Mac ミュージックで曲の再生位置と停止位置を設定する方法

Macのミュージックアプリを使っていて、「曲の無音部分の再生を無くしたいなぁ」って思うことありませんか?

 

曲の最初と最後に無音部分が数秒ある曲の場合、無音部分を毎日聴かなくても次の曲に切り替わってほしいと思いますよね。

 

曲データを編集して無音部分をカットする方法もありますが、Macのミュージックアプリを使っていると曲の再生位置と停止位置を設定することができます

 

曲の再生位置と停止位置を設定することで、曲の無音部分の再生を省くことができるので「無音部分を削除したいなぁ」と考えている人にはとても助かるでしょう。

 

設定方法は簡単なので、この記事を参考に設定してみてくださいね。

スポンサーリンク

Macミュージックアプリを使って曲の再生位置と停止位置を設定する方法

1ミュージックを起動する

Mac ミュージックアプリ

Launchpadからミュージックをクリックして起動しましょう。

上の画像のようなアイコンです。

 

Mac ミュージックに新規プレイリストを作成する方法

上の画像のようにミュージックが起動したら曲の再生位置と停止位置を設定したい曲を選択します。

 

2設定したい曲の情報を見るをクリックする

Mac ミュージックにアートワークを追加する方法1

  1. 曲の画面右下の…をクリック
  2. 情報を見るをクリックする

 

3オプションタブから開始位置と停止位置を設定する

Mac ミュージックで曲の再生位置と停止位置を変更する方法

曲情報のウインドウが開きます。

  1. 赤枠部分オプションタブをクリック
  2. 開始と停止位置を設定する
  3. 再生位置を記憶にチェックする

 

開始位置と停止位置は曲再生した時に無音部分が再生されないように秒数を設定てくださいね。

最後に画面右下にある「OK」ボタンをクリックで、次から曲を再生時に無音部分は再生されなくなりますよ。

 

スポンサーリンク

Macミュージックアプリを使って曲の再生位置と停止位置を設定する方法:まとめ

Mac ミュージックで曲の再生位置と停止位置を設定する方法

今回はMacのミュージックアプリを使って曲の再生位置と停止位置を設定する方法を紹介させていただきました!

この設定をすることで、曲の無音部分が再生されなくなるのでテンポよく次の曲が再生されるようになります。

昔は曲の無音部分をカット編集することもありましたが、今はこんなに便利に設定できるようになりました。

 

毎日曲を聴いている人は設定しておくと、無駄な無音部分の間、次の曲まで待つことがなくなるので絶対に設定しておくべきです。

 

合わせてこんな記事も読まれています

 

スポンサーリンク
おすすめの記事