蒼藍の誓い – ブルーオースはどんなゲーム?

今回は、3Dリアルタイム海戦RPG「蒼藍の誓い – ブルーオース」のレビュー記事になります。

 

  • 蒼藍の誓い – ブルーオースってどんなゲームなのか知りたい
  • ゲームのプレイ画面を見てみたい
  • 遊んでみた人の感想を知りたい!

と言う方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ろん
今回もまた面白そうなゲームアプリを見つけてきたよ!

彩華
また新しいゲームをインストールして遊んでるー!

 

スポンサーリンク

蒼藍の誓い – ブルーオースってどんなゲーム??


▲YouTube公式ムービー

蒼藍の誓い – ブルーオースの特徴

  • ストーリーはフルボイス
  • リアルタイム海戦バトル
  • 紙芝居式ではなく戦姫たちがヌルヌル動く!
  • AR機能搭載で好きなキャラクターを眺められる!

 

蒼藍の誓い – ブルーオースは、戦艦をカワイイ女の子に擬人化させた「戦姫」で戦う戦艦RPG。

プレイヤーは戦姫たちの指揮官となって女の子たちとともに戦っていきますよ!

ろん
実際のゲーム画面では、登場する戦姫たちが3Dでヌルヌル動くからカワイイ女の子をみたい人ならテンション爆上がりのはず!ログインするだけで癒されるよ・・。

 

バトルは海上アクションが面白いリアルタイムバトル!

蒼藍の誓い – ブルーオース バトル画面

蒼藍の誓い – ブルーオースのバトルは、プレイヤーが戦姫の女の子たちを動かしながら敵に攻撃していきます。

 

他のゲームと違うところは、画面左下にある矢印を操作することで、右へ左へ指示を出し味方の戦姫を移動させること

 

画面右下にある「第一戦速」や「第二戦速」をタップすることで、移動速度をアップさせたり下げたり調節して敵に近づいていきます。

蒼藍の誓い – ブルーオース バトル画面2

敵に近づくと上の画面のようにターゲット枠が出てくるので、中央部分が赤くなったところをタイミングよくタップすることで攻撃しますよ!

 

攻撃チャンスは何度も来るわけではないので、一回一回をよーく狙って攻撃。

蒼藍の誓い – ブルーオース バトル画面3

蒼藍の誓い – ブルーオース バトル画面4

敵のHPを全て削ると海に沈めることができます。

これを繰り返して、敵艦を全滅させると勝利となりますが、もちろん敵からの攻撃も受けます!

 

蒼藍の誓い – ブルーオース バトル

敵からの攻撃は、味方の戦姫たちに向けて赤いターゲットが来るのですが、主砲や魚雷など様々な攻撃を受けます。

 

全速で攻撃をずらしたり左右に避けることで敵からの攻撃もかわしていきましょう。

ろん
ついつい攻撃に夢中になっちゃうんだけど、敵の攻撃もかわせるようになると戦姫たちがダメージを受けることなく勝利できるようになるよ!

 

メインストーリーはフルボイスで堪能できる!

蒼藍の誓い-ブルーオース ストーリーはフルボイス

蒼藍の誓い-ブルーオースのストーリーは全編フルボイスに対応しています!

 

プレイヤーは指揮官として戦姫たちと共に戦うことになるので、戦姫たちとのコミュニケーションも取れるのがこのゲームの魅力。

 

カワイイ戦姫たちのCVを有名声優さんたちが担当してくれていますので、「女の子の声はボイス付きじゃなきゃ嫌!」と言う人にも楽しんでもらえると思います。

 

ろん
正直ストーリーの内容は全く頭に入ってこないんだけど、戦姫たちの会話は音声アリの方が絶対楽しめると思うんだ

彩華
最近のスマホゲームもフルボイスが当たり前になりつつあるから、ストーリーがボイス付きなのは良いねー♪

 

AR機能で戦姫ちゃんを眺められる!

蒼藍の誓い – ブルーオース AR機能

蒼藍の誓い – ブルーオースの魅力で忘れちゃならないのが、AR機能の存在です。

 

実際の現実世界にCGを合成させる拡張現実で、ゲームの内の戦姫をあなたの今いるその場所にいるかのように楽しむことができます!

 

蒼藍の誓い – ブルーオースAR

こちらは僕の部屋に戦姫ちゃんをARしてみた映像なのですがどうですか?

画面が横向きなんですが、実際はスマホの縦画面で戦姫ちゃんを360度好きな方向から眺めることができますよ!

 

あなたのベッドの上に召喚しても良いし、パソコンのキーボードの上にも召喚できます。

また、個人的に面白いと思ったのがこちら!

蒼藍の誓い – ブルーオース vtuber
蒼藍の誓い – ブルーオースAR vtyber

Vtuberのようにスマホのフロントカメラからあなたの顔の表情を認識し、戦姫ちゃんに反映すると言うこちらの機能。

 

録画することもできるのですが、目の動きや口の動きなど細かく読み取ってくれます!

ゲーム内で登場する戦姫ちゃんの中から選部ことができるので、好みの戦姫を見つけたらぜひプレイしてみてほしいです。

ろん
ストーリーで気に入ったキャラを見つけたら遊んでみてね!

 

スポンサーリンク

蒼藍の誓い – ブルーオースで遊んでみた感想!

蒼藍の誓い – ブルーオースの良かったところ

蒼藍の誓い - ブルーオースのいいところ

良かったところ

  • キャラクターのクオリティーが高い
  • バトルが新鮮で面白い
  • メインストーリーがフルボイス
  • AR機能で息抜きしつつ戦姫ちゃんたちに癒してもらえる

ろん
キャラクターはマジでカワイイよ。スタイル抜群のキャラクターから可愛らしい女の子キャラまで3Dモデルの出来がとにかく素晴らしい。

 

蒼藍の誓い – ブルーオースの良くないところ

蒼藍の誓い - ブルーオース良くなかったところ

良くなかったところ

  • データ容量が多い
  • 昔のスマホだと動きがもっさりかも

ろん
3Dで動くキャラクターやリアルタイム海上バトルは素晴らしいんだけど、データ容量が多くて古いスマホを使っている人だと容量不足だったり動きがカクツクこともあるかも。

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

グラフィックが良く、ストーリーがフルボイスということもあって個人的にはかなり楽しめるゲームでした!

 

似たようなゲームは数あれど、バトルモードについてはとってもアクション性のある感じなので「どのゲームも似たような感じで飽きた」なんていう人も遊んでみる価値は大アリです。

 

ろん
個人的には、こういったゲームって好きなキャラがいるかどうかで楽しめるか決まるからね。一度プレイしてみて好きなキャラを見つけたら本気で遊んでみるといいよ!

彩華
ちょっぴり遊んでみたけど、戦姫ちゃんたちカワイイねー!各キャラクターの育成もあってやりこみ要素もかなりありそうだったよ♪

 

ダウンロードはここから!

蒼藍の誓い - ブルーオース

蒼藍の誓い - ブルーオース
posted withアプリーチ

 

アプリ配信日 2020年4月7日
アプリ名 蒼藍の誓い - ブルーオース
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
対応端末 iOS10.0以上
Android6.0以上

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事