージがあったけどあれはなんだろう?

ろん
経験値アップ中の表示みたいだよ。短時間しかできない人向けにあるのかもしれないね。

 

ストーリーはフルボイス!キャラクターが生き生き動く!

ストーリーは、「メインストーリー」「バンドストーリー」「イベントストーリー」の3種類が用意されています。

各ストーリーでは、キャラクターたちが身振り手振り生き生きと動いてくれます♪

 

しかも、ストーリーはフルボイスでキャラクター達の学生生活や日常を楽しむことができます!

ろん
この画面のようなちょっとした場面でも、キャラクター達のボイス付きなんて嬉しいなぁ。

彩華
アニメを知らない人はアニメを見たくなるかもね〜♪

 

ガールズバンドパーティ!の各バンドの紹介

ガールズバンドパーティ!には複数のバンドグループが存在します。

学園で結成!Poppin’Party

花咲川女子学園で結成されたガールズバンド「Poppin’Party」

Poppin’Partyメンバー紹介

・牛込りみ(CV 西本りみ)

・山吹 沙織(CV 大橋 彩香)

・戸山 香澄(CV 愛美)

・市ケ原 有咲(CV 伊藤 彩沙)

・花園 たえ(CV 大塚 紗英)

彩華
学園生活でバンド結成なんて楽しそう!

ろん
アニメ「けいおん!」を思い出すなぁ。

 

幼馴染5人!Afterglow

幼馴染5人が奏でる王道ガールズロック「Afterglow」

Afterglowメンバー紹介

・上原 ひまり(CV 加藤 英美里・羽沢 つぐみ(CV 金本 寿子)

・美竹 蘭(CV 佐倉 綾音)

・宇田川 巴(CV 日笹 陽子)

・青葉 モカ(CV 三澤 紗千香)

ろん
中学校の文化祭がきっかけで結成されたバンドだよ。

彩華
いつまでも一緒に居られるように結成したんだってね!

 

アイドルがバンド結成!Pastel*Palettes

事務所の意向で生まれたアイドルバンド「Pastel*Palettes」

Pastel*Palettes

・白鷹 千聖(CV 上坂 すみれ)

・若宮 イヴ(CV 秦 佐和子)

・丸山 杉(CV 前島 亜美)

・大和 麻弥(CV 中上 育美)

・氷川 日菜(CV 小澤 亜季)

彩華
元々がアイドルってのもあって、唯一プロとして活動しているよ♪

本格派ユニット!Roselia

高い技術をもつ本格派ユニット「Roselia」

Roseliaメンバー紹介

・氷川 紗夜(CV 工藤 晴香)

・宇田川 あこ(CV 櫻川 めぐ)

・湊  友希那(CV 相羽 あいな)

・白金 隣子(CV 志崎 樺音)

・今井 りさ(CV 中島 由貴)

ろん
ボーカルの友希那の歌声に惹かれて集まったメンバーだよ。

彩華
演奏技術力が高いバンドだよねー♪

世界中を笑顔に!ハローハッピーワールド

ハッピー!ラッキー!スマイル!世界中を笑顔に「ハローハッピーワールド」

ハローハッピーワールドメンバー紹介

・北沢はぐみ(CV 吉田 有里)

・ミッシェル(CV黒沢 ともよ)

・弦巻 こころ(CV 伊藤 未来)

・瀬田 薫(CV 田所 あずさ)

・松原 花音(CV豊田 萌絵)

彩華
世界中を笑顔にをコンセプトに結成されたバンドなんだねー♪

ろん
アップテンポば曲が多そうだな。

 

ガールズバンドパーティ!は面白い?評価は??


ガールズバンドパーティ!がどんなゲームなのか?

ここまで紹介してきました!

 

昨日今日と2日間ほどプレイしてみた感想は

ガールズバンドパーティ!は、かなり面白いと思います!

 

このゲームのおすすめポイント

  • スタミナ不要で手軽にゲームを楽しめる
  • 収録曲は人気曲が多数!
  • 楽曲の追加はゲームを進めればOK
  • ストーリーがフルボイスで楽しめる

評価

リズムゲームとしての面白さ
やりこみ要素
手軽さ
ストーリー
グラフィックスの綺麗さ
管理人オススメ度

このゲームは、スタミナ不要なので好きな時間に好きなだけ好きな楽曲でリズムゲームを楽しむことができるのが最大の魅力だと思います!

 

音ゲーと呼ばれるリズムゲーム経験者はもちろん、やってみたいけど好きな楽曲がなくてプレイしたことがない人にもオススメしたいスマホゲームです♪

 

楽曲が本当に豊富なので、きっとあなたの好きな曲が見つかるはず!

ろん
リズムゲームの経験は浅いけど、このゲームはスマホでどこでもできるし、やり込んでみようと思う。

彩華
私もこのゲームハマったよー!時間があっという間に過ぎていく・・。笑
ジャンル リズムアドベンチャーゲーム
販売価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
開発会社 株式会社 Croft Egg
対応端末 iOS9.0以上

android4.4以上

公式サイト ガールズバンドパーティ!

ダウンロードはここからどうぞ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

合わせて読みたい!

スポンサーリンク
おすすめの記事