【TRAHA】ソロダンジョンのメリット?毎日やるべきソロダンジョンとは?

今回は、ソロダンジョンをプレイするメリットと、毎日これだけはやっておきたいソロダンジョンについて紹介したいと思います。

 

  • ソロダンジョンってやる意味あるの?
  • ソロダンジョンって戦闘力いくらから行けるの?
  • 時間がないけどやったほうがいいソロダンジョンってあるの?

こんな疑問を持っている人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

彩華
ソロダンジョンて毎日更新されるみたいだけど、やる意味ってあるのかなぁ?

ろん
ソロダンジョン回ってなかったの?回っておいたほうがいいぞー!

 

ソロダンジョンは戦闘力2000もあれば十分回ることができるダンジョンです。

TRAHAを始めたばかりの人も参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ソロダンジョンって何?

ソロダンジョンは名前の通り、プレイヤー1人で挑戦するダンジョンです。

専用のフィールドに移動後、指定されたボスモンスターを討伐するのが目的のダンジョンになります。

 

ボスモンスターなんて強そう」って思うかもしれませんが、1段階から2段階3段階〜と順に難易度を選べるため、ゲームを始めたばかりのプレイヤーでもチャレンジすることが可能です!

ろん
1段階のソロダンジョンなら戦闘力400くらいの難易度もあるから怖がらずに挑戦できるよ

彩華
専用フィールドでボス戦なんてワクワクしちゃうね!どこから行けるのー?

 

ソロダンジョンへの行き方

TRAHA ソロダンジョンへの行き方

ソロダンジョンへの行き方は、ゲームのメニュー画面から赤枠部分「ダンジョン」をタップします。

 

TRAHA ソロダンジョンの紹介

ダンジョンの選択画面に切り替わるので、赤枠部分の「ソロ」を選択し、その下部分にある各ソロダンジョンから行きたいダンジョンを選んでタップします。

 

上の画面では、「死の部屋」というソロダンジョンにしているのですが、4段階で必要な戦闘力は3103です!

1段階から順に増えていき、最大で10段階(推薦戦闘力17296)まであります。

 

死の部屋ソロダンジョンのそれぞれの戦闘力はこんな感じ。

1段階 推薦戦闘力400 6段階 推薦戦闘力6482
2段階 推薦戦闘力1075 7段階 推薦戦闘力8510
3段階 推薦戦闘力1751 8段階 推薦戦闘力11213
4段階 推薦戦闘力3103 9段階 推薦戦闘力13917
5段階 推薦戦闘力4455 10段階 推薦戦闘力17296

推薦戦闘力400から増えていき、最大で10段階(推薦戦闘力17296)っていうイメージがわかると思います。

 

彩華
同じソロダンジョンでも敵の強さを選べるようになっているんだねー!これなら私でも挑戦できそう♪

ろん
彩華は戦闘力3900くらいだから、4段階までのソロダンジョンなら楽々こなせるってことになるよ

 

 

スポンサーリンク

ソロダンジョンをやるメリット!やる意味あるの?

ソロダンジョンをやる意味めっちゃあるよ!

TRAHA ソロダンジョンをやるメリット

ソロダンジョンをやるメリット

  • 報酬が美味い
  • 精霊カードパックが入手できる
  • ペットパックも入手できる
  • その他いろんな報酬が入手可能!

ソロダンジョンをやるメリットは、何と言っても報酬がめちゃめちゃ美味しいということです。

例えば、死の部屋の報酬は精霊カードが手に入るパックの箱が報酬でもらえます。

 

一日3回までしか挑戦することができないので、回数制限を設けるあたりレアアイテムがもらえる!と考えても良いでしょう。

ゲームを有利に進めるためのアイテムが入手できるコンテンツってことです。

彩華
課金するしかないかな?と思ってたけど、ソロダンジョンで精霊カード入手できたんだねー!

ろん
精霊カードやペットは保有しているだけで戦闘力が上がるから、TRAHAを攻略する上でとっても重要なんだよね

 

ソロダンジョンに挑戦!ソロダンジョンはこんな所!

例として「死の部屋」に挑戦してみよう!

TRAHA ソロダンジョン 死の部屋

上の画面は、ソロダンジョン「死の部屋」の内部になります!

ダンジョン内では雑魚モンスターが出現しているのですが、画面を見てわかるでしょうか?

 

雑魚モンスターはそれほど強いわけでもなく、推薦戦闘力を満たしていれば苦戦することなく討伐できるはず!

 

TRAHA ソロダンジョンに挑戦してみた

雑魚モンスターを片付けるといよいよボスモンスターの登場です。

上の画面の奥にいるモンスターがボスになるのですが、ボスモンスターは雑魚敵と違い強力な攻撃も仕掛けてきます。

 

攻撃範囲を事前に知らせる範囲攻撃も仕掛けてくるので、オートモードとは言えキャラクターが負けてしまわないか確認しながら戦うと良いでしょう。

彩華
ソロで初めてのボス戦だねー!

ろん
武器にもよるのかもだけど、推薦戦闘力あったとしても負けることもあるよ!範囲攻撃が来るときはプレイヤー自身で回避行動を取っても良さそう

 

ソロダンジョンをクリアすると報酬をもらおう!

TRAHA ソロダンジョン報酬

ソロダンジョンをクリアすると、一回クリアごとに1つソロダンジョン報酬をもらうことができます

ソロダンジョンの報酬の箱は、ダンジョン画面の赤枠部分「保管箱」内に保管されているので1つずつ開けていきましょう!

 

自分のカバンには入っていないので注意!

また、保管されている報酬箱を開けるためには行動力を消費するので行動力が少ない人は回復してくださいね。

彩華
報酬は保管箱に入っているんだね♪

ろん
報酬どこでもらえるの?って思う人もいるかもだけど、保管箱にあるから確認してみてね。

 

毎日これだけは周回しておきたいソロダンジョンは?

死の部屋と黒い翼の巣だけは周回しておく!

TRAHA これだけはやっておきたいソロダンジョン

ソロダンジョンは全部で9つあるのですが、毎日全てのソロダンジョンをクリアするのは時間がかかってしまいますよね・・。

 

そこで、これだけはクリアしておいて!っていうソロダンジョンを紹介すると

  • 死の部屋→精霊カードパックが報酬
  • 黒い翼の巣→ペットパックが報酬

最低でもこの2つだけはクリアしておきたいですね。

 

どちらのソロダンジョンも3回ずつ挑戦することが可能なので、1日6回ずつ挑戦するだけで戦闘力アップにつながるアイテムがもらえちゃいますよ!

彩華
死の部屋と黒い翼の巣をとりあえず周回しておけば良いのね♪

ろん
必要なアイテムが出てきたら他のも周回したら良いと思うよ。毎日周回していると行動力もたくさん使うからね!

 

行動力の回復方法はこちらの記事を参考にどうぞ!
【TRAHA】行動力を回復したい!行動力ポーションの入手方法は?

 

ソロダンジョンを周回して戦闘力アップしていこう!

今回の記事の流れ

  • ソロダンジョンとはプレイヤー1人で挑戦するダンジョン
  • 専用のフィールドにいるモンスターを討伐することが目的
  • クリアするとレアアイテムなどの報酬がもらえる
  • 全10段階あって戦闘力が低い初心者でも挑戦可能

ソロダンジョンは、ゲームを始めた頃はついつい「強いモンスターと戦うんじゃないか?」と想像してしまいますが、自分にあった推薦戦闘力のダンジョンを選ぶことができるのでどんどん挑戦していきましょう!

 

報酬の箱は行動力を消費して開けることができますが、行動力は時間経過や専用のアイテムなどで回復できるので気にすることなく消費していって良いと思います。

 

1日の挑戦回数に上限があるので毎日できる限り周回しておくのがオススメです!

 

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!

 

ゲーム内で遭遇した時は、お手柔らかにお願いしますね!

それでは良いTRAHAライフを〜(`・ω・´)

スポンサーリンク
おすすめの記事